詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

既婚女性を好きになってしまった

レス10
    (トピ主1
    😨
    月光
    ひと
    ただただ誰かに聞いてほしくて書き込んでしまいました。

自分(男 40歳 既婚)
    好きな女性(女 41歳 既婚)

この女性は以前に自分の部署で働いていた方です、当時一緒に仕事しているときは何も思っていなかったのですが、自分が別部署に移ることになり、後任者に引き継ぎしているとき、彼女がその後任者と仲良く話しているのを見てすごいジェラシーを自覚し、「俺はこの女性が好きなんだ」と気づきました。でも自分は既婚の身、仕事でも極力会わないようにしていたのですが、どんどん想いは募り、一日中考えてしまいます。
    会社で掲示板などに社員リストがあると見たくもないのに、その女性の名前がポップアップして目に入る始末。
    部署変わりたくないとも思い葛藤の日々でした。でも異動は決まっていることなので、とりあえず部署を変わる最後に感謝の気持ちをその部署みなさんに手紙を書いて渡し、問題が何かあったら電話してと、電話番号を部署においてそこを去りました。
    すると、数日後に自分の携帯にその女性からSMSでメッセージがあり、飛び上がるように嬉しかったのを覚えています。その後いろいろやりとりし、LINE交換したり、以前の部署の飲み会に誘ってもらったり、お互い既婚だけどなんかほんわかした仲でいました。
    そんな淡い恋のような、友達のような感じでいたのですが、彼女が一時的に別部署にいくことなりました。するとそこの上司(男 既婚 40歳前)があからさまに彼女にべったりするようになり、周りが怪しみ噂になるほどです。彼女がどう思っているかはわかりません。悩み事があればいつでもきくよ?とか伝えるのですが、特に何もなく、何か二人にある?なんて他人の自分が聞けるわけもなく、ただただジェラシーとの闘いの日々です。
    自分が大切にするのは自分の家族とわかっているのですが、この想いが頭から離れません。どうしたらいいのでしょうか。

ランキング

レス

きっと

😨
    まるみ
    お綺麗な女性なんでしょうね。
    一緒に働いていた時はなんとも思っていなかったのに
    ほかの男性と仲良くしているのを見たらヤキモチ?

男性がほっとかないタイプなのか、それを自分でも知っていて楽しんでいるような。
    どちらにしても、あなたは既婚者 家族がいるわけで その彼女とどうにかなりたいのですか?
    想うのは自由だけど、ここらへんで気持ちを止めておかないと 面倒なことになりそう。

まさに浮ついた気持ち

日向
    既婚とのことですが、お子さんは?

その女性と不幸になってもいいと思うのなら突き進めばいいじゃないですか。

但し、トピ主さんより不幸になる人が必ず出てきますよ。

失ってから一番大事な存在と気づいても遅い。

肝に銘じて下さい。

真剣に悩んでいるのかもしれませんが、バカな男だなぁと思いました。

何言ってんだか…

🙂
    こらっ
    奥様は貴方のフワフワした様子に気付いているかも知れませんよ?

その人の事ばかり考えて心ここにあらずのような様子では困ります!

貴方も身を律しなければ、有らぬ噂になって相手の旦那様の耳に入ったりしたら大変な事に成りかねない。

その方はモテるのでしょうが、楽しんでいるように思えます。

早く現実に戻って下さいね。

奥さんが可哀想

😨
    ポテト
    真剣なんですか?奥さんに知られない内に止めないと…。もう、気が付いていたりして。夫婦仲はいいですか?家庭を壊したくないのなら、理性で行かないと。もう、いい大人じゃないですか?

