詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

CSI シリーズ

レス21
    (トピ主0
    くろやぎ
    話題
    とにかく、大フャンなんです。ラスベガスが一番好きなんですけれど、最近になって、NYもマイアミにもはまってしまいました。

Grissom主任にメロメロ~な日々を送っています。格好良すぎです。
    あまりにもCSI漬けなので夫からは、あきれ顔で笑われています。

好きな理由の一つは、法科学にもともと興味があるという事もあるのですが、実際の法科学との差はどうなんでしょうね?現役のコンサルタントをつけていると聞いた事もあるような?

周りにCSIファンがいなくて、寂しいんです。CSIについて語りませんか?

ランキング

レス

私もCSIファンです

フロリダ
    NYは残念ながら見ていないのですが、マイアミ2が終了してしまってがっかりしていました。オフィシャルサイトを覗いてもそんなに詳しくは説明がありませんけど、とにかくあの分析、解剖、冷静に事件を解決していく過程が日本のドラマには絶対ない魅力ですね。

多分ケーブルテレビで見ていらっしゃるのでしょうね。ケーブルでは他の予約もいっぱいなので見てないのですが。
    一度見たらきっとファンになる人多いと思います。
    それにしてもよく出来たドラマですね。なぜ日本ではあのようなドラマが出来ないんでしょう?

一番俺が面白いと思うのは

ふりーらんす
     ラスベガスですね。グリッソムファンってのもトピ主様と一緒ですね。マイアミはなんかシーズン2から大人のラブコメみたいになって正直げんなりです。
     余談ですがマイアミのカリー・デュケーン刑事はドラマの設定では28歳ってなってますがその役を演じているエミリー・プロクターさん本人は四十歳手前みたいです……。
    ジム・スピードルに続き殉職か?

CSI面白いですね!

きよ
    NYはあったの知りませんでした。
    とにかくラスベガスもマイアミも大好きで
    ビデオを楽しみに実家に帰っています。

1話完結にかかわらず
    他のドラマと違って、トイレにも立てない。(私だけ?)
    私は名前は分からないですが
    モニター判別する時のアジア系の俳優さんが好きです!

アメリカでは、CSIで使う機材が実際に採用につながったり
    裁判で今まで有罪だった事件が
    「指紋がないから」とか「DNA反応がない」等で
    無罪になるケースがあって検察泣かせなCSI効果があるとテレビで見ました。

ずっと続いてほしいドラマの1つですよね。

大好き

かれん
    私もすごく好きです。特にマイアミのホレイショー!
    人情味があるし、たまにものすごくくさいセリフがあるけど、似合っていてかっこよすぎ!
    マイアミも好きだけど、NYはなんかいまいち。
    同じシリーズでもぜんぜん違うからおもしろいですよね。
    こんなに面白いのにレスが少ないのがびっくりです。

LA大捜査線 狼たちの街

ミク
    グリッソム役のウィリアム・L・ピーターセンさん若かりし頃の一応、主演作(と言うのも観てない人には言えない展開になるんで…)です。今でも十二分に男前ですが、CSIに至るまでに何故パッとしなかったのか不思議なくらいのイイ男ですよ!!
    昨今では男優さんでも若いうちに容貌重視でもてはやされると、スキャンダルや加齢に伴うお顔のメンテ情報が洩れ聞こえてくるたびにファンとしてはガッカリしそう、逆に中年になってから評価される方が長く活躍が期待できそうに思えるんですが、彼にはもっと活躍して欲しいですね。

ありがとうございます

くろやぎ
    さっそくの返事ありがとうございます。

フロリダさん ー そうなんですよね。日本のドラマには観られない面白さですよね。日本のドラマだと、わざとらしくなってしまったり、ありえない事があったりと...なぜかコメディーっぽくなってしまう。ケーブルで観ているのでは無くて、実は、米国在住していてテレビで観ております。

ふりーらんすさん ー やっぱり、ラスベガスですよね~。実際、あんなに美男美女が働く警察なんであり得ないんですが、やっぱり好きです。最近になってNYとマイアミも観るようになったんですが、ラスベガスとくらべると、ドラマの方向性の違いが大きい気がします。
    エミリーさん本人はもうすぐ40歳ですか!!びっくり。さすがに28には無理が有る様な...でも、スタイルは良いですよね~。

3つとも、中心の人物は男性で冷静なキャラクターですよね?あれって、我々の理想のリーダー像なのでしょうか?確かに、三人ともども頼りになるし、いざと言う時の判断力は抜群ですよね。あんな人達がボスだったら仕事もやりがいがありそう。

ベガスとNY観てます!

