詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚活パーティに誘われた

レス9
    (トピ主0
    🐷
    どらじろう
    恋愛
    50代独身男性です。 交代勤務の仕事をしています。

別の班に気になる女性がいるのですが、彼女から婚活パーティに誘われました。

気になる女性は40代独身で、たまに休日出勤の時話す程度です

先日も自分が休日出勤で行った時、お互い良いパートナーが見つからない話をしていた時彼女から婚活パーティに一緒に行こうと誘われました

自分としては彼女に告白したいと思うのですが、断られるとお互い会社に居づらくなるので困っています

話している感じでは嫌われてはいないのは分かるのですがどう思っているかは分かりません
    片思いの人がいるようなのですが、それも誰のことかわからずです

皆さんにお聞きしたいのは
    1 彼女は自分の事をどう考えていると思いますか?
    2 自分は素直に婚活パーティに行くのがいいのか、告白するのがいいのか?

です

皆さんのアドバイスをお待ちします。

ランキング

レス

居づらくなる?

🐧
    熊井
    1、ただの話しやすい仕事仲間だと思います。もし少しでも異性として意識をしていたら婚パなんて出会いの場に絶対誘わないですもん。

2、本当に好きでお付き合いしたいと思っているなら、告白するしかないと思います。お互い居づらくなるとありますが、班も違いますしその女性が気まずく思うことは無いと思いますよ。以前のように気軽に話すことは無くなると思いますけど…。
    でも、今の関係を壊すのが怖いなら告白せず婚パに行ってみてもいいかもね。
    もしかしたらそこで素敵な出会いがあるかもしれませんし。

思うに・・・・

🙂
    BJ
    →トピ主が、自分(彼女)に気があると感づいていると思います。
     そのため、自分(彼女)はトピ主に気が無いことを知らせるため、「婚活パーティに一緒に行こう」と誘ったのだと思います。

2 自分は素直に婚活パーティに行くのがいいのか、告白するのがいいのか?
    →婚活パーティーに一緒に行き、その折に告白すれば、良いと思います。
    「断られるとお互い会社に居づらくなるので困っています」との事ですが、多少のことは耐えることも必要ではと思います。

「僕じゃダメなの?」

🙂
    ハロン
    深刻な感じじゃなく冗談めかして「僕じゃダメなの?」「わざわざ婚活パーティに行かなくても案外、身近に候補者(僕)がいるかも?」式に言ってみればいいと思います。

彼女は貴方のそういう申し出を待っている可能性もある。

しかしもし「何、言ってるの、論外だわ!」みたいに笑い飛ばされたら、「そこまでハッキリ言われたらショックだな。僕の方は素敵な人だなと思っていたのに。考えてくれる余地は無いの?」と反応をみて、ダメそうなら「でも君がそんなに嫌なら諦める、諦めて婚活パーティーに行くぞ!」みたいに冗談にしてごまかせばいい。

食事に誘ってみる

🐧
    白クマ
    婚活パーティーに誘われただけでは、脈ありともナシとも判断できません。
    一度、彼女を食事に誘ってみて、様子をみられたらいかがでしょうか?
    「婚活パーティーに行ってみたいが不安な点もあるので、事前にアドバイスを貰えませんか?お礼に食事はご馳走します」
    とでも言えば応じてくれると思います。

断られたら完全に脈なしです。
    応じてくれたら可能性はありますが、それだけでは脈ありと判断できません。
    いきなり告白せず、彼女の反応を見ながら少しずつ仲を深める方がよいと思います。

告白するしかないのでは?

ちび
    彼女がどう思っているかは彼女しかわかりません。
    トピ主さん、1度は告白してみてはいかがでしょうか。
    会社に居づらくなるかどうかはトピ主さん次第ですが、
    大人なんだから、何事もなかったかのごとく、淡々と仕事をすれば良いのです。

またとないチャンスだと捉える

🐱
    綾鷹
    トピ主さんが気になる女性は独身、しかし片思いのお相手がいる。
    完全な三角関係ですね。彼女はトピ主さんのことを独身仲間としか見ていません。

しかしその女性は好きな人がいるにもかかわらず、婚活パーティーへ。
    彼女の片思いも望み薄なのでしょうか?

