詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 告白して返事は保留のまま、彼の気持ちがわからず困っています。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

告白して返事は保留のまま、彼の気持ちがわからず困っています。

レス4
    (トピ主0
    🙂
    恋愛
    私は恋愛に不慣れな大学3年女子(4年大)です。長文になりますが質問させていただきます。
    私が好きな人はバイト先が一緒の同い年で違う大学(6年大)の男の子です。そもそもわたしがその男の子を12月終わり頃から好きだったのですが接点がなくこの恋が実ることはないと思っていました。ですが先月連絡先を交換する機会があり思い切って2月の初め用事があり連絡しました。するとそこからラインのやりとりは進み1週間後ご飯に行きました。その次の週は彼からご飯に誘われまたご飯に行きました。そして先週はわたしからご飯に誘い、3日前には一緒にショッピングにいきました。なので1ヶ月で計4回一緒に出かけたことになります。
    わたしはずっと片思いだと思っていたのですが2回目のご飯に行った時に彼に彼氏はいるの?とか今気になっている人はいる?タイプは?など聞かれ、動揺してしまいました。まわりの友達に相談するとそれ好きな人にしか聞かないよ!などと言われわたしも、もしかしたら好きになってくれるかもと期待しました。3.4回目と誘っていると嫌いでもない限りこんなに異性とご飯に行ってくれないんじゃないかと思い、彼も私のことを好きでいてくれたらいいなと思いました。
    私はあまり人をすぐ好きになれず恋愛にも不慣れで彼氏もできたことがありません。なので相手が自分のことを好きなのかわからず、また気持ちがられるのではないかとたくさん悩みずっと周りの友達に相談していました。
    そして、4回目でショッピングの帰りに告白しました。彼はすごく動揺していて、絶対に返事をするから時間が欲しいと言われました。なので今は彼の気持ちに整理がつくまで待っている状態です。
    彼は同い年なので話しが合うしバイトの話勉強の話など特に話が尽きると思ったことはなく、一緒にいて楽しいです。

ランキング

レス

女友達

🐧
    白クマ
    トピ主様の告白に対して彼がすごく動揺した・・というところをみると、想定していなかったということでしょう。
    彼の中でトピ主様は彼女ではなく、仲良くなれそうな女友達という認識なのかも。
    これから恋愛に発展する可能性はありますが、今の時点では低いかも知れません。

1か月くらいは待つ

ぴょんぴょん
    女性に不慣れな男性なら、そういう対応もあるかもしれません。せっついてもしつこく思われて逆効果になるかもしれないので、1か月くらいは待ってみては。

6年の学校ということは、もしかしたら医師でしょうか? 医師国家試験は2月9日、合格発表は3月18日(月曜日)午後2時です。彼としては試験結果もたいへん気になると思いますので、合格発表が終わってから会えるその次の土日までは待ったほうがいいかもしれません。

告白した側として返事は1秒でも早く欲しいものですが、女性に不慣れな男性だと「合格をひっさげてOKの返事をしよう! 合格していなければ、自分は女性とは付き合えない身分だ」などと、いらぬことを考えるかもしれません。

う~ん

sama
    彼だって考え中なんですよ。少しくらい待ったら?

あなたは彼の事が好きで片思いだったわけです。
    あなたはずっとその間彼を見てた。
    彼からしたら、あなたとは連絡先を交換して話すようになってから親しくなった人です。
    あなたからしたら4回も出かけたんだから好き同士でしょ!って思ってるのかもしれないけど・・・
    彼からしたら、つい最近。ここ1か月ほどで急に話すようになった人ですよ。
    そこで仲良くなって4回出かけただけの相手です。

彼氏はいるの?とか、恋愛対象の人にしか聞かない事ではありません。
    友達の言葉に惑わされすぎですね。
    それでもいい感じに接点を持って順調にデート出来てるのは事実なのよ。
    だから焦らず少し時間かけて落とせばいいじゃない。
    この1カ月で急接近したんですよ。
    1か月で私に惚れろって言いますか?そんなに自分に自信あるの?
    好きになるのに時間がかかる事だってあるでしょ。
    人をすぐ好きになれないって言うのなら、交際に慎重な人の気持ちだってわかるのでは?

彼の気持ちが分からないって・・
    ただただ「まだよくわからないから少し考える時間頂戴」って思ってるって事ですよ。
    不思議でもなんでもないでしょ。
    あなた達仲良くなったのつい最近ですから。ずっと片思いだったあなたに比べ、彼があなたを好きになるのに少しくらい時間かかったって仕方ないと思うよ。

結構順調にきてるのは確か。でも付き合うほど好きか?惚れたか?と言われれば即答でOKするほどでもない。まだお互いよく知るのに時間が欲しい・・ちょっと告白が早すぎた・・彼からしたらそんな感じでしょ。
    そんなの普通に「私は真剣だから、ゆっくり考えほしい」って言えばいいだけです。
    そうやってお試しデートを重ねて自分の事よく知ってもらえばいいだけでしょ
    好きなら少しくらい待ちなよ。何に困るんですか?即付き合ってくれないともう嫌いになるの?

レスします

匿名
    すぐに頭に浮かんだのは
    絶対に返事するから

って、今彼女がいるんだろうな。

次に浮かんだのは

でも、うまくいってなくて別れてからあなたに告白しようとしていたんだろうな。

でした。

待っていたら、期待に応えてくれそうですけどね。