詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

年下彼氏

レス4
    (トピ主0
    😨
    恋愛下手
    恋愛
    わたしには付き合って一年の年下の彼氏がいます。彼の留学で遠距離になり一度振られまたやり直そうと言われたのでもう一度付き合っています。
    彼は25歳でわたしは27歳。彼は浪人や留学が理由の休学をしていたため卒業が遅れこの春から社会人です。彼は凄く若いわけではありませんが話の内容が大学生っぽくたまに年齢差を感じることがあります。2歳しか違いはないのに彼は私のことを凄く年上の彼女と認識しているようです。結婚について一度だけ話が出たときに彼は全く結婚を考えられず私の年齢を考えるとこのまま付き合っていて私にとっていいのか分からない、ただ今は好きなので付き合っていたい、仕事の配属先も決まってないのにまだ別れたくないと言われました。
    私は出産もしたいので自分の中でリミットを決めていてそのときにに彼がまだ結婚や将来のことを考えられなかったら別れようと思っていることを伝えました。わたしの中のリミットは一年後で彼にそのリミットがいつなのかは伝えていません。
    ただ、別れる可能性が高い相手と今後付き合っていくのかと思うと辛いです。自分の年齢を考えると早めに別れつぎの相手をみつける努力をすべきなんでしょうか。。。彼のことが好きなのでいま別れなくてはならないと考えると凄く辛いです。
    いまは一緒にいて楽しいのでお付き合いをさせてもらってますが、一年後別れなくてはならないと考えると嫌いになろうと意識してしまう自分もいます。

みなさんはこんな関係についてどう思われますか?同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

ランキング

レス

ご自由に・・・

🙂
    momo
    今の彼を結婚したいと思わせるまで上げて、自分をきれい売りするのか
    彼と付き合いつつ、次の男を探すのか
    彼と別れてフリーになってみるのかは…ハッキリ言ってご自由に。どうぞ。

ここでどうしたらいいでしょうか?と聞くような質問ではなく
    あなたがどうしたくて、どう行動に移すかだと思いますよ。

結婚を真剣に考えて、また、赤ちゃんを産んで育てたいのであれば
    妻・母になってもふさわしいと自分で思う女性になってください。

まずは、自分を見直してみましょう。

結婚してくれないのは、何か理由があるからですよ・・・。

伝える

夜空
    1年のリミットだと一日も早く伝えましょう。
    男は本気で好きな女性を離したくないと思ったら死ぬ気で頑張るもんですよ。
    1年あれば十分だと思う。
    それが無理というのならば、彼のあなたへの思いはそれだけのものか、人生を考える価値観が違う者同士ということで、結婚なんてしないほうが無難。

あなたがいくら真剣に愛していても、彼のあなたへの愛がそうでないなら仕方がないです。
    それはそれで諦められるのでは?
    そこを知る為にも、きちんと思いを伝えて今後のことを話し合った方がいいと思います。

まぁ・・

omo
    年齢差は2歳でも、彼はまだ社会人1年目。
    そもそも男性は女性ほど結婚について焦ってないので
    結婚を前にするとやっぱりずれは出ても仕方ないのかなと思います・・

私の友達は7歳下と付き合っていたけど。
    結婚するまで7年くらいかかりましたよ。
    年下と付き合うのならそれくらいの覚悟は必要だよね。
    あなた達の場合年齢差はないけど、社会人1年目だと思ったらやっぱりそれなりに待つくらいの覚悟はないと・・
    ちょっと覚悟なさすぎじゃないですか?
    交際わずか1年で折れるって・・・

ま、でもそこまで考えているのならリミットを伝えるべきでは?
    なんで話合いしないで勝手に自分の中でリミットを決めてしまうの?
    そしてそれを彼に伝えないってね・・
    なんで伝えないのですか?
    そういうのって後悔したくないのなら徹底的に話すべきだと思うよ。
    重いと思われたくない~なんて思ってるのかもしれないけど、1年後には別れる方の覚悟は出来てるようで。その覚悟があるのなら重かろうがなんだろうが話し合ってみたらいいじゃないですか。もうだめ元で。
    何も話しもせず伝えず、勝手に1年後にリミットが来て去っていく女・・
    そうなりたいですか?

彼の仕事が少し落ち着いたら話してみたらいいじゃないですか。
    配属先とかも決まって、ちょっと慣れてきたら・・
    それでさすがに1年は無理だけど2年なら頑張れるとか・・そんな話も引き出せるかもしれないよ。
    出産もあるから30歳までにはしたい・・とか言ったら、あと3年はあるからそれなら大丈夫とかって彼は言うかもよ。
    そのへんはらわって話すべきでは?
    それでも彼が「俺はまだそこまで考えられない」って言ったら、その時はお別れでも良いと思います。どうせリミットは1年後だったんだし。
    ただただ話しあいはとことんしてからの方が良いんじゃない~って思うだけです。
    仕事が少し落ち着いたらまた状況変わるので。

1年後はもっと辛くなりませんか?

けるん
    25歳学生。留年はともかく留年まで、、、。なんか遊び人そうだし、親にも迷惑かけているのに、子供っぽいし、困った人と思います。甘やかされて性根がゆるいのでしょう。おそらく責任取るようなことは嫌いで、まだまだ遊びたい、結婚も考えてもいないでしょう。

今も未練たらたらで別れられないトピ様だけど、1年後になったら、もっと辛くなるだけって思います。でも辛いのはトピ様なので、ご自由にどうぞ。年下の遊び人を好きになって、別れない決断も自分でしたので、アラサーで捨てられてもそれは自己責任です。

まずその彼がきちんと就職して最初の1~2年を無事に過ごせるのでしょうか。そういう段階で結婚かどうかってリミットつけているなら、人生のステージがかみ合っていないです。やっぱりすごく年上って感じがしますね。結婚は就職して4~5年後に考える人が多いし、そのときでも考えない人もいます。トピ様は、まさにその時期なのでしょうが、彼はまだまだなのですよ。就職前の学生さんにムリ過ぎでしょう。