詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

TDRに行きます。アドバイスを!

レス31
    (トピ主0
    ぱぴ
    話題
    山口県から飛行機で羽田まで行きます。子供(10歳の娘)と母親である私の2人旅です。

お聞きしたいのは、効率よく回れる方法やこれだけは見たほうがいいものを経験談を交えて教えて下さい。

ちなみにホテルはシェラトンで、1日目はランド2日目はシーを予定しています。又娘が誕生日を迎えるので、特典などがありましたら教えて下さい(ホテル以外で)。

それからお昼は何がお勧めかも教えて頂ければ嬉しいです。ちなみに朝と夜はホテルバイキングです。

アドバイスお待ちしています。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

まず

花火
    お子さんが10歳ということですからもしかしたら身長によっては乗れないアトラクションがあるかもしれません。
    公式HPで確認しておくといいですよ。

あと上手にファストパスを使ってください。
    ファストパスは一度発券すると「次回は○時以降に発券出来ます」と表示されますからそれまでは発券出来ません。
    当日の混み具合で普通に並ぶか、時間を待ってファストパスを取るかを決めるといいと思います。

お誕生日ということをホテルで伝えるといいですよ。
    シールをくれるので胸の当たりの見える所に貼っておくとキャストが気づいて「おめでとう」と声をかけてくれます。
    キャラクターに会った時も見せると歓迎してくれますよ。

シーに関して言えば「アクアトピア」という乗り物は水を使っているためトラブルが多く、停止しやすいです。
    稼動しているのを見たら先に乗っておくといいですよ。
    楽しんでくださいね。

スプラッシュ!

デイジーちゃん
    娘さんと二人で旅行なんていいですね~、うらやましいです!その様子だとディズニーリゾートは初めてでしょうか?

えっと、まずは乗り物ですね。身長制限があるのでコースター系は確認しておいたほうがいいです。あと、はしゃぎ過ぎ又は歩きすぎで疲れたら、長く座れるアトラクション・ショーを選びましょう。私は何回も行くうちに着いたらとりあえず絶対乗りたいものに乗り、疲れてきたら座れるものへというパターンが出来ました。

食事は個人的にはシーの方がおいしいと思っています。ランドに比べて安いし。朝晩がホテルの食事なら、リゾート内のレストランで昼食を一回でとるより、そこでしか食べられないものばかりですので、ワゴンなどで売ってるスナックをいくつかお昼代わりに食べる方がおすすめです。

あと出発する前に公式HPの“パークスケジュール“で、休止のアトラクションやショーをチェック!ディズニーリゾートに着いたら、あとは乗りたいものに乗って、おなかが空いたら食べて、楽しむ!あー私も行きたくなっちゃった。楽しんできてくださいね。

優先順位を決める

ありす
    どちらも一日では周りきれませんから優先順位を決めることをお勧めします。絶対はずせないアトラクションがあるでしょうからそれを最初にして、あとは効率よく周れるよう大まかな順路を考えておく(園内は広い。次のアトラクションへの移動だけでかなり歩く)最新のガイドブックを手に入れ、大まかな位置関係とファストパスの発券所は押さえておく(パレードを見たいなら絶景ポイントも)。

朝夕ホテルのバイキングでたっぷり食べることにして、お昼は軽食で済ませる。ファストパスを取ると微妙に時間が空いたりするのでそこを有効に使う。軽食のワゴンがあちこちにあります(ガイドブックに載っている)ちなみに私は軽食目当て&アトラクションに並ぶ方が大切なので昼は特に座って食べようと考えていません。そんな私でも好きなのはクイーンオブハートとクリスタルパレスです。

お土産は、義理ものは園外やホテルのお店でも買えるので、園内では自分の欲しいものに集中する。

どこもかしこも行列ですので優先順位の低いものは潔くあきらめることも大切。反対に絶対!と思うものは根性で並びましょう。混んでたけど「あれ」は見れたから満足と思えます。

トピ主です

ばび
    花火さんへ
    ファストパスの使い方、身長制限のある乗り物の注意ですね。それからホテルには事前に伝えておきます。ありがとうございます。

TDシーもあるよんさんへ
    TDRは東京ディズニーリゾートでランドとシーの事だと聞きましたが?ガイドブック参考にさせて頂きます。ただ、ガイドブックとは別に行った人の感想も聞きたかったのでトピを立てました。案外そういう感想の方が役に立つと思ったので。ありがとうございました。

