詳細検索

• ホーム
    • アラフォー男性に相応しいブランド
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アラフォー男性に相応しいブランド

レス27
    (トピ主13
    プチプラ大好き
    夫も私もあまり最近までファッションにお金をかけていませんでした。ファッション以外の食費や遊行費には興味あるので人よりかなりお金を使っています。

そこそこ収入はあるのにいまいち服装には構いませんでした。しかし夫がそこそこ社会的に立場が出てきたのでいいホテルに宿泊したり、いいレストランに行くことも増え、なんだか浮いているなと感じることが増えました。それで服装にも気を使うべきかなと思い出しました。なお普段スーツは着ないので、ある程度カジュアルな服装とフォーマルにも使える落ち着いた系のブランドを教えていただきたいです。
    夫は大柄で身長も高く、主に大きなサイズがあるGAPでいままで購入していました。
    大きめのサイズがあるカジュアルなブランド、またフォーマルにも使えるブランドの二つを教えていただきたいです。なお年収は2000万以上あります。
    それぐらいの男性がどの程度の金額の物を着るのかも夫婦してお洒落に興味がなかったのでさっぱりわかりません。
    出来れば小町の皆様に教えていただけると助かります。靴も服も夫は安いものが殆どで(海外旅行ではサイズがあうものが多いのでブランドで買いますが)私自身は標準体型でどこでも手にはいるししまむら等で済ませています。
    2000万以上の世帯の方、どうぞアラフォーのファッション難民の夫婦にご教示下さい。

ランキング

レス

10件ずつ表示

ブルックスとかラルフローレンとか…

🙂
    のりまき
    既製品ならブルックスブラザーズやポロ・ラルフローレンなどは、アメリカのブランドなので大きなサイズもありますし、カジュアルからフォーマル、スポーティーなものまで商品のラインナップも豊富ですよ。

大きなデパートの紳士服売り場には大抵入っていますし、都内にはフラッグショップもあります。
    また、アウトレットにも店舗がありますから、お出かけになってみるのもいいかと思います。

靴は無難にリーガルあたりで、黒と茶がそれぞれ1足ずつあればいいのではありませんか。

また、挙げたらキリがありませんが、バッグ、時計、財布、名刺入れといった小物まで気を配った方がいいですよ。

素敵なスーツ、素敵なカジュアルスタイルをしているのに、ボロボロのお財布を出されたら興ざめですからね。

そして、靴の手入れを怠らないこと。
    足元を見られることって、結構多い気がしますから。

ブランドもさることながら・・・

🙂
    50代の男
    50代の男です。

ブランドも重要ですが、着こなし(だらしなく着ない、など)、立ち居振る舞い(姿勢や歩き方)のインパクトは大きいと思います。

我が家の年収は、1000万円台後半ですが、ファストファッションも愛用してます。

10数年に及ぶヨーロッパでの駐在経験もふまえた、個人的な考えは、以下の通り。

1.ジーンズはかなり市民権を得ていて、ある程度のフォーマル感が出せる。ジャケットさえきっちり着てれば、お高いレストランなどでも浮かない(ヨーロッパでの観察結果)。ただし、リーバイスなどの専門ブランドか、ハイブランドが出してるジーンズであること。

2.上記とも関連しますが、ジャケットは重要。あるとき、ゼニアのジャケットにユニクロのシャツ、リーバイスのジーンズに、ミラノで買ったお高いブーツ、という格好でフランクフルトの高級レストランに行かざるを得ない場面があり、浮いたらヤだな、と思っていたのだが、大丈夫だった。おそらく、ジャケットの威力が大きかったと思われる。周囲を観察すると、ジーンズはパラパラいたが、みな、高そうなジャケットを着ていた。

3.上記2.の通り、男性にゼニアはお勧めします(高い・・・)。個人的には、BOSSも好きです(高い・・・)。本家ドイツに行けば、現地人サイズの大きなBOSSが簡単に手に入ります。

