詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ワガママですか

レス11
    (トピ主1
    😣
    嗚呼
    恋愛
    なんて言えばいいのか…

閲覧ありがとうございます。
    今私には付き合って1年以上経つ彼氏がいますが、お互い受験生でしばらく携帯での連絡のみでした。
    彼とは前々から受験が全部終わったら旅行に行こうと約束していましたが、特に今現在予定を具体的に立てていたわけではありませんでした。
    私個人的にはずっと行きたい所があり、ずっとしつこく言い続けていたので私がそこに行きたかったことを彼も知っていたはずです。
    しかし、先日彼に「○○(私が行きたいと言い続けていた所)に友達と旅行行くんだ、お土産なにがいい?」とすごく自慢げに言われました。

決して彼を責めるわけでも怒るわけでもありませんが、私も色々調べてたし内心すごく楽しみにしていたのでなんと言うか…すごく悲しく凹みました。彼にも少し冷たい態度をとってしまいました。
    観光地なんて限られているので同じ所にこの後一緒に行くのも気が引けますしお土産なんて正直欲しくありません。

でも彼にもせっかくの友達との旅行を楽しんで欲しいので、このことを言うつもりはありませんがなんだかすごくモヤモヤします。
    「お土産無くていいから今度私ともどっか旅行行こう」とか言うのは重いですかね…
    それなりにお金もかかることですし。

長文すみません。
    最後まで読んでいただきありがとうございました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私なら

🙂
    働くおばちゃん
    私と行く時のために、しっかり下見してきてね!と言って、お土産もちゃっかり高いのを頼んで送り出しますね(笑)。

おいくつか分かりませんが、男なんて、なんぼ女性側から懇切丁寧にこちらの気持ちを話していても、全く分かっていないどころか、キレイに逆なですることをやってのけるものなのです。

そこにあなたと初めて行く相手が自分でありたかったとか、たとえ行くのが男友達とであっても、彼にとって二番煎じの観光地では、味わう感動も半減してしまうとか、友達関係も大事にしてほしいが残念に感じている、などということはハッキリと伝えなくては伝わりません。

その上でなお、あなたの気持ちを考えて行動してくれない彼氏なら、お付き合いする意味を問えばいいです。

ただし、見知らぬ土地で彼女を卒なくエスコートしようとすると、失敗を恐れるあまり、下見のごとくに友達を誘って先に行ってみてしまう、という男性も中にはいるかもしれない。

もしそうだったなら、
    下見頑張れ!
    経験を生かして、きっと私を楽しませてね!
    と送り出せれば、彼も友達と楽しみながら、あなたとの旅行に備えて色々情報を集めて来るかも知れない。

大概の男性は、6歳児と同じだと思っているとちょうどいいそうですよ(笑)。言われたことのみ実行でき、相手の立場には半分ぐらいしか立てない精神構造です。

お取り寄せしないと手に入らないような現地のスイーツでも調べて、お土産これねと頼んでみたらいいと思う。

多分お若いんでしょうから、気長にね!

え~~~~

😣
    mao
    全然、彼女の事考えてなかったんですね・・可哀想ですが・・・
    友達と旅行へ行く方が楽しいと思ってしまったんだと思いますよ。無意識に。

たしかに、主さんの言うとおり、「私がずっと行きたがっていた場所なのに」などというのは、
    今更どうにもならないことですもんね。
    それなら、主さんも、女友達と一緒に行ってしまいましょう!
    そして、彼には「私とも今度旅行行こうね~」ぐらいは言っても全く問題ありませんよ!

それにしても、普通好きなら彼女優先で…考えますけどね…

ワガママとかじゃないよ!

🙂
    しもみゆ
    受験生ってことは、まだまだ子供ですよね。

女は心理戦の中で生きてきたから、細かい気遣いできる人が多いですけど。
    男は穏やかな中で生きてきてるので、細かいこと覚えてないんです。

そもそも、男と女の脳の仕組みが違うんですよ。

なので、まず、男性に過度な期待をするのを止めましょう♪

それと、旅行は楽しんできて欲しいって言葉と。
    ちょっと冷たい態度取っちゃいました。って言葉。

完全に矛盾してますね笑

冷たい態度するくらいなら、素直に話した方が可愛いです。

彼は天然で気付いてないんです。
    悪気もなくて、そういう人なんです。
    言わなきゃ分からない。

でも、いきなり怒ったらびっくりすると思うので。
    落ち着いたトーンで、ここに書き込んだ理由を話して。
    『悲しくなっちゃった…』と話してみたらどうかなぁ?

