昨年9月ごろから、眉からまぶたにかけて、皮膚炎に悩まされています。
真っ赤になり、皮膚がポロポロと取れたり、酷い痒みがあったり、今日は保湿剤を塗っても肌が突っ張って目もちゃんと開けられませんでした。
言い訳になってしまいますが、受験生なのでなかなか病院に行けず、初めて受診できたのは12月(アレルギー科)でした。
そこで処方された塗り薬は一瞬しか効かず、2月に別の皮膚科を受診しました。
飲み薬と塗り薬を処方していただいて、かなり改善はしてきたのですが、ここ2~3日でまた悪化し、真っ赤になってカサカサになってしまいました。
小さい頃からアトピー持ちですが、食物アレルギーは特になく、直射日光に当たり続けたり偏った食生活はしていません。
毎日3回ほど保湿剤を塗り、加湿器も置いています。痒い時はかくのをなるべく我慢して保冷剤で冷やしています。
前置きが長くなりましたが、これは治るのでしょうか。
私はメイクをしたことがないのですが、春から大学生で、流石にすっぴんでは笑われてしまうかも、と思っているのですが、肌がこの調子では
メイクどころではありません。
すぐ治るものではないことは、今までのアトピー等の経験でわかっています。ただ、本当に治る気がしなくて皮膚も辛いし精神的にも辛いです。
こんな顔では友達にも会えないし、バイトも始められないのかと思うと、不安でたまりません。
長文乱文で申し訳ありません。
アトピーや酷い皮膚炎を克服した方、何か改善に役立つようなアドバイスをいただきたいです。
本当によろしくお願い致します。
トピ内ID:4662223683