女性への回答になってなくて、申し訳ありません。妻は、それこそトピ主さんみたいに、けっこう無頓着で・・・。

訂正です

🙂
    プチプラ大好き
    トピ主です。申し込みございません。年収2000万以上のという条件は無視してください。
    プチプラしか買っていなかった私達がいきなりかなりのハイグレードを言われてももしかしたらちょっと躊躇してしまうかもしれません。
    ファッションに詳しいかたどなたでも結構です。
    なおブランドについては興味がないのでかなり有名なもの以外全くの無知です。
    高級レストランに行ったり高級ホテルに泊まったり等は普通にしています。ウエイターやホテルマン等は教育されているからなにも言いませんが格好が貧相だなとは思われていると思います。

お勧めブランド

🙂
    2000万メン
    トム・フォードをお勧めします。

ブランドというよりは

🙂
    ガラム
    カジュアル、フォーマルといっても、趣味や嗜好もありますしねぇ…。
    カジュアルを、どの程度のものを想定しているかにもよりますし…。

このブランド!というよりも、セレクトショップに行ってみてはいかがですか?
    都内であれば、ストラスブルゴなどはトピ主さんご夫婦の年齢層に合致すると思いますよ。
    メンズもレディースもあります。

ひとつのブランドで見るよりも、いろいろなブランドとも比較できますので、
    なおさらよろしいかと思います。
    もちろん、カジュアルなものも、フォーマルなものも揃います。

ブルックスブラザース

🙂
    mf
    カジュアルからフォーマルまで、全てあります。
    オーダーメードもあります。
    アメリカのブランドですから、大きめサイズも大丈夫。
    高級ブランドとまではいかないので、高くはないです。

全国に店舗はありますし、
    アウトレットショップにも出店してます。
    (専用商品も多いですが)
    もし、東京近郊にお住まいでしたら
    一度、青山本店をのぞいてみてもいいかも。

アドバイスありがとうございます

🙂
    プチプラ大好き
    トピ主です。
    ガラム様まで拝見いたしました。

のりまきさま
    ラルフローレンは先日行きました。
    私たちが行った店は少し小さめだったのかピンとくるデザインはありませんでしたがまた大きめのところに行ってみてみます。
    ブルックスブラザーズ、知らなかったのですが検索したらなかなか好みの感じです。しかも値段もそこまでお高くないのでとても良いですね。
    ありがとうございます。

返信3

🙂
    プチプラ大好き
    現在新しくmf様のレスを確認しました。
    ブルックスブラザーズ調べたらすぐ近くにありました!嬉しいです。今度早速覗いてみます。大きいサイズもあるのはとても助かります。

補足です。

場所を書かないのは良くなかったです。名古屋近郊でのセレクトショップなどやブランド店を教えてください。
    またアウトレットやモールなど行きやすい場所であれば。
    ただ夫婦して個人的に渋滞や人混みは苦手です。長島は混みすぎで苦手です。
    年収は現在は高いですが元々私たちが出会ったころはとても貧しかったため未だになかなか思考が貧乏くさい感じです。

段階的にワンクッションおく感じでお願いします

何故か消え物(宿泊、食事、教育、健康)に大金を使うのはそこまで罪悪感はないのですが残るものに関してはちょっと躊躇してしまう性格です。
    貧乏時代の名残かもしれません。
    ただ欲しいものにはお金を使うし消え物には使うので月100~200は使っています。
    なのに服は大金は躊躇するというのは矛盾しているかもしれませんがそれは長年安物ですませていた癖かもしれません。

続きます。

補足の続きです

🙂
    プチプラ大好き
    靴にお金をかけるのと手をかけるのはなるほどです。仕事で出会うコンサルの方などピカピカの靴を履いていますし見てすぐわかるような上質のジャケットを着ております。
    見習うべきですね。

ようは私たちは結婚した時点ではお金がなく(世帯年収300程度)ある意味成り上がった系です。
    何年もお金がない時代の方が長かったです。
    でもいわゆる成金のギラギラした感じが苦手で、常にカジュアルな感じで過ごしてました。

