詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

出勤できない自分から脱したい

レス31
    (トピ主0
    迷子
    ヘルス
    30代後半独身で一人暮らしです。
    20代後半から派遣で働いています。
    就業してしまえばきちんと仕事をしいい評価もいただけるのですが、
    その「就業」に行きつくまでの道のりが長いんです。
    派遣で仕事が決まっても初日に出勤ができないのです。
    自分自身の体調や家族の体調が具合悪くなった等、あれこれ嘘を並べてしまいます。
    派遣なので派遣会社にも派遣先にも多大な迷惑をかけます。
    本当に申し訳ないことだと思っているのですがダメなんです。
    前日はきちんと持っていくものなどを用意し、「今度はちゃんと行こう」と誓います。
    だけど朝起きると行きたくない気持ちがどんどん強くなり、
    それでも振り切って支度をするのですが・・・
    甘えていることはわかっていますし、働かなければ生活できないこともわかっています。
    就業できる時とできない時の差も自分ではよくわかりません。
    自分で自分が情けなくなっています。
    同じような状態で克服なさったかたはいらっしゃいますか?
    勝手ですが自分の非は充分にわかっていますので、非難のレスはご遠慮ください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

頑張って!ください。

まなな
    「今から、新しい仕事!」と緊張してしまっているのでしょうか?

初日だけ、そういう症状が出てしまうのなら、
    (勤めだしたら、平気なんですね)
    初日の環境を変えてみる、のはいかがですか?

・勤務先に近いホテルに一泊して、気分を変えてみる。
    (朝、ホテルのモーニングをゆっくりとるとか)
    ・その日だけ、友人に泊まりにきてもらい、ワイワイやるとか。
    ・実家から、一日だけ通う(近ければですが)
    ・前の日早く寝て、朝、ウォーキングしてリラックスしたり。
    ・初日のために奮発して、いいスーツ買ってみる。

働きたい!というトピ主さんの気持ちが伝わったので、その初日の症状はお辛いですね。
    頑張ってくださいね。

目標を低めに設定してみては?

ちゃん
    仕事をすればいい評価・・・と言うことは、完ぺき主義なのかな?と思いました。何もかも、きっちりしないといけないと思ってしまうから、知らず知らずのうちに心の負担になって、出勤することに二の足を踏ませているのではないでしょうか?
    とりあえず、今日の目標は「職場の人の顔とものの場所を覚えるだけ」とか、少し低めに目標を設定し、これ以外のことは失敗しても許してあげると、自分で勝手に決めてみてはいかがでしょうか?
    私の場合は、育児と家事の両立がプレッシャーになってちょっと心の風邪を引いてしまい、いろいろと模索した結果がこれでした。仕事とは求められるものが違うので、役に立たないかもしれませんが・・・

大丈夫ですか?

派遣娘
    30になった独身のOLです。私も派遣OLです。
    私は働くことはむしろ好きなのですが、ここ数年、生理痛や、排卵期の腹痛や下痢(スミマセン)などの症状が辛くって、なんとか会社は続けていますが、とにかくこの先の自分の体調が不安です。今、いろいろと事情があって転職したいのですが、新しいところに入って、緊張でまたお腹痛くなったら・・とか考えてしまってそのこと自体もストレスになっています。トピ主さんは、お仕事の初日に本当に具合が悪くなったりとかはしないのですか??今現在もお仕事していないのですか?一人暮らしとのことですが、経済的には大丈夫なんですか?私は結婚の予定とかもなくて、将来がとってもとっても不安です・・・・・。

頑張って!とは言いません!

