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    旦那がいつまでたっても痩せない

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    🙂
    トピ主
    ひと
    トピを開いて下さりありがとうございます。旦那は結婚する前から夜9時に寝る人です。何度ダイエットに挑戦しても太ったまんまで、さすがに腹立たしくなってきました。
    一日の流れです。6時半に起きて朝御飯は食べず、昼御飯はコンビニのもち麦お握り2個と味噌汁とむね肉を食べているそうです。夜ご飯は6時半でおかずとケフィアヨーグルトのハチミツかけに、たまにバナナを入れています。
    ビールか発泡酒を1本、どっちもなかったら焼酎をコップ1杯飲んで、7時過ぎに食事が終わります。9時には子供と一緒に寝てしまいます。

    結婚する前から太っていたので、痩せる約束をして結婚しましたが、十何年たっても全然痩せる気配はなく…。ジムも週に2回行っています。ちなみに45才です。何が悪いのか皆様教えて下さい。やはり食後2時間でぐっすり朝まで寝てしまっているのがだめなんでしょうか?旦那の為に色々ダイエットの料理も頑張りました。

    トピ内ID:7575393536

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    先ずは、健康的な食生活。

    しおりをつける
    💄
    antique
    朝食は摂るべきです。
    野菜・牛乳・卵、ウインナー、ハムなど。

    昼食
    野菜が無いですね。

    夕食
    オカズの内容がないのでなんとも言えません(笑)
    野菜‥ブロッコリー・玉ねぎ・人参・ごぼう・レンコン・キャベツ・白菜
    豆類‥…豆腐、納豆
    肉…鶏むね肉、豚ヒレ肉、牛もも肉
    肴…鯖、鰯、秋刀魚。鮭。ブリ。鱈。

    煮物、炒める、和える、汁物。‥…バランス良いのがダイエットにいいのでは?
    鍋‥しゃぶしゃぶ‥水だき…ヘルシーで、いいかも。ポン酢で。

    運動は?

    せめて、大股で早歩き。縄跳び。ウオーキング。ブレスコントロール。
    エスカレーターより、階段を使うとか。

    トピ内ID:8209691993

    ...本文を表示

    どうかな

    しおりをつける
    🙂
    カレーライウ
    その前に身長何センチで何キロなのか記載してほしいですが。

    トピ主が「旦那が太っていて痩せない」という認識なら、たぶん、昼に糖質めちゃくちゃ食べているんじゃないですかね。

    だって、トピ文にある食事内容が本当なら、太るわけないので。

    しいて言えば、もち麦おにぎりを2個から1個に、夜ご飯のバナナをタンパク質(卵や豆腐、豆、肉)に替えるぐらいでしょうか。

    でもその量なら太らないと思うので、間食してるような気がします。

    結局人は、食べた分だけ太る生き物ですから。

    トピ内ID:5360510768

    ...本文を表示

    レスします

    しおりをつける
    🐧
    cafelatte
    朝ごはん抜きより何か食べった方が良いです。お昼ごはんは毎日コンビニのお握りですか。
    朝食抜きだったら結構お腹が空いているはずです。毎日お握りに鳥の胸肉とは思えません。

    週2回のジムも毎回どんなプログラムですか。自分で適当に器具を使っているだけとか?
    ここは少々高くなってもトレーナーの方についてもらって毎回チェックしてもらった方が良いです。21時に就寝なら夕食も少し早めにする。そして早起きして朝食を取るべきですね。

    トピ内ID:4485292214

    ...本文を表示

    私はジムに一緒に行っていますよ

    しおりをつける
    🐱
    ぴの
    私は旦那に痩せて欲しかった&自分も筋肉をつけたかったので、私が先にジムに行き始めその後旦那を誘って今は2人で通ってます。
    夫婦揃って筋トレが趣味になり、会話も増え、旦那は結婚前から10キロ以上は痩せましたよ。

    自分の旦那とはいえ人の体重を管理するのは難しいことだと思います。
    もし本当に痩せさせたいなら旦那さんにやらせるだけでなく、ご自身も一緒に取り組んでみては?

    トピ内ID:4761892189

    ...本文を表示

    食物の栄養を勉強しよう

    しおりをつける
    🍴
    おやつ
    ダイエットの料理を頑張ったこともあると書いてありますが、どんなふうに?
    人間の身体に必要な栄養素のこと、どのくらいわかっているかな?
    まず、今のご主人、野菜を全然摂ってませんよね。
    綺麗な身体を作る元はバランスのとれた食事です。いくらカロリー自体を抑えても、糖質と少しのタンパク質じゃあ、痩せない。
    ブヨブヨでも根幹は栄養失調状態で、身体は逆に脂肪を蓄えようとし、余計に太ることもあります。

    ネットで検索すると「栄養バランス」についてたくさん情報が出てきますから、まずはそこから勉強したほうがいいんじゃないかな。
    朝、昼、夜、しっかり食べても、内容が良ければ代謝が良くなって痩せますよ。

    トピ内ID:2031197947

    ...本文を表示

    週2で痩せると思うの?