さて、本題ですが

舞浜住人
    さて、本題ですが
    ランドの身長制限は90cmと102cmなので
    大丈夫ですがシーは少し高いです。
    117cm未満の方が乗れないのが
    インディージョーンズ、センターオブジアース
    身長140cm未満の方、195cmを超える方が乗れないのは
    レイジングスピリッツです。
    他は問題ないと思います。
    クィーンオブハートのバンケットホールという
    レストランではホールのケーキ(800円)
    があります。プレートは『アンバースデー』が
    乗ってますがキャストさんに言えば「HAPPYBIRTHDAY」
    に変えてくれます。他のレストランでは言えば
    デザートに火のついたロウソクを乗せてくれます。
    楽しい旅行になりますように♪

>トピ主様

しったかは恥
    >トピ主様
    10歳のお嬢さんならそれなりに体力もおありでしょうから,夕食がホテルバイキングはちょっともったいないかも。夜のリゾート(ランド,シーとも)も,昼間とは違った趣ですてきですよ。

いろいろな楽しみ方ができる場所なので,”どうしてもこれだけは”っていうのは難しいですけれど,お嬢さんがはじめてだったら,パレードは見せてあげると楽しいのではないでしょうか。

ウチの娘は,”キレイなものより乗り物!”なタイプなので,私はちょっとガマン,なのですが。

ディジーちゃんさんへ

ばび
    疲れたら長く座れるアトラクションですね。それからワゴンのスナックをお昼ご飯というのはいいですね。これ実行します。休止のアトラクションのチェックもします。初めてなので娘と2人で舞い上がってます。ありがとうございました。

行く時期にもよるけど

那由
    お2人でしたら、ショウやパレードの場所取りを誰かがしておいて、というのは出来ないですよね。
    ガイドツアーがお勧めなんですが。
    私はシーの方のガイドツアーを経験したのですが、
    ある程度希望を言うとそれにそってガイドが案内、
    案内してもらえるアトラクションはファストパスを取らずに全部ファストパスの入り口から、
    ショウもガイドツアーの人専用のスペースがあり、かぶりつきとまでは行かなくても、見やすい位置にあります。
    夜のショウはもう見れない時間ですよね。
    シーのガイドツアーは夜のショウも特別鑑賞エリアが設けてあるのでちょっともったいないかも。

ランドの方のガイドツアーは、他人と一緒のツアーになるみたいなので、希望が通らないこともあるみたいですが、
    パレードの見物場所を確保してもらえるのはありがたいと思います。

お勧めのお昼ご飯は、
    これは美味しい!ってのはないかなあ。
    出来ればショウ付のお昼ご飯が申し込めれば良いのですけど、
    朝一番に申し込みに走ったんだけど、とっくに終わってました。

私も行きたいなぁ~

ゆり
    東京ディズニーランドなんてもう10年以上行ってないよぉ…
    当然シーにも行ってません。
    私も行きたいなぁ~

トピ主さん、良い情報を手に入れて、楽しいTDRになると
    いいですねぇ~♪

なかなか難しいところですが

なかじ
    シェラトンなどオフィシャルホテルの場合はJR舞浜駅前のホテルサービスカウンターで荷物を預かってくれ、ホテルまで運んでくれます。到着当日入園ということであればホテルに立ち寄る時間も惜しいですからぜひここで荷物を預けてください。

10歳の娘さんがご一緒ということですが、シーではディズニーキャラの出ないショーがいくつかあります(アンコール、ミスティックリズムなど)。ご嗜好次第ですがお子さんにはウケが悪いかもしれません。

ファストパスは概ね混雑するアトラクションで設定されています。一度には1枚しか取れない上に休日はお昼過ぎに発券自体が終了してしまう場合もありますのでご注意ください。

週末はレストランやフードワゴンなども大変混雑するため、なかなか希望するお店に入れない可能性があります。ランドであればワールドバザー内のイーストサイドカフェ、クリッターカントリーのグランマサラは比較的席が取れやすいような気がしています。

なかなか1度で全部楽しむ事はできないと思いますがどうぞ楽しいご旅行を。

TDL通によると・・・

通りすがり
    オープンとともに入場されるのなら、ほとんどの人が右回りで行動するので、左回りをすればよいそうです。

お誕生日ですか

ぽぽ
    良いですね~、お誕生のお祝いのTDRですね。

お誕生日(前後も有りのようです)の人は、チケットブースでチケットを購入する際、誕生日ですというと、売り子さんが名前を書いてくれてお誕生日のステッカーをくれます。

これを貼っていると、あちこちのキャストからお誕生日おめでとう!Happy Birthday!と声が掛かります。
    子供の誕生日のときに行きましたが、一般の方からも声を掛けて頂き、子供はとても嬉しそうでした。

一説によると、何かのショーなどで観客が参加する場合の参加か能率が上がるとかどうとか?(定かではないですが)

楽しんできてくださいね

楽しみですね

めろめろ
    わたしも小学校高学年の時に遊びに行きました!
    四国からの遠出でしたし、"そうそう行けない感"は似ていると思うので、

■お土産・グッズは惜しみなく買うべし!

