詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋愛相談です。

レス3
    (トピ主0
    😢
    あき
    恋愛
    初投稿です。よろしくお願い致します。

彼氏との温度差が辛いです。
    別れるか考えています。
    私は22歳で、彼とは一回りほど離れています。

彼に告白されて付き合いました。
    当時は知り合って日が浅く、どんな人かまだ分からなかったけど直感で付き合おうと思いました。今は凄く好きです。

そして今、温度差を感じます。
    彼は私のことを、それなりに好いてくれていると思います。いつも本当に優しいし、冷たくされたりすることはないです。浮気もないと思います。

彼はバツイチ子なしで、彼の離婚直後くらいに知り合って付き合いました。多分今も引きずっていて元奥さんのことが大好きだったんだなと薄々感じていました。
    そして先日、彼のSNSを発見したのですが、
    できることなら離婚したくなかったし(でも解決できない何かしらの問題があった。おそらくセックスレスかと思われます。) 、元妻に勝る女性はいない、等の投稿を見ました。
    一度は一生添い遂げようと思ったくらいの人ですし、忘れられないのは分かります。

付き合いたての頃は、全く気にならなかったのに、彼のことを好きになってしまった今、辛くなってきました。
    幸せより辛さの方が大きい恋なんて終わらせた方がいいかなと考えてしまいます。
    どう頑張っても、彼の中で私の存在が一番になることはなさそうです。彼にこの気持ちを話すつもりもありません。

自分ではどうしたらいいか分かりません。
    皆さんのご意見をお聞かせください。

ランキング

レス

歳の差婚はできればやめたほうが良い

🙂
    じいじい
     あなたはまだ若い。別な恋に向かってはどうですか。それよりもまず人生を楽しみましょうよ。仕事も趣味も!男に依存するのは早すぎます。

これ

くま
    少し整理をするなら、彼からのアプローチで始まった恋愛。
    彼がトピ主さんを好きから始まっているからトピ主さんは彼がずっと自分を好きだと思っていてくれると勘違いをしてしまったのかも。

自分を好きだと言ってくれる男性を好きになる女性は多く、でも自分が相手を好きになったころには相手はそこまで自分を好きではなくなっていることもある。

この彼は言い方はよくないけどトピ主さんとのお付き合いは奥さんとの離婚の穴埋めの気持ちから。
    寂しさを埋めるためにトピ主さんとの恋愛を進めて元奥さんを忘れようとしたのかもしれない。

これ、元妻との復縁がない前提なら彼にはトピ主さんが唯一無二の存在。
    トピ主さんが彼のことを好きなら恋愛としては成立するよ。

現実的には過去の恋愛や結婚を忘れられない状況で別のパートナーと結婚をしたり一緒にいたりする人はいるはず。
    この彼も元妻を忘れられなくても何処かで誰かと恋愛関係になり結婚をしていく。それがトピ主さんではなくても。
    ただ、彼はトピ主さんを選んで現時点で隣にいるのはトピ主さんだということ。

トピ主さんに冷静に考えてほしいのは、トピ主さんはこの彼が「トピ主さんを好きだから」その結果としてトピ主さんも好きなのか、それともトピ主さんは「彼の本心に限らず」彼を好きなのか否かだよ。

元妻との復縁については未知数としか言えない。
    でも、この彼が魅力的なら必ず元妻以外の別の女性のものになるということ。

そういうことも加味して冷静に判断を。

どちらの判断もトピ主さんの決めること。

継続のお勧めも、お別れのお勧めもできない。

そういう恋愛や結婚をした人ばかりではないけど、現実的に見えないだけで世の中はそういう恋愛や結婚が溢れていると思う。
    (ごめん根拠ないけど恋愛の仕組み的に)

元妻は「まぼろし」です

めたも
    あきさん、2番目ではダメですか?

別れた元奥様。もちろん、復縁する可能性はゼロではないですが・・・
    彼氏さんが未練たらたらでも、元奥様が復縁を考える可能性は低い、とします。

彼が思いを馳せる元奥様は、いわば「幻想」です。
    離婚に至るまでには、いろいろあったはず。二人で解決できない問題があったのです。
    なのに、当時の痛みが薄れるのに比例して、思い出が美化されていくんですよね。
    「ああすれば良かった」「こうすればうまくいくのではないか」という反省。
    それは、終わってしまった相手とではなく、次の恋に活かしてほしいものです。

亡くなった奥様(元カノ)や、初恋の相手なども似たようなものです。
    アニメやアイドルなども、ちょっと違うけど、ある意味おなじ。
    限りなく「幻想」に近い存在。
    男性の心の中で美化されているだけで、現実的なライバルではないのでは?

本当に怖いのは、彼の身近に実在する女性たち。これから出会う女性たちです。
    (現時点では)彼女たちではなく、あきさんが選ばれている。それが事実ですよね?

>いつも本当に優しいし、冷たくされたりすることはないです。浮気もないと思います。
    これが、いま現在の真実です。

これからも彼の恋人でいられるように、ますます愛されるように、
    ご自分を磨き、自信をつけていってはいかがでしょうか?