詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

遠距離恋愛の彼女に花を贈りたい

レス29
    (トピ主0
    ネオ
    恋愛
    結婚前提で遠距離で付き合っている彼女と出会って、もうすぐ1年になります。1周年の日には日付指定で花を贈りたいな~と考えています。
    でも、いざ贈ろうとしたら、様々な疑問点が沸いてきました。

・そもそも、彼女はこのプレゼントを喜んでくれるのか?
    ・彼女に花の好みを聞いたことがない。今聞いたらネタバレ。
    ・花の種類も適当な量もサッパリ分からない。
    ・もし花瓶がなければ、迷惑じゃないか?
    ・僕の近所の店と彼女の近辺の店と、どっちがいいか?
    ・彼女は多忙で、当日は受け取れない可能性もある。花は日が経ったらしおれないか?
    ・彼女がこのトピを見ていたら、思いっきりネタバレ。

花をもらったことのある女性の意見をいただければ、ありがたいです。
    また、男性の成功談でも大歓迎です。
    よろしくお願いします!

ランキング

レス

がんばれ、トピ主さん!

デルフィニウム
    トピ主さんの思いが伝わりますようにと
    心を込めてレスしますね。

花をもらい慣れている女性かどうかで方法は変わるのですが
    もしそうなら、花束・アレンジメントは飽きてらっしゃるかも。
    箱入りの薔薇なりチューリップなりガーベラなり(予算に応じて)
    一種類をどっさりというのが新鮮ですよ。

もしお花に無縁なかたなら、花キューピットでのアレンジメントを
    お勧めします。
    手入れの簡単なもの、長持ちするものは、お花屋さんが
    うまく考えて入れてくれるはずです。
    花瓶も不要ですし。

これらは思い悩むより、お近くのお花屋さんとまず相談を。

素敵なサプライズが出来ますように!

うまく行くといいですね♪

ほほほ
    かわいいトピ主さん!(笑)

花を喜ぶかどうかは人によりけりでしょう。一般論としては大変喜ぶ女性が多いことは確か。しかし私は、ちょっと複雑。きれいな花を見るのは好きだけど枯れるのが嫌なので。正直うれしくない。でも少数派かも?
    彼女にそれとなく探りを入れてみることをお勧め。女性は花を贈られるのが好きな人が多いと聞くがそんなものなの?と一般論として聞く。自然に自分の場合を言う事になる。花の種類もさりげなく聞けば?好きというより苦手なものが万一あれば困るし。

しかし「花歓迎!」なら基本的にはどんな花でもうれしいはず。
    種類や量は、予算と貴方の目的、リクエスト(かわいい感じでとかさわやかにとか赤を強くとか思うことがあれば何でも)を元に花屋が適当にアレンジするので貴方は心配しなくてよい。(笑)

花瓶が不要なようにカゴにスポンジを入れて刺してあるようなアレンジフラワータイプなどを選ぶとよい。

配達日については、事前に「ちょっと贈りたいものがある」などのことを言って彼女と相談しておいた方がいいかも?あるいは、不在の場合は何度も再訪してもらえるかなど確認するとか。

うまく行くといいですね♪ 2

ほほほ
    「貴方が近所の花屋で発注すれば、彼女の家の近くの花屋がアレンジして彼女の家の近くの花屋から届けられる」というシステムもあります。そっちの方が新鮮なものが届くからね。

しかしこの場合に気をつけないといけないのは双方の住む地域の物価の差。貴方の地域の物価の方がうんと安ければ「○円の予算ではこの程度の花になります」とサンプルイメージを見せられ、「いいじゃん!」と金額を決めたら、物価の高い彼女の地域では「とても貧相な花束」にしかならなかったり・・・。

逆に物価の高い地域の花屋で「この程度」と思って注文した結果、物価の安い地域ではとんでもなくゴージャスな花束になってしまって「これは何?!」と相手が仰天することも。まあ、恋人に贈る花ならゴージャスになってもいいかもしれないけど。(笑)

「貴方の近所の花屋でアレンジした現物を彼女のところに配達」という方法もあるが、あまり遠方だと配達途中に崩れたり汚くなる可能性も。

喜ぶと思う

もも
    たまーに、お花なんて嬉しくないという女性もいますが、初めて送るわけですしいいと思います。

ご存知と思いますが、花・宅配などで検索すると色々なお花屋さんがでてきます。

鉢植えというのもありますが、こちらは育てなきゃ・・というストレスを感じるといけないので、適当なところで枯れてそのまま捨てられる花瓶やバスケットにあらかじめアレンジされてるものがお勧めです。