というのを似た立場から皆さんのアドバイスに追加します。
    閉園間際にまわしがちですが、すっごく混雑するので先にある程度見回って
    見当をつけるまたはもう買ってしまってロッカー利用をお勧めします。

また、食事に関してはシーのほうが美味しいというのに同意です。
    ハンディなものということでどうしてもパンやスナック=小麦粉食が多くなりますが、
    そこでミニちらしと味噌スープのコンビ(@シー)です。お米のありがたさが身にしみます。うきわまんも好きですよ~

あと、行かれる時期にもよりますが、夜は風が強いことが多いので、薄手の長袖を
    一枚用意することも頭の片隅にどうぞ。ホテル宿泊であればいざというとき取りに行けますし。

TDRは本当に夢と魔法の王国ですよね、目いっぱい楽しんでくださいね!

基本だけど

ねずみぃ
    抑えておきたい人気アトラクションは、開園と共に、走っていくか、パレードがある時に並ぶと、空いている。

片方だけにする

おやじ小僧
    効率よく回る方法よりも、より満足感を得られる方法を考えた方がいいですよ。
    私のおすすめはランドだけに絞って2日かけて遊び倒すことです。
    小さいお子さんにはシーよりもランドの方が楽しめると思います。(お母さんがどうしてもシーに行きたいというのなら話は別ですが)

シーはどちらかと言えば、カップルでゆっくり過ごすのにいいところです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

誕生日だったら・・・。

にしきごい
      何年か前、息子の誕生日にTDLに行きました。
      誕生日の記念に写真館みたいなとこに行って、
      写真を撮りました。
      その時に、誕生日だと店の人に言ったら、
      その日一日は、その写真館で出来上がった写真を
      飾っておいてくれて、子供には洋服に付ける
      ワッペンをくれました。
      それを付けて歩いていると、TDLの人達が、
      「お誕生日おめでとう!」と言ってくれます。
      息子はとっても喜んでいましたよ★

記憶が定かではないですが、確かそうだったと思います。

ホースシューレビュー

調布小町
      TDRは初めてでしょうか、初めてなら面白そうなアトラクションを片っ端から回れば1日終わっちゃうと思います。なのであまり有益な情報ではないかもしれないですけど、ちょっと、地味なアトラクションを紹介します。
      ディズニーランドで
      ホースシューレビューと言うのがあります。
      ちょっとした食事をしながらショーを見るアトラクションです。ウェスタンランドにあります。
      予約制です。朝一番ゲートが開いたらすぐに受付にいかないとすぐに席がなくなります。
      ただ、食事代込みなのでちょっと高いです。
      TDLのお昼は結構混みますので昼ごはんをゆっくり食べられると考えれば私は良いのではないかと思います。
      詳しくはホームページで確認してみてください。

朝が勝負です

朝が勝負
      朝に勝負が掛かっているといっても過言ではありません

ホテルに泊まられるとのことなので、可能な限り早い時間から並びましょう。
      開園2時間ほど前に並べば、人気のアトラクションは乗れると思いますよ。
      混んでいるときでしたら、午前中にどれだけファストパスがとれるかで勝負が決まります。午前の計画を綿密に立ててください。
      また,オフィシャルホテルに泊まられるとのことなので、プライオリティシーティングを有効に活用しましょう。TDLのリオのルアウ&ファンがオススメです。キャラクターが席まで来てくれて一緒に写真が撮れますよ。

夜の時間も☆

ゆず
      私も先日行ってきました。
      ファストパス、身長制限等は他の方が書かれていますので省略して、
      私が「良かったな」と思った回りかたです。

私もシェラトンに泊まったのですが、
      子供連れだったため(幼児です)夕方には疲れてしまい
      5時ごろホテルへ入りました。
      そこで一休みして夕食を食べてから
      再度、7時頃リゾートライナーに乗ってランドへ。
      (リゾートライナーは2日券を購入しました)
      平日だったこともあり、空いていました。
      お土産もゆっくり見れたし、乗り物も待たずに
      すぐ乗れました。

せっかく近くのホテルに泊まるんだし、
      お子様に体力があるようでしたら
      夜の時間もめいっぱい使って
      楽しんできてくださいね。

だったら是非!