安くとかお得とか大好きですし古着も着ますし感覚は今でも庶民よりなのですがやはり行く場所、付き合う人などが変わってきましたのでそういう場所用の服が欲しいかなという感じです。
    なお動きやすいとかは重要です。
    夫の体型ですが胸板が厚いので着てみたら肩や胸がキツイということがよくあります。
    がっちり体型で背の高い典型的なアメリカンな感じを想像していただければいいと思います。
    日本人の標準体型ではありません。足もかなり大きいです足幅は広めです。

また膝下はそこまで太くないのですがスポーツをしていた関係でお尻と太ももが筋肉がありがっちりしております。
    履いてみたら太ももやお尻がきついなどはよくあります。
    なのでユニクロ7などはあうサイズがありません。先日BEAMSに行ったら小さくて着れませんでした。

返信2

🙂
    プチプラ大好き
    どうも前後してすみません。
    ひとつ返信が抜けていました。
    50代の男さま
    かなり詳しく教えてくださりありがとうございます。ファッションのアドバイス参考にいたします。
    この詳しい解説は助かります。

BOSSとゼニア、調べてみました。なかなか良い感じですね。でもちょっとプチプラ派からの私たちにはなかなか清水の舞台並の値段ですね。
    ただジャケット1、2枚はいいものを持っていた方がいいのかもしれませんね。
    夫は多忙で現在ヨーロッパに行けるほどのお金はありますが長期休みはございません。
    国内で試着できる実店舗があるところが望ましいです。
    なお海外出張などはありません。残念ですがちょっとした休みに近場のグアム、シンガポールなどが関の山です。

2000万メンさま
    おおなるほど、検索しましたがなかなかのハイブランドですね。こなれてからのチャレンジにします。ちょっと段階をえたほうがいいかも。
    2000万稼ぐ方はこれくらいは服に使うといういい参考になりました。なおデザインは好きな感じです。

ガラムさま
    ありがとうございます。セレクトショップは思い当たりませんでした。
    セレクトショップというアイデアは嬉しいです。
    取り入れたいです。
    ありがとうございます。

一応ですがここまで記載したので詳細を記載します。夫は経営者です。お陰様で業績もよくこの先も伸びていく感じです。年商は億は越えています。年収ではないです。ここから経費や人件費はかかっておりますので。

コンサルタントの方にお会いしたり、経営者の勉強会や集まりに参加する際、先日ですと税理士さんにお会いしたりなどで夫のみが大層貧相だなと感じました。
    でも前述したようにお金のない時代が長く、100円200円でも安くとつい考えます。貧相な経営者夫婦にどうぞ引き続きアドバイスをお願いします。鞄財布はTUMIを使用していいます。

セレクトショップ

🙂
    ガラム
    ストラスブルゴなら、名古屋にもあるようですよ。
    気になるようでしたらネットでHPを見てみてください。
    だいたいの雰囲気とか品揃えなどが分かると思います。

それと、ブランドですが、本当にいいもの、ということなら、ロロ・ピアーナでしょうか。
    それこそ、Tシャツやスエットのようなものからスーツまで、幅広いアイテムが揃います。
    ジャケットやスーツスタイルならキートンという手もあります。
    どちらもビックリする価格帯ですが…(笑)
    オーダーでスーツまたはジャケットを購入するなら、体の大きさは関係ないですからね。

なお、主にスーツとジャケットになりますが、イタリアのラルディーニというブランドもいいです。
    最近、テレビでよく着ている人を見かけます。
    長嶋一茂とか。
    襟穴に花のような飾りをつけているジャケット、見かけたことありませんか?
    あのブランドです。
    長嶋一茂が着ているくらいですから、サイズもあるはず。

ちなみに革靴ですが、ハイブランドの名称をいくつか挙げておきます。
    ・ジョン・ロブ(英国)
    ・エドワード・グリーン(英国)
    ・ベルルッティ(フランス)

こんな感じでしょうか。
    お気に入りのスタイルが見つかるといいですね。

仕立ててもらうのは?

