詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

LGBTなのでしょうか。

レス4
    (トピ主0
    🙂
    ヒロ
    ヘルス
    性別は男性です。タイトルのように、LGBTかも知れません。

以前から気づいていましたが今までの人生の成り立ちからだと思いました。
    家族関係、友人関係など、人生経験からの脱却。また、女装も経験がありましたし、
    ものごとを現実逃避いう枠(遊び程度)でとらえていました。
    そういったお店も1回だけはありますが、その時は、遊び程度です。

LGBTと思ったキッカケは、男性を見る目に違和感を感じたからです。
    そして、私の気持ちを整理したことで気づきました。
    男性(好感がある人)を見る・一緒にいるとき異性と感じ、
    女性と見る・一緒にいるとき、同性と感じていたことに気付いたからです。
    詳細に言えば、女性と話しているときは、同性の仲間意識の枠が感じられる。
    男性(好感がある人)といるときは、隣同士だと見えない壁があるように感じます。
    括弧で示しているように、それは好感がある男性しか感じられません。
    他の男性は、そういう感覚は友人関係程度で、見えない壁などは存在しません。

やはり、LGBTなのでしょうか。

ランキング

レス

そうなのかもね

🐱
    サラ猫
    ただ、自分自身で自分がLGBTであると認める事に意味があるのかが分かりません。

これはLGBTの人を差別しているわけではなく、私自身がもしそうであった場合に そう限定することにメリットがあるとは思わないからです。

認めない限りはモラトリアムな状態だから、自由があると感じるのですが、どうなんでしょう?

これからあなたが好きな女性が現れる可能性もあるだろうし、逆にどうしようもなく好きな男性が現れる可能性もある。

その時に選択すれば良いのでは?

好きな者は好き。ただ それだけでは?

人それぞれ 性自認 性対象を確定する必要はあるか?

たまたま異性愛者の女
    好きな人がたまたま同性なだけ、別にそれが何?と感じます。
    ただ、主さんの恋愛が成就するには意中の彼がゲイかバイだといいですね。

世の中には、
    異性ばかりを好きになる人(私がそうです)、
    同性ばかりを好きになる人、
    同性も異性も愛する人、
    それらのどれにも当てはまらない人、
    色々います、人それぞれです。

トピ主さんが今ここで性対象の性別を固定する必要は無いように私は感じます。

カテゴライズしない

青空
    現在世間で言われているものに自分を当てはめる必要はないと思います。
    自分は男性だけど男性が好きだから同性愛者だと思っていたけれど
    好きな女性ができたという人もいるでしょうし
    見た目は女性だけど女性である自分に違和感があり、男性だと思うほうが自然。
    でも好きになる人は男性だという人もいるでしょう。

自分がLGBTのどれかに当てはまるかと思うのではなく
    自分がどうありたいかだけだと思います。

私自身は女性だし、女性であることに違和感はありません。
    恋愛対象も男性以外を考えたことはありませんが
    それ以上に恋愛に対しての感覚が非常に薄くて、恋愛感情を持ったことは男性にも女性にもありません。
    誰とも付き合ったことがない悩みは小町でも見ますが、この状態を悩んだこともありません。
    それはそれで私の特性なのだと思います。
    理解はしてもらいにくいと思いますので、人には適当に合わせていますけどね。

貴方自身が心は女性であったり、恋愛対象が男性であったりしても
    そのことをLGBTだと悩むのではなく
    自分がどうしたいのかを考えてはいかがでしょうか。

一度レッテルを貼ってみるのはありかと

🙂
    zzz...
    よくわからないものを、わからないままにしておくと、気になるだけで何の解決にもなりません。
    だから一度、自分の中で、自分がLGBTだというレッテルを貼ってみるのは、ありだと思います。
    体調不良のときでも、その症状に何か病名がつけられるだけで、不安がなくなるものです。
    自分の感情にも名前を付けてしまうと、気持ちが楽になりますよ。
    仮のレッテルなので、自分の中でこっそり貼っておけばいいですし。
    それから、LGBTの人や文化に触れてみて、その経験をもとに、さらに自分のことを探ってみれば、いいのではないでしょうか。

私はそうすることで、大嫌いだった自分をだいぶ好きになることができました。
    自分を好きにならないと、他人を好きになることも、他人に好きになってもらうこともできないんだなぁ。と、LGBTの人達に接して痛烈に感じました。
    トピ主さんのご自身を探求する旅が、いい経験となりますように。