え? 気にするとこ、そこなんだ・・・

😑
    呆れ・・・
    あなたにしろその新しい上司にしろ、どちらも彼女の夫でも恋人でもない。
    そもそも完全に部外者である二人が、アレコレと画策して彼女を取り込もうとしている所に、かなり違和感が。

あなたも嫉妬するなら彼女の夫に対してでは?
    今目の前で彼女に接近しているのはその上司かもしれないけど、
    本当の彼女を知っていて独占しているのは夫ですよ。

彼女のすっぴん・寝顔・他人に見せないような恥ずかしい欠点とか・オナラの音なんかも、夫だけが知ってるでしょうね。
    あなたがあなたの妻を知っているのと同じように、
    彼女の夫も彼女を知り尽くしているはず。
    そういう相手には嫉妬しないんですね~。 変わってる。

よっぽど綺麗で魅力的な女性なんでしょうが、ちょっとその人、どうかなあ・・・。
    私も今までの職場などで美しくて周りからモテる女性(既婚)がいましたけど、
    ご本人がちゃんと身持ちが堅ければそういった噂などにはならないものです。
    傍から見て男性側の空回りというのが丸わかりなだけで、女性の方はうまくあしらって相手にしていないので。

周りが怪しむとか、そういう状況になるということは
    その女性自身に浮ついた所があるのかもしれませんね。
    時々いますよ。全くそういうそぶりは見せないけど、
    結果としては何人もの男性を手玉に取ってる小悪魔要素満載の女性って。

まあ、あなたのような男性にとっては願ってもないタイプ(浮気相手になりそうな女性)でしょうが。

むしろ目を覚ますチャンス

🙂
    ハロン
    いくつになっても恋はウキウキするもの、そんなタイプの女性と巡り合い、ワクワクする新鮮な気持ちは素敵だと思いますが、残念ながら双方既婚の身、思いが募った結果、家庭や職場で大きなトラブルが起こる可能性は否めない。

となると、彼女と部署が変わったのは「天の助け」かもしれないと。

彼女、現在は別の男性と周りが怪しみ噂になっているのでしょう?
    その男性に今後大きな災厄が降りかかるかも。

そう思えば、「自分がその立場にならずよかった、危なかったかも」と胸をなでおろす気持ちになりませんか?

ときめく気持ちはわかるけど、貴方のそんな様子、妻にもわかると思う。
    このことが原因で家庭がグタグタになったら困るのでは?

彼女と部署が離れたことは正に天の助けと思って気持ちを改めましょう。

冷静に冷静に、自分や自分の置かれている立場を客観的に見つめてみて。
    その噂になっている上司、やばくないですか?それとも「羨ましい、自分も周りに怪しまれて噂になりたい」と思う?

既婚者相手の恋=相手を作っているのは相手の配偶者

🙂
    日光
    恋に落ちたらどうしようもないでしょう。

ただ、既婚者相手の恋って、基本的に「相手を作っているものの一部は相手の配偶者」ですから、相手の配偶者コミで好きになっているんだと思うと醒めます。
    (具体的には、その好きな方の服のコーディネートや、付けているアクセサリーはお相手の配偶者の方が選んだり、買ったりしているわけですし、そのトピ主さんが「好き」なお相手の性格は、少なからずそのお相手の配偶者の方が影響しているわけであります)

気持ちばかりは、「やめなさい」と言っても止められないわけですから、
    「あー好きだー大好きだー、だんなさんコミで」と思えばいいと思います。
    逆に、トピ主さんだって、自分にご家庭があってそれを捨てるつもりもない安全圏からならいくらでも「愛してる」と言えるわけでしょう。これで他の方が言う通り、「自分の身辺を身綺麗にして」とか考えると意外と現実的になって、『貴女のために僕はすべてを捨ててきたよ』なぁんてお相手の方に言ったとしたら、どんな反応をされるでしょうね?

片思いって一番幸せなんですよね。

奥さんに相談してみたら?

🐤
    もか
    気持ち悪いっていう目で見られて目を覚ませばいいんですよ。
    何が「ほんわかした仲」だよ。

皆様ありがとうございます

😨
    月光
    こちらに書き込んで自分が落ち着きました。
    皆様の意見大変勉強になりました。

フワフワして自分で自分を見失っていたのも事実で、嫉妬している対象がそれなのもの自分を見失っていたのだと気づきました。

自分がどうしたいか、どうあるべきかは、恐らく自分の中に答えはあったのだと思います。
    それを確信というか、後押しする第三者の方々の考えが欲しかったんだと思います。

皆様に救われました。
    本当にありがとうございました。

そっとね

心に閉まって、その想いを行動に移さない。誰にも話さない事。ここだけにしてくれ。