    しおりをつける
    blank
    さやか
    食事制限をしている?から痩せると思うなら、朝ご飯(おにぎり等)と昼御飯も作り持たす。

    他にも食べていると思いますよ。
    あなたも健康維持と管理として
    認知症予防として水分は1.5L以上
    食事1日は旦那さんが言う量じゃ足りない筈

    トピ内ID:3545320540

    ...本文を表示

    惜しい。もう少し工夫を。

    しおりをつける
    体は20代の40代
    トピ文の食事では太りもしないけど痩せもしないという結果になるのは仕方がないと思います。
    トピ文のメニュー、食べ方を見ると「食べたいものを我慢しているのに効果なし」という悲しいスパイラルになってるような気がします。
    もう一工夫でかなり改善されると思います。

    まずコンビニおにぎりはダイエットの敵です。
    カロリーチェックして買っていてもなぜか太ります。太る体質になるというか。多少カロリーオーバーしてもお弁当を自作したほうがいいです。
    それから、晩酌。痩せたい人がアルコールなんてありえません。あと、晩酌はリストラで。
    (お酒は飲み会だけに。その代わり普段節制していれば飲み会で好き放題食べてもあまり太らないしすぐに痩せます。)

    各食事でヨーグルトを食べるときは、他の献立よりもまず最初にヨーグルトを食べます。
    ヨーグルトを食べて5~10分待って空腹感を緩和してから他の献立に箸をつけると食べたい量を抑えられるのでさらに効果があります。
    消化面でも体に良いそうです。
    飲み会に行く場合も飲み会開始前に(直前じゃなくてもいいから)ヨーグルトを食べておくとよいです。
    久しぶりに食べるアルコールや揚げ物で消化器官が受ける負担(胃もたれなど)をかなり緩和できます。

    朝はきちんと食べること。ご飯(炭水化物)をとるなら朝ごはんで。
    お昼に食べるおにぎり2個を「朝、おにぎり一つと納豆一パック」にする。
    バナナが好きなら、バナナは必ず朝ごはんで食べる。

    お昼のメニュー、「おにぎり二個」を鶏むね肉(サラダチキンかしら?)とヨーグルトに置き換える。
    つまり、お昼はみそ汁と胸肉二つ、ヨーグルトにします。
    どうしても足りない時追加するならチーズがお勧めです。おつまみ用でもプロセスチーズでも、スライスチーズを胸肉にトッピングしてもいいです。
    晩御飯はバナナではなくトマトとかチーズに置き換える。

    トピ内ID:4391657293

    ...本文を表示

    つづき

    しおりをつける
    体は20代の40代
    夕飯でお薦めなのはトマトスープに溶けるチーズを入れたものとローストビーフ(赤身のお肉)。
    たまにお刺身とか焼き魚、煮魚もいいです。(リストラした晩酌の酒代でお肉を取り入れるとよいですよ。)
    お肉やお魚分量は100~150gにとどめます。(最初は物足りないと思いますが1週間ぐらいで体が分量に慣れ、この分量で満足できるようになります。)
    トマトスープ+チーズは鉄板です。できるだけ毎日とることをお勧めします。

    各食事でどうしても物足りない時はヨーグルトかチーズを追加。
    トマトとチーズのアミノ酸は分量以上に満腹感が得られますし、なぜか痩せます(私の経験)。
    個人的にはヨーグルトよりも効果的です。

    夫も若い頃の不摂生が原因なのか太りやすい体質で健康診断では肝臓の数値が悪かったです。
    再検査になり医師から「今は脂肪肝ですが、この状況が続くと肝硬変になりますよ」と言われてしまい一念発起して食事改善しました。
    「脂肪肝は治らない」と言われていたのですが、1年後の健康診断では完全に治っていて医師もびっくりしてました。
    体重を減らすのも大切ですが、健康面を改善するのも大切です。
    健康診断等で一度目に見える形(数値)で改善が確認できると、モチベーションが上がりますよ。
    私たち夫婦は半年に一度の健康診断をバロメーターにしてます。

    トピ内ID:4391657293

    ...本文を表示

    身長と体重は?

    しおりをつける
    blank
    リスナー
    ダイエット相談ならば身長と体重を書いて欲しいですね。

    夜ご飯が6時半、朝は食べないと12時間以上あいだがあいています。
    これではカラダが「ご飯が少ない、飢餓が近い」と誤った認識をして太りやすい体質になるそうです。
    相撲取りは二食だそうです、トピ主夫さんと同じですね。
    三食食べる習慣をつけてはいかがでしょうか。

    トピ内ID:6699404823

    ...本文を表示

    Lカルニチンとリポ酸を摂取。朝ごはんしっかり食べる。

    しおりをつける
    🙂
    朝ごはん大事
    私が痩せたのは、Lカルニチンとリポ酸を摂取したからです。
    ウエストが100センチ近くあったのが、
    70センチ台になりました。
    ジムの一時間前に摂取すると効果大です。
    あとは朝と昼に摂取。
    牛肉とか食べ物から摂取するのは大変で、
    私はサプリで取りました。
    LLサイズがMサイズになり維持出来ています。
    それから、朝ごはんを抜くと余計に太りました。
    朝ごはん、昼ごはんはがっつり食べて、
    晩ごはんを質素にされるといいです。
    昼ごはんの内容は晩ごはんにする、晩ごはんの内容を朝ごはんにする。
    頑張ってみてください。
    難しくありません。

    トピ内ID:0152524332

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