詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

すれ違いばかりで終わった恋

レス24
    (トピ主3
    😢
    船大工
    恋愛
    前の職場で8歳年上の男性がいて、とても真面目で一生懸命で憧れの存在でした。
    何度か飲みに行き、ある日家で映画を見ようと言われ、告白してくれるかもと期待をしていたのですがそうはならず、体の関係になりました。
    毎日連絡を取っていましたが、彼からは「話したいなぁ」等の曖昧な言い方しかされず、毎回私から家に行ってもいいか?と聞いて会うことが4回程続きました。(元々同じ職場で仕事が相当忙しいことも知っており、外出に誘いづらく、誘っても受け流され気味でした。)
    家に行ったときは1日2日滞在していましたが、あまり気遣ってもらえず、化粧もまともに落とせず、食事は奢ってくれましたが、近場のご飯屋さんか、スーパーのお惣菜などでした。
    脈なしだったのだ…と連絡を絶つと、映画見に行きたいね!と連絡がきました。私は、今更なに!と思い受け流しました。
    すると「会いたい!自分は恋愛対象ではないよね?」と聞かれ、「それなら家に行ったりしない」と答えると、辛い思いをさせた、また会いたいと言われました。
    しかし、向こうの仕事や予定で1ヶ月以上も先延ばしになり、私はもういいと伝えると、毎日電話がかかってきました。
    「自分はかなり年上だし自信がなかった。悪いことをした。」と言われ、会う日を決めましたが、場所が私の家から50分程かかるところでした。(彼は30分くらい)もうそこまで行って話すことはないと伝えると、それなら電話したいと言われましたが、無視しました。
    結局ラインで告白&返信不要と言われましたが、私はこれまでの不満を全部ぶつけてしまいました。
    私の言動は彼を傷つけてしまったかもしれません。ですが、鈍感で乱雑な彼の態度に自分の気持ちを抑えることができませんでした。
    彼が結局本気だったのか未だにわかりません。こういう男性に出会ったことはありますか?うまくいく方法はあったのでしょうか?
    乱文で申し訳ありません。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示

狐とタヌキの、、

🎂
    ケーキ
    そこで告白されるかもと思ったとのことですが、つきあう前に男性の家にあがりこむあなたもかなり軽いですし、実際告白がないのに身体の関係を持ってしまっている。

で、彼の気持ちですが、わからない。
    遊びなのかもしれないし、本気だけど彼の言うとおり「自信がなくて」(?)そのような結果になったのかもしれないし。
    でも前者ならチャラいですし、後者なら情けない。

すれ違いというか、あなたの目には真面目で一生懸命に映った彼も、実質はそんなもんだったという事じゃないのかな。
    どっちもどっちという感想です。
    うまくいく方法? うーん、、お互い問題あるし難しかったんじゃない。

上手く行く方法

🐱
    むゆ
    「付き合う前に体の関係を持った事が悪い」というレスも付きそうですが、私はそこは問題では無いと思います。

彼が真剣に考えていれば、体の関係を持った後にちゃんと「付き合おう」と言うからです。

彼、不器用過ぎる…

うーん…
    トピ主が冷静になって、彼を拒絶せずに話を聞いていれば、もしかしたら「付き合おう」という流れになったのかも?

いやー、でも、
    そんなグダグダな彼と、感情爆発なトピ主は、上手く行かない運命だったんですよ。

そういう男性とは

🙂
    既婚子持ち
    付き合ったこと私はないけど、主はまだ彼に未練あるの?

ならば、付き合ってみれば?

ラインとはいえ告白されたんだよね?

そういう始まりだったんだから、そのときに主が彼への不満をぶつけたとしても、それはそれで別にいいのでは?
    逆に彼も正直な気持ちが分かって良かったんじゃない?

多分、始め彼は、主は若いし、何だか俺でもいけそうかな?と思って、それで流れで関係を持ったんでしょうね。

でも彼はそこまで入れ込む気持ちもなかったんでしょうけど、主に逃げられそうになって、それは惜しいと思ったんじゃないかな。

正式に申し込まなかったのはちょっと軽く扱われた感ありますけど、でも、今は主も未練あるみたいだし、彼も一応告白してきた訳ですし、続けたいみたいだし、

とりあえず、別れずに様子を見てみれば?