迷子 2
    文章を読ませていただいて、私の事かと思いました!
    実は・・・私も同じような人間なのです!
    私の場合は・・・
    仕事を探す時は必死になって探して採用されたらとっても嬉しいです。その時は、「新しい仕事。頑張ろう!」ってやる気になるのですが・・初日はちゃんと行きますが、どうしても2~3日すると必ず休んでしまいます。。やはり体調悪いとかいう連絡をして・・
    そのうち辞めてしまうこともしばしば・・・
    こんな事ばかりなので、どうして自分はやる気がないんだろう・・と悩みました。。しかし最近になってわかったんです。仕事、する気がないんです。そう思って最近は仕事をするのを辞めました。私は主婦なので働かなくてもよくなりましたが、仕事嫌いなのです。
    でもそんな私でもちゃんと休まず行ってた時がありました。仲良しの友達ができたこと。そのときは友達に会いに行っていたようなものでとっても楽しかったです!迷子さんも仲良しのお友達を作ったら絶対休まずいくと思います。頑張ってください!(あ、言っちゃった(笑))

例えば、、心を無にしてみる、というのはどうですか?

たびろn
    今の状態では”明日は起きなきゃ、ちゃんと行かなきゃ、良い社会人にならなきゃ…”と、緊張しすぎたりしないでしょうか?

それから開放される方法としては、
    1)まず、派遣会社(初日って一緒に行ってくれませんか?)に理解してもらう。”初めての職場に極度に緊張してしまい体調を崩してしまう”あたりで。

2)当日の朝にテンションが激落ちにならない工夫をする。徹夜をしてヘロヘロになっておく、とか極論ですかね。もう思考もできない頭で早めに家を発ち、朝食を外で(就業場所の近くで)とるなんてどうですか?寝巻き+αでそこに行ってから仕事着に着替えるのも。

3)2に替わる案としては、朝早めに起き、外に出て体を動かす+シャワー。体力消費する事で、ネガティブ思考に行っちゃう思考力さえ抑制される気がしません?

4)最終チェックは(事前に会うであろう)派遣会社の人に任せる。目ヤニが付いてようがテンションが(もう帰りたくなってる位)低かろうが、直して渇入れて引っ張って行ってもらえるように話しておく。

人任せもなんでも良いんです。自分の身柄を派遣会社の人に引渡しさえすればどうにかなります。

私も同じでした

私も!
    初日だけ派遣元の担当の方に一緒に来てもらい挨拶して、担当さんはその後帰る、なんてことはダメかな。
    派遣元はこのことご存知なのかしら。なるべく期間の長い仕事にしてもらうとか。
    初日だけダメならいっそのこと社員になっちゃう!
    (派遣じゃないとだめなのですか?)
    軽いパニック障害にも感じます、次お休みしてしまってもあんまり自分を追い詰めないでください。頑張りすぎたらダメです。美味しいもの食べて忘れましょう。

毎日苦労しています

snark
     朝が苦手で無理やり起きて、面白くも無い仕事をするために会社に向かって....。2-3年遊んで暮らせるぐらいの貯金はあるのに、何が悲しくて毎朝こんなつらい思いを...。

ちなみに、割と苦にならないのは何も考えられないぐらいの二日酔いの朝です。あまりの体調の悪さに否も応も考える余裕も無く機械的に会社までたどり着きます。

何のアドバイスにもなりませんが、似たような仲間(?)がいるということで。

仕事に行くためでなく、電車の中で本を読むために家を出る

私の場合ですが、朝起きたときに布団の中で「行きたくないなあ」「休んじゃおうかなあ」と思ってしまうときは、とりあえず職場のことは頭の中から追い出して、通勤電車の中で読む本のことを考えるようにしています(私は行きと帰りの電車の中では本を読んでいます)。
     そしてとりあえずその本のことだけ考えながら、家を出る支度をします。

仕事に行くためではなく、【電車の中で昨日の続きを読むため】に服を着替え、家を出るのです。

電車に乗ってしまえば、あとは職場まで流されるだけです。職場についてしまえば周りに流されるだけです。こんなかんじで私は乗りきっています。

トピ主さんも出勤するときのカバンの中に、すっごく面白くて時間を忘れて読めるような、しかも読みかけの本を一冊入れてみてはどうでしょうか。朝起きたらその本のことを考えて、続きを読むためには電車に乗らなければならないと自分に思い込ませるのです。