🐤
    名古屋マダム
    注文服の銀座英國屋はいかがでしょうか。
    名古屋にもお店があります。
    トピ主さまのご主人の職業、立場などを話せば、それに合った服装を
    アドバイスしてくれます。
    ワイシャツ、ネクタイ、カフリンクスなども揃えてもらえます。
    採寸して、生地を選んで、仮縫いして、となりサイズはピッタリです。
    身体の癖、ポケットなどの要望も対応してくれます。
    何より状況に合った生地、スーツの種類を提案してくれます。
    ワイシャツとネクタイのコーディネートもしてくれます。
    なんでも相談できますよ。
    また売りつけられることもありません。

具体的には濃紺かチャコールグレーの無地のスーツ。
    ベストはご主人のお好みで。
    ワイシャツは白の無地。襟の形も選んで、カフスはまずはシングルで。
    シャツは5枚、白3枚、薄いブルー、ストライプ各1枚。
    ネクタイは紺地の小紋柄。ポケットチーフはするなら白で。

ちょっとカジュアルなら紺のブレザー、グレーのスラックス。
    茶色のベルトと靴を合わせて。

どのお店に行くにしろ、まずご主人の状況を話すことです。
    自慢するのではなく、責任ある立場になったこと、
    場に相応しい服を揃えていきたいことなど。
    それらを聞いてくれる人がいる店が必要です。
    下手にお金があると足元を見られて、サイズの合わない服を
    適当に勧められてしまうでしょう。

靴や鞄は高島屋が揃っています。鞄は三越もあります。
    ベルトはバックルはシルバーでシンプルなものを。
    まずは黒で揃えるのが無難です。
    靴下は靴に合わせて黒、膝下までの長さのホーズを用意してください。
    肌の透けないもの、ワンポイントのないものです。
    ハンカチは白の麻、これは銀座和光が松坂屋に入っています。
    傘は黒の無地、持ち手も地味な物を。折りたたみも一つ。

長々と書いてしまいました。
    どれか一つでもお役に立てれば幸いです。

ご夫婦でBOSSも素敵ですよ

🙂
    Lico
    主人は比較的若い頃からトピ文通りの収入で、周りも同程度~3倍位までの方が多かったです。
    もちろん1桁上の方もいます。
    よって、若いうちからファッションにもお金をかける人が回りに多かったようです。

その経験を踏まえてコメントしますが、
    お高めファッションに関して強いこだわりがなく、体格の良い方なら、
    上にも上がっているBOSSが一番お勧めしたいブランドです。
    大人向けですがオジサマ過ぎず、クセが無く、品が良く、
    入りやすいのではないかと思います。
    また好印象を得やすいブランドかなとも思います。

周りはアルマーニ好きな方も多かったですが、
    服のラインやイメージで合う合わないが別れる気がします。
    上品ですが「おしゃれ」というイメージがより強いと思います。

ブルックスブラザーズは
    個人的な好みからは外れますが、品よく見えると思います。

ゼニアも素敵ですが、アラフィフ以上の方の方が、
    よりお似合いになるかなと思います。
    もちろん良いブランドです。

ドルガバ好きな知人が数名いますが(いずれもおぼっちゃま)、
    着る方を選ぶブランドだなと感じます。
    上質さは伝わりますが、中には痛々しい位の方も・・・。

BOSSはフォーマル寄りのものももちろんありますが、
    カジュアルなジャケットも程よくおしゃれで着やすいですよ。
    特におすすめしたいのはカジュアルジャケットと、
    カラーや柄のシャツです。
    カジュアルだけど遊び過ぎなくて、良い場所にも気楽に入れる、
    本当に程よい作りだなと思います。

店舗と担当の方を決めておけば、
    「今度こんな場があって」「これに合わせたい」等にも
    きめ細やかに対応してくれると思います。

またレディースもあるので、トピ主様も一緒に買われては?
    ご夫婦である程度合わせたい時など、良いと思います。

靴はぜひ上質なクリームとブラシでお手入れを。

オーダーメイドもあり。

🙂
    きりりん
    私の夫も、就学前から大学まで同じスポーツをしていたので、胸板が厚く、お尻からふとももにかけてが太いがっちり体型です。

スーツやシャツなどは既成の物でも合わない訳ではないのですが、夫自身がとてもおしゃれな人なので、40歳を過ぎてからはここぞのスーツやシャツはオーダーで誂えています。

