詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

上手くいかない片思い

レス7
    (トピ主2
    😢
    ぴーなっつ
    恋愛
    トピを開いていただきありがとうございます。

現在片思いをしている彼とは、飲み会で知り合いました。
    年齢も一緒だったので仲良くなり、飲みにいかない?と誘ってもらって知り合って1ヶ月程経った頃に2人で飲みに行きました。
    毎日こまめに連絡をくれていて、2人で飲みに行った時も「いいなって思ってるから誘った」「楽しかったからまた行こう」と言ってくれていたので、いい方向に発展できそうと期待していました。
    飲みに行った後も、3月にまた飲みに行こう等前向きな連絡をくれていたので、安心していました。

そんなやり取りを続けていたのですが、飲みに行った約1週間後にぱったり連絡が無くなりました。以前、飲みに行く時はいつでも声かけてと言ってくれていたのを思い出し、数日後飲みに出る機会があったのでこちらから連絡してみました。
    連絡してみたらすぐに返事があり、バタバタしていて今月(2月)は厳しいごめんねといった返事で、その後は続いていません。
    最初はあまり気にしていなかったのですが、友人から「忙しいのは口実で、好きな子には連絡するはずだから脈なしだと思う」「惨めだから諦めた方がいい」などと言われ、だんだんそうなのかな。。と思い悲しい気持ちになってきました。
    最初はいい感じだと思っていたので、急な展開に気持ちがついていきません。本当に忙しいだけかも。。と思う気持ちと、確かにもう連絡がくる雰囲気ではないので他にいい子ができたか私に興味無くなったかな。。という思いがぐるぐるして悩んでしまいます。
    3月にまた会おうという話だったのでまた私から誘ってみよう、脈なしでもやれるだけ頑張りたいと思ってたのですが、ネガティブな気持ちが大きくて、怖くて踏み出せません。

このような経験がある方や、そうでない方もご意見いただけたら嬉しいです。。
    長文読んでいただきありがとうございます。

ランキング

レス

その可能性は高いかもしれないけど

🐱
    stella☆
    後で3月にもう一度連絡してみればよかった・・・
    とか後悔しないためにも、連絡してみては?
    トピ主さんにとってもハッキリした方が
    気持ちの整理が付けやすいのでは?

一度だけ

🐤
    manege
    年度末で職種によっては、すごく忙しいかもしれません。端的に、近頃どうしてるのかとか、時間ある時また飲みに行けたら嬉しい、程度の短いメッセージ送ってみるっていうのはどうでしょうか?
    返事が来なくてもいい内容にしてみたら、いろいろ深く考えずにすむかもしれないです。

う~ん

sama
    >毎日こまめに連絡をくれていて

自分からもしてました?
    くるのにリアクションするだけの受け身女になってませんでした?
    そのへん大丈夫かな?

ま、本当に忙しいのか、急に引いたのか・・どっちか今はまだ分からない。
    そういう事でいいのでは?
    本当に忙しいときだってあるじゃないですか。
    仕事が忙しかったり、その他の事で忙しかったり・・
    本当に忙しかったら恋愛モードじゃない時だってありますよ。
    元々次に遊ぶ約束も3月だったわけだし。
    2月は忙しから「3月」だったんじゃないですか?
    3月にね~って言ってたのに2月に前倒しで誘わったわけでしょ?
    忙しかった行かないし、彼からしたら「3月にって言ってなかった?今(2月)はちょっとごめん~」ってその程度の軽い話じゃないですか?
    都合悪かったら誰だって断るから。
    あなただって用事があったら彼から誘われても行けないでしょ。

それだけでなく頻繁にあった連絡が無くなった事も心配なんでしょうが・・
    それも忙しかったら面倒くさい事もあるし。
    まだ恋人同士なわけでもないんだし。
    忙しいのが本当なのか、距離を置き始めたのか・・それは彼にしかわからないから。
    もうその程度で諦めるのはちょっと淡泊すぎません?
    もう少し粘りなよ・・まだ距離を置かれたのかどうかわからないじゃない。
    3月に会おう~って言ってたんだから、そろそろ予定を決める為に連絡したらいいんじゃないの?

「まだ忙しいですか~?」連絡したらいいだけでは?

まだどっちかは判断出来ないですよ・

難しいかも

🐱
    えびせん
    絶対とは言いませんけど、あまり脈はないかもしれない。
    ご友人の言う通り、男はどんだけ忙しくても「この子は離したくないな、他の男に取られたくないな」と思っていたら連絡は途絶えさせませんから。

あくまで「今のところは」ですけどね。
    あなたから連絡を欠かさないで様子見したら。
    どうなるにせよ、やるだけやらないと後悔するんじゃない。

まだわからないですよね。

😨
    通りすがり
    忙しい時って本当に忙しいですからね。家に帰ってもそっちの方に頭が回らないこともあるし。もちろん忙しいは口実の場合もあるけど。

今月、もう1度だけチャレンジしてみては?それでダメならもうすっぱり諦める。

ご意見ありがとうございます

😣
    ぴーなっつ
    ご意見いただきありがとうございます。

そうですよね、後悔するくらいならさらっと短い文章で私から誘ってみた方が諦めがつきますよね。。

おそらくやんわり断られるか、既読スルーされる気がして、どうせ傷つくなら関わらない方がいいかなという思いもあって、連絡するのをためらっていたので、まぁまぁ時間が経ってしまいなんだか今更な感じで彼にとってはもう興味はかなり薄れていると思いますが頑張ってみようと思います。

相手が自分に興味ないとわかっていても諦められない自分に嫌気がさしますがとりあえず相手の迷惑にならない程度に、自分も後悔しないようにできることはやってみようと思います!
    少し元気が出ました、貴重なご意見ありがとうございました!

トピ主です

😣
    ぴーなっつ
    トピ主です、ご意見ありがとうございます。

毎日の連絡については他愛もない会話がずっと続いているという感じで、特に終わる雰囲気でもなかったので気にしていませんでしたが、言われてみれば彼が質問したことに私が答えるような感じが多かったかもしれません。。
    彼からの質問、誘ってくれることが当たり前になっていて、自分では上手くいっているつもりでしたが、彼にとってはただの受け身女だったのかもですね。

忙しい件についても、そうですよね。
    付き合ってるわけでもないし、本当に忙しくて恋愛モードじゃないときも当然あると思います。毎日の連絡が無くなっても、一応こちらから声をかけたら反応はあるので本当に忙しいんだろうな、と思って気にしないようにしていたんですが。。
    友達に脈なしで惨めになるからもう連絡しない方がいいと言われたり、彼も前は「2月末には予定わかると思うから連絡する」と言っていたはずが連絡が無いので、もうダメなんだ、と悲観的になっていました。

ショックで少々落ち込みやすくなっていましたが、確かに本当に忙しいのか興味が無くなったのかは彼にしかわからないですよね。
    やっぱり脈は無くて難しいかもとのご意見が多いので、客観的に見ても脈なしなんだなと受け止めつつ、後悔はしないように軽く連絡してみようと思います!

貴重なご意見本当にありがとうございます。