私は何年も同じ職場なので、トピ主さんが新しい職場に行くときのつらさの足元にも及ばないことはわかっています。けれど、少しでもトピ主さんの心が晴れればと良いなと思っています。

大丈夫ですよ。

鎌倉市大船
    仕事はよくできるとのこと。
    素晴らしいですね。

前日の睡眠をしっかり取る、
    お風呂にゆっくり漬かる、
    眠る直前、仕事のことは頭から切り離す、

これだけで変われると思います。
    がんばって下さい。

初日は朝、起きない。

缶珈琲
    破壊的にだらしない性格で派遣始める前はヒキコモリでした。
    初出勤前夜は完全に徹夜でした。
    意図的にではなくて寝坊が怖くて眠れず。
    完徹で行くと見た目も脳内もぼろぼろ、第一印象最悪だと思いますが、「行くこと」だけに100%の力を注ぎます。
    2時間くらい前に会社の近くに行き、ぼーっ&そわそわしてます。
    まだ2回だけですが、どっちも「初日」ではなく「初日前日からのつづき」です。
    今でも毎日「行く」9割「仕事」1割です。酷い。

あとは、トピ主さんのような方にとって休むための嘘を並べることは相当辛いことかと。
    甘いと思っても先に周囲に許してもらってはどうでしょう。
    派遣元担当者に付添い&待合わせを頼んでおくのも手です。
    私は担当者よりかなり年上なのですが、馬鹿だと思われてもいいから何でも(お互いが不利益を被らないための事柄は)話しておきます。
    予め話しておくことで、関係者を「わけわからん」状況に陥れることは防げます。
    すごい低い目標ですが私はそこをすべてにしてます。

トピ主さんきっと有能な方なのでしょうね。頑張ってください!

私もですよ

うりのすけ
    私も最近仕事を再開したので、気持がわかります!

私はウィークデイの毎朝、朝は食欲もなく仕事が始まるまで胃が重いです・・。
    仕事が始まってしまえば忙しさに気がまぎれて気持も少し楽になるんですが。

私の場合は「休む勇気がない」だけだと思います。
    だから迷子さんと同じだと思う。

あまり気負わずに緊張しなければ、少しは違うのかな。
    手抜きはしないけど、「がんばらなきゃ!!」「しっかりやらなきゃ!」って自分を追い込まずに、「どーせ、できることしかできないんだから」って開き直ったらどうでしょう?

あまりいいアドバイスにならなくてごめんなさい・・・。

私も

元派遣OL
    私もトピ主さんの気持ちよくわかります。

当時の私は正社員で勤めていた会社に物足りなさを感じ派遣に切り替えました。
    スキルは十分過ぎるほどあり、派遣会社の面接や客先の顔合わせは得意です。

ただ、どの派遣先も就業初日の朝どうしても会社に足が向かないのです。祖母が何度も突然死したし、自分自身も病気のデパートです(笑)
    もし派遣会社同士のネットワークがあるとしたら間違いなくブラックリスト入りです。

一人暮らしでそれを繰り返した挙句、生活に困ってキャッシングを繰り返し挙句自己破産しました。

そんな中、単発のアルバイトをした時に出会った人がこう言っていました。
    「朝起きたら何も考えずに電車に乗って会社に向かう。とにかく朝は何も考えない。」

その頃の私は朝起きるとまず一日をシミュレーションして、
    こうなったらどうしよう、ああなったらどうしようと考えてばかりでした。

自分をカッコよく見せたいだけなんですよね。
    誰も新人になんてそれほど期待していません。
    行ってみて合わなかったらまた次を探せばいいじゃないですか。
    私みたいに妙なプライドで自分の過去に汚点を残すようなことはしないように。