色は真っ赤はウケがいい時と悪い時がありますし、ユリなのどの花粉が多いのも好き嫌いがあります。

無難なのはピンク系でガーベラや小バラなどの組み合わせでしょうか。
    映像で選択肢があると思います。
    ちなみにメッセージもつけられるものが多いです。

個人的には日比谷花壇が好きです。
    高級感もあり、お花の質もいいです。(お値段も他に比べると高めだと思いますが)

遠距離とのことですが、東京でアレンジされたものがそのままトラックで遠方に運ばれるわけではなさそうです。
    遠方に支店や提携しているお花屋さんがあって、そこでアレンジされて配達されますから、鮮度は気にしなくて大丈夫だと思います。

彼からのお花大好き

パオちゃん
    素敵ですね~ 私の彼も記念の日にはお花をくれますがそれはそれは嬉しいものです。量や種類なんて関係なく何でも嬉しいですよ!私は彼からもらったお花は全てドライフラワーにして飾っています。トピ主さんがピンときたお花が一番いいと思います。あまりアドバイスになっていなかったらごめんなさい・・ ご参考までに・・ 彼女喜んでくれるといいですね!

がんばって!

まりまり
    1周年記念に花束なんて、素敵ですね!
    絶対彼女は喜ぶと思いますよ!
    好きなお花は彼女に聞いてもいいと思いますが、赤い薔薇は女性なら一度は頂いてみたいし、実際頂いて嬉しかったです。
    花束は大きいと立派ですが、あまり大きいと飾る場所に困ります。花屋さんにお願いして、花束がぴったり収まるくらいの花瓶も一緒に届けてもらうと親切だと思いますよ。
    彼女が不在だった場合何度も足を運ぶことを考えると、彼女の近辺のお花屋さんがいいと思います。お花屋さんは常にベストな状態のお花を届けて下さいますよ。

いいな、いいなぁ~

はなみずき
    いいなー。うちの旦那に見せたいわ。

・喜んでくれるのか?
    あたりまえじゃないですかー!

・花の種類と量
    心配ならばお花屋さんに匂いのきつくない季節のお花を適当にバランスよく見繕ってください。といえばいいと思います。
    花屋さんはプロなので、いいお花を選んでくれます。
    量も相談すればいいと思います。

・花瓶
    とんでもない!彼から来た花束、もし花瓶がなければ洗面所にお水につけておいて、買いに走ります!!

・店
    花キューピットだと、あなたの近所のお花屋さんで注文をして、配達は彼女の近所のお花屋さんがしてくれます。

・当日受け取れない可能性。
    これは困りましたね。彼女にその日に家に絶対いるような計画練れませんか?
    たとえば、一周年だというのはもうわかっていると思うのでお互いにケーキを用意して電話をつないでおいて一緒にお祝いしようということにするとか。

・ネタバレ。
    それはそれでうれしいんじゃないですか?
    知らない振りするのもうれしいもんですよ♪

彼女とお幸せに!
    最後にもう一度、いいな、いいな~♪

嬉しくないわけ無い

らいむ
    花 配達 で検索してみて下さい。オンラインでできるサービスがたくさん出て来ます。
    海外でも配達日、時間指定で送れますよ。
    加盟店の中で配達先の最寄の店からの発送になるようです。
    私は海外から2度送ってもらいましたが、サプライズでとても嬉しかったです。一度目は電話で喧嘩の数日後バラの花束、二度目はバレンタインデーにアレンジされた花篭でした。玄関で思わず顔がばら色になりました。
    籠の方はとても長持ちしました。それとなく彼女の帰宅時間を聞いておきその時間を指定して送ればいいのでは?それか休日の朝とか。
    花はカタログの写真から選べばいいので簡単ですよ。上手く行くと良いですね!