まあそれはおいといて、
    彼女からのお声がけは、またとないチャンスじゃないですか?

一緒にお出かけできる。お近づきになるチャンス!

が、ふつうは嫌ですよね。そんなところに好きな人と一緒に行くなんて。好きな人が知らない男と楽しそうに話しているんですよ。

ここで肝心なのが、トピ主さんの彼女に対する想いの強さです。
    たとえ婚活パーティーに一緒に行くんだとしても、まずは今より仲良くなりたいと思うだけなら、誘いに快く乗るべきです。
    きっと同志として仲良くなれます。

いやいや、彼女がほかの男と話しているところを見るなんて…と思うなら、
    いますぐ告白するべきです。

どうですか?自分の気持ちと向き合って決めてください。

お答えします。

🐱
    むゆ

もし嫌いだったとしても、良識あるまともな大人なら職場の人とは普通に会話しますよ。なので会話だけでは好き嫌いは解りません。

まぁ、「一緒に○○行こう」と誘うという事は人間としては嫌ってはいないと思います。
    でも、好きなら二人きりの食事に誘うと思いますけどね。

トピ主を婚活パーティーに誘うという時点で、トピ主の事を恋愛対象にしていない事が解ります。今の段階で告白しても振られる可能性が高いです。
    とりあえず、二人きりの食事に誘ってみては?

う~ん

omo
    >1 彼女は自分の事をどう考えていると思いますか?

何とも思ってない・・
    残念ですが恋愛対象外です。
    自分だけで婚活パーティ―に行くのは嫌なので丁度いいのがいた~一緒に行こうよ~
    そんな感じですよね。
    好きな人の事は婚活パーティー二などさそいません。
    他の女とくっつく可能性がある場所に好きな男を行かせたりしません。
    彼女は連れて行こうとしてるので、あなたの事をまったく恋愛対象として見ていません。
    ひとりで行くのが嫌なので仲間が出来た~
    その程度の感じでしか見られてないですよ・・

>自分は素直に婚活パーティに行くのがいいのか、告白するのがいいのか?

告白してもまず成功しないでしょう・・・
    さっきも書きましたが、好きな人ならデートに誘います。
    婚活パーティーに連れていって他の女性に合せるなんてまずしません。
    だから今の時点では思いっきり脈なしです。
    ですが、一緒に婚活パーティーに行き、他の男より良い所を見せるのは手かもしれません。
    そこで彼女と話てカップリングしてしまうのも良いんじゃないですか。
    「僕的には女性陣の中で○○さんが一番素敵でした~」なんて言われたら嫌な気はしないかも(笑)
    そこで彼女がモテモテだったらあなたに目もくれないかもしれないけど・・
    モテなかった時にあなたが来てくれたら・・良いかも~なんて思うかも。
    他の男たちの中で輝いて見えたら、「あら。ひょっとして良いかも」なんて思うかも・・
    最後まで対象外の可能性もありますが・・・
    今告白しても脈なしなような気がするので・・
    婚活パーティーに行って、そこで彼女に的を絞って狙うのは良いんじゃないですかね。
    だって○○さんが一番素敵だったから、僕じゃダメですか?
    なんて言ってみたら?

友達から親しくなれるチャンス

🐧
    ミミ
    40代女性です。婚活パーティーに誘うということは友達感覚だからかな。今はあなたに恋愛感情はないのかもしれないけれど女性の場合は友達→恋愛対象 になる可能性がわりとあると思うのでどんなお誘いでも乗ってみればどうでしょうか?
    良いお友達になれればそこからあなたの腕次第で良い男に昇格?できるかも。
    私が男なら取り敢えず婚活パーティーに一緒に行きます。