えいこ
    私もCSIシリーズ大好きです。
    特にサラ・サイドル(ベガス)とステラ・ボナセーラがお気に入りキャラです。

きよ様へ

>モニター判別する時のアジア系の俳優さんが好きです!

あの方はアーチー・カオさんという方です。
    1973年生まれ・中国系アメリカ人です。
    ちなみに役名はアーチー・ジョンソンと言います。

ではでは

ATEX
    私もやっぱりラスベガスですね!
    グレッグのボケキャラがたまりません。
    ウォーリックの青い目も素敵です。
    ほかに比べてラスベガス、キャラも魅力的だし見た目もよくないですか?(笑)グリスンのキャラにあわせて博識系の内容も多いし。

テレビ番組の少ない欧州在住なので再放送になってもしっかりチェックしまくってます。

毎日見てます

ゴジラ
    アメリカでは、スパイクというステーションでラスベガスを月ー金、2時間再放送をやっているので、見ています。来週の月曜日は、午後1時から夜中まで、続けて放送するようです。

私も、ラスベガスが一番面白いと思います。マイアミは何かちゃちなラブストーリーになってきてるし、NYはキャラクターがいまいち。グリッソムも、キャサリンも素敵だと思いますが、サイドの人達もユニークですよね。

新しいシリーズが始る秋まで、待ち遠しい!

キャサリン大好き

キャサロン
    キャサリン、かっこよくないですか。
    年令を知ってびっくり!
    クールビューティー、綺麗すぎます憧れます。
    ERではダグ(ジョージ・クルーニー)とその父と関係する役でしたね。
    セクシーでスタイルよくて素敵。
    私はキャサリンとグリッサムさんがくっつくのかな~と思っていたけど、意外な方向に進んでいますね。

グリッサムさんもナイスガイです。
    こんな年上の男性にときめいたは初めて。
    毎週5が楽しみでWOWOWに釘付けです。
    ちょっと内容がエゲツない時はありますがね。
    みんなどんふうに昇進して行くのでしょうか。
    グリッサムさんの耳が治って、ほっとしました。

私がWOWWOWに加入したのは・・・

タバスコ
    モチロン、CSIを見たい為です。DVDをレンタルして、もう1作目からはまってしまって・・・WOWWOWでは吹き替え版ですが、シーズン5を放映中です。6/3の放映が通算100話目だそうです。(ラスベガス)
     私もラスベガスが一番好きですね~マイアミは最初はラスベガスで見慣れてしまっていたので、たいして面白くないなあーと思っていたのですが、見ているうちホレイショーに肩入れしてきてしまいました。7月からWOWWOWではマイアミは1~3まで再放送するらしいです。
     いつもいつもCSIばかり見ているので、放映されなくなっちゃったら、どうしよう?と思っている所です。

海外ドラマばかり見ていたら、本当に日本のドラマがつまらなくなってしまい、全然見なくなってしまいましたよ~(特に2時間ドラマ)

大好き!

しゃらら
    ニュージーランドに住んでいます。こちらでもアメリカ放映から何ヶ月遅れかで放映されるので、毎週楽しみにしてます。私もラスヴェガスが大好き。グリッサムにめろめろです。彼とミス・ヘザー(高級娼館のおかみ)とのインテリなやりとりが素敵。
    マイアミはホラシオの義理の妹役が途中から別の人に代わって、話の筋がこんがらがってしまいました。
    NYは、ニュージーランドでは「ロスト」と時間がバッティングするので、私は「ロスト」見てます。それにしても、フォレストガンプで足のない役をしてた人が、こんなにクールな刑事役になるとは・・・!

家族みんな好きです

さっくん
    私が結婚で家を出るときに、処分してもらうように父に頼んだ古いビデオテープの中に、CSIが入っていました。後日父に「捨ててと言ったテープの中に、面白いドラマが入っていた!」と言われ、その後しばらくは両親のために、CSIを録画して実家に持って帰っていました。今は2世帯の兄の家で録画してもらっているようです・・・。

私もラスベガスが一番好きです!
    お茶とお菓子をお供に、CSIを見る時間が私の一番幸せな時間かも。
    でも先日、7歳の甥っ子がCSIを見ているのを見たときは、ちょっとびびりました(笑)恐くないのかな・・・?