お花は嬉しいよ

かりん
    ・そもそも、彼女はこのプレゼントを喜んでくれるのか?
    →中には水を取り替えるのが面倒っていう人もいるかも。

・彼女に花の好みを聞いたことがない。今聞いたらネタバレ。
    →香りが強いものを避けたほうが無難だと思います。

・花の種類も適当な量もサッパリ分からない。
    →花キューピットなどのサイトを見ると金額別に検索できると思います。

・もし花瓶がなければ、迷惑じゃないか?
    →一人暮らしだと持っていない可能性もありますよね。
     アレンジメントのほうが無難でしょうか。

・僕の近所の店と彼女の近辺の店と、どっちがいいか?
    →前述の花キューピットだと確か送られる側に近い花屋さんから
     配送されたような気がするのですが・・・
     それ以外でも花の鮮度、送料を考えると彼女の家に近いほうがいいのでは?

・彼女は多忙で、当日は受け取れない可能性もある。花は日が経ったらしおれないか?
    →アレンジなら1日くらいはいいかもしれないけど、
     花束だったしおれる可能盛大ですね。

・彼女がこのトピを見ていたら、思いっきりネタバレ。
    →それはそれでしかたないということで・・・

すごく嬉しかったですよ

たけ
    10年以上前の話ですが・・・
    主人と付き合っていた頃、よくヨーロッパから花を贈ってくれました。

どんな花がよいかは、花屋さんが相談にのってくれると思いますよ。
    花束でなく、鉢植えの花、ブリザーブドフラワーなど
    すぐ枯れない花をお勧めしてもらえるのではないでしょうか。

主人はいつも、ドイツ語で長文のメッセージを送ってきたので
    日本の花屋さんが、苦労してカードを作ってくれていました。
    (Faxに書かれたメッセージを写していたようです)

私は 特別花好きでもなかったですけど
    初めてもらった時は すごーく感激しました。
    例えここでバレたとしたって、とても喜んでもらえると思いますよ。
    頑張ってくださいね!

花うれしいです。

M
    素敵な企画だと思います。
    もし私が彼女だったら、すごーーーく嬉しいです。

花の種類は、花屋と相談して、「こんなイメージで」
    とお願いするといいのではないでしょうか。
    例えば、かわいい感じとか、大人っぽい感じとか…
    それと、色。ピンク系か、白系か、黄色系か、などなど。
    あと、だいたいの値段を言えば、花屋さんは適当に
    アレンジしてくれると思います。

彼女が花の種類にどれだけこだわる方か分かりませんが、私だったらどんな花でも、花束をもらった!ということだけでうれしいです。

配達のことはよく分からないですけど…送っちゃえば
    なんとかなりますよ!たぶん。

プリザーブドフラワー

白百合子
    本当は生花の方が良いんでしょうが、
    受け取れないと、言う事を考慮しますと、
    お花の鉢、もしくはプリザーブドフラワーはいかがでしょうか?
    こちらは数年間、枯れません。主にお花はバラです。
    生花の場合は【花キューピッド】で相談すると、良いと思いますよ。

お花は貰って嬉しいですよ~

花子
    花をもらう喜びって、確かにその瞬間が一番大きくて、その後はやっぱり「ああ、水を替えなきゃ...」「ああ、枯れてきちゃった、どうしよう...」とも思うものかもしれませんが、それでもやっぱり好きな人に花を貰うのは嬉しいものですよ~。

最近はネット上で注文、直接彼女の家に届けてくれるというシステムも充実してますし、試してみたらよいかと思います。 どんな花を贈ったらいいのかわからなければ、店に彼女の年齢、自分との関係、予算等をメールで伝え、相応しいものを選んでもらってもいいと思いますよ。

花瓶があるかわからなければ、花束ではなくアレンジメント(花瓶が含まれている)を選ぶのもいいと思います。

これを贈ったら迷惑かもしれない...なんて尻込みする前に、どーんと贈っちゃいましょうよ。 それを彼女が迷惑がったら、それで最後にすればいいんですから。 さあ、「花」「贈る」で検索開始!

お答えします

まりな
    僭越ながら、一女性としてトピ主さんの疑問にお答えします。

・喜ぶと思います。
    ・ご自分で「いいな」と思う花を選べばよいと思います。明るい色をお勧めします。
    ・ネットでも色々な花屋さんが出店してるので、アレンジメントの写真を見てみては?(インターネット花キューピットとか日比谷花壇とかウェルネスとか)
    ・花瓶付きのアレンジメントもあります。私は鉢植えも好きですが、水やりなどを面倒に思う人には不向きかも。
    ・花キューピットなら「僕の近所の店」で注文して「彼女の近辺の店」から配達してもらうことも可能です。ネットショッピング利用も便利です。
    ・配達の時間指定をするか、1日前に送る(翌日再配達)か、記念日の数日前、確実に受け取れる休日を選ぶか、ですかね。
    ・ネタばれでも、いいと思います。彼女、うらやましいな~

心配症にも程がある!