みんな緊張してますよ

ムーニ
    新しい環境ですもん。早めの電車に乗って、すごく早く到着してしまい、ドキドキしながらビルの周りを散策してみたり。
    でも、待っている方は当たり前だけど緊張なんかしていません。まぁ、新しい派遣さんを楽しみにしていることが多いんじゃないかな。
    私の心配はお昼ごはんどうしよう?程度です(笑)

迷惑かかることは理解しているんですよね?
    そんなこと続けていたら派遣元から紹介してもらえなくなっちゃいますよ。私はそれがこわいです。

わたしも

むっしゅ
    同様の症状です。わかるわかる!という感じです。
    ただ、私は入社以来ひとつの会社にずっと通っていますが。
    月曜の朝に一番大事なミーティングがあるのに
    月曜だけ起きたくない。行きたくない。になります。

他の皆様もかかれていますが、
    「自分はこうあるべき」という姿を実際はできないのでとか
    緊張でとか
    (私の場合は)やや鬱気味でとか
    色々理由はあると思います。

そういう症状があることを、正直に派遣会社に相談してみたらいいと思いますよ。
    (私も素直に上司に相談したら、少し改善しました)

行かなきゃ!と気負うほど、つらくなるものですよね。
    一緒に乗り切っていきましょう!

私も同じです

M
    私のことかと思いました。
    私も同じく精神的に弱く、最初の一歩がとても重くてすぐに逃出したくなってしまいます。

一旦仕事を始めていい友人もできてきたら、その後はスムーズに出勤できることが多いです。そして自分の後に新しい人が入ると、途端に元気がでてきます。
    しかし自分だけいつまでたっても周りに追いつかないと思うと、毎日憂鬱で朝起きれないし、お腹が痛くなったらどうしようとか、お腹が鳴ったらどうしようとか思うだけで冷や汗がでてきて、電車に乗っていられなくなります。仕事中は、現実逃避をしたいのか急に睡魔がきて、仕事が全く手につかなくなったりします。

自分は弱い人間だ。自分で自分が情けない。といつも感じているのですが、なかなか改善されません。

でも同じような悩みを持っている人がいるというだけで少し心が安らぎます。頑張らずにのんびり一緒に乗り越えましょう。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

トピ主です1

迷子
      5/22付のうりのすけ様のレスまで読みました。

数人の方がおっしゃっているように私には完璧主義のところがあります。
      子供の頃から優等生タイプだと思われ、
      本当は違うのにと感じながらも周囲の期待に応えてきました。
      そういうクセって大人になっても抜けずに最初から完成品を目指してしまうのです。
      自分で自分を追い込んでいたのかなと、
      皆様のレスを読みながら改めて思いました。

動けなくなってしまう自分がとてもいやで、
      平日は面接に行く時はスーツを着ているので仕事しているふうに見えるのですが、
      ちょっとした買い物などはこんな昼間に歩いていたら変に見られないか?と思ってしまい、
      面接で出かける以外はほとんど家にこもっています。

もしかしたら自分は社会に適してないのではないか?
      どこかおかしいのではないか?と心療内科に行くことも考えましたが、
      過去に鬱になった時のこと思い出し、
      どうせ行っても抗鬱剤をもらうだけだしと思って行ってはいません。

トピ主です2

迷子
      本当にいろんな思いが渦巻いてしまい、
      だけどそれを吐き出す場所もなく苦しく思っていたのですが、
      以前から時々覗いていたこちらに書かせていただきました。

皆様のレス一つ一つを読み、私が考えられなかった解決策があったり、
      同じように悩んでいる方もいたり、涙が出てきました。

まずは自分を完璧主義から解放することから始めたいと思います。
      そして焦らずに一歩ずつ進んでいきます。
      こんな歳になってなにやってるんだろうっていう気もするのですが・・・。

皆様、本当にありがとうございます。
      思いやりのあるお言葉に触れることができてよかったです。

タイムラグがあるので今日以降にアップされたレスも必ず読み、
      またこちらに書かせていただいます。

カウンセリングを受けられてみては

みかん
      私は心理相談室の受付をしています。
      精神科や心療内科とは違い、投薬等の医療行為はしていないところです。臨床心理士の資格を持つ先生が1対1でカウンセリングします。

