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    勘違いでクレームして気まずいです

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    🙂
    やさぐち
    話題
    賃貸解約したいと電話したらwebからできると言われ、退去届け書くよりwebの方が楽だろと思い引越の一ヶ月前に申し込み

    だが結局手書きして退去届けを出さなくてはいけないらしく、webで入力した内容が反映されてるっぽい退去届けがとどく

    届いた退去届けを見てみると、2月末に退去で申し込んだのに家賃請求は3月分まで

    入居時にもらった退去届けには、申請は一ヶ月前でいいと書かれているが
    今回もらった退去届けには特に記載なし

    2末退去で申し込んだのに3月分も請求され、その事について電話の1つもない
    申請は一ヶ月前でいいはずなのに詐欺なんじゃないか!?
    と本社と支店にクレームのメール
    そして最初にもらった退去届けに記入&クレームの付箋紙を貼って支店に投函

    オチは入居時に担当者が渡した退去届けが間違っていただけで
    契約書には二ヶ月前申告とちゃんと書かれていたっていう…
    あまりにも私がクレームをつけすぎて、3月分は払わなくていいですよと返信がきました

    昨日着信がきてたから折り返さなきゃいけないのも憂うつだし、
    明日部屋の引き渡しで会わなきゃいけないのも憂うつです…

    どう心を持ち直せばいいのでしょうか…

    トピ内ID:3750050775

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    トピ主さん悪くないです

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    夏樹
    >オチは入居時に担当者が渡した退去届けが間違っていただけで
    つまり担当者のミスですよね?
    不動産屋的には有り得ないと言うか、間抜けすぎるトンデモミスですよ。

    他の遣り取りも業者が、少し気が利かない所がポロポロあるみたいだし。
    そんなに反省しなくてもいいかと思います。

    トピ内ID:5370391602

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    別にいいんじゃない

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    男です。
    本気で法廷闘争なら契約書によるけど、「入居時に担当者が渡した退去届けが間違っていた」のであれば先方も非を認めているわけだから。

    それこそ、故意にこのようなことを(担当者の説明と契約書が違う)をしたらそれこそ詐欺、詐欺まがい、優良誤認です。

    トピ内ID:2536216041

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    べつに恥ずかしくないでしょ

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    blank
    レンのん
    >オチは入居時に担当者が渡した退去届けが間違っていた

    過失は向こうにあるので、当然の処理では?

    この状況ならば普通にクレーム入れますよ

    別に何事もなかったように、普通にお相手すればよろしいかと
    まあ一言、振り回して悪かったねくらいで十分ではないでしょうか?

    客商売、もっとひどい人なんてごまんといます


    もしもこちらの誤りだったとしても簡単です
    謝ればいいだけです


    正当なクレームを入れるのは悪いことじゃないです
    むしろ企業にとってはありがたいです

    今回はそんな消費者にとってわかりづらい仕組みにするのが悪いと思います
    酷い人はそういう落とし穴を狙って執拗に攻めますから

    トピ内ID:3773975294

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    ドンマイ

    しおりをつける
    🙂
    cafelatte
    >入居時に担当者が渡した退去届けが間違っていただけで

    相手方にも落ち度はあったのですよね。だったらそんなに落ち込まなくてもよくないですか。
    それより家賃一か月分払わなくてよくなってラッキー!と一人お祝いしましょう。

    トピ内ID:8609451010

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    照れ臭いけど、少しの辛抱

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    💄
    antique
    勘違い‥

    担当者も、お互い様~という事で‥…

    我が家の引っ越しの場合。

    箱、50枚届き、「ハハハ100枚は要りそうですね。いつでも言って下さい」

    引っ越し前々日、確認に来たので、追加を頼みました「今日中に必ず!配達します!」の答え。

    夜の10時にも来ない‥…荷物は散乱。。『今日中に必ず』だったよ!越すのは、明後日なのに(・・;。

    え~!箱ないし、夜中の1時。寝る場所な~い。。夜明けたよ~もしかして事故でも??なら配達どころじゃないし‥…なんて思いつつ 。。 忘れられた??ん。

    翌朝、7時に担当者の携帯に直電話 。
    寝ぼけ声で…「ふぁい〇〇です。 ‥… あ・あ!忘れてましたぁ!直ぐに!届け&%#&」 心配してたのに損した。でも何もなくて良かった。)

    9時「すみませ~ん」90度超の礼…「お代は頂きません、申し訳ありませんでした。まだ要りようなら持ってきます」
    しっかり、全部使いました(笑)

    トピ内ID:0068417903

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    胸を張れ~!

    しおりをつける
    うん
    >入居時に担当者が渡した退去届けが間違っていた
    これ十分相手側の落ち度だ。

    胸を張って引き渡しましょう。

    トピ内ID:6923942745

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    いいんじゃないですか?

