詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

遠距離3年目 距離をおき 見直したい

レス4
    (トピ主0
    りんゆ
    恋愛
    訳あり 遠距離で付き合って3年目、彼の些細な事でイラついて倦怠期なのかと思いきや彼氏に依存してしまったりと 自分の事に集中出来ていない日々です。
    今まで訳ありで遠距離 2年を続けてきましたが
    これからまた長くて一年以上遠距離が続くかもしれない状況で 遠距離が苦手な私はそろそろ疲れも感じてきています。
    お互いにそれぞれの現状をすぐに変えることが出来ないため なかなか遠距離を断つことができないでいます。
    今までは長く休みがとれた日には遠い彼の土地へ 飛行機を乗り継ぎ 会いに行っていましたが
    私もこれから忙しくなると思われますのでそれも難しくなります
    じわじわときた疲れの為か、彼の些細なことにイラついてきつく当たってしまったり

好きなのに お互いの趣味や趣向が 相反しており
    好きな話もなかなか共有できないでいたりと
    別れたくないのに これからに不安が募りやすかったりと 情けない話ですが私の精神状態が安定しません。なので、 少し 頭を整理したり 彼へこれから依存しすぎないよう (依存してしまうことにも疲弊したため)
    自分の楽しみを見つける といった意味で
    2年間毎日 電話していたのですが
    少しおやすみ期間を貰うことにしました。
    彼は 寂しいけれど、よくなったら連絡ちょうだいね
    と暖かく見守ってくれています。
    本当にありがたいです。
    いわゆる 距離を置く期間 なのですが、
    私には厄介なことに
    相手に依存してして 不安からくる相手への要望を押し付けてしまう傾向があります…
    相手に 多大な迷惑をかけるため、
    自分の要望、押し付けてしまう 自分のライフスタイルの形にはめてしまう癖を辞めたいんです。彼を尊重した生活を送りたいです。
    自分がどうなりたいのかに目をつけて 依存性を断ち切る以外に どう言った方法があると思いますか? 助言頂けますと嬉しいですよろしくお願いします。

ランキング

レス

2年間毎日 電話!

🐱
    独立
    >2年間毎日 電話していたのですが
    僕なら、まっぴらごめんです。電話しないで。
    男には遠距離恋愛の夢はないです。毎日会える女性が欲しい。
    現在、住んでる街で女友達と遊んでるのに、2時間も離れた場所に住む女と毎日電話なんて・・
    トピ文を読むと、トピ主さんが、どのような人か察することができます。
    もう、終わりにしてください。
    トピ主さんは、新しい付き合いを始めてください。二人でも三人でも男友達を作って。

自分を客観的に見てみる。

🐧
    K2
    主さんのような方が友人に居るとして、どう思うか?素敵だと思うか?・・など、他人だと考えたら分かり易いのでは?

また、どういう交際、信頼関係を築いてるカップルに憧れるか?・・と。

イメージ出来たら、どうなればそれが実現するのだろう?と考えたらどんどん頭がクリアになるのではないでしょうか。

確かに向き不向きはある

🍴
    ランチタイム
    男性に依存してしまうというのは愛情不足の性格から来ていると思うので、あなたの意思で「なおそう」と思ってもかなり難しいと思います。

なのであなた自身も感じているように「遠距離には向いていない」というのに尽きるかも。
    辛いならその状況自体をどうにかするしか方法はないかもしれない。
    要するに遠距離をやめ、いつでも彼と一緒にいられる状態にすることですね。

結婚しているわけではないですし、頑張って好きでいなきゃ、頑張って我慢しなきゃというのも度が過ぎるとおかしくなっちゃいます。
    だいたい遠距離で好きな話を共有できないと悩む時点で、第三者からすると「なんか寂しさと情で無理してつきあってる感じがするなあ」という印象ですし。

彼を失うことの不安が根底にあるからどうにも動けないんだと思うんで、なんとか2人で話し合って遠距離を解決する方法を見つけてみたら。

あとその「依存性」の苦しみは、相性の合うカウンセラーとカウンセリングをしていくことでラクになれる場合もあると思います。

いや・・

omo
    ちょっとざっくりしていて内容がよくわからないですが・・・

>2年間毎日 電話

こんなことよくしてましたね。
    依存って事ならこれに付き合える彼も依存症じゃないですか~
    私ならいくら遠距離でも毎日電話なんて嫌だもん(笑)
    うっとうしすぎます。無理です。1週間に1回で結構。
    こんなもんだよ。だからそれに付き合えた彼も大したもんだよね。
    ある意味二人とも遠距離を続ける気力があって素晴らしいんじゃないですか。
    それくらい2年間毎日電話って気疲れする人多いと思うよ。

お休みをもらうって・・
    そもそも2年間毎日電話してる方が無理があることです。
    相当面倒くさいでしょう・・・

距離を置く期間って言ってるけど、その毎日の電話をやめただけだよね?
    普通に遠距離カップルになっただけって話じゃないですか?
    さっきも書いたように毎日の電話なんてしなくていい。
    そもそもがそれだと思いますから。
    毎日の電話は大変だから週1にしようって決まりを変えたらいいだけでは?
    あなたも依存しながら毎日電話とか面倒くさかったりしなかったのですか?
    毎日の電話でも足りないくらい依存してるってこと?

ちょっとよく分からないけど。・
    毎日の電話は負担だから週1に変更する。会いに行く時もお互い無理をせず。
    そう言う普通の遠距離に戻ったら?
    それで寂しい・やっぱり私には無理ですってなったのなら、お別れでもいいじゃない。