詳細検索

• ホーム
    • 仕事
    • 37歳もうすぐ結婚予定。転職もしたいけど不安です
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

37歳もうすぐ結婚予定。転職もしたいけど不安です

レス5
    (トピ主0
    😣
    ぱち
    仕事
    パンの販売の仕事を27歳から37歳になったこれまで
    10年間続けてきました。
    もともと人前で話すことか苦手で事務職を希望していましたがなかなか採用されず、ようやく27歳にして就くことが仕事でしたが、物覚えも要領も悪く社員として一人前に仕事をこなせるようになるまでとても苦労しました。

しかし三年前くらいに部署が変わり本社勤務になったことで本社での直属の上司と相性が悪く
    叱責を受けたりすることが多く辛い毎日でしたが結婚資金を貯めたい一心で続けてきました。
    上司は一度、アルバイトのスタッフにパワハラや暴力をして配置転換を受けた人物だけあって
    私に対して気に入らないことがあるとパワハラ的な厳しい理不尽な叱責をうけます。労働局にも相談したりもしましたが結局パワハラはおさまらないままでとても毎日辛いです。

上司の上司もパワハラ的な指導をする人物でこういう社風なのかと諦めていますが、やっぱり楽しく生き生きと仕事をしたいです。

最近とても優しく穏やかな彼氏と出会い、この人とならお互いに幸せに過ごせると思いました。
    今年中に結婚することになりましたが、彼氏の前で仕事のことで自分の悩んでる姿や元気ない姿を見せたくないし、結婚を気に仕事も変えて彼と心機一転新しい人生を歩みたいと思っています。

パワハラ上司に怯えながら仕事をするのはとても辛いし、仕事の事で彼に迷惑はかけたくない。私も正社員でこれからも一生働いて彼に経済的に甘えることなく結婚生活を送りたいと思っています。

これからこの37歳という年齢で正社員での転職をしたいという希望は叶えられるんでしょうか?
    毎日とても悩んでいます。どうかアドバイスお願い致します。

ランキング

レス

それは誰にも分からないよ

ハンデ
    >これからこの37歳という年齢で正社員での転職をしたいという希望は叶えられるんでしょうか?

これは誰にも分からないよ。
    とても悩んでいるのは分かるけど、
    誰にも分からないことを「叶うよ」「叶わない」とも言えませんよ。

狭き門

😀
    Mimi
    どのような職を選ぶかによって違うとおもうけど、正社員に拘るなら狭き門になりそうですが。

年齢的には転職は最後かも…ですが、自分に合わない場所にいても不幸なだけではないでしょうか。
    出産、育児をするなら余計周りに気を使わないといけないので、パワハラ上司が相手では身が持ちません。かといって、新しい職場で働いても色々あるでしょうから、思い切るなら今かも知れません。

子供はどうするのですか?

うーん。
    子供を希望するなら、産休、育休が取れるかどうかが問題です。
    今の会社はどうですか?
    子供を希望するとしても、居づらいなら一度パートになった方がいいかも。

今、正社員で転職は難しいだろうし、早々に育休になると迷惑です。
    能力次第ですが、40代からの再就職も可能ですし、結婚するなら正社員にこだわる必要もないと思います。

彼とよく相談してください。

お子さんの予定は?

🙂
    40代フルタイム
    出産予定がなければ何歳だって転職できると思いますよ。
    私自身、37歳で結婚、遠方のため退職しましたがその歳で正社員になりました。
    40歳で出産、育休を経て復帰しました。
    ただ、転職した先がすごく小さな会社で小さな会社にありがちですが休みも少なくお給料も平均よりは下でしたよ。その頃は雇っていただけただけでも、と思っていましたが結局社長に嫌われ減給され辞めました。
    結局、出産したいような女性を雇う会社はそれだけよい人材は集まらないということです。
    もちろん小さな会社でもいい所はあるのでしょうがそれ以来絶対そういう会社には近づくまい、と思いました。
    出産希望で採用されたければずっと働く意思をきちんと伝えられそれ相応のキャリア、資格を持っていればなんとかなります。
    私はその後45歳で中規模の会社の正社員になれました。以前より年収もお休みも増え条件は良くなりました。

お子さんは?

かな
    妊娠をご希望でしたら、現在のストレスフルな生活に高齢も加わると難しくなりそうですね。
    夫婦そろって妊娠できるかどうかの受診も必要ですが、あなたの生活そのものを見直す必要もあるでしょう。
    結婚するということはお互いに支えあうということですから、妊娠に必要であれば、素直に彼に相談すべきです。それができないような男性とは、結婚すべきではありません。
    子供は希望なさらないのであれば、働きながら転職活動なさっては?転職直後の妊娠は会社に迷惑をかけ、トピ主さんはいづらくなるでしょうからお勧めできませんが、妊娠しないなら問題ないでしょう。むしろ、トピ主さんが辛い思いせずに働くことのほうが、彼は喜んでくれるのでは?

まだ30代後半、10年勤続の実績があれば、正社員での転職は十分可能だと思います。
    ここに新婚+妊娠希望が加わると、転職は難しいかもしれませんが。
    どちらにせよ、少しでも若いうちに転職なさった方が有利です。