詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元彼とまた一緒にいたいです

レス15
    (トピ主1
    😢
    うさぎ
    恋愛
    はじめまして。閲覧ありがとうございます。

2週間前に1年ほど交際していた彼とお別れしました。
    喧嘩の内容はお互いに結婚を意識し、結婚のことを話している時で、少しずつすれ違いや家族のことでぶつかってしまい、些細なことで喧嘩も多く、半ば彼は感情的に別れを切り出した感じです。

彼とは連絡はとっていません。
    私はまだ彼を好きで、ふと最近彼のブログを見てしまいました。
    すると、彼が私と別れる前にデートしたお店のことを「この日は相方(交際しているときから相方と私のことをブログで紹介していました)とご飯を食べに行きました。」とつい最近投稿していました。

ただ思い出を振り返っているだけなのか…
    その時に相方だったから、その流れで相方と表現しているだけなのか…
    まだ時が経っていないのもあり、もやもやする気持ちに苛まれています。
    本当に嫌いになれば、元恋人のことを投稿しないとは思うのです。私は彼に未練がありますが、こればかりは自分の気持ちだけではどうにもならないので、皆さんの意見も伺いたく質問させて頂きました。

ブログに投稿した意味など。
    良ろしければ、ご意見をよろしくお願いします。

ランキング

レス

問題解決も考えて

🐶
    スバル
    んーわからない。
    感情的に別れたとありますから、元カレさんもまだ吹っ切れていないのかもしれませんよね。でも復縁するまでの覚悟もないってところかな。

だってまた戻ったところでその「結婚のことを話している時で、少しずつすれ違いや家族のことでぶつかってしまい」っていう問題、解決されるんですか?
    動くにしても冷静にそこを考えてからじゃないと、また同じことの繰り返しで傷はもっと深くなるだけだと思いますよ。

新しい彼女ができた

🙂
    なほ
    相方=彼女

当時は相方=彼女=トピ主でも、今は、相方=彼女=新しい別の女性

その可能性もあると思いますが。

後悔しないで

🙂
    うにいくら
    その相方が貴女なのか、新しい彼女か友達かわかりませんが、それより貴女が後悔してるなら彼氏に気持ちを伝えても良いと思います。かれのブログを覗いてモヤモヤしてる日々は辛くないですか?でも連絡するのは勇気がいると思います。後悔しないで佳く考え決断してください。頑張ってください

これ

くま
    ブログの内容は関係ないからどうでもいいよ。
    僅かな可能性に縋りたい気持ちはわかるけど、こんなところで可能性を見つけても現状お別れ済という現実からは逃れられない。

お別れの原因になった喧嘩は恐らく元彼は重くとらえると思う。
    本来結婚するくらいの間柄ならこういう事柄も喧嘩には発展しない。
    つまり、お付き合い時に喧嘩で別れ話がでるようなら結婚は無理だということ。

彼が喧嘩からお別れを決断したのではそれぞれの主張や違いを埋めるための努力を放棄したという事。
    お互いの意見の相違や価値観の違い、置かれた状況の違いによるそれぞれの主張は当然ある。
    でも、これってお別れ前にすり合わせていくべきもの。

トピ主さんのようにお別れになってから未練タラタラでは後の祭り。
    元彼は元彼で復縁に意味がないことくらい理解はしているよ。

色んな意見は有ると思うけど、結婚て実際に驚くほどスムーズに進むんだよ。
    言い換えると、スムーズに進むから結婚できるのであってスムーズではない場合には結婚は難しいのかもしれない。

うーん・・

🐤
    ミミ
    率直な感想は、新しい彼女が出来たのかな?と思いましたけど

結婚が考えられなくて別れてるんだから壊滅的

😉
    そう
    しばらく待ってみて、何もなければ、
    別れは宣言されてるのだから、どうにもならないのでは。

主さんがもう別れてる認識があるのだから、向こうだって、
    主はもう誰かと付き合っていても問題無いと思ってるってことだよ。
    むしろそうして下さいってことだよ。

ただの、ブログのネタ

都市伝説
    私の場合ですが。
    SNSに写真を投稿するのをわざと数日遅らせたりします。
    自分の行動をリアルタイムで晒すのが嫌なので。

他にも、UPし忘れてたネタを写真フォルダ眺めてて見つけたら、1か月遅れでもしれっと投稿します。

多分、元カレさんも似たようなタイプなんじゃないでしょうか。

彼女と別れたからって、写真は関係ないし、馬鹿正直に私生活晒す必要もないですからね。
    しばらく彼女がいるふりして、新しい彼女が出来たらその彼女のことをまた「会い方」と表現して継続してるように見せかけても良いし。