朝、起きるのがつらくて起きられない。がんばって起きたけれど、制服を着ることができない。今日は制服を着て玄関まで行ったが、靴を履くことができなかった・・
      学校に行きたい、行かなきゃいけないとわかっているけど行けなくて苦しんでいるお子さんをたくさん見てきました。

迷子さんの様子もとても似ているように思います。もちろん、大人の方のご相談も様々多く受け付けています。
      皆さん、カウンセリングによってよい方向に変わられています。

迷子さん、もしお一人で悩まれているのでしたら、臨床心理士の先生に一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

電話をかけてもらう

ぐっぴ
      こんにちは!
      出勤初日は、ごく親しい友人・家族に電話をもらうのはいかがですか?
      もし私ならどんなに気が重くても母に「元気に行ってらっしゃいっ!」と言われたらちょっと元気出せるかなって思うんです。
      行きたくない朝は、恐らく自分との葛藤が頭の中を渦巻いてしまうと思うのですが、第三者の声を聴くことによって、ハッとさせるかもしれません。

職場の仕事とか、人間関係とか、心配になるでしょうけど、トピ主さんもしかして「あらぬ妄想」を抱いてませんか?行ってみないかぎり実際はどんな職場かはわかりません。職場に行ってないのですから、「まだ何も起こってない」んですよ!

私が不安に取りつかれる時に思い出す信念があります!
      「現実ではないことに、翻弄されない」
      この一言!

楽しい職場がトピ主さんを待っているよ!

もっと自分に自信をもってくださいな。

こもも
      皆さんのレスを読んでお分かりでしょうけど、こういう思い。そして新しい環境への不安、重圧。みんな感じているんです。あなただけではないのですよ。だから安心して。

朝どんよりしたら、今の時間どれだけの人が同じ思いで戦っているんだろう、逃げたいと思っているんだろうと思えるといいですね。
      私もそうです。トピ主さんとはちょっと違いますが、私は任期が切れると次の仕事へと足を向けるのがすごく苦痛でした。「今日こそ、今日こそ」と思いながら何ヶ月も行けず貯金が底を付きそうになった事もありました。
      でも人間不思議なもので「もうだめだ」と思うとぎりぎりでは行けたり、行ったらなんとかなったりするんですよね(笑)そして新しい仕事になれる頃には「なんでもっと早くこうできなかったんだろう」と反省したり。
      いいじゃないですか、人間ですもの。誰しもができているようでみんな違うところでつまづいているんです。
      トピ主さんはそれが「初出勤」なんですよ。
      もし、それを乗り越えられたなら、今の私のように笑って自分を許してあげられると思います。

(続きます)

もっと自分に自信をもってくださいな。2

こもも
      案としては最初のまななさんの意見賛成です。場所が違う事によって同じ緊張が緩和されるのでは?と私も思います。

あとなにかで読んだ方法ですが、朝だんだん気分が重くなり支度ができなくなるタイプの人は、時間を定めて「~分までに着替える」とまず小さな目標を立てそれに集中するのです。もしそれができたら「できた!すごい」などと自分を誉めます。次にまた違う目標設定です。
      つまり「会社に行く」を朝の目標にせず、少しずつ目標を決め達成していく事によって気分の重さを軽減するやり方なんです。もっと細かくてもいいですよ。「~分までにパンストをはく(笑)」とかね。肝心なのは「できた」と自分に言い聞かせる事です。
      「化粧をする」「髪をする」「荷物を玄関に置く」「鍵を持って靴をはく」そして「よし!できた!ドアをあける!」
      ここまでにいくつもの「できた」をこなしたあなたならもう大丈夫。もし失敗しても責めないで。「今日はここまでできたじゃない」と言ってあげてほしいです。

私はこのつまづきはあなたが「がんばりやさんすぎる」からくる重い重いスタートの重圧なんだとわかっていますよ。だから絶対大丈夫。自分を信じてあげて。ね!