    しおりをつける
    🙂
    なー
    >オチは入居時に担当者が渡した退去届けが間違っていただけで
    >契約書には二ヶ月前申告とちゃんと書かれていたっていう…

    入居時に渡された説明書を読んで1か月前だと思っていたんでしょう?
    そもそもそこを間違っていたのが原因です。
    まあ、契約書も確認していたらよかったのですが仕方ないです。

    トピ内ID:3926333184

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    何にも気にすることはない

    しおりをつける
    🐧
    楠木多聞
    >入居時に担当者が渡した退去届けが間違っていた
       ↑↑
    先方の落ち度なので、全く気にする必要はありません。

    >あまりにも私がクレームをつけすぎて・・・・
       ↑↑
    そんなことはありません。クレームは当然です。

    >昨日着信がきてたから折り返さなきゃいけないのも憂うつだし、
    >明日部屋の引き渡しで会わなきゃいけないのも憂うつです…
       ↑↑
    全く気にする必要なし!
    とにかく、先方のミスですから。

    トピ内ID:0709610472

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    えっ先方のミスですよね

    しおりをつける
    blank
    ひろひろ
    >入居時に担当者が渡した退去届けが間違っていた
    んですよね
    じゃあ、悪いのは先方ですよね。
    「だけ」じゃないですよ。
    むこうの担当者が公式に渡してきた書類です。
    あとで「それは違っていました」と言ってくるほうが勝手なのです。
    先方のミスのせいであなたは勘違いしたのですからべつに悪くありません。
    堂々としていればいいのです。

    トピ内ID:5874897232

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    気にしなくていい

    しおりをつける
    😀
    ビビア
    トピ主さんが気まずくなる必要はないと思いますよ。
    契約書にはきちんと書いてあったとしても、入居時の担当者が渡した退去届が間違っていたのなら、紛らわしいです。相手にも非があります。
    あなたがクレームをつけすぎたからではなく、相手にも非があるから、3月分の家賃を免除されたんじゃないですか?
    トピ主さんは気にしなくて良いですよ。

    トピ内ID:3750227308

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    契約通りにすればいいことです

    しおりをつける
    🙂
    心を持ち直すよりも、契約通りに事を運べばいいのでは?

    担当者の方が心を持ち直したいのでは?と思いました。

    トピ内ID:8007882961

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    開き直るしかない

    しおりをつける
    うっかり
    そこはもう良い意味で開き直って元気よく「先日は思い込みで強くクレームし過ぎたと反省してます。ほんとお恥ずかしい!」ってやっちゃいましょう。
    それしかない。
    自分のやった事ですからしょうがないです。

    ほんの数時間でしょ。憂鬱でしょうがなんとか乗り切って下さい。
    ウジウジおどおどしているほうが情けないです。

    トピ内ID:0323213045

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    よかったじゃない

    しおりをつける
    🙂
    ナオ
    担当者の渡した書類が間違っていたのだし、相手もそれを認めてるのだとしたら、予定通り家賃は払わなくて良いと思います。

    このご時世、担当者が間違った書類を渡していたことの謝罪はあったとしても、契約者の内容通り払ってもらうという措置を取る業者の方が多いと思います。

    それに、不動産関連ってそんな簡単に引き下がらないところが多いです。なにが言いたいかというと、相手もプロということ。引けないものは引けないと必ず言いますから。
    ありがたく、ではそのようにさせてもらいますでいいと思いますよ。相手の落ち度はあったわけだし。

    ただし、退去時の費用が上乗せされてないかとか、十分に明細を見た方が良いでしょう。意外とそこでやられる場合もゼロではありません。

    トピ内ID:9214100611

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    息子に教えてること

    しおりをつける
    🙂
    キングコング
    幼稚園児の息子に教えていることですが、
    「自分が悪いことをした時や勘違いして怒って喧嘩したら相手の目を見てごめんなさいと言いなさい」です。

    あなたの場合、相手が電話で連絡してきたんですから 目を見ながら謝らなくてもいいでしょ。
    せめて人として自分の間違いをきちんと謝ることは最低限のルールだと思いますけど。

    トピ内ID:9786312177

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    でも解決したのですよね

    しおりをつける
    🙂
    もらふにゃ
    まあ今回は良いじゃないですか。

    今は何でもネットで退去届けをWebでなんて言ってくる不動産会社も問題でしょ。

    3月分は払わなくて良いのですよね。
    実際住まないのですから払う事ありません。

    不動産会社も間違えた退去届けを寄越しているし、契約書をよく見ないトピ主さんが悪いとも思いません。
    ドンマイ!

    トピ内ID:3919954437

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      担当者のミス

      しおりをつける
      あああ
      担当者のミスなので、それでいいのでは?

      クレームつかまくった後は、気まずいですけど。。。

      後は淡々と手続きを済ませればいいと思いますよ。

      お疲れ様でした。

      トピ内ID:5755342888

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