詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 離婚するべきか、別居するべきか、元に戻るべきか。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

離婚するべきか、別居するべきか、元に戻るべきか。

レス47
    (トピ主6
    😭
    ワム
    恋愛
    40代後半の夫婦です。
    自営で夫が立ち上げだ会社で16年、共に働いています。夫婦と従業員2人と働いています。ほとんど一緒にいます。

主人は、仕事人間で仕事にはとても厳しく、家族の為に、一所懸命働いてくれています。もちろん、浮気もギャンブルもしないです。私ももちろん必死で働いています。
    ただ、私がミスをした時の、謝り方に改善の余地が見られない、一度も自分を反省して改善を試みている所を見た事が無いと、仕事が出来ない云々ではなく、人間的にありえないと。もう、これ以上一緒に過ごす事は難しい状況になってきました。私も、大雑把な性格で、共働きでもあり、冷蔵庫の中を腐らせてしまうような女です。

ずっと我慢して来たけど、仕事でこれをやられたらたまらないという彼の気持ちもわかります。ただ、直そうと思っても直らない部分もあったりして、完璧にこなすことは、出来ません。彼も完璧にこなすことを求めてはいないけど、自分の悪い所を反省出来ない人間とは一緒にいられないと。

こんな私ですが、仕事はそれなりに必死でこれまで、彼が独立してから、ずっと色んな事を我慢してここまで来ました。
    子供は3人で1番下の子は、今度中学生になります。私が1人で実家に帰り別居となると、中学生の末娘だけが、家事の負担を背負う事が目に見えています。

私も何度も謝ってきましたが、中身の無いただのごめんなさいはもう通用しない状態です。私も謝る事すら出来なくなり、無言でただ主人の話を聞いているだけになっています。話し合いが進まないので、高校生の長男に話をまとめるように促して、長男にお母さんをどうにかしろと、俺にはもうどうする事も出来ないと言います。長男も、なんとか私を説得しようと必死ですが、主人の怒りは収まりません。どうすることも出来ない長男も、泣いて死んでしまいたいと言ってます。夫も私には、子供の前で暴力を振るう事もあります。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  47
    次へ 最後尾へ
    全て表示

離婚してどうする??

🐱
    お昼寝コロコロ
    私は離婚しない事をお勧めします。
    あなたと結婚してくれた旦那様、しかも3人のお子様、この人たちを

>私も、大雑把な性格で、共働きでもあり、冷蔵庫の中を腐らせてしまうような女です。

大切な人を、あなたのいい加減な性格をハナから肯定してしまうような性格の犠牲にするつもり?
    死ぬ気でその性格を改善するような姿勢が大切だとは思わないの?

旦那様は自営でしょ? コケたら一家路頭に迷うから誰より必死なんじゃない?
    それを、間違えても間違えても ”私はおおざっぱ”と言われてもって思うよ・・・。

そんなことで離婚しちゃダメだよ。暴力も貴方が性格を治すように姿勢を見せたら静まるのではないの?

些細な理由からの暴力、浮気で出て行ったなどの本当に耐えがたい理由でなく
    ”私の性格 大雑把” 治す気もあまり感じない程度、そんなことで離婚して 夫も子供も犠牲にするなんてありえない。
    旦那様が厳しいのでなく、あなたに原因が大いにあった結果ではない?
    一から考え直す、自分を反省する、それって大事では?

それなら・・

🐧
    K2
    主さんの代わりに従業員を雇ったら良いと思います。
    仕事の代わりは居ますが、母親の代わりは居ないと思いますからね。

主さんはちゃんと給料を貰ってますか?
    もし人件費を抑えるために奉仕のような就労形態なら、外に働きに出た方がよっぽどお金も貰えるのでは?
    それに賃金が発生しない労働ってモチベーションもありませんからね。
    お手伝い感覚のまま来てしまったのでは?

おまけに家事、育児も主さん!となったらご主人以上に主さんの負担が大きいですし・・。

厳しいというよりも、必要経費をケチるが為にこうなってる・・みたいな印象です。

職場を変えれないのでしょうか

😢
    ゆき
    仕事でも家でも一緒、そして仕事熱心なために厳しくなる、、、
    それは息が詰まってしまいそうですね。

ご主人が怒るのは、仕事面の事だけなのでしょうか?
    私生活の事でないのであれば、いっそのことご主人の会社を辞めるというのは、、、?

