詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

気分が落ち込み、頼れる人がいません。

レス4
    (トピ主1
    😭
    ゆき
    ヘルス
    私は22歳女性です。
    去年の夏に5年遠距離恋愛をしていた彼と結婚し、今年の1月に結婚式を挙げました。
    ですが入籍してすぐの時に彼の結婚前の浮気(一度だけ)が発覚したり、その浮気相手の旦那に慰謝料を払っていたり、それのせいで借金をしていたり、私があるトラウマがあって嫌いなタバコやパチンコをしていたりと、入籍してからたくさんの嘘を見つけてしまい、鬱状態になりました。

浮気は悪いことですが、借金は私に慰謝料を隠すため。タバコパチンコはそのストレスらしく、私のことは本当に愛してくれています。
    私も嫌いになりきれずやっぱり好きで、ズルズル予定の結婚式も挙げて、これから頑張ろうと思っていました。
    借金は大した額ではなかったので返済、慰謝料については弁護士さんに相談中です。
    結婚式前は「もうキャンセルできない時期だし」と思い、結婚式後は「こんなにたくさんの人に応援してもらってるんだから」というプレッシャーで、誰にも何も相談できません。

頑張って行こうと決めてもくじけて一人で泣いて動けなくなったり、心療内科を予約しても行く勇気がなく諦めたりして今に至ります。
    旦那は心配はしているものの、「なぜ泣いているんだ」「俺のせいなんだろ?」「黙るな話をしろ」と、イライラさせてしまい、それが怖くて余計に話したくなくなりの悪循環です。
    急に泣くときはだいたい自分でもなぜ泣いているのかなぜ悲しいのか分かりません。
    正直頼りないし頼れそうにありません。
    私が心を開いてないのもいけないですが…。

地元は離れており、母だけです。
    一度実家に一人で帰って全て話したことがあります。
    とても安心しましたが、かなり心配させ、あんな素敵な式をした後に結婚生活が辛いなんてとても言えません。
    友達も同様です。

長くなりましたが、もうどうしたらいいのかわかりません。
    今度こそ病院には行く予定です。
    辛いです。

ランキング

レス

早く病院に行きな

けろりん
    自分の感情をコントロールできないんだから、家の中で泣いてばかりいないで、病院いくこと
    お母さんにだけは本当の事を言わないと
    大事な事に蓋をして、結婚してしまったのは、あなたの落度だから、これからは前を向いて、たくましくならないと

きちんと通院して、薬のんで、ここで膿をだしてください

いや、世間を気にしている場合じゃないですよ。

😑
    うーん
    「お祝いしてくれた人に申し訳無いから別れられない」そういってもあなたは被害者なんですよ。

離婚の原因が2人のわがままなら「なんだよー怒」となります。が真実を知ったら「すぐ別れなさい」って言っちゃいますよ。
    悩みながらも結婚式を挙げてしまったのはアレですが大切な友達なら「引き返すなら今だよ」と応援します。

22歳ならいくらでもやり直せます。信頼の無くなった人の子供をもうけて一生やっていけるのか、よーく考えてください。

繰り返しますが「祝福してくれた人に申し訳無い」と思うならその反省をこれからの生き方に活かす。そして全力で幸せになるんですよ!

人がどう思うかよりも、自分。

🙂
    そら
    主さんのお母さまも、友人も、
    主さんが苦しむことは願っていないと思います。
    式で祝って貰おうが関係ないですよ。

人がどう思うかよりも、自分がどうしたいか。
    主さんが不幸になっても主さん以外の誰も責任は取ってくれません。

トピ主です。補足です。

😢
    ゆき
    発言小町初心者なのですが、これで合ってるのでしょうか…トピ主です。
    皆さん暖かいレスありがとうございます…
    嬉しくて、また泣いてしまいました。

私は何だかんだあっても旦那のことが好きなままで、旦那も私を愛してくれていると思います。
    ただ、頻繁にくる気持ちがめちゃくちゃになる時に死にたくなるぐらい辛くなったりするし、その原因はきっといつまでも忘れられない旦那の失敗です。
    そして旦那はそんな私への対処がわからず、親切にしようとしているのか焦っているのか、言われたくない言葉ばかり言います。
    なので、多分、今すぐ別れたい!!!!という決心もなく……
    皆さんのいうとおり、友達はきっと、私の気持ちを理解してくれるといいな…!
    いつか耐えられなったら、友達に話してみようと思います。

どちらにせよ、心が病んでる時に大きな決断をするなと、唯一話した知り合いに言われたので、病院に通って落ち着くまで様子は見ます。
    もともとピルを飲んでるので、子供もしばらくは作らないつもりです…。