あらあらあら

よつば
      会社に行けない悩みを抱えている人は多いと思うのです。
      でもトピ主さん、ちょっと気になるコメントがありました。

>こんな昼間に歩いていたら変に見られないか?と思って
      しまい、面接で出かける以外はほとんど家にこもっています。

という言葉です。考えてみてください。世の中にはいろんな
      仕事がありますよね、サービス業の人は平日が休みです。
      夜勤の人もいます。そういう人は平日昼間よろこんで外に
      出ているのですよ。

変に思う人なんていやしませんよ、トピ主さんはちょっと
      思っているのかもしれませんが。
      完璧主義なだけでなく、その思考はちょっと危険だなって
      思いました。

私は仕事ができる人が、より優れてるとも劣っているとも
      思いません。その人が良い人生を送れればいいじゃないか
      なって思うのです。

まず人や自分を無意識に優劣で見ていることに気付いて
      ください。完璧に物事ができる事なんて楽しく生きられ
      ないのであれば無意味な事じゃないですか。
      ちょっとおばかさんでも心やさしく穏やかに生きている人
      もすばらしいと思いませんか?

「できる」事よりも「笑える」人生が尊いと思います。

職場に味方はいますか?

さより
      私の職場にもよく休む方がいます。私も休みたくなる気持ちはわかるし鬱になることもあるので、彼女が休むのはなんとも思いません。彼女は「ちょっと調子が悪いので・・・」としか言いませんが、そういうことだなと察します。

ただ心も体も強靭な人にはこういう状態は理解できないのです。うちの上司は困惑しています。病気なら病院へ行ってとっとと治して来い、という超健康的な人なので、余計ワケがわからないみたいです。彼女もはっきり言わないので立場が悪くなる一方です。組合が強くなければとっくに異動させられていたでしょう。

トピ主さんの職場にはこのような微妙な状態を理解してくれる人はいますか?
      もしいなければどうとでもとれる病名を職場に伝えておくとか(自律神経失調症、等)ハッキリ言い切れるような理由をつくって自分を守ったほうがいいですよ。
      病気なのに理解が得られず、ワケのわからない人だと思われるよりいいと思います。それだけ気になったので書かせてもらいました。

あなたの責任ではありません

CC
      つらいですね。私も昔はそうでしたね。あなたと同じ自己執着(しゅうちゃく)が強かったので。

親から十分な愛情を得て安心感が生まれ反抗期を経て大人の自尊心を得るのが理想的な人の成長過程ですが、「子育ての未熟な親、ポリシーの無い親、子供を褒めるのが下手な親、無関心な親、過干渉な親」などの環境に育った人は、自信を得られず反抗期もなく不安を植えつけられ大人になる機会を失ってしまうんです。

原因は親にあるんです。あなたの責任ではないんです。

ではどうすればいいか、それは「親を客観視」することです。

「親は私に自信を与える能力が無い人だった、でもそれは仕方ない、全てを受け入れよう、親も未熟だったんだね」
      と親を許す感情が生まれれば「親離れ」出来て大人の自尊心となり自己執着も消えて自分で自分を尊敬する能力が生まれ自信が育ちます。「加藤諦三の言葉」を検索して時間を掛けてゆっくり読んでみて下さい。「自分が情けない」という気持ちが実は「親から培った間違った心理」だと気づくはずです。

あなたは感受性の強いやさしい人なんです。自分で自分を愛して下さい。自然に自信が湧き出てくるでしょう。

わかります

さくら
      ずっと派遣で仕事していました。
      年齢も30代後半でトピ主さんと同じです。
      私もずっと派遣で働いてきたので、
      お気持ちがよくわかります。
      私は、結婚とかして仕事自体を辞めたかったけど、
      縁がなかったので出来ませんでした。

