詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏の真意について

レス8
    (トピ主0
    😨
    みかん
    恋愛
    元カノのことをご飯に誘う彼氏の気持ちがわかりません。

私は、今の彼氏と付き合って約1年になります。お互い26歳です。いつも優しく私に尽くしてくれるように見えますが、この間、彼氏のLINEを見てしまい、この1年何度か元カノのことをご飯に誘っていました。元カノの方は特に返信もせず…という感じです。そして、彼氏と元カノの両方の知り合い?と見られる女性に彼氏が元カノのことご飯に誘っても既読無視されるとかまだ諦めてないとか色々送ってることもわかりました。そもそも私と付き合ってることは友達等には言ってないみたいで、元カノに未練があるようなことを周りには言ってるみたいです。確かに元カノとは長く付き合っていたみたいで、今の彼氏と知り合ったころは未練があるというようなことも言ってましたが、付き合ってからは、元カノにまだ未練はないと私には言ってたのですが…

私に告白してきた時は真剣に見えましたし、結婚前提とも言ってくれてますし、イベントの時はプレゼントをくれたりして喜ばしてくれますが、でも結局これって私は彼のキープってことですよね?それとも私は遊び相手か何かなのでしょうか?

ランキング

レス

危ない

注意が必要かもしれませんね。
    その彼、決して誠実なタイプではなさそうです。
    本人、悪いことをしているという認識も多分殆どない。
    好きになったらその人一途というんじゃ、少なくともない。

あなたが遊びとかキープではなく、あなたは安全パイなんだと思う。
    結婚前提って言われているんでしょ?
    妻にするのはあなたがいい、でも元カノのことも嫌いじゃないし楽しいから変わらず会う。

でもそれは「今のところ」というだけ。
    未練があるというその情報もどこまで本当かわかりませんけど、簡単にひっくり返させる危険があると思います。
    あなたと元カノさん。

表面上の優しさに惑わされず、しっかり両目で見て下さい、彼のことを。
    その「優しく尽くす」を元カノにもしているのかもしれない。
    仮にやましい事はないにせよ、パートナーがいるのに元恋人と連絡をとること自体、とんだマナー違反だと思いますよ。

読んでる限り

😨
    うにいくら
    元カノをゴハンにですか??しかも何回もってとこが誠実ではないです。私だったら距離を置きますね。なんだか不安要素があり嫌ですね。元カノに未練あるって聞いたよ、って言っても良いと思います。

レスします

🐤
    ひな
    >私は彼のキープってことですよね?
    >それとも私は遊び相手か何かでしょうか?

わかりません。
    知りようもない。
    ここで聞いても意味ないよね?
    彼の気持ちは彼に直接聞かないと、分からないよ。

でもね、自分で自分をそんな風に卑下しちゃうなら、良い恋愛とは言えないよね。無理してるって事。
    付き合うって事実の上に胡座かいちゃダメなんだよ。
    持続させるには、努力や思いやりが不可欠なんだよ。
    受け身なばかりじゃ、伝わらないよ。
    主さんも、彼も、お互い表層しか見てないんじゃない?
    元彼女の存在に怯えてないで、もっと彼にぶつかって行けば?
    声や態度に出して伝える努力をしないと、仲って進展しないよね。本音で付き合えてないんじゃない?
    もう26歳だよね?
    もっとやれる事、考える事、あると思うけど。

彼に聞く。
    そして、その前に自分自身の気持ちも、もう一度良く考えて見たらどうかな?

うーん

😠
    おもち
    元カノとうまくいったら捨てられると思います。まあ、キープなのかなあ…
    でも、約1年間の話なので、彼が友達にまだ諦めてないと送っていた時期から今までの時間で諦めている可能性もあるのでは?と思いました。
    イベント毎にプレゼントをくれるとおっしゃりますが、どの程度のものなのでしょう?
    その人の収入や仕事の忙しさも考慮して成り立つ考えですが、「自分にかけてくれるお金+時間=愛」な気がします。あと自分の優先順位ですね。私個人の意見で申し訳ないですが…。
    私の経験上、好きでもない女とご飯に行ったら毎回奢るくらい余裕だと思います。
    あと、好きでもない女に1万円以上する指輪をなくされても怒らない男もいます。

