詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ロングネックレス してますか?

レス7
    (トピ主1
    パピヨン
    最近、ロングネックレス、ペンダントにハマってしまいました。
    昨年の秋にシンプルなトップスを購入したのですが…
    何か物足りない、寂しい…と感じ…

昔、購入したロングネックレスを探し出して身につけたところ、トップスがさり気無く良い感じになりました。
    最近も無地でシンプルなトップスを購入したので、思わずロングネックレスも一緒に購入してしまいました。
    今回、購入したロングネックレスは一目惚れしてしまったものでとても気に入ってます。

小町のロングネックレスやペンダント愛用の方!色々語りませんか???

ランキング

レス

出番の多いロングネックレスたち

あおい
    私もシンプルなプルオーバーやチュニックにロングネックレスを合わせています。

出番が多いのは、コットンパールのネックレスです。カジュアルなお出かけにもセミフォーマルな席にもOKです。

葉っぱの形をしたペンダントヘッドの付いた、ゴールドのロングネックレス。母の形見です。今年の冬はブラウンのモヘアのセーターに合わせて大活躍でした。

私の誕生日に贈られた三日月のシックなロングペンダント。親友からのプレゼントです。白やグレーのセーターに合わせて使っています。

ネックレスは何本もそろえる必要はありません。シンプルなトップスに合わせると楽しいですよね。

作っています!

月見大福
    首に年齢が出るので、基本的にハイネックを着ます。
    無地が多いので、ネックレスがないと寂しい。

ロングネックレスは、ボリュームがあっても軽いコットンパールや樹脂パールで作ったネックレスを合わせることが多いです。
    大抵の服に合うので、パール系は便利ですね。

色もマットなワインレッドとか、ブルーグレーとか、素敵な色があって作るのが楽しいです。

短めは、天然石やガラスビーズで。
    ベネチアンビーズなど存在感のあるものは、ペンダントトップに。

自分で作るのもおススメですよ。

大好きです。

🙂
    ジュエル
    こんにちは。
    ネックレスやペンダント、いいですよね。私も愛用しています。
    ロング丈ペンダントはポイントが下に来るため、縦長の印象効果がありますね。

私はロング丈のパールネックレスや、トップが大ぶりなペンダントをよくつけています。
    イヤリングやピアスはつけないため、もう少し華やかさが欲しい時は短い目のオメガやネックレスなどを組み合わせることもあります。
    全体のバランスを考えながら、時計やバングルやリングを合わせています。

今欲しいのは、ダイヤのチョーカー。プラチナかホワイトゴールド台で、テニスタイプよりもう少し可憐なデザインのもの。
    それにロングパールを組み合わせたら最強かも!?なんて。

クリッカータイプのペンダントトップもあれこれあるといいな。
    ロングステーションもいいですよね。アシンメトリーにいろんなカットのダイヤを配置したらステキだろうな。

主様のお好きなデザインのものもお聞かせくださいね。

そうですね。

😉
    リリス
    私もどちらかと言うとシンプルなニットやプルオーバーが多いのでお出かけ時はロングネックレス大活躍しています。
    シンプルなパールや金のタッセルロングはとても便利です。タッセルのは10万位したので存在感があってよく誉められますよ。
    最近購入したのでお気に入りは太陽と星の小さなモチーフにアクアマリンとジルコニアが散りばめてあって動く度にキラキラしていい気分です。
    今は在宅で仕事をしていますが5年前までは毎月フランスに出張していたので行く度2.3本プランタンかラファイエットで購入していました。
    向こうのはデザインが凝っていてそれぞれに思い出があって大切にしています。
    私は20本程持っていますがやはり5万以上の物は存在感があって素敵です。
    夏と冬のバーゲン狙いでワンランクアップの物を手に入れるのも楽しみですね。
    今はセレクトショップで見つけたイタリー製のシンプルなプラチナのネックレス狙っています。でも高い(笑)
    もう少し仕事頑張りますか。

ネックレス私も大好き

🙂
    私もロングネックレス好きです。

イミテーションパールで長い物から短い物。
    ペンダントトップのみパールやビジュー系をよく身に着けます。

昔、人気漫画家さんの物語で、高級クラブ(多分銀座)の上品な人気ホステスさんが、いつも高価なアクセサリーを身に着けている。
    後輩ホステスさんがアクセサリーを褒めると、実は安価なイミテーションとわかりビックリ。

身に着ける人により、アクセサリーも変わる。
    私もそうなりたいです。

アートビーズのラリエット

せとか
    出勤前のあわただしい時間、ネックレスの引き輪がさっと留められなくなってきて、最近は頭からかぶれるロングネックレス、ペンダントの出番が多いです。

今日は、ビーズのラリエットを着用。
    東京の某ホテルの展覧会併設ショップで衝動買い。
    アートビーズというそうで、伝統工芸品のようなクラシカルな華やかさがあります。従来の「ビーズアクセサリー=おもちゃ、チープ」の概念を覆されました。
    ラリエットなのでくるっと巻き付けるだけで装着が手軽、しかも軽い。
    材料費や制作の手間賃を考えると、良心的なお値段でした。

トピ主です

パピヨン
    お返事が遅くなりました。レスをくださった皆さん有難うございます。

あおい様
    お母様の形見をご使用なさってるのですね!きっとお母様もお喜びと思います。私もリーフやクレッセント形大好きで持ってます!リーフは七宝焼き風でクレセントはフェイクゴールドですが(笑)

月見大福様
    何と手作りですか!素敵ですね!実は私も手作りをした事ありますが…ロングではなく通常のネックレスです。都内の問屋街に材料をわざわざ買いに行きました。都内まで在来線で乗り換え有りで3時間弱。ちょっと不便かな?でも手作りは好きなので機会があったらまた作りたいです。

ジュエル様
    アクセサリーにはお詳しい方ですね!更にお洒落な方かしら?参考になるレスを有難うございます。私が好きなモチーフは雪の結晶や蝶々、花の形も好きです。パールにも興味があります!ホント、考え出すと楽しいですね!

リリス様
    おお!太陽と星デザインのもの、是非拝見したい!更に天然石も散りばめてあるなんて私好みです。センスの良い方とお見受けられます。

春様
    うふふ。実を言うと私もお高いモノは買えません!でも安くても素敵ならそれで良いかと!センスが問われるようでドキドキですね!

せとか様
    私もビーズ大好きです。実は友人がビーズアートのアクセサリーを趣味でやってまして…これがまたチープとは程遠い、かなりクオリティの高いものでした。食事会の時に使用してきたのですが、その素晴らしさに心を奪われた感じでした。たかがビーズ。されどビーズです。