詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

職場の10歳上の先輩への片思い

レス3
    (トピ主0
    🐱
    陽気な猫
    恋愛
    1年ほど前から同じ部署になった先輩がいます。
    私27歳、先輩37歳でどちらも未婚恋人なしです。
    先輩はとても仕事のできる人で、いつも丁寧に指導してくださいます。考え方等共感することも多く、いつの間にかもっと知りたいと思うようになりました。

昨年末の飲み会で話が弾み、共通の趣味で行ってみたい所があるという話になりました。その時は話だけで終わりましたが、後日私から誘って2人で出かけることに。

15時に待ち合わせて本来の目的は18時頃に終わり、その後飲みに行ったのですが、楽しくて23時までずっと話してました。その時に、私も先輩も日本酒が好きなので、行ってみたいお店があると軽く誘ってみました。「じゃあ今度行きますか」とOK(?)してくれたので、また後日私からLINEで誘い、改めてOKを貰い日にちも決めました。予定はもう少し先です。

相談したいのは、先輩は多少なりとも私に異性としての好意があるのかということ、このまま少しずつ頑張っていって、先輩の迷惑にならないかどうかということです。

先輩はもう随分彼女がいないらしいのですが、欲しくないわけではないようです。(前回出かけたときに聞きました)
    かなりの仕事人間で、休みの日も働いているような人です…。
    1回目の約束から今まで、お互い2人で会ったりしたことについては会社では一切話していません。
    仕事の進行も今まで通りできていると思いますし、今の所支障はないのですが、あまり大きい会社ではないので何かあって気まずくなるのが心配です。

私も今の仕事がとても大切で、職場恋愛は絶対に有り得ないと思っていたので、正直自分でも戸惑っています。しかし、一度好きだと気付くと頑張りたいと思ってしまいます。
    この気持ちをどうするべきでしょうか。

長くまとまりのない文章を読んでいただきありがとうございました。
    ご意見やご感想などよろしくお願いします。

ランキング

レス

うん・・・

sama
    良いんじゃないですか~

今のところいい感じだよね。
    ムコウも楽しんでるようなので良いじゃないですか。

心配ならちょっと2回目の後は控えてみたら?

2回目デート行って、その後は少し抑える。
    あちらが「そろそろまた行きましょうよ」と言ってくるかどうか。
    暫く様子見てみたらどうですか。

その流れからいくと、そうやってなんとなく飲みに行ったりするのが定番になって~って感じでしょうから・・
    アチラも乗り気なら3回目はムコウから「行かない?」って感じがくるかな~来てもいいよね~って思うので。

いいと思う

🐱
    みみこ先生
    トピ読んで恋愛マンガ読んでるみたいだなーと思いました。
    トピ主さん可愛い。こんなに可愛く慕われたら先輩も悪い気はしないと思いますよ。
    先輩に現段階で恋愛感情があるかは正直グレーゾーンですが、絶対嫌われてないし楽しいから次の約束もしたんでしょう。イイ感じです。

ただ、37歳仕事人間の彼はトピ主さんに対してちょっと負い目はあるかもしれない。

こんな年上のオッサンが手出しちゃいけないよな、とか。
    10も年下のトピ主がまさか自分に好意があるなんて自惚れちゃいけないよな、とか。
    ただの趣味仲間、飲み仲間って思ってないとトピ主に嫌われるんじゃないかな、とか。
    仕事人間だからもし付き合うとかなっても構ってあげられないな、とか。

トピ主さんが「迷惑かけちゃいけない」「仕事に支障が出たらいけない」と思うのと同じように、先輩もいろいろ思ってるかもしれません。歳が離れてるとそれだけでちょっと自信が後退しちゃうものです。トピ主さんが分かりやすく上手にアピールしていけば、心開いてくれそうな気がしますけどね。

あとはまぁ、男性の37歳はけして若くはありません。一般的には結婚してる人の方が多いですよね。
    彼女もおらず結婚もしてないのには理由があるので、そこら辺がクリアになればもっと安心かな。
    おばさんはトピ主さん応援してます。うまくいくといいね。頑張って。

しばらくそのままで

🐱
    シェリー
    今の時点ではなんとも言えない、という感じかな。まだ何も始まっていませんし。
    頑張ってみたらいいんじゃない、とりあえず。あまり事を急に進めようとせず。
    趣味の話で盛り上がったり、一緒に飲みにいったりって。

その中で彼があなたをいいなと思えば、個人的な誘いが増えるでしょうし、そうじゃなければ一線引かれた感覚というのが次第にわかってくると思います。
    迷惑かどうかも、見ていたらわかるんじゃない。それとなく断りが多く、リスケジュールもされなければ、その時は察したほうがいいかな。

職場ですからむこうも慎重にするでしょうけど、男は気があれば頻繁に誘ってきますよ。