詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 【ご相談】振られた男友達と距離が取れず諦めきれません
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

【ご相談】振られた男友達と距離が取れず諦めきれません

レス4
    (トピ主0
    😢
    りょうな
    恋愛
    ずっと前に進めずいるのでご相談させてください。23歳社会人女です。
    私はずっと好きな人がいます。その人は、中学の同級生で、お互い地元を離れ、大学生の時に再会しました。就職活動の時に、何気なく連絡を取り合うようになりました。1~2ヶ月に一回のみに行くようになり(2人でのみ)、連絡も毎日取っていて、気づいたら好きになってしまいました。期待させるようなそぶり(後述)はありましたが、基本的には飲みばかりだったので脈はないと考えていました。しかし、ずっと諦められなかったので去年の夏に告白しました。返事は、「今は友達としか見れないけど、これからも飲みに行きたいとのこと。」今はって表現が気に食わなかったですが、、、。そこから2ヶ月くらいは連絡は取らなかったのですが、元々友達だったこともあり、また飲みに行こうと連絡取ったところすぐに連絡が帰ってき、また月1で飲みに行くようになりました。私がしばらく誘わなかったら向こうからも誘ってきます。こないだ、彼が友達と飲んでる時に、飲みに誘われて私の友達と4人で飲みに行きました。最近、スノボやドライブなど遊びにも誘われます。(グループで)彼は私に手を出したことはないので、本当に友達と思ってるとは思うのですが、女の子扱いもしてきます。彼は、私が告白したことを忘れているのでしょうか。私も彼氏が欲しく、合コンなどに参加していますが、どうしても連絡を取ると彼のもとへ気持ちが戻ってしまいます。次へ進みたいのに進めないです。友達と思われてるのはわかりますが、どうしたら告白したことを意識してくれるのでしょうか、連絡が来ても無視して縁を切らなければいけないのでしょうか。

【やりとり】
    ・頻繁に連絡を取り合う
    ・2人で飲みを1.2ヶ月に1度程度
    ・2人で休日家具まわり
    ・2人で映画
    ・私の家で映画鑑賞
    ・性的なことは一切なし
    ・彼の友達グループとの遊びのお誘い

ランキング

レス

彼女にはなれない

抹茶色
    告白されたことを忘れるなんてあり得ません。
    それがあっても友達以上にはならない、それが彼の答え。
    男の人って自分を好きっていうファンの存在がいるなら、
    付き合う気はなくてもそばに置きたいっていうのがあるらしいです。

今は、片思いです。

めたも
    彼のことを、正直で誠実な男性だなと思います。
    りょうなさんの好意を利用することは簡単なのに、していないからです。
    失恋後の2ヶ月間、彼がりょうなさんのことをそっとしていたのなら、
    なおさら心優しい男性だなあと思います。

恋をしているりょうなさんが、彼といて楽しいのは当然なのですが。
    それを差し引いたとしても、お二人は気が合うんですよね?

以上の点から、彼はりょうなさんにとって、とても貴重な存在だと思います。
    縁を切ってしまうのはもったいないのでは?というのが、個人的な感想です。

片思いの人とずるずるしていると、周囲の男性に目が向けられない。
    素敵な男性に出会っても、片思いの彼が「一番」だと思ってしまう。
    ・・・そうでもないんですけどね。
    2人で会えたり連絡を取り合えたりすると、正直、「いつか恋人になれるのではないか?」という期待を捨てきれないでしょう?

たしかに、男女は、いつどうなるかわからないもの。
    彼の言う「今は」は、おっしゃるとおりではないでしょうか?

だけど。
    異性として見れない相手のことは、やっぱり見れないままのほうが多いと思います。
    彼の立場で言いますと、
    りょうなさんと交際しなくても、他に、恋愛対象になり得る女性がたくさんいるのです。

りょうなさんの選択肢はいくつかあります。

・縁を切る。彼は「過去」となり、りょうなさんは新しい恋に出会います。
    ・彼と、今よりもずっと遠い距離感に変える。
    2人での遊びや頻繁な連絡など、つまりは淡い期待をしてしまうような付き合いをやめます。
    失恋した事実を、きちんと受け止めるためです。
    ・生涯の友を目指す。
    失恋を受け入れ、彼の幸せを応援できるなら、お二人は本当の友達になれます。
    ・彼に片思いを続ける。片思いにだって、それなりの良い点があります。

まぁ・・

sama
    縁を切るのなら自分でしないと。
    あなたから去って・・って、相手に任せるもんじゃないでしょ。
    友達じゃ嫌、次に進みたいのに進めない・・
    そういうことだったら自分から友達でいるのをやめればいいだけです

それが出来ない・・まだ期待しちゃう・・・
    どうしたら告白したことを意識してくれるの?って言うのなら
    また告白したら良いんじゃないですか~

「今は・・」って事は、もしかしてスキになる可能性もなくはないって事じゃないですか~
    あなたは今はって言い方が気に食わなかったみたいだけど。
    私なら「まだ好きになる可能性もあるってことかな?」と思って、少し友達付き合い続けますけどね。
    告白した後から意識して好きになってくれることもあるので・・・
    そういうつもりで友達付き合い続けたら?
    それもあと半年くらい我慢して、半年後に改めて告白したらいいんじゃないですか?

あの時「今は友達としか見れないけどって言ってたけど・・・あれからどう?やっぱり今でも恋愛対象にならない?」

こうやって半年後とかにもう一度聞けばいいじゃないの?
    その間に、そうやって友達として仲良くしてるうちに落とせばいいじゃないですか~

改めて告白しても相手が「やっぱり友達だな・・・」って言ったら、その時はもう諦める。
    友達として傍にいたいって相手は言うかもしれないけど、それで仲よくしていたら次に進めないので友達付き合いも「それは無理」って言って止めたら良いと思う。
    別に友達でいたいのならいればいいけど、傍に居たら次の恋にはいけなそうですよ。

今即答で付き合うほどの恋心はないんですよ
    でも少し時間かけて落としたらいいんじゃないですか~
    好きなら少し頑張れば・・・
    友達としてだけど傍にいれるし二人で会うチャンスもあるんだから惚れられるよう頑張ればいいじゃないですか。
    半年後くらいに再告白でいいじゃない

恋活したいと相談してみたら

😉
    おばさんB
    相手はトピ主さんの良さを分かっている「友人」です。しかも異性。
    男性から見たトピ主さんの魅力を聞いてみましょう。

私が恋人を作るにはどうしたらいいかなと、相談してみたら?
    それで彼がトピ主さんを応援するなら脈なし、トピ主さんが自分から離れてしまうことで、彼が初めて気持ちに気付くこともあるかもしれない。

ある意味賭けですが、彼の気持ちが分かってかつ、恋人作りに動けます。