詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋愛初心者すぎて困ってます。

レス10
    (トピ主2
    🐶
    まーち
    恋愛
    大学2年生の男です。今、バイト先の3つ下の子に恋をしてしまいました。
    私はあまり自分に自信がないから、ある程度相手の気持ちを理解してから自分の気持ちを伝えたいと思っています。(ビビリです)
    今からいくつかエピソード書くのでどのように思われているか教えていただけませんか。

・相手は内気で彼氏を持っているがいつも「別れたいです~」と言ってくる。次は年上がいいとも言ってくる。
    ・「ここ行ってみたかったんですよ」と言われる。
    ・バレンタインデーでは冗談まじりでちょうだいねーと言ったら本当にくれた。(多分義理)
    ・ホワイトデーのお返しは何が良い?と聞くと焼肉を食べにいきたいと言われた。(2人で)
    ・バイトの空き時間には学校のことなどの悩みがあるんですと言われる。(詳細は言われない)
    ・連絡の返信はそっけなく早めに終わらそう感がある。(本人も人からそう言われると言っていた)

長々といすませんでした。自分的には脈があるのかもと思いつつ、思い込みすぎて痛い目にあったこともあったのでネットの力を貸していただこうと思いました。

ランキング

レス

うーん

🐧
    熊井
    文を読む感じだと、脈は今のところ無さそうです。

バレンタインチョコ→ちょうだいと言われた手前あげなかったらバイト先で気まずくなると思いあげたor最初からバイト先の男性陣には配る予定でいた

焼肉→おごって欲しい

というかね、彼氏が居るにも拘らず「別れたいです~」なんて口先だけでいつまでも別れないでだらだら付き合ってるのに、異性と二人で出かける女の子ってちょっとどうなのかなと思いますが・・・。

だって本当に別れたいなら疾うに別れているし、別れたくないのに他の男性の前で彼氏を下げるような発言をしているなら尚更イヤな女ですし・・・。

トピ主さんもアタックするなら、その子がちゃんと別れてからのほうがいいと思いますよ。

とりあえず

🐷
    筋肉痛
    「別れたいんです~」という言葉やチョコはあんまり真に受けないほうがいいと思いますけど、
    トピ主さんの言う通り、告白までこぎつけたいなら、
    彼女と仕事以外のところでもっと仲良くならないと、ですね。

仕事終わりでもいいですし、彼女の行きたいところに行くでもよし、
    もしくはホワイトデーの焼肉でもいいですけど、
    2人だけで話せる機会をつくりましょう。

もし、この時に断られたり、他の人も誘うように言われたら…
    脈なしと考えられます。

モテる私を満喫中

🙂
    私はゴールドメンバー
    私には、その年下の女性は彼氏もいて、他の男性からもモテてるという優越感を満喫中のような気がしますが。
    あくまでも、誘惑しているんじゃなくて、モテているということが大事なので、微妙な友達とも、好意があるともとれる表現を無意識のうちにわざとしているんです。
    あなたがオロオロして自分に気がある様子が嬉しくてしょうがないのだと思います。
    別れたいですーなんて、嘘嘘。

でもね、私はそれを承知でガンガンいくのもありだと思いますよ。
    若いんだし。

見る目がない。

🐤
    サイレント
    彼女、内気ではないですよ。

義理チョコのお返しが焼肉って!
    相当がめつい女性ですよ。
    数百円~千円程度のチョコですよ?

それに彼氏が居るのに別の男性と二人で焼肉に行こうとするような子が「内気」ですか?
    別れたいとか、悩みがあるとか、典型的な相談女ですし、かなり軽い女性だと思った方が良いですね。

お金だけ使わされて、気持ちを弄ばれるパターンですよ。

主さんはもうちょっと女性を見る目を養う事ですね。

チョコで焼き肉を釣る女

😑
    かわいそうに
    完全に舐められてますね。

よくいる思わせぶりな態度で
    男におごらせようとする小悪魔タイプですよ、彼女。

補足

😢
    まーち
    皆さんレスありがとうございます。
    年下の子が別れたいという気持ちは、彼氏側のツイッターを見せられた時も「相手(彼女)が最近冷たくもう潮時」みたいなツイートもしているためあると思います。

あと、優しくしすぎると舐められるという認識で大丈夫ですか?
    世間(?)では年下の女性が焼肉か何かを奢って欲しい(冗談っぽく)と言ってきたら奢らないのが普通なんですか?

4年ほど恋愛してないためもうよくわからなくなってきました。

これ

くま
    私のファン募集中ということ。

彼女のファンは彼女のことが好き。
    だけど彼女がファンのことを好きになることはないよ。

期待しちゃうのはわかるけど

sama
    彼女内気ではないですね(笑)
    少なくとも男慣れしてますよ。甘えるのが上手ね。別にわるい事でもないけど。

彼氏と上手くいってないからといって、だからと言ってあなたと付き合うとは限りません。
    今の恋人の愚痴を言ってるだけであなたへの好意を匂わせてる~ってほどの事は何もされてない
    ちょっとよくしゃべってるバイト先の先輩。その程度かな
    義理チョコなんて配りまくれるし、それで「焼肉ね!」なんて甘えてご馳走してもらう。
    彼女からしたらそんな甘える相手です。
    でも仲良いのはバイト先でだけ、それ以外の時間の連絡などには全然相手にされてない、
    結局バイト先に先輩~って感じでそれ以上でもそれ以下でもないと思いますよ。
    バイト以外の時に頻繁に連絡が来て、バイト帰りとかじゃなくてわざわざ外で約束してデートしよう~なんて感じにならない限り、バイト先で少し話す人って感じかと。
    今は結局「彼氏持ちの女」なのよ。脈ありもなにもないでしょ・・
    彼女が彼と別れて、あなたに頻繁に連絡してきて、○○行きましょう~なんて休日に丸一日デートに誘ってくる、それ位ないと脈ありとは言えませんよ

>世間(?)では年下の女性が焼肉か何かを奢って欲しい(冗談っぽく)と言ってきたら奢らないのが普通なんですか?

別に奢ってもいいと思うよ。あなたは彼女が好きなんだから焼肉デートでも行くのはチャンスですからね。好きにしたら。ただ、お金だけ騙されるようなそんな都合よくたかられちゃだめよ~って感じですね。あなたも楽しく会えるから片思いでも頑張る!って感じなら良いけど、冷たい対応されてるのに金だけ無心される~とかそういうのは注意。

そして脈ありだなんて思いこむのも甘いから。後で騙された、思わせぶりだ・・とか恨み節言わないように。その辺の心構えがあるのならいくらでも出かけて頑張ればいいんじゃない。今の時点では脈ありとは言えないですね

お友達の1人に加えればいいのではないでしょうか

🎂
    pax
    > 思い込みすぎて痛い目にあったこともあったので

なら、恋してしまったなんて早とちりしないで、友達と焼肉を食べに行く.その相手はたまたま女性だったというノリでいいと思いますよ.仲良くなれば友達が1人増えた、で良いと思うのですが.

確かに

😑
    まーち
    確かに、よく考えるとみなさんの言うとおりだと思いました。
    もう少し様子を見てみます。