ナナコパンダ
      東京ディズニーランド、朝一に入場してください。
      朝ごはんは食べずに!!
      そして、入場と同時に「クリスタルパレス」に行って朝食をとってください!!
      キャラクターが席まで着てくれて、写真もツーショットで取れますよ。

きっと喜ばれると思います!
      朝ごはんも確か、ミッキーのホットケーキだったと思います。

あぁ~行きたいなぁ~~

お誕生日が近いなら

バースディ
      エントランスのチケットブースで、誕生日の旨伝えると、バースディシールをくれます。
      もう既にチケットをお持ちのようであれば、キャストにお願いすればどこででも(ショップでも)貰えます。

シールにはキャストが名前を書いてくれ、それを貼って歩いているとあちらこちらのキャストから、ハッピーバースディ!の声が掛かります。

一説には、観客参加のショーなどで、参加できる率が高くなるという話も(未確認)。
      誕生日当日ではなくとも近ければ大丈夫なようです。
      子供の誕生日に行きましたが、一般の方からも声を掛けて貰えてとても嬉しそうでした。

別件ですが、ワールドバザールにあるシルエットスタジオはとても良いと思います。鋏で作る似顔絵です。
      思い出にと作りました。そっくりで素晴らしいです。
      まさに、職人の技と言う感じです。早く行かないと並びますので気をつけてください。

ご参考まで

楽しんでくださいね。その1

こもも
      1泊2日ですか?
      だとパークに居られるのは半日ずつですよね?

初日のランド・・・。
      舞浜駅入口のディズニーカウンターで荷物を預けて、ディズニーリゾートラインの2日券を買ってランドへGO!
      まずFPの発券が残っていれば取る(お勧めはハニーハントかバズライトイヤー)

お昼のショーの1時間前になったらレジャーシートが敷けるので、場所取りをしながらテイクアウトのお店で買って食べながら待つ。

FPのないアトラクションは待ち時間と相談しながら乗っていく。

夕方になったらお土産を買ってホテルへIN。
      ホテルでごはんを食べて、休憩をして
      お子さんのの体力と気合いが残っていたら、再インパ。

閉園1時間を切ると、パークの乗り物は概ね10分待ちとかになってきます。
      人気のあるものは例外だけど、バズやハニハンが10分待ちだったこともあります。

昼間乗れなかったものはここで一気に乗ります。
      逆にお土産屋さんは激混みになるので、閉園間際に買わないこと。

ホテルに戻って、明日の仕度をして就寝。

楽しんでくださいね。その2

こもも
      翌日は早く朝食を終えることが出来たら、シーには朝1回のショーがリドアイルであるので観てください。

シーのランチはケープコッド・クックオフで。ドナルド達のショーが楽しめます。予約なしでOKだし、リーズナブルなのでオススメです。

『まとめ』
      パークは乗り物の優先順位を付けること。
      シーはショーの優先順位を付けること。
      予めシュミレーションをしておくこと。

インパしてからどうしようと考えると、混乱してしまうのと人の多さに焦ってしまうからです。
      初めてなら尚更、事前準備に力を入れてくださいね。
      ママの腕の見せ所です(笑)

もし子供が1人で場所取りが出来るようなら、ママはその間にワゴンでおやつを買ったり、FPを取ったり出来るので少し効率が良いかも。

『必要な持ち物』
      日傘と帽子(ないと日射病になります。)
      大判のハンカチやスカーフ(日差しが強すぎるときは首に巻いてください)
      日焼け止め
      レインコート(100均の安いヤツ)TDRで買うと高い!
      レジャーシート
      ニンテ〇ドーDSなどのおもちゃ。(アトラクションやショーの待ち時間の退屈しのぎになります)

では楽しんでくださいね。

楽しみですね!

関東
       いいな~、TDR大好きです! 高校の頃から25回位行ってますが、その中でもありますありますよ、作戦が・・・!
       まず私はスターライトチケットでない限り、ワールドバザールを出たら右回りで周るんです。(たいてい皆さん左の「カリブの海賊」から行きますね。)トゥモローランドから要所要所を回り、欲張らないで、夜まで一回りするのですが、その頃はもうカリブはガラガラ、家族だけで乗れたりするときもあります。 又、アトラクションメインならパレードは見ない、とかレストランは人気のところは諦める、とか全く時間をずらす、とかします。(予約できるところはしておくのも手)最近は、時間指定のチケットもあるけど、一番失敗するのはあちこちに行ったり来たり何回も移動すること。 流れるように移動した方が疲れないし、数も乗れます。 あと、お菓子の土産を買うなら、ゴールデンカルーセルのそばの、ファンタジーランド内のお店が穴場です。 夜にワールドバザールでは殺人的混雑です! また、食事をピザにするのもお勧めです! いいご旅行を!!