お子様のためにも、トピ主さんはお子様と一緒にいてあげられたら、、、と思います。

こんな旦那さんなら私はいらないな

😠
    きな粉餅
    思った事を率直に書いてみます。

ワムさんはこれまでの16年間、ご主人の自営業を手伝って来て、ここには書き切れない色んな事があったんだろうと思います。

私でしたら子供連れて爽やかに離婚します。

謝り方って、もし、旦那さんが言う様に出来てないのなら直す努力をしないといけないですよね?
    本人としては出来る事やっても、人間的にありえないとかNOと言われてるなら、
    子供連れて養育費請求しておさらばしていいのになって思いました。
    お前こそ何様か!
    自営業手伝って貰って感謝の気持ちはないんか!って思いました。

私でしたら旦那さんの自営業助けたりしません。
    自分のしたい仕事します。

だから、夫の仕事を支えて手伝う素敵な奥様だなぁと思いました。
    泣かないでね。
    こっちから捨ててやったらいいよ。

末の娘さんがワムさんの代わりに全ての家事をする事は避けたいので、子供はみんな連れて行ってあげてくださいね。

せっかく16年、ワムさんなりに尽くしてきたのにあんまりだなと思いました。
    年月返してほしいですね。

お子様と幸せに暮らしてほしいと願ってます。

読む必要なし

💍
    桜子
    最期の一文、夫の暴力。離婚しかないね。

事情なんてどうでもいいです。子供の見ている前での暴力、子供に対する虐待でもあります。
    あなたは妻ではなく、都合よく使える従業員であり、ご主人のストレスのはけ口なんです。
    証拠押さえてね。

別居や離婚ならば、子供は旦那さんが引き取るのですか?

雪だるま
    なぜ、実家にトピ主さんが一人で戻る前提なのでしょうか?
    お子さんたちの学校の関係ですか?金銭的な理由からですか?
    家事の負担が末娘に行かないように対処するならば末娘をトピ主さんが引き取る形にすればいいと思うのですが。

別居や離婚の前にトピ主さんが仕事を辞め、外で働くというのは無理なのでしょうか?
    別居にしろ離婚にしろ、旦那さんのところでは働かなくなりますよね?

おそらくどちらにも甘えがあった気がします。
    トピ主さんは、旦那さんを手伝ってあげているという感覚が強く、
    旦那さんは、仕事なんだからきちんとやれという意識が強かったのでしょう。
    でも、トピ主さんへの給与はないか、従業員よりかなり安かったのではないでしょうか?

トピ主さんが外で働いて稼げば、お子さんたちを引き取って育てる事も出来ます。
    まずは、自立して旦那さんと対等になるところからではないでしょうか。

具体的に

🙂
    ミント
    仕事で注意される部分を具体的に記載すれば

改善のヒントをみなさんから頂けるかと。

その方が建設的ではないでしょうか?

第三者に入ってもらえませんか?

😣
    うーん
    トピ主さんからの文面だけではなんとも…
    旦那さんからの暴力があるなら、ちゃんとあざなどの証拠写真や動画を撮っておくことはおススメしますが。

文面だけだと、トピ主さんの謝り方に問題があるのか、旦那さんの怒り方に問題があるのかよく分かりません。

息子さんがトピ主さんを説得する?
    父親が怖くて本心では母親の味方なのにそうするのか、父親の言う事も一理あると思ってそうしているのか。

従業員さんたちはどんな目線で見ているのでしょうか?

トピ主さんのご両親、旦那さんのご両親はどんな風に見ているのか?

まずは第三者の目から見てもらって、客観的にどうすれば良いのかを聞いてみて、それから調停なり弁護士なり警察なりに相談してみては?

自分だけで抱え込むと偏った方法しか思いつかないと思うので、とにかくいろんな人の知恵を借りてみると良いのではないでしょうか?

子供達が気の毒

hahaha
    自営業ということで、常に顔をつきあわせてる時間が長過ぎるんじゃないですかね?
    身内だと遠慮もなくなるし、どうしても粗が見えてくるんだと思う。
    いっそのことあなたは他所にパートに出たらどうですか?

それより高校生の息子さんに、両親の間を取り持たせるなんて酷ですよ。
    寧ろ、目の前で母親に暴力を振るう父親の影響を受けないか心配になる。

夫婦の問題は夫婦で話し合うのが筋、子供に負担をかけるのは可哀想。

それは、モラハラDV案件です

🙂
    フラワー
    まずは録音。覚えている限りの言葉も肉体的な暴言を紙で記録。
    離婚に強い弁護士に相談。

医者にも相談して、自分だけでくお子さんの精神的苦痛に肉体的な怪我などの証拠のために診断書を。

慰謝料をたくさんとって、財産分与して離婚にしましょう。

お子さんたちをそんな地獄から救ってあげて下さい。

出て行くのは夫です。

頑張って!お母さん!

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  47
    次へ 最後尾へ
    全て表示