詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

絶対叶わない片思い

レス3
    (トピ主0
    😢
    女子中学生
    恋愛
    いま私は中学二年生です。
    私には好きな人がいます…同じクラスで彼は男子バスケットボール部私は吹奏楽部です。
    私はブスだしデブで運動音痴です。彼は、運動神経がよく頭も良くほぼ完璧な人です。

彼と教室内の席が隣になり、その班で8月に東京校外学習に行きました。そのときはまだ自分の気持ちに気づいていませんでした、私が彼を好きだなと気づいたときは彼と席替えで席が離れ、寂しいな…と思ってしまったからです。なんだろこの気持ち、こんなの初めて。と思いました。

私は今まで付き合ったことは無いです。2人の男子を好きだったときに告白をしました。案の定振られてしまいました…今回はそんな手っ取り早く告白をするのではなく、真面目にちゃんと向き合って話をしたりなどといった友情から始めようとおもいました。万が一告白をし、振られてしまい…お互いきまずく友情関係も崩れてしまったら元の子もないからです。

本題にはいりますが。
    そんな彼とLINEをしていて、1日二通ずつほど最近は話しています。昨日私が「そーいえば…話したいことあるんだけど…。」と言ってしまいました、すこしでも脈を作ろうとして、私は焦って言ってしまいました…

ほんとはなにを話せばいいかわからずいます。みなさんはどんな話をすればいいと思いますか?私はタイプとかをきこうとおもってるんですけど、積極的すぎてドン引きされちゃいますかね…?ほんとうに困っています…。

男子学生のかたにもご意見をくださるとありがたいです!私のように片想いをしている方も気持ちを共感し感想いただけると嬉しいです!

ランキング

レス

ごめんね、少し厳しい

くま
    トピ主さんが真面目に恋愛に悩んでいる様子なので少し厳しめでごめん。

少し雑な恋愛ばかりしているのでは?
    相手の気持ちを無視した告白と撃沈を繰り返していても恋愛が叶うことは無いよ。
    むしろ、恋愛の答えが欲しくて白黒を急ぐ姿勢は相手の気持ちはどうでもよく独りよがりの恋愛しかできない女性という印象を相手に与える。

好きな女性のタイプを聞かれた時点で、男性が考えることは自分に気があるのか女性の友人や後輩に頼まれて聞かれたかのどちらか。
    聞かれた時に感じたのは、聞いてどうするのかということ。
    タイプからかけ離れていたなら諦める程度なら、そもそもそんな話はせずに元のクラスメートで十分なんだよね。

今の彼はトピ主さんをクラスメートとして接してくれている。
    それ以上をトピ主さんの理由で求めるの?

自分を少し卑下はしているけどトピ主さんのどこかに自分を好きにならない男性が悪いって思いは無いかな?
    この彼に告白をしてお断りをされれば彼を悪者にすることになるよ。
    彼もお断りの際にはそれを覚悟してのお断りだよ。
    つまり、クラスメートとしての関係の悪化にも繋がる。
    そのリスクより自分の気持ち最優先のトピ主さんに彼が悲しい思いをすることは考えないのかな?

学生時代に告白を断ってその後変な雰囲気のまま卒業した友人女性がいる。
    その時に感じたのは、友達よりも自分のスッキリを優先させたことへの驚きと落胆。

トピ主さんは今の関係維持がいい。
    丁寧に彼のクラスメートや友人を続けて自分を高めながら相手に相応しいと判断できたなら、その時に告白をしたほうがいい。

たとえ、お付き合いができなくても大切な人なんだから。

お悩み相談とか。

🐤
    男子高校生の母
    まだそれほど親しいわけでもないと共通の話題っていうのも少ないかもですね。でも「話がある」と振ってしまったと。。
    うーん、、微笑ましい。ごめんね、トピ主さん真剣なのに。

そういうことなら、ちょっとした(あんまり深刻でない)お悩み相談なんかいかがでしょうか。

例えば、そうだなあ、トピ主さんは運動音痴で彼は運動得意、とのことなので、今体育でやっている種目で上手くいかないところをどうしたら上手く出来るのかとか、勉強で分からないところを教えてほしいとか、女子同士の人間関係的なお悩み相談とか。

うちの息子も中学時代からそんな感じで女子になんやかやと相談されたり頼まれたりしていたみたいです(あ、そんなにデキる子というわけではないのですが)。あんまり深刻なのだと相手も引いちゃうから、ゆる~い感じで。だんだんそうやって距離が縮まっていくことを目指すというか、ね。

仲良くなれると良いですね。いいなあ、青春。

あなたは可愛い

🙂
    女神
    若い女の子は、自分はブスだと思ったら本当にブスになるし、
    自分は可愛いと思ったら可愛くなります。

あなたは可愛くなりますよ。
    おやつを我慢したら少しずつスリムになります。
    運動なんて、最低限できたらいいんです。

大切なのは、長所を伸ばすことですよ。
    欠点なんて誰にでもあるので、気にしなくてもいいのよ。

がんばってね。