匿名大喝
    >そもそも、彼女はこのプレゼントを喜んでくれるのか?

喜ぶか喜ばないかは、二人の愛の大きさ次第。

>彼女に花の好みを聞いたことがない。今聞いたらネタバレ。

女性には嫌いな花はない。プレゼントならなんでも喜ぶ。

>花の種類も適当な量もサッパリ分からない。

花は専門の花屋に任せればうまくやってくれる。
    ただし値段は値切るな。値切ると花が貧弱になる。

>もし花瓶がなければ、迷惑じゃないか?

花瓶ぐらいは部屋にある。もしなければ100円ショップで買ってくる。水ぐらい部屋にあるだろう。

>僕の近所の店と彼女の近辺の店と、どっちがいいか?

花屋ならどっちでも同じ。

>彼女は多忙で、当日は受け取れない可能性もある。花は日が経ったらしおれないか?

直ぐしおれるような花にはしおれないように工夫がしてある。

>彼女がこのトピを見ていたら、思いっきりネタバレ。

ここまでくるとトピ主は極度の「心配症」だな。

アランの言葉「最初に行動ありき」

心配をするよりもまず行動を起こすことが大事だ。行動なくして成功はない!

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

嬉しかったなぁ~

もぐもぐ
      学生の頃、遠距離恋愛中の彼から誕生日に花を貰った事があります。とっても嬉しかったです。
      花瓶とか心配でしたら、「アレンジメント」にすると良いですよ。これなら、水を含ませたオアシスにお花を差して作るので、頂いた方も気が楽です。
      依頼されるお花屋さんですが、ネットでも受け付けてくれるところは沢山あります。そして、出来上がり写真をメールで送ってくれるお店の方が安心できますね。
      個人的には花慶さん(宮内庁御用達)や、日比谷花壇さんとかをお勧めします。
      花キューピ○ト等の全国ネットの加盟店はかなりギリギリまで受け付けてくれますが、どんなお花が届いたのか確認できないので、ちょっとバクチかもしれません。(私が依頼した時は、「えっ?!」と絶句する位、小さいお花で驚きました)。

お花のプレゼントは嬉しいです。

marippe
      ずぅっと昔、まだ独身の頃に、私に好意を寄せてくれている男性からバラの花束をプレゼントされたことがあります。 年齢分。 突然だったのでビックリしましたが、とっても嬉しかったことを覚えています。 ちなみに私は特にお花が大好きというタイプではありません。 それでも嬉しかったです。

花瓶の有無が心配なら、アレンジメントとかはどうですか? 容器付きなのでそのまま飾れます。 お花の好みについてですが、彼女さんが好きな色で選んではどうでしょうか。 気の利いたお店なら、色と雰囲気を言えばそれなりに作ってくれますよ。(例えば、ピンクと白を中心に可愛らしい感じで、とか)

お店については、日○谷花壇など有名店に頼めばそうそう失敗はないですよ。 店内のディスプレイがしゃれてて、オバサンとかおじさんじゃなく、若い女性のスタッフが多いところだとセンスもいいかな。

ただ、多忙で受け取れないかも、ということですが、やっぱり生ものなのでその日のうちに受け取れないとちょっとしおれてしまうかもしれませんね。 そこをクリアすればお花のプレゼントは二重丸だと思います!

やっぱバラでしょう

ばらばらベルバラ
      素敵ですね!
      「お花をもらって怒る人はいない」と何かで読みましたよ。
      ましてや、付き合ってる人に、記念日にサプライズで花束もらったら、うれしいでしょう。
      ぜひ、贈ってあげて下さい。
      彼女の好みがわからなければ、やはり、バラでしょう。
      彼女が特に、「バラは嫌い!」と言うのでなければ、やはり愛を語る花はバラ以外ないと思います。
      色は、彼女の好みや雰囲気を考えて選んであげてください。でも、白や黄色はやめたほうがいいかな。(深読みされそう・・・)
      赤かピンクですね。華やかな人なら赤。可愛い人ならピンク。
      箱入りの高級バラを10本くらいでもいいけど、50本くらいまとめてど~んというのもいいかも。今はネットでお安く買えますし。(100本はさすがに飾るところに困りそうなので)
      がんばってくださいね~。

私は貰ったらとっても嬉しいですが…

素敵☆
      女性にも色んなタイプがいて、私の友人の中には、花はおろかそういうロマンチックな演出に全く興味が無い人もいます。
      彼女さんはどんなタイプの方でしょうか?