結婚観や家族のことが原因で別れた相手と復縁したってまた同じことを繰り返すだけですよ。
    さっさと忘れたほうがお互いの為です。

レスします

🙂
    azuki
    彼女のことを相方と呼ぶ人なのですね。
    新しい彼女のことも、そう呼ぶかもしれません。

トピ主さんではないと思います

🙂
    匿名
    >「この日は相方とご飯を食べに行きました」とつい最近投稿していました。

彼女の事を相方と呼ぶ人なんですよね。

ごめん 新しい彼女の事だと思います。

ご報告「あの店よかったんで、早速新しい方の彼女と行きました」

🐧
    ぐたぐた
    その投稿、彼としては乗り換え完了の宣言なんですよ。

トピ主との関係は上書きされて完全に消滅しました。

そう分かって貰うために、わざわざ同じ店に行ったんです。

「なんであのお店に!」ってトピ主が衝撃を受けて激怒して、これでキレイさっぱり終わりにできる、そういう計算だったんでしょうね。

当然、新しい彼女とはしばらく前から始まっていて、トピ主との結婚話のもつれも、彼が周到に演出したものです。

>私は彼に未練があります

そう取られるとは夢にも思ってなかったんでしょう。
    本人はヤリ手のつもりが、本当は間抜けなんですなあ。
    今の若い奴に多いよね、こういうタイプ。

ブログにコメントしてみる

🙂
    女神
    その日のブログは、トピ主さんが見るのを前提で書いたと思います。トピ主さんからの反応を待っていると思いますよ。ブログのコメント欄に何か書いてみてはいかがでしょうか。「このお店は美味しかったね」とか。
    仲直りのきっかけになるかもです。早いほうがいいですよ。

デート当日の写真かどうか次第

💡
    アキラ
    「この日」がいつをさすものなのか次第で、随分と解釈が変わると思うが?

なぜなら、"相方"という呼び方は、あくまでも"彼女"の意味で、"彼女"が"貴女"とは限らないから。

別れたことを公にしていない場合、ブログは読者である周囲に対し単に見栄を張っている可能性もある。

いずれにせよ、いつのことを指しているかで随分と意味合いが変わる。

新しい彼女でしょ?

🙂
    ちま
    >本当に嫌いになれば、元恋人のことを投稿しないとは思うのです

その通りですよ。
    だから、相方=新しい彼女のことでは?

彼から振られたのに、なぜいつまでも自分が彼女(相方)だと思うんでしょうか。

勘違いだと思います。

未練があるから、なんでも自分に都合よく考えるんでしょうね。

新しい彼女では?

けるん
    最近投稿したのなら、別れた後にできた新しい彼女とご飯を食べたってことではないですか?

いつも彼女のことを相方って言う男友達がいるので、私はそう思います。少しずつすれ違う中で、他に気になる女性がいたって、わりと良くある話です。

向こうも懐かしく思い出している可能性も、もちろんありますが、すれ違って結婚のことで合わなくてケンカになったなら、戻っても同じと思います。好きな気持ちはあっても、1年でここまでケンカになるなら、あまり先は明るくないです。このまま未練でずるずる付き合うより、結婚観が合う人をお互いに探そうってことかもしれません。

ブログを見たり、ネットストーカーみたいなことをするよりは、一度ご飯に行って、謝りたいって言ってみたらどうでしょうか?別れるにしてもケンカ別れより、最後にご飯食べてそれで彼が復縁を言い出さないなら、「ありがとう」って別れたほうがスッキリすると思います。

主です。ありがとうございます。

😣
    うさぎ
    皆さま、様々なご意見ありがとうございます。
    投稿した者です。

新しい彼女ではというご意見が多かったのですが、その可能性もあるかもしれません。
    ですが、そのブログにはお互いの話した言葉がそのまま書かれていたり、そのお店に入店した経緯(本当は別なお店を予約していたが向かいのお店が気になり予約キャンセルし入店したこと)、写真も掲載されていた(私の撮影した写真)ので、私とのことだとは思います。
    皆さまの仰るように、自分自身が未練があるため、そのように思いたいから錯覚していることもあると思います。
    またただのブログのネタだったのかもしれませんね。

他の方にも、結婚まで考えてたのにそのようなことで喧嘩し、別れてしまったのはこの先も無理だと、ありました。
    それはごもっともだと思います。どのような喧嘩であっても(ただ感情的になっただけであっても)、真剣に付き合っていた以上、別れてはいけなかったのだとしみじみと感じています。
    頭では分かってはいるのですが、これまでの彼との思い出を振り替えると中々忘れられないのです。
    皆さまの客観的意見を伺うことができ、とても参考になります。ありがとうございます。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る