生地にもよりますが、そこそこな既成のスーツ等とあまり値段が変わらないこともありますし、やはり体型に合わせて縫い上げてくださるので、シルエットの出方が全く違います。

はじめは百貨店内のオーダーメイドサロンから始まり、今は私の父が長く利用している個人経営のテーラーにお願いしています。

既成の物を購入する場合は、ビジネスシーンで着用するものはブルックスブラザーズが多いですね。

少し遊び心のあるジャケット等が欲しいと思った時は、BOSSです。
    特に、カジュアルラインの「BOSSオレンジ」は、素敵な物が多いですよ。

また、休暇等でシンガポールに行かれるとのことですが、以前、シンガポールの日系の百貨店内にあるBOSSで、体型に合う気に入ったスーツを見つけたのですが、裾上げと若干、袖丈を詰めたいなと思ってお願いしたら、3,4時間で仕上げてくれました。

次に行かれる機会がありましたら、覗いてみてくださいね。

引き続きありがとうございます。

🙂
    プチプラ大好き
    ガラム様、
    ストラスブルゴ、ミッドランドスクエアにありました。あのファッションのエリア素通りしておりました。今度行くときがありましたら覗いてみます。
    高いと言われているブランドはほんとうにお高いので今はちょっと。段階を経ないとファッションにそこまでは出せませんね(着こなせない段階で大枚をはたきたくないので)。
    もしもう少しお手頃なものを着こなせるようになって更に上をと思ったときにはそちらのほうも参考にいたします。
    ラルディーニ何点かネットで見てみました。夫の好みとは少し違う感じなのですが一応覚えておきます。もしこなれてきたら興味も出てくるかも。

靴の方アドバイスありがとうございます。色々あるのですね、勉強になります。

名古屋マダム様、非常に詳しく丁寧なご返信ありがとうございます。
    オーダースーツのお店のホームページ確認いたしました。オーダーってこれくらいの金額から可能なのですね。しかも一人一人に全てあわせてくださるとは素晴らしいです。是非こちらのお店で仕立てようと思います。
    お恥ずかしながらホーズというものを知りませんでした。更にシャツの色、枚数、カフス、色々マナー的なものを解説していただき、販売している場所も教えていただき本当に感謝いたします。

また店員への対応の仕方も助かります。なにぶんにもファストファッション、もしくは海外のモールのカジュアルブランド店でしか購入したことしかないので店員への言い方などわかりませんでした。

本当に無知も無知なので実践的なことはかなりありがたいです。こちらの求めるものを明確に示すのは重要なことなのですね。

周りの人の変化

🙂
    プチプラ大好き
    ここ数年で急激に付き合う人々も変わり、更に今まで見向きもしていなかったのに急に寄ってくる人々や贈り物をしてくる方もいたりして非常に気疲れしておりました。でもきっと品のよいものを身につけるのは自信にも繋がりますよね。私もしまむら着てる場合じゃないですね。(流石に高級ホテルやレストランには少しよいワンピース等は着ています。とはいえ6000~1万くらいのものですが)

『奥様はなんていうか親しみやすい感じですよねー』という感じで、裏を返せばちょいちょいバカにされてる?と感じることもあるのでアドバイスを参考に頑張ります。

サイズ次第

🙂
    たぬき
    大柄、とだけしか無いのですが
    出来れば、具体的な数字とか、太め、細め、
    「ゆったり」か「ピッタリ」か、わかるといいのですが。

セレクトショップは、大きなサイズが最初から無いことがあります。
    特にズボンは、ウエストサイズがUSで34,EUで52を超えると厳しい。

思いつくのは、やはりブルックスブラザーズでしょうか。
    日本で売っているものも、USサイズ表記ですから大きめ。
    また、スーツやドレスシャツ、ズボンなどの多くは
    「ゆったり」「ピッタリ」「スリム」とフィット別であるので
    好みのフィットで選べます。

