詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

一人でコンサート

レス17
    (トピ主0
    ショコラーデ
    話題
    もうすぐ里帰りの予定なのですが、ちょうどその時期に大好きだった歌手のコンサートが地元であるのがわかりました。
    友達を誘おうと思ったのですが、皆子育て等で忙しそうなので、誘いにくいので一人で行こうと思うのですが、一人でコンサートってOKでしょうか?
    コンサートにほとんど行った事がないので、ちょっと不安なんです。
    ご意見、よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示

行きますよ♪

花火
    私は一人でもコンサートに行ってます。
    確かに会場に入ってから始まるまでがちょっと寂しい気もしますけどコンサートが始まっちゃったら関係ないですからね。

平気ですよ

ろみ
    しっとりしたコンサートなのか、騒ぐライブなのかわかりませんが、一人で行くことは何もおかしくないですよ。
    最中はステージにいる人しか見てないようなもんですから、友達がいてもいなくても一緒です(笑)。

まあせいぜい、開演前がちょっと寂しかったり、終演後に分かち合うことができないくらいでしょうか。

私は、コンサートに行く>分かち合うなので、ばんばん一人で行きますよ!
    折角機会があるのに、誰も一緒に行かないから見にいけないなんて勿体ない~!!

一人で行きますよ

自分が行きたいものだから一人でもどんどん出かけてます。
    たまに同じ趣味の人がいると一緒に行くこともありますが、全然興味のない人に無理につき合ってもらいたくないですから。
    大人なんだから一人で行動しましょう。

私の場合

私はいつも一人
    初めて一人でコンサートに行くのって緊張するし、不安だらけですよね。浮かないかとか、周りから変な目で見られないかとか…。
    私もある女優さんのファンでその方もコンサートを年に一回程度ですが、行います。あまり世間には知られていない女優さんなので、地方まで来ることはほとんどなく、今まで東京でしか行われていません。地方に住む私にとっては大変なのですが、その方を応援したいし、自分自身もコンサートで騒ぎたいので、毎回東京まで足を運びます。初めて一人で日帰りでコンサートに行ったときはかなり不安でした。でも行ってみたら何てことはなく、逆に友達と行くよりも楽しめたかもって感じです!今では、そこで知り合ったファンの方たちと友達になり、その方たちと誘い合って行ってます。
    もし不安であれば、ファンサイト等を利用して、お友達を作り、誘ってみてはいかがでしょうか?
    楽しいコンサートになるといいですね

一人でも大丈夫♪

いくちゃん
    私、行ってます!
    1回きりじゃなく、もう何回も。
    人に付き合ってもらってもいいんですけど、そうすると「楽しんでくれてるかな?」って気になっちゃってコンサートに集中できないんです。
    好きなアーティストのライブを存分に楽しみたいがために、ファン友達と一緒に行けないときは一人で行ってしまいます。

コンサートが始まる前と後は(周りはほとんど何人かで来てるので)さすがに少し寂しいんですけど、始まっちゃえば全く気になりません。

折角お好きなアーティストのコンサートがあるんですもん。
    行っちゃってください。もったいないですよ!
    頑張ってください!!

多いね、こういうの

babann
    OK?って、「不可」といわれたらそっちがびっくりですが・・

私はたいていコンサートはひとりでいきます。(30代女性です)。2名様ご招待、みたいなやつで、趣味が合いそうな人がいたら声をかけるくらいのことはしますが。
    コンサートひとりで来てる人たちも結構いますよ。待ち時間に近くの人とおしゃべりすることもあれば、淡々とひとりで楽しむこともあり。。
    「コンサートに行きたい!」という気持ちと「ひとりだと不安」という気持ちのどっちが大きいか、でおのずと決まると思います

一人でコンサート

みみ
    よくコンサートに行きますが、一人で来られてるかた、けっこういますよ!

私も誰かを誘って行くことばかりですが、自分が行きたいコンサートに誰も興味がなかったり、日時が合わないからと、行くのをあきらめてしまって後悔することがけっこうあります。

せっかく好きな歌手のコンサートがあるのに、行かないなんてもったいない!一人でも全然OKだと思います。椅子がある会場なら(ライブハウスなら、ないことがあります)、座ってのんびりしてても全然おかしくないです。

だいじょうぶよ

いつもひとり
    私はいつも1人です。

帰りの車では、コンサートで歌った曲を熱唱してます。サイコー。

普通の規模のコンサートでしたら、大勢お客さんがいますし、1人でも気にならないと思いますよ。

楽しいひとときをおすごしくださいね

あっ、全然大丈夫でした!

一児の母
    地方のチケットしか入手できないことが分かり、旦那に相談したら「子連れで観光しがてら、コンサート行かせてあげる!」と、言われ、某有名バンドのコンサートに一人で行ってきました。
    ジャニーズ系とかではなく、普通の大人気グループでしたので、一人でも全く浮かなく、他に一人で来ているという人も多数いました。それに、メインはコンサートを見に行くということなので、一人で来ている・来ていないなんて誰も気にしていないようです。

一人で行くと、自分自身では淋しいので、指定席ですし、会場時間ギリギリに行って座りました。始まってからは、場内も暗くなりますし、休憩時間もアンコールの間くらいで短いですし、難なく終わりました。

楽しんで来てくださいね!!

行きましょう!

はごろも
    私もよくライブに行きますが、基本的に1人です。1人で来てる人、たくさんいますよ。
    チケットって数千円はするので、誘っても興味がないとなかなか行かないだろうし、もし一緒に行く人がいてもチケット代が頭にあって「楽しんでるかな」と気になって仕方ありません。
    ホントに行きたい人と一緒に行くか、1人で行くかが気楽でいいです。

1人で困るのは始まるまでの時間の潰し方。ホールなら席に座って入場時に貰ったチラシなどを見たり、本を持って行って読んだりも出来ますが、ツラいのはライブハウス。前で見たいと思わなければそうでもないでしょうが、前で見たければ早めに行って場所を確保して、あとはずっと立ってないといけません。ライブに備えて荷物はロッカーに入れてあるし、ホント時間が潰れません、連れがいたら喋っていればいいんですけどね。

でもそれさえ乗り切れば1人でも全然OKですよ。「あの人、1人で来てるワ」なんて気にする人もいないと思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示