でも、ひょんなことで社員になってから変わりました。
      不安でしたけど、今はそれで良かったと思います。
      緊張したり気が重くなる初日はもうないし、
      年齢はいってるけど派遣と違って大事にもされます。
      (派遣の時は、わりと使い捨ての感じがあったので…)
      トピ主さんにもぜひお勧めします。

あと、社員にはなったけど、
      『いつ辞めてもいい。無理はしない。』
      って決めてます。
      今まで、嫌われないようにと思ってオドオドしてたので。
      そう考えると気持ちもすっごくラクになりましたよ。
      いい加減な気持ちで働いてる…って言われそうだけど、
      責任持って働いてるし、休みもなくなりましたし、
      私はこれでいいんだって開き直っています。
      その程度の『逃げ道』は自分に用意していいと思うし。
      頑張って下さいね♪

心や体の悩みランキング

その他も見る その他も見る

なんだか・・・・

こばこば
        私もトピ主さんと同じ感じになりつつあります。
        14年間会社員として、有給もそこそこにしか使わずに特に遅刻もせずに働いていたので、エンジンがかかれば働けるとは思うのですが・・・。
        会社を辞めて3ヶ月に突入したのですが、働く気持ちは大いにあるのにもかかわらず、エンジンがかからないんです。

なんとなくですが、怖いんです。
        小町を見ていると「いじめ」「あの人嫌い」「無視されて困る」などという投稿を見ていると、私の今まで居た会社でもまあ会社ですから、それなりにあったのですが、次のところに行ったらどうなるか、怖いのです。
        もしかしてトピ主さんもこの怖さが出ているのかなと。
        エンジンがかかる方法ってあればいいのですが。

トピ主です3

迷子
        5/31付のCC様のレスまで読みました。
        どのレスも暖かいものであり、感謝しています。

特に元派遣OL様とCC様のレスにはハッとしました。

私も派遣OL様と同じでシュミレーションをしてしまっていました。
        これは初日とか関係なく、仕事の時はいつもそうです。
        自分では仕事モードに切り替えるために必要なことだと思っていたのですが、
        もしかしたら逆に自分を追い込むだけだったのかもしれません。

CC様のレスにありましたが確かに私の親は誉めるのがヘタというか誉めない親でした。
        子供の頃からずっと私は親にしてみれば育てやすい子で、
        目立った反抗期もなく大人になったと思います。
        自分では自立しているつもりでしたが本当はできていないのでしょうね。

(続きます)

トピ主です4

迷子
        (続きです)

実は仕事が決まりました。
        来週から行きます。
        今までは連絡が入った時は嬉しいのですが、
        電話を切ったとたんに心臓がドキドキして逃げ出したくなっていました。
        だけど今回は電話を切ってもそういった症状はなく、
        今まで感じていたような重圧もありません。
        きっとこちらで皆様からいただいたレスを読んでいるからだと思います。
        気負わず、焦らず、「昨日の続き」みたいな感じで行きます。

本当に本当にありがとうございます。
        見ず知らずの者に親身になってくださって感謝しています。

難しいかもしれないけど・・・

ぴろ
        派遣の仕事以外につくことはできませんか?うちの会社の派遣さんでも、初めは周りと馴染めないらしく大変だな~と思います。トピを見た感じから、トピ主さんは一箇所の会社で腰をおろして働くほうが向いているような・・

営業はいかかですか?

営業女
        今、家でパジャマ姿で仕事しながら
        小町見てます。
        営業は直行、直帰の会社が多いと思います。

初めのうちは大変だけど慣れて
        数字さえ上げれば昼間で寝てても問題なしです。

上司も多分「寝坊してそうだ」と察しはついているの
        でしょうが、今まで「朝、寝てるだろ」とは一言も
        言われたことありません。

営業は日々適当にさぼり、肝心なときにトップギアにチェンジできれば良いですから。

と言うことで、こんなグウタラな、朝はとてもブルーになり出勤できない私でも営業は続いてます。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  31
        次へ 最後尾へ
        全て表示