今まで出てなくて、大きめ、かつミドル以上向きのブランドに
    パパス(PAPAS)があります。店舗が少ないのが難点ですが
    名古屋周辺なら、高島屋、松坂屋、三越にありますし
    岐阜の高島屋や四日市の近鉄にもあります。
    カタログ(今時、きちんとしたシーズンカタログを出す)を
    見ていても楽しいです。
    女性向けには、マドモアゼルノンノンというブランドがありますよ。
    (同じデパート内の別の場所にある)

予約して行くと良いです。

🐤
    名古屋マダム
    ご参考になった様子で何よりです。
    英國屋はまずは電話をして予約をしてください。
    店長さんにお願いしたい、いつがいいですか?って感じです。

着たい服、好みの感じが上手く説明できないかと思います。
    お店にジェントルマンの本がありますから、見せてもらうと良いでしょう。
    靴、鞄、コート、あらゆる物が写真で載っています。
    ジェントルマンの本といえば分かるはずです。

他の方々が勧めてくださったロロ・ピアーナやゼニアの生地もあります。
    これらは元々イタリアの生地のメーカーです。
    イギリスのメーカーの生地も揃っています。
    良いスーツが仕立てられると良いですね。

追加です。

🐤
    名古屋マダム
    追加のアドバイスです。
    お店に行く時は、お手持ちのスーツなりブレザーを着て行ってください。
    その方がアドバイスが受けやすいかと思います。
    ソファにかけて、お茶を飲みながら話をしていきます。
    店内の生地などには触らないのがマナーです。
    見たいと言えば、出して肩にあててくれます。
    任せておけば大丈夫、楽しんでいらしてくださいませ。

アドバイスありがとうございます。

🙂
    プチプラ大好き
    Lico様
    若い頃から旦那様も周りのかたも全て高収入の方々に囲まれてこられたとはすごいですね。
    ということは多分小さな頃からハイソな世界で生きてきてよいものに囲まれていたのでしょう。私達成り上がりとは全く違う世界なので恐らくファッションセンスは鍛えられているでしょうね。

BOSSがとてもお勧めなのですね。多くのかたがすすめておられますし是非いこうと思います。
    アルマーニですが結構サイズがバッチリあうし質感とデザインが好きということで派生ブランド含めTシャツを6ー7枚持っています。あまり派手過ぎないデザインのものです。海外で購入しました。確かに普通のシャツとかビックリするようなギラギラしたデザインのものありますよね。それらは買ってません。そういえばネクタイも持っています。
    私も海外でドルガバのTシャツを買ったことがあります。海外でのショッピングは魔物ですね。着こなせずタンスの肥やしで終わってます。多分1、2回しか着てないかも。
    ゼニア、成る程。では年齢がある程度いってからにします。まだ気持ちの上では30代半ばくらいの感覚なので。
    店舗と担当の方を決めるのはいいですね。以前テレビでデパートの外商の方がピッタリのサイズの気に入りそうな服をもって顧客のところに行く番組を観ていたときに夫が
    『お金払うから見繕って来てほしいな』
    と言っていたのを思い出しました。覚えていただくのもいいかもしれません。とはいえ多忙なのでまず買いに行くくらいの時間を捻出できるのは1ヶ月に1回あるかないかですが。

フェラガモとダンヒル

🙂
    銀色
    おすすめします。
    185cm、水泳体型の夫が遍歴の末にたどり着きました。
    アルマーニを着てた時期もありましたが、イマイチ雰囲気がゆるくて。

フェラガモとダンヒルは軽くておしゃれで上質な印象です。
    ダンヒルは、サッカー日本代表のスーツにもなってたりして、スポーツマンにも合うと思いますよ。
    夫はかなり肩幅があって、それに合わせるとシルエットが太くなっちゃうことが多いのですが、フェラガモとダンヒルはそれがありません。

BOSSのスーツはたしかに大柄の人向けだとは思うのですが、THE大柄の人向け、という雰囲気で、あまり洗練された印象は受けないんですよね…
    あくまで個人的な感想ですが。

好みのブランドが見つかるとよいですね。
    あ、ちなみに、そのような体型で国内でしか買い物できないのであれば、スーツ(できればシャツも)はやはり断然オーダーがおすすめです。
    我が家もオーダーです。
    夫曰く、別世界だそうですよ!

