詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男と女のすれ違い

レス7
    (トピ主0
    😣
    チューリップ
    恋愛
    トピ閲覧ありがとうございます。
    付き合って5年程の彼氏がいます
    お互いバツで50代
    結婚などは考えず今を共有して楽しく付き合いたいのですが彼氏がハードワークになり明らかに以前と違う付き合い状況で寂しい日々を過ごしてます。
    1年半くらい前までは3日に1度は連絡があり週1ペースで会っていましたが今は向こうからの連絡も少なくなり私が誘っている
    車で移動中もケータイくれていたのですがありません。
    さて問題提起はここからです!
    2週間くらい会ってなかったので(その間の連絡は取っています)食事誘ったら今週は無理だと思う。来週の中頃にと返信が来ました。
    週末には日帰り旅行も行く予定なので待てば良かったのですが休みですることもなく急に思い付きお弁当を作り昼にメールを入れましたが今日は時間がないと言われました(涙)
    ごめんと言ってくれたら私も独断で作ったので救われますが何かやりきれない気持ちで心が折れました。
    昼休みはあるのにと考えるのはわがままに過ぎないのでしょうか?
    都合のいい女だと認識もありますがどうしようもなく好きで別れは無理です
    浮気はしていないと思います!
    待つ女は忍耐が必要ですね。

ランキング

レス

多忙

色のないコーラ
    連絡が少なくなったのを仕事で忙しかったと言う男性は多いです。

そして、半分事実で半分は情熱の低下です。

どれほど多忙でも相手に夢中な時期は、一言でもメッセージします。

そういう時期は、せいぜい3年と一般的には言われてます。

でもまれに、ホントに死ぬほど多忙になってることもあります。

>結婚などは考えず今を共有して楽しく付き合いたい

ならば、そこは上手くやって下さい。

>休みですることもなく急に思い付きお弁当を作り昼にメールを入れましたが今日は時間がないと言われました(涙)

これ トピ主が彼側の状況を想像せず先走ってしたことだから、

心折れるなんて、お門違いです。

大人なら、もっと落ち着いた恋愛をしましょうよ。

都合の良い女と認識していても別れられないなら 受け入れるしかないです。

でも・・・都合が良いのはお互い様なのにね。

仕事が忙しいを理由に

🙂
    既婚子持ち
    会う回数が減るのは、新たな女性がいるのでは?

忙しいからとあんまり連絡もしないのは、新たな女性と忙しいから、気持ちが薄くなった女性に対しては面倒くさくてどんどん減らすんだと思います。

実際主も気付いてるじゃないですか。

>昼休みはあるのにと考えるのはわがままに過ぎないのでしょうか?

まあ、仕事場にも来られたくない、とかもあるでしょうが。

とはいえ、彼も50なら、若い女性からそうモテるとも思えないので、主より、ちょい若ぐらいの40代のタイプの女性でも出来たのかもね。

忙しくても、彼女に入れ込んでいたら、少しの時間でも連絡してきて、会うこともすると思います。

お若いですね

🐴
    ↑↑3R
    私も50代バツイチで同年代の彼女がいますが、ラインはよくしてますがここ2ヶ月ほど予定がすれ違いっぱなしです。正月に会って以来顔を合わせてません。
    が、トピ主さんみたいに焦ってもいないし、こんなもんだろうなーって感じですよ。
    正直、会えない時に向こうで何をしてようと(それこそ浮気してようと)構いません。
    たまに時間を共有してその時に楽しく過ごせれば十分です。
    この歳になっての恋愛関係って、互いへの信頼さえあればゆるーくのんびりしたものでも満足できませんか?
    浮気してようと最終的にこっちに来てくれるって信頼してるから焦りもなく楽チンです。
    彼女も私を信頼してくれてるから、その信頼を裏切るようなことはしません。
    まぁ20年近くの関係なのでこんなものかもしれませんが。

しかし彼も50代なんでしょ?激務ってことは昼休みもろくに取れませんよ。
    多少は時間に融通が利く職位にいるのかもしれませんが、だからと言って仕事を抜け出して彼女とランチは難しいです。
    しかも急に当日は100%無理です。そんなのもういい大人なんですからわかりませんか?
    「ごめんと言ってくれたら」って、彼のことを何も考えずに先走って彼を困らせたのはトピ主さんです。謝るのはトピ主さんの方だと思いますが。
    何だろう?考え方が若いっていうより幼いですよ、もうちょっと大人としての判断力を身につけたほうが良いと思いますよ。

乙女の様ですね。

🐱
    むゆ
    すみません、笑ってしまいました(笑)

勝手にお弁当を作っておいて、「ごめん」が無かったからと拗ねる。
    50代の大人の女性でも、そんな風に10代の少女の様に人を好きになれるのですね。私もそんな50代になりたいと思いました。

ご馳走さまでした!

大丈夫

🙂
    うにいくら
    文章を読む限り都合が良いなんて思いませんよ。旅行に行く約束をしてるなら気にやむことありません。あまり追いすぎると良くないので自然で良いと思います。

ワガママかもね

🍴
    ライ麦
    仕事が忙しい男はそうなると思いますよ。
    なのであなたがちょっとワガママで幼いかもね。
    昼休みはあるのにって、、まるで20代そこそこの女の子みたいな。。

愛情不足気味の性格かもしれないので、そういうつきあい方は本来向いていないのかもしれません。
    一度失敗なさっているようですが、結婚してしまったほうがどこか安心できるタイプなんでしょうね。

男性依存にならないようにして下さい。
    忙しい男は自立している女を追いかけたくなるものじゃないかなあ。
    っていうか、あなた仕事以外、何かないんですか。暇だからそうなるんだと思いますよ多分。

結婚は考えず大人のつきあいをしているんですから、自分が都合のいい女だと思うなら、彼だってあなたにとって都合のいい男、そのくらいのスタンスでつきあっていったほうがいい関係性なんだと思いますが。

レスします

🙂
    かると
    昼休みは昼休みでやるべきことがあるのですよ。
    そこに弁当を持ってこられたりしたら断るのも嫌な気持ちになるし、やめてほしい。

あまりなことをすると別れることになりますよ。