でも、こういう気遣いが出来る男性も居ます。
    そして、モテます。笑
    他の男が出来ないから、イケメンじゃなくてもモテます。笑

そこ、こだわるポイントなら。
    そういう人を、他に探してみるのもありかな。と思いますよ(*^^*)

でも、今の彼と別れたくないなら。
    彼の考え方を、もっと理解しましょう。

受け入れろってことじゃなくて。
    理解した上で、うまく転がしましょう。
    って意味です笑

頑張ってね。

え?今って

🐴
    ↑↑3R
    今の18歳の子の親って彼氏彼女で卒業旅行に行くのを容認しちゃうの?
    多分トピ主さんの親御さんと同じぐらいの世代なんだけど、流石に自分の子供が高校卒業時に彼女と二人で旅行に行くって聞いたらギョッとして向こうの親御さんとも話し合うと思います。
    もしトピ主さんの家が比較的緩くても彼氏の家が厳しかったら、どれだけ事前に下調べしてたとしても絵に描いた餅でしかないような気がします。
    私が固すぎるのかな?でも18の子たちが二人で旅行するって聞いて心配しない親は少ないと思います。
    試しにお母さんに「今度彼氏と二人で旅行に行く!」って伝えてみてください。多分反対されると思いますよ。

多分彼はトピ主さんと二人で旅行に行くなんて、非現実的な単なる夢としか考えてなかったんじゃないかな?
    旅行の約束も「いつか行けたらいいね」ぐらいの認識だったんじゃないかな?高校三年の男の子なんてまだ子供だよ。
    卒業旅行だって、バカが出来る仲間たちとの方が「卒業旅行」って思い出になるし、彼女とだったら別に卒業旅行じゃなくてもいいと考えてるんじゃないかな。

これが大学の卒業旅行って言うなら「とんでもない男だな」って事になるけど、流石に18歳ならトピ主さんが先走りすぎじゃないかな。
    それとも高校卒業の旅行は彼氏彼女で行くのが今は普通なの?

受験って。

🙂
    snfkn
    高校生ですか?
    旅行って。

うわぁ

ぴよ
    同じような経験がありますよ。
    それは彼氏が空気読めない人だなと思います。
    でも悪気はないんでしょうね、それも想像つきます。
    あなたは彼を気遣って、健気で、優しいです。
    なぜなら私は別れましたから。
    結局何かにつけて考え方にズレを感じましたし、自分ばかり我慢しているような気持ちになってしまったので。

今度私とも一緒に、って重くもなんともありません。
    そもそもお付き合いしていながら、あなたがそんなに我慢や遠慮をする必要はなく、物わかりの良いフリはしなくていいんです。
    思ったことをちゃんと伝えられない関係はいつかダメになります。
    友達と行くのは悲しかったと伝えてもいいんです。
    その時の態度で彼の人間性が分かるでしょうしね。

何故そんな弱気?

🍴
    ライ麦
    嫌われるのが怖いとか、重い女って思われたくないとか、トピ主さんそういうタイプだなさては。
    いやいや、謎です。なんでそうなるのー。

>決して彼を責めるわけでも怒るわけでもありませんが

どうしてですか。彼も知っていたわけでしょ?
    私だったら彼を責めるし怒りますよ。
    なんでなんで?私が行きたいって言ってたのに、他の人と先に行っちゃうのー?一緒に行きたかったなあ私もって。

そんなんじゃあ、いつかギクシャクしちゃいますよ。
    つきあってるならもっと素直に気持ち、伝えましょうよ。

>「お土産無くていいから今度私ともどっか旅行行こう」とか言うのは重いですかね…

全然。っていうか彼氏さん、その前に気遣えよって感じですね。
    まああなたがいつもそんな感じだから、鈍感で好き勝手しちゃうタイプなのかもね。。

言った方がいいと思います

🐤
    はな
    ただその場所に行きたいのではなくて、「彼氏と」行きたかったのですよね?
    そのあたりのニュアンスが彼氏にうまく伝わっていなかったのではないでしょうか。

溜め込まずにちゃんと伝えた方がいいと思います。

でも言いたいことを言った後は引きずっちゃダメですよ。

ああ

くま
    これは彼氏が悪いよ。

でもトピ主さんも分かっているように、どうしようもない。

トピ主さんにとっては、その旅行先に行くことが最大の目的ではなく彼氏と一緒に行くことが大事。
    それに対して、彼氏はトピ主さんがその旅行先に行くことを望んでいると勘違いしていくことができないならせめてお土産でもと。

これ彼氏が若くてそこまで気持ちを巡らすことが出来ない様子。

でもこれ彼氏に悪気はないんだよね。
    むしろ、トピ主さんに気を使う形でのお土産の話。
    トピ主さんもそれが判っているから辛い状況。

>お土産無くていいから今度私ともどっか旅行行こう
    よりも、単純に「今度私ともどっか旅行行こう」のほうが軽くていいのかもしれない。
    彼にはトピ主さんの真意は伝わらないけど、自分の真意を伝えることよりも今はトピ主さんに「お土産を買う事を楽しみにしている彼」を好意的に捉えていくしかない。

彼と一緒にいたいなら、冷たい態度は本末転倒な結果をもたらすから要注意で。
    パートナーを一緒に居たいことが空回りして相手への悪い感情に転じて結果としてお別れを速めた人たちは多い。
    気持はわかるけど、何事も優先順位を。

今後の彼の成長に期待。

レスありがとうございます

嗚呼
    こんにちは。トピ主です。

レスありがとうございます!
    結局昨日抑えきれずにブチ切れてしまいました…
    未だに馬鹿馬鹿言ってます

でも言ってよかったなって思いました。
    やはり二番煎じは嫌なので行くなら数年後にしたいと思います。

泊まりにするかは分かりませんが普通に遊びに行きたいと思います。
    もし良い遠出先とか観光地あったら教えていただけると嬉しいです。
    また似たような経験ある方いたら聞かせていただきたいです… この後の対応に生かしたいので。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示