逃げられたから追っただけ

🙂
    いやいやぁ~
    文章よく見直してください
    本気の女にそんな都合良い扱いすると思いますか?

あなたは真面目なタイプなのかな?

家に来てやらせてくれる年下の子を都合良く扱っていると思っていたら逃げられそうになったので追いかけただけです。

ほんとこういう性の人間っているんですけど、自分のことを好きでいてくれるのが気持ちいいから逃したくないんです。
    でも本気で相手をするほどの相手じゃないから放置もする。
    でも逃げられそうになると甘いセリフを吐いて引っ張る。

仕事が真面目かなんて恋愛では関係ないんです。私も仕事は真面目で品良くしてますが駆け引きや恋愛遊びが好きでたまりませんからね

自分のことなのでよーくわかりますが
    演技がうまーいです。
    まぁ彼はちょっと駆け引き下手みたいですけどね

それは・・

🐤
    サイレント
    身体の関係だけが欲しかったパターンだろうと思います。
    まともなデートもせず、家で過ごすだけの関係ってそういう事ですよ。
    まぁ、主さんも付き合ってもないのに彼の家に行ってたので、彼も合意の上の関係というか割り切った関係で!と思ってたかもしれませんね。

最初に自宅に誘われた時に断る勇気が必要だったと思います。
    えらく安上がりな女性になってしまった感じなので。

遊びだよ

🙂
    さつまいも
    遊んだ女に労力をかけない男ですよ。不誠実。やりたいときだけ会いたいと言っているだけです。

あなたが離れたから惜しくなっただけ。関係続けていたらただの遊びです。告白なしで関係もって本気になる男はいません。
    小町で学んでください。

貴女が対応を間違ったのでは?

🙂
    サラ
    家で映画を観ようと言われた時に、お付き合いしていない人の家に行くことはできません。と言えば良かったのです。
    お付き合いもしていない人と体の関係になることは避けましょう。もっとご自分を大切にしてくだい。

すーなーおーさー!

😉
    そう
    大丈夫。主さんも相当不器用だから。一緒一緒。

もっとストレートに可愛く、自分に素直に生きましょう。

相手も不器用、主さんも不器用。

誰にも似ていないそのひとを、主さんが愛してるのか、愛するのか、それだけだよ。

上手くいく方法?

🐶
    付き合っていないのに関係を持たない事。

その時点で恋愛対象から外れます。
    彼がしつこく連絡してきたのはただ寝たいからです。
    恋愛をほのめかせば何とかなると思われたんです。

化粧もまともに落とせない仕度で男の家に行かない事。
    遊び放題じゃないですか。

8歳年上なら結婚を視野に入れるはず。
    そんな彼が付き合ってもいない人とすぐに寝るような人を選ぶのは稀です。
    会社ですぐに遊べる女だと噂が広がらないと良いですね。

繊細さ

🙂
    とりめし
    何故びっくりが多いのかわかりませんが、恋の始まりはいつも手探りで、表情や態度で気持ちを推し量る不安定なものだと思います。あやふやで移ろいやすいからこそ人は思い悩み、それが人間性を深くしていきます。
    大人なら体の関係から始まる恋もあると思います。私はトピ主さんの繊細な心の動きを上手に表現されている文に心惹かれました。
    女性らしい柔らかな方だと思いました。
    恐らく若く優しいトピ主さんをお相手は確かに愛されたと思いますよ。

しかし若さは有限。女性にとっては貴重な物です。
    しっかりと言葉で気持ちを教えてくれないと未来を考えられません。
    トピ主さんは男らしくリードしてほしかったのではないですか?
    お相手はお仕事は出来ても恋愛や結婚は流れに任す方なのでしょうね。女性には困らない人生であったかも。そこが鈍感で乱雑と感じられた所以ではないでしょうか。

お相手が決して悪い方だとは思いません。
    ただトピ主さんにはもっと情熱的な男性が合うように感じます。お相手と仮に長く付き合ったり結婚となると尽くす事や待つ事が当たり前の関係になるような気がします。
    女性が尽くすのが当たり前の関係はやがて破綻するというのは、私のようにおばさんになると残念ながらよく見る光景なのです。

いずれトピ主さんに合う方と自然と出会うように思いますよ。
    いい恋が出来るといいですね。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示