CSI好きです。特にラスベガスバージョン

ひよ
    キャサリン好き。
    仕事の時の冷静さと子供に見せる笑顔。魅力的です。
    第三シーズンからは各キャラクターの性格が深く掘り下げてあって、なおさら好きになりました。
    当然、他のキャラも好き。

どうしても今の証拠だけでは有罪にできない事や昔の事件が新たな技術で解るようになったり。
    ただ事件解決で大々円という感じじゃない時も、
    深いですよね。所々アメリカの実際問題もちりばめてあつて。本国でも人気あるのわかります。

ちなみに吹き替えも良いですが、字幕バージョンも良いですね。各俳優さん達の声が良い事を知ってビックリしました。

再び登場

くろやぎ
    しばらく、ぼーっとしていたらいつの間にか沢山の方がレスをして下った様で、ありがとうございます。

実は、私は最初の一年は観ていなかったんです。職場の先輩に進められて、半信半疑で観たのがシリーズ二年め。その頃はまだグリッサムも熱血系だった...。シリーズが進むにつれ、彼の性格が冷静になっていった様な...。

皆さんもおっしゃってる様に、私の住む場所でもネットワークとケーブルチャンネル両方でCSIが観れるので、へたをすると4時間ぶっとーしでテレビにかじりつく事になってしまいます。ラスベガスだけならまだしも、NYにマイアミのリピートも有りなので、大変危険。

ネタをばらしたくないので、お聞きしますが、今シーズンの最終回はもう日本で放送されたのでしょうか?

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

シーズン終わりました。

雨おんな
      ドイツ在住です。
      昨日、シーズン(何作目だ?)終わりました。
      次は秋から始まります。
      その間は、再放送。それでも見ちゃうんだろーなー。
      そうそう、クエンティン・タランティーノが脚本・監督したCSIが最後の放送でした。
      ちょっと違ったシチュレーションでおもしろかったです。
      土の中に埋められるのは「キル・ビル」と同じじゃーん、と突っ込んでしまいました。
      彼が監督したいって我が侭を言ったの?

グリッソムにしびれる。

あずみっち
      こんなトビがあって幸せです。
      レンタルビデオで視聴率全米NO1(24もERも超えた)
      を独走中って言うコメントが付いていたので、CSIのシーズン3の1,2を借りてからCSI菌が私の脳細胞に入り込み完全にはまってしまいました。グリッソムの冷静さ、ミッシェルもかっこいい!。サラもニックもウオリックもみんないい!
      一番印象に残っているシーンは死体の口からねずみが出てくるシーン。
      おったまげました。アメリカのドラマは凄いです。
      まだシーズン1.2.3までしか見てないけど、シーズン4が早くビデオ屋さんに来ないかなー。
      ラスベガスが一番好きです。

スピードルが好きでした

縦横
      というか、スピードルの声優の竹田雅則さんの声に惹かれていました。だから彼が殉職したとき、とてもショックでした。

今でも時々スピードルの名前が出てきますが、胸がズキンとします。ホレイショやデルコの悲しそうな表情からも、彼が慕われていたんだと感じさせられます。
      ただ、銃の手入れが悪かったからというのが何かなぁ・・・。

今はシリーズは違うけど、グレッグを応援しています。

私は・・・マイアミ派

ぬふ
      ベガス派が圧倒的なんですよね、CSIファンの方は。確かにストーリーの奥深さとか、二転三転する展開とかはベガスの方が面白いとは思います。

でも、私はホレイショに「しびれ」ました(古い表現で失礼)
      もう、サングラスをかけてるときの格好良さと、はずした時のやさしそうな目のギャップ。
      銃をかまえた時、子供を見て微笑む時、爆弾処理班から異動してきただけあって、「不審」なものに対する動物的なカン・・・いずれも様になります。
      思い出しただけで、ちょっと赤面するくらい・・久しぶりにトキメキを与えてくれるキャラです。

だからこそ、男女間の恋愛模様は不要なんですが・・・

小町は目の肥えた方々が多いので、やっぱりベガスなのかなあ・・・

ラスベガス

私もCSIーラスベガスが大好きです。
      マイアミも何度か見ましたが、デヴィッド・カルーソ演じるホレイショが好きではないので(ファンの方がいらっしゃったら、ごめんなさい!)最近は、全然見ていません。
      オレが、オレが…と言った感じのホレイショと違って、ラスベガスのチームリーダー、グリッソムは、一歩下がって全体を見ており、イザと言うときに…と言う抑えた態度が好きです。

ネタバレは痛いです

とほほ。
      勝手なお願いですが、ネタバレな内容を書かれる場合、タイトルとかにでも「ネタバレ注意」とか書いて頂けませんか?
      日本でもみんながみんなwowowで見ているとは限りません。スカパーのAXNではシーズン3中盤ですし、セルもレンタルもシーズン3までしか出ていません。(私は残念ながらwowowには加入しておらず、セルで見ています)

雨おんなさん、CSI大好きなだけに、最後をほんの少しでも知ってしまったことは、ちょっとショックです。←明らかに見たことのない内容でした。