花は、花束でなくアレンジメントにすれば花瓶の心配は無用です。
      花屋にもよりますが、5千円も出せばそれなりの物を
      作ってくれます。

注文する時は、大体のイメージと予算を伝えればいいと思います。
      「ピンク中心で可愛らしく」
      「オレンジ系で明るい感じに」
      など。

私が花を貰ったときは、確か事前に電話がかかってきたような気がします。今からお届けに行きます~みたいな。それだと家にいる時に確実に渡せるからでしょうね。
      カーネーションやスイートピーなどは割と持ちがいいので、心配であれば持ちのいい花を多めに入れてもらいましょう。
      バラは枯れやすいですが、アレンジの中心部分に使う以外は8分咲きくらいのものを使うと思うので、多少タイミングがズレてもすぐに枯れることはないと思います。

また、トピ主さんが近所の花屋で申し込んだとしても、作って届けるのはそこと提携していて彼女の家の近くにある花屋になると思います。

素敵な一周年になりますように!

私なら嬉しいです!!

ぱんだ
      お花を貰う機会ってそんなにないから、ふいに貰ったりするととっても嬉しいです!それに仕事で忙しい彼女ならキレイなお花とトピ主さんの優しい気持ちに温かい気持ちになって癒されると思います。
      お花の種類や色とかはトピ主さんが「これなら彼女に似合うかな~」って彼女の事を思いながら選ぶのもいいのでは?花束よりかフラワーアレンジメントなら、花瓶も不要で飾れるんでいいかと思いますが。この花の種類は嫌い!っていう女性もいないと思うので・・・どんなお花でもいいと思いますよ。要は気持ちだと思うんで。
      彼女、喜んでくれるといいですね!!

女性(私)から女性(先輩)へ贈りました

喜んでくれました
      花を贈るときは「目的・色・金額」だけ明確にして店員さんに大体お任せしてます。季節によって置いてないor高い花もあるわけで・・・

私は花キューピット加盟店の店頭から申し込みしたけど、最近は大手園芸ショップなどのHPから申し込みできますよ
      でも細かい花の指定などはできないかも・・・
      彼女の住む土地の花屋が作った花束が届けられるのでは???私は相手の「職場」へ届けてもらいましたよ
      女性だけど毎晩&週末も仕事しちゃう相手だったのと、車通勤を知っていたから。。。実物見てないんですけど、かな~り巨大な花束だったようで目立っちゃったみたい(笑)

目立つのは困るなら、最近はプリザーブドフラワー(ドライフラワーより進化した枯れないお花ってイメージ)を配達してくれるシステムもありますよ。これならなかなか受け取れなくても安心かもね。花瓶も不要だし。インターネットで検索してみてね。

遠恋中にもらいました!

きょば
      旦那とは遠距離恋愛で、初めての誕生日も会えず。
      当日バラのアレンジメントが送られてきました。

その日、仕事中の私の携帯電話へ母から着信。
      「●●さんからバラが届いたよ!!!」
      と配達を受け取った母が感激。

最初からカゴに入ってる小さなバラのアレンジでした。
      母からの株も上がり(笑)、私も嬉しかったし、
      もちろんその後は乾燥させて飾ってます。

不安なことはお花屋さんに恥ずかしがらずに相談!
      彼女、幸せですね。

素敵だよ、ネオさん

甘夏っちゃん
      私はお花を頂けたらうれしいです。一度、彼からの花束が、正直言って「ん?」というデザインでしたが、私のことを考えて選んでくれた、と思うとやっぱりうれしかったですよ。彼女さんもそうじゃないかなと思います。
      ただ、贈る身になると気になりますよね。アドバイスとしては、
      ・従妹(彼女と同じ年頃ということにして)の結婚式に花束をもって行こうと思うけど、どういう花が良いかな?と好きな花や色をリサーチし花屋に相談。「母親の誕生日プレゼント」でも。
      ・花屋のカタログやネットで良さそうな花束が見つかったら、一度自分宛に送ってみる。実際の雰囲気(花束の大きさや、どんな包装か)がわかると思います。
      ・1周年記念の花なら手元に残したいとも思うので、プリザーブドフラワーもいいかも。花屋や雑貨屋でバラ1輪だけのプリザーブドフラワーを選んで、奮発してアクセサリーと一緒に贈るとか。
      くー、いいなぁ。うらやましいぞ、彼女さん。