ありがとうございます

🙂
    プチプラ大好き
    きりりん様
    同じくスポーツをしていて大柄な旦那様をお持ちのお方からのアドバイス心強いです。
    時間が捻出出来ないので少し先になりますがオーダーは是非しようと思います。
    ここで質問しなければあまり考えなかったのでありがたいです。
    BOSS色々ラインがあるのですね。細かな本当にありがとうございます。
    シンガポールにもあるのですね。参考にしたいと思います。

たぬき様
    そうですね、セレクトショップサイズないかも知れませんね。
    サイズですが結構変動が大きくジムによく行けているときと、行けてないときで全然違うのでかけないです。すみません。特にお腹回りは変化します。ただ身長も大きいし胸板も厚いし二の腕もかなり太いのでやはりセレクトショップは難しいかもですね。
    PAPAS調べてみました。少し先になりますが仕事で足を伸ばす場所の近くにあるので、仕事の合間にもし時間があれば短時間になりますが寄りたいです。新しい提案ありがとうございます。

名古屋マダム様
    更に詳しい情報ありがとうございます。
    今先までガッツリ仕事で予定が埋まってまして、オーダーにかかる時間、日にちをなかなか現在捻出出来ないので行くのは少し先になると思うのですが、こちらでのアドバイスしっかりメモを取って実際行く日に備えます。再度の温かいアドバイス本当に感謝します。

更にありがとうございます。

🙂
    プチプラ大好き
    銀色様
    185cm、水泳体型で肩幅が広い!それはかなり近い感じです。
    成る程、フェラガモは高い靴のイメージしかなかったし、ダンヒルは財布やライターなど小物のイメージでした。服もあるのですね。
    最初にダンヒルの公式ホームページでジャケット60万とか見て卒倒しそうになりましたが他のサイトで見て数万のものもあり安心しました。既出のように服にそこまでかけたことがないので(せいぜい数万)40万とか60万とかはかなり気分的にハードルが高いので。
    フェラガモ、ラインナップいい感じですね、成る程、値段もそこまでびっくりするほど突出していなくていい感じですね。
    とはいえ消えもの(旅行、教育等)には100万とか200万とか短期間に消費するので矛盾しているのですがそこは悲しいかな貧乏性がどうしても残っております。
    お高いブランドもある程度手が届く価格帯のものがあったりすることも本当に無知で知りませんでした。このようにブランド名を教えて頂けるだけでもかなり学べます。
    感謝します。

追加

🙂
    プチプラ大好き
    たぬき様
    すみません。書き忘れておりましたが私へのブランドの紹介もありがとうございます。夫一人が直してもだめですよね。一緒に私も見てみようと思います。

参考になれば幸いです。

🐶
    わんころもち
    ・マッキントッシュ
    →マッキントッシュ ロンドンとマッキントッシュ フィロソフィーと2つあります。
    ロンドンの方が上質な感じですが、少しカジュアルめでしたらフィロソフィーもいいかなと思います。価格帯もそこまで高くはないので、いかがでしょうか。

マッキントッシュはメンズもレディースもあるので、ご夫婦でお出かけになったときに一緒に見てみてはいかがでしょうか

新しい情報ありがとうございます

🙂
    プチプラ大好き
    マッキントッシュ、知りませんでした(無知ゆえに)。
    メンズは上品な感じですね、レディースに関しては上着とかワンピースとか私が好きな感じです!ありがとうございます。
    因みに私は少し細身の9号なんでどこでもありますよね。
    マッキントッシュ、三越、松坂屋にありますね。栄の美容室に行っているので急いでないときに美容室ついでに覗いてみようかな。
    色々紹介していただいて想像するだけでワクワクしてきました。とはいえ貧乏性なので迷いそうですが、楽しい迷いですね。

失礼しました

🙂
    プチプラ大好き
    前レスの宛名が抜けておりました。
    わんころもちさま
    丁度よい価格帯のものをありがとうございます。改めてお礼申し上げます。

10件ずつ表示