トピ主です

ばび
      ありすさん)優先順位ですね。分かりました。娘と一緒に決めます。絶対と思うものは根性で並びます。

横浜住人さん)慎重制限は本当に要チェックですね。調べてメモしておきます。レストランでは娘の誕生日を知らせてみます。

しったかは恥さんへ)パレードは是非娘に見せたいです。見れるかな。

那由さんへ)場所取りは難しいですね。ガイドツアー調べてみます。

ゆりさんへ)いなかっぺの娘と母で走りまくります。

中路さんへ)荷物の預かり是非利用します。

通りすがりさんへ)左回りですか!すごい情報ですね。実践します。

ぽぽさんへ)チケットブースで売り子さんに伝えてみます。これは娘が喜びそうです。

めろめろさんへ)お土産は先に買うんですね。夜9時までいるので、薄手のカーディガンを持っていきます。

ねずみぃさんへ)頑張って走ります!

皆さん貴重なご意見、体験談ありがとうございました。娘はまだ数ヶ月先なのに今からリュックに色々詰め込んでいます。きっといい思い出になると思います。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

水筒

思音
        暑いので水筒がお勧めです。中に麦茶パック入れておいて、無くなったら水を足す方式にする人もいます。
        ジュースも至る所で売ってますが、混雑時は長い行列になってしまって大変です。

シーに行くなら是非ともプレミアムガイドツアーをおすすめ。私も初めて行った時に利用したのですが、ガイドさんが専属で付いてくれて、ツアー時間内はファストパスを取らなくてもいいのでとても楽です。また、私はコースターが駄目なので代わりに息子と乗ってもらいました。

他に時期によってはスペシャルマルチデーパスポートと言って一日目から両パークを行き来できるパスポートも発売されるのですが、今のところないみたいです。こまめにTDRのサイトも見てみてください。本よりも情報が新しいのでお勧めです。
        最後に、夜のパレードを見ずにアトラクションに行くとスルスル乗れます。どちらか選んでくださいね。

ヨコですが。右回り!知らなかった。

那由
        いつも左回りで行ってました。
        スペースマウンテンよりも、
        ビッグサンダーマウンテン、
        カリブの海賊、
        ホーンテッドマンションのほうに興味があるから。
        でもバズライトイヤーのアトラクションも出来たし、
        このまえ久しぶりにスペースマウンテンに乗ったら結構面白かったので、右回りも良いですね!

オアシスもおすすめ!

みんす
        宿泊がシェラトンなら、別館オアシスもおすすめです。パークで1日遊んだ後、舞湯に入ってもいいし、天候が今一つで夜のショーが見られない、なんてことになってもがっかりしないでオアシス2Fのバンビーニで遊ぶっていう手もあります。(うちの子の雨の日の定番です!)
        お嬢さんが今から数ヶ月先のパークへの旅を楽しみにしていらっしゃるとのこと。幼い頃の自分を思い出します。どうか楽しい旅になりますように・・・
        Bon Voyage!

ちょっと待ったぁ!

おせっかいおばさん
        トピ主さん
        >いなかっぺの娘と母で走りまくります。
        とお書きですが、くれぐれもパーク内では走らないようにお願いします。

パーク内は小さい子が多く、夢中になって走ったりしたらぶつかったり怪我したりして非常に危険です。

トピ主です

ばび
        おやじ小僧さん)娘がシーにも行きたがってるので難しいかも知れません。次回はランドに絞ってみます。

にしきごいさん)写真館で記念写真っていいですね。

調布小町さん)ホームページで調べてみますね。

朝が勝負さん)プライオリティシーティングですね。分かりました。

ゆずさん)夜まで遊びたいので途中休憩したいと思います。

ナナコパンダさん)クリスタルパレスでの朝食素敵ですね。朝一で入場できるように頑張ります。

バースディさん)ワールドバザールでの似顔絵今から楽しみです。

こももさん)閉園1時間前を狙ってみます。

関東さん)25回ですか。羨ましいですね!鉄人ですね!!参考にさせてもらいます。

思音さん)水筒持参します。シーのプレミアムガイドツアーですね。了解

皆さんのアドバイス通り完璧に出来たらいいのですが、何とかトライしてみます。ありがとうございました。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  31
        次へ 最後尾へ
        全て表示