まあこんな話はおいといて、、
    彼に聞くっていうのも一つの手かなと思います。
    そりゃ世の中には真剣な顔で嘘をつける人もいらっしゃいますから、この手は彼をどれだけ信じられるかによりますね。
    勝手にLineを見ると怒る男性もいらっしゃいますから、彼から別れを告げられる可能性も出てくると思いますが、その程度の男なら捨てる覚悟でいいんじゃないかなと思います。質問者さんが幸せになることを祈っています。

うん・・・

momo
    >でも結局これって私は彼のキープってことですよね?それとも私は遊び相手か何かなのでしょうか?

そうですね・・

遊び相手でもキープでも同じようなものです。

結局彼の気持ちは元カノにあるって事ですね。
    でも元カノには相手にされてない。
    だからそこにあなたがいるわけです。
    元カノがOKしたらあっさり復縁するでしょう。
    でも相手にされてないので、一応あなたと付き合ってる。
    そんな感じです・・・失礼な話です。
    ばれてないと思ってるから、あなたの前では演じている。
    あなたの事はあなたで好きなのかもしれない。
    でも一番はその元カノって事ですね・・

そりゃあなたには「もう元カノには未練はないよ」って言うでしょう。
    バカ正直に「元カノが好きだから君は二番だよ」なんて言わないからね・・

全部知ってるんだよ・・って言ってやれば。
    それでも言訳してくるし、君が一番だ~なんて調子良い事言うでしょうが・・

さっさと別れて他行った方が良いですよ。
    元カノ一番の男です。
    元カノが相手にしてないから付き合ってないだけで、しつこく復縁狙ってる男ですよ。

ポイントはここ!

🐧
    K2
    >そもそも私と付き合ってることは友達等には言ってないみたいで、

主さんの存在を誰にも言ってないという部分で彼の真意が分かると思います。
    元カノさえ振り向いてくれたら、あっさり主さんとは別れると思います。
    その友達から主さんの話が元カノに行くのも見越して、まるで今もずっと一人で君を待ってるよ!みたいな感じを演出してるのでしょうね。

主さんもプライドがあるのならそんな男とは別れる事ですね。
    友達にも公表しないのに、結婚前提な訳ないです。

これ

くま
    キープや遊びの定義は判らないけど彼がトピ主さんを大切にしていないということではないと思う。

彼の中では元カノとの復縁が一番だということは間違いない。
    確かにトピ主さんとのお付き合いは確かに元カノとの復縁が叶わないことが理由ではあるから。

ただ、これ決してトピ主さんとのお付き合いが繋ぎだとか元カノの代わりと言うことではない。
    誰しもが必ず1番一緒に居たいと思える相手とお付き合いや結婚が出来るわけではないから。

彼も元カノとの復縁が叶わない以上、他の誰かと恋愛をすることになる。
    それがたたまたトピ主さんであったということ。

別にトピ主さんで妥協をしているとか遊びや繋ぎと言う意味ではないよ。
    表面に出ていないだけで、そういう過去の相手を引きずっているお付き合いや結婚をした人は普通にいると思う。

現状は確かに真剣だし結婚前提は変わらないと思う。
    恐らく元カノは彼の元に戻ってくることはないと思うから彼とトピ主さんの仲が元カノが理由で駄目になることはないよ。

LINEを見たことは取り返しがつかない。
    トピ主さんが彼のLINEを見たことを彼が知れば今まで通りのお付き合いは不可能。
    トピ主さんも元カノに未練が残る彼とのお付き合いを考えていくことになる。

残念だけど、元カノへの未練を残した彼のお付き合いを裏切りだというならトピ主さんが彼のLINEを見たことも重大な裏切り行為だよ。

恋愛としては終息に向かう事になるかと。

振ってやりましょう

🙂
    女神
    随分、トピ主さんをナメた男ですね。

キープというよりも、便利屋みたいな扱いですよ。
    女性として、プライドを持って判断して下さい。