遠恋中、私ももらいました。

ばたこ
      25歳の誕生日に、バラの花束100本をメッセージカードと共にもらいました。
      私の好きな花はひまわりなんですが、それでも送ってくれた彼の気持ちが本当に嬉しかったです。

あまりにも嬉しくて、自分で100本を天井からぶら下げてドライフラワーを作りましたよ。
      (ひまわりじゃドライフラワーにならなかったので、バラでかえって良かったかも)
      3年近く経った今でも、その後2回引っ越しましたがその花束は大事に飾ってありますよ。
      (今はその彼と結婚しています)

1周年に花束なんて、本当に素敵ですね。
      きっと彼女も喜んでくれますよ。

トピ主さん、ステキです♪

きーよ
      ウチの彼氏もこんなに気の利く人だったらなぁと妄想しつつ(笑)

お花をもらってうれしくない女性はほとんどいないと思いますよ!
      遠距離でしたら花キューピットに代表されるような宅配が便利です。
      お近くのお花やさんへ行ってご相談orネットで検索してみて
      くださいねぇ。

花瓶がないかもということだったら、アレンジメントをおすすめします。
      土台のスポンジみたいなところにチュチュッとお水をやっておくだけで
      しばらく持ちます。

あとは当日、彼女が確実に自宅に居るように根回しですね♪
      がんばってください。あ~うらやまし。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

幸せな気分になります

花小倉
        男性から初めてお花を頂いたのは忘れないし、その後の私の趣味にもなりました。
        私は、大・大・大好きです!
        私の誕生日に出先で突然「チョット忘れもん。。」
        と言いながら彼が車を降りトランクへ周りました。
        私は前を向いていたのですが、突然助手席のドアが開きひざの上に花束をフワッっと置かれたんです。
        スーツ着て大げさにバラの花束を抱えていたわけでは無く、普通に「ハイッ。お誕生日おめでとう」ってさりげなくされたので凄くその行為に心がキュンッとしたのを覚えています。
        って言うか忘れられないです。
        今の旦那は、違う人ですが今の私の趣味に園芸があるのは彼のプレゼントのおかげでもあります。

私も昔もらいました

ゆうちっち
        遠恋中の彼から突然花束が送られてきました。私は正直いって、特に花好きというわけでもなかったのですが、彼の気持ちがうれしくて涙がでました。(結局別れてしまいましたが。)
        花の種類とかそんなこと関係ないと思います。トビ主さんのその気持ちに彼女さんは感激するはず。
        彼女さんがうらやましい!!

トピ主です。ありがとうございました!

ネオ
        レスが遅くなって、申し訳ありませんでした。
        多くのアドバイスをいただき、ありがとうございました。

花は無事届き、彼女から「本当にありがとう」というメールが来ました!

最寄の花キューピット加盟店へ行ってきました。
        店員と相談し、1万円出して、赤いバラとピンクのバラを贈りました。本数はそれぞれ約10本になるみたいです。アレンジメントとどちらがいいか悩みましたが、結婚したい人なんだから無難に行くより押した方がいい、と思いました。
        メッセージをいっぱい書いて出したら「100文字以下だ」と指摘され、慌てて削りました(苦笑)
        彼女が当日受け取れるかどうかの問題については悩みましたが、結局根回しはしませんでした。結局彼女は2日遅れで受け取ったので、判断ミスだったかもしれませんが、バラは綺麗らしいので、少しホッとしています。

トピ主です。ありがとうございました!2

ネオ
        皆様には花のことをはじめ多くのアドバイスをいただき、感謝しております。花キューピットも名前しか知らない程度でしたので、本当に勉強になりました。全てのアドバイスを生かしきれず、申し訳なく思っております。

でも、花よりも一番勉強になったのは、「気持ちが大事で、やってみれば何とかなる」ということです。「何でも喜んでくれる」というアドバイスが多く、励まされました。特に、匿名大喝さんは、心配性な僕の背中を強く押してくれました。

これからも、大好きな彼女と幸せになるために、頑張ります。
        ありがとうございました!