詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

人との距離について

レス4
    (トピ主0
    😨
    ろど
    恋愛
    今9歳年上の方とお付き合いしており、一年半くらいになります。同じ会社内なので、他の人には話せません。

社内にAさん(女性)がいるのですが、彼がその人を嫌っています。理由は自己中で周りに迷惑をかけるからだそうです。なので、私にもAさんに関わらないように言ってきます。
    ただAさんの方は私と仲良くしたいようで、よく連絡してきたり飲みにいこうと誘ってきます。電話も一時期毎日のようにかかってきて仕方なく出ると愚痴&悪口のオンパレード…いやになってしばらく無視していると連絡は途絶えました。

しかし先日会議があり、はちあわせることになりました。会議が終わって現場に向かうとき、車にのってく?とAさんから声をかけられました。
    もちろんすぐに、いいよ大丈夫、と断ったのですがその時は荷物も多く、重いでしょ通り道だし乗ってきなよ、と言われそこから断る文句が浮かばず車に乗せてもらうことになってしまいました。

それを彼にLINEすると、やはり怒っているようすで…
    彼の言い分としては「彼氏が嫌だといっていることをやるのは思いやりにかけている」ということなんです。ただ私はAさんが嫌いという訳ではないので、邪険にするのは罪悪感があります。その罪悪感は思いやってくれないの…?という気持ちもありつつ、彼の言い分も理解はできます。

でも思いやりって誰かを犠牲にしてまで優先するものなのでしょうか?だとしたら、私はどう断れば良かったのでしょうか?プライベートの誘いならまだしも、仕事絡みは断りづらいです。

また、今後Aさんと距離を置くにはどうしたら良いでしょうか。
    長いですがよろしくお願いいたします。

ランキング

レス

邪険にはできない

サナア
    関わらないようにして業務に支障来すのは本末転倒。
    普通に感じよく仕事が進むようにするのが社会人。
    距離を置くには外では二人で会わない、必ず誰かと三人以上で会う、これは結構有効ですよ。
    あなたが少し無視していた時は彼女は離れていたのだからもう十分彼女も分かってはいるはず。
    悩まなくて大丈夫。二人で会わなきゃいいだけ。
    トピの車で送ってもらった件は責められることではありません。それは彼氏がおかしい。
    例え嫌いな人がいてもスムーズに仕事が進むように感情を態度や顔に出さないのが社会人。
    嫌いな人間と関わりを持つことを禁じる彼氏が変です。
    極力関わりは持たないが表面的にはソツなくやっていく、これが大切。だから彼氏が間違っていると思います。

9歳も年上でそんな感じ?

🐤
    サイレント
    やけに子供っぽい彼ですね。
    そんな仕事上の付き合いというか、やり取りの中では仕方ないですよ。
    俺が嫌ってる人だからお前も嫌え!みたいな事言われたら幻滅しませんか?

しかも怒るって!
    はぁ・・と脱力して呆れ果てそうな・・ね。

彼が幼い

🐶
    珈琲
    9歳も年上といったら本当にもういい大人でしょう。
    それにしては随分と幼いと思います、彼氏さんが。
    本当にその理由だけなんでしょうかね、彼女を毛嫌いするの。

仲良くして欲しくない、それはいいです。
    でもさ、その車の件に関してはしょうがない状況だったと私なら思う。
    内心面白くはないけど、まあそれだったならしょうがないか、ってそのくらいの器を見せてくれる男性じゃなきゃイヤですね。
    息が詰まりますよ。

自分が嫌なことを何故やめてくれないかって、職場なんだしそれって限度問題。
    完全にあなたを雁字搦めにしようとするのは違うと思います。
    なので「仕事がらみは断りづらいよ、、」って伝え続けていくしかない。
    それでもきかないようなら、かなり問題ありな男だと思いますけどね。

Aさんと距離を置くのだって、あまりにも極端にしたらあなたの仕事に支障をきたすわけでしょ? そこを理解しないと、彼は。

彼も思いやりに欠けているよね?

くま
    いくら彼女とはいえ、人付き合いまで制限するのは思いやりに欠けるし、支配する気なのか?と思うけど。
    ハラスメントっぽい。
    それに仕事上はある程度割り切って付き合うのが大人じゃないかな。
    ましてや女の世界は男以上に人間関係は気を使わないと難しいよね。
    彼は大人な割にはちょっと幼いんじゃない?

自分の気持ちをちゃんと話した方がいいと思うよ。
    それで彼も考えてくれるんならいいけど、あくまで自分の思い通りにしたいようなら付き合いを考えた方がよくない?
    支配される事になるんじゃないかな?