詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

既読無視をされた後

レス7
    (トピ主0
    😭
    あい
    恋愛
    こんばんは。相談させていただきます。

半年程前に友人から紹介してもらった男性がいます。その人とは毎日連絡を取っていました。しかし、1度も会ったことがありません。何度か誘ってもらったのですが、私情が重なり会うことができませんでした。私からも会いたいと伝えましたが、具体的な日時が決まらずに、徐々にLINEの頻度も減っていきました。
    年末に既読無視をされてしまいましたが、勇気をだして自分から送ってみました。すると、忙しかったと謝られました。そのあと、毎日ではないですがLINEは続きました。しかしまた既読無視をされてしまいました。少し時間を開けて、最近仕事どう??と送ってみました。彼は最近忙しいなあ~と返事をくれました。それに対して、私は何度か既読無視をされてしまっていたため慌ててしまい、お疲れ様!少しでも会えたらと思ってと送ってしまいました。
    その返事はありません。既読無視です。

忙しいと言った彼になぜ会いたいと送ってしまったのかと後悔しました。
    今、返事がこなくなってからもうすぐで1ヶ月経つところです。

1度も会ったことはなかったのですが、LINEは本当に楽しく、いつの間にか気になる存在になっていました。
    またLINEをしたいなと思っている自分がいます。
    しかし、何度か既読無視をされたのにも関わらず自分から送ってはまた既読無視を繰り返しているので また送ってもいいのかな?と疑問に思います。重いと思われないかも不安です。

みなさんは何度か既読無視をしている相手から連絡がきたら 重いと思いますか?

よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

彼女ができたんじゃない?

🙂
    なほ
    好きな人ができたから、昔からの友人女性・仕事関連の女性以外の女性との必要以外の連絡は避けているのでは?
    好きな人にいらない誤解を受けたくないでしょうし。

タイミングが合わない=ご縁がない

クラプ
    半年もLINEだけ?
    あなたは半年間ずっとLINEだけでよかったんでしょうが、
    相手はそれじゃ気持ちが続かなかったんですよ。
    気持ちが冷めてしまった相手から連絡が来ても、また既読無視をするだけじゃないですか。
    重いと思うかどうかは分かりません。
    でももうあなたは「どうでもいい人」になってしまってると思いますよ。

あなたは相手と徐々に心の距離を縮めることを受け入れられる性格だった。
    でも彼はそうじゃなかった。
    紹介された時に「どんな人なんだろう、会いたい」と思い、何度誘っても断られる。
    その断りに理由があるとしても、会えない間に気持ちが萎えるんですよ。

会いたいと思っても半年もタイミングが合わない。
    それはご縁がないのと同じです。

そうですね

夜空
    確かにそこで更に押したら重いし困るかな。
    興味が無いから既読無視(それも1回ではなく)になってしまうわけなんで。
    察してくれないかな、って彼も思っているかもしれないからね。
    1ケ月連絡がないってそういうことでしょ。

タイミングが合わなかったんだと思います。恋愛ってタイミングだから。
    いっときはあなたに興味があったけど、思うように会えないから気持ちが冷めて、そんなところに他の女性が現れて今はそちらに気持ちがいっている可能性もあります。

諦めた方がいいんじゃないかな。

自分から具体的に提案する

🙂
    匿名
    私も既読無視します。既読無視してるという意識はなく、用事がある場合は返しますが、好きな相手でも何も実りがなさそうとか進展のないLINEなら返しません。
    具体的な提案をすれば良いのではないですか?「会いたいです」というのは気持ちだけです。相手からすれば、「じゃあこっちから誘えってこと?スケジュール送れってこと?」と押し付けられてる気がします。何度もキャンセルとなってるなら尚更です。
    主さんから「〇〇に一緒に行きたいのですが、3月で空いてる日ありませんか?」「△△日とか空いてませんか?」と言うべきだと思います。

あなたは

🐤
    cafelatte
    その男性と会う気はないですね。ただLINEだけの仲でいたいのですよね。

>何度か誘ってもらったのですが、私情が重なり会うことができませんでした。私からも会いたいと伝えましたが、具体的な日時が決まらずに、徐々にLINEの頻度も減っていきました。

あなたからも会いたいと伝えていてもそれは社交辞令で言っているだけです。具体的な日時が決まらなかったのは何故でしょう。それは相手が「では〇日はどうですか」と提示してもあなたが「いやその日は予定があって、、」と言って積極的に会おうとしなかったのだと思います。

>少しでも会えたらと思ってと送ってしまいました

相手もだんだんとあなたへの興味が薄れてきて既読無視をするようになったのですよ。そういうものです。LINEだけの繋がりを求めるなら他にも相手はいるはずです。その気もないのにいつまでも「会いたい」の言葉で人を繰るのはやめましょう。

う~ん

omo
    結局1度も会ってないんですよね・・

>何度か誘ってもらったのですが、私情が重なり会うことができませんでした。

半年もあるのに?ずっと私情が重なるの?
    ってか、私情が重なってその日がダメでも他の日を提案する事は出来ますよね?
    断わるだけでなく代替案も提案したんですか?
    勿論提案したけどことごとく予定が合わず・・って事ですか?
    半年間ずっと・・・・?

>私からも会いたいと伝えましたが、具体的な日時が決まらずに

決まらなかったのはどうして?
    会いたいと伝えただけ?その先は相手まかせ?
    会いたいって言うだけでなく、きちんと自分主導で予定決めようとしました?
    何度もあなたが断ったせいで実現しなかったんだから。
    会いたいだけじゃなくて、あなた主導で予定決めるべきですが、きちんとやったんですか?
    それでも今度は彼が断って来て、ことごとく予定を聞いても跳ね返されたのですか?

すこしでも会えたらと思って・・も良いと思うけども。
    結局「会いたい」って言うくせにその先は人任せ~って事だったら、彼からしたら「またか・・でも会いたいとか言うくせに自分では決めないんだよな~」って思われてると思いますよ。

そんな事はないです。きちんと自分主導で予定を決めようとしたけど彼の反応が悪くて決まりませんでしたって事なら、もうあなたが何度も断ってるうちにテンション下がってしまったって事じゃないですかね。
    私情が重なりって・・あなたが断っただから、あなたが代替案出して挽回すべきだったと思うし。
    それがなかったから相手のテンションが下がってしまったのでは?
    その感じなら完全に無視って感じではないけど、かなり冷めて来てはいますよね。

私でも半年間あって1度も会えない人は「会う気がないんだな」と判断します。
    私情が重なりて・・その説明とかもちゃんとしてたんですか?

内容にもよります

けるん
    >少しでも会えたらと思って

この内容に対して返事がないなら、それが返事です。もう諦めるしかないと思います。何度もすれ違っているうちに、彼は他に気になる人ができたのかなって思います。

友達の紹介だと、あまりキツイ事もいえないし、相手の事情も分かってあげましょうよ。

かなり打たれ強いようですが、重いというより、しつこいです。何回無視したら諦めてくれるのでしょうか?会ったこともないし、交際しているわけでもないし、「別れましょう」とも違うし「LINEしないでもらいたい」も変だし、ブロックは友達に悪いです。返信しないから、それで分かってくれってことだと思います。1ヶ月返信がなくても諦めないのは、やりすぎです。