詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

主人が浮気しています

レス26
    (トピ主0
    ぺちゃ
    恋愛
    結婚して15年です。子供はいません。共働きです。主人はすごくまじめで今まで浮気なんてする人だと想像もしていませんでした。GW前から行動がおかしくなりました。携帯電話にまったく知識の無い主人です。私が着メロをダウンロードしてあげるほど無頓着です。携帯電話の受信BOXを何気なくみてみると受信件数が少ないので送信BOXを見てみると同じ状態でした。でも、知識の少ない主人は削除とゴミ箱と理解できてなく女性からのメール受信が全てゴミ箱に残った状態です。(主人が送信している内容はわかりません。)全て読みました。女性は40歳くらいで子持ち。同じ会社。ご主人もいらっしゃるようです。内容は大好きだとか逢いたいとかです。内容を見てあまりにも衝撃すぎて自分でもどうしたいのかまだわかりません。親にも友達にも心配かけたくないので相談は一切していません。これからどうしたらいいのか。。。しばらく様子を見たほうがいいのか、ちゃんと話をしたほうがいいのかわかりません。変に話をして、逆に燃え上がるような事にならないでしょうか?ご意見おきかせください。

ランキング

レス

メールのやりとりは浮気ですか?

モモコ
    個人の価値観でしょうが、異性とのメール(内容が好きとかでも)それは浮気に入るのですか?
    それとも何か確証できる内容があったのですか?

私だったらメールのやり取りくらいでは問い詰めはしないなあ。
    しばらく様子を見ます。

世の中「この人が?」という人が浮気をすることは結構あるみたいです。
    人間ですからね、好意を持つ相手がいたら、どうなるか分かりませんよ。

でも、そのメールを見てしまって何となくソワソワしちゃう感じは理解できます。
    まさかと思っていただけにショックですよね。

これをご主人に白状させたところで、あなたはどうしたいのですか?
    別れたいのなら、立派な理由になりますけど、どうもそうではなさそう。

まずはそのメールは保存したり印刷したり

ばついっちゃん
    しておいてください(慎重に!)。
    はい、これで証拠1個出来上がりぃ~。

どうでしょう。少し気持ちが楽になりませんか?武器を手にいれたんですよ。
    実は、私の家はこれで失敗しました。母がそのメールに気づいたと知った父は、全部消去した上、その携帯をぶっ壊しました。その上でおもむろに浮気相手に「携帯見られちゃったよ。最低の女だよな、うん離婚する。信頼関係壊れたから」で、母に向かって「証拠あるのか、あるなら出してみろよ」・・・そうなんです。証拠が大切だったのに。
    なので、これだけでも押さえておくと気分的に楽です。そして、いきなり問い詰めるのではなく、普段どおりにした上で、トピ主さんもおしゃれをしましょう。ご主人を不安にさせましょう。
    そして経過を見た上で、もし離婚を考えるのなら、きちんと法律相談に行ってください。浮気相手に離婚しなくても損害賠償できますが、そうなるともとさやはいちかばちかになってしまいます。
    いやな作業ですが、落ち着いて頑張って!

言うべきではないでしょうか?

メルモ
    私も先日同じようなトピを立てて悩んでいるので、レス致します。(結婚同じく15年目・子供なし)
    私は偶然ロックを解除してしまい、メールを見て主人の不倫を知ったのですが(うちの場合はもう4年も関係があり、メールには好きだの愛してるだの、またHしようなどetc・・もう完全な不倫関係で唖然としました。)
    余りにショックが大きすぎて、気が付いたら携帯握りしめ、寝ている主人を起こしていました。
    様子をみる。。。それもある意味冷静に見つめられていいかもしれませんが、でも結局は聞くことになるのではないでしょか?
    こちらが聞かない限り向こうから言って来る事はないのですから。
    ご主人の性格などわからないので無責任にあおるつもりはありませんが、でもいずれにせよ話しはしないといけないのですから、早い方が良いのではと思いました。

とりあえず・・・

大変ですね
    何気ない会話で探りを入れてみては?
    そういえば、何だかんだで私たちもう15年も一緒にいるんだね、早いよね。
    テレビ見てると、すぐに別れてる人いっぱいでしょう?
    私たちの15年ってすごいなって思って、
    子供いなくてもあなたがいるだけでこんなに幸せな私は幸せだなってあらためて思っただけ・・・とか?

でも・・・うちの主人も機械音痴で、私が携帯の設定やら何やらやっているのですが・・・もしそんなもの見つけちゃったら、その場で後先考えずに「なに?・・・これ」とスッパリ聞いていると思う。

私は、浮気は絶対に許さない。
    女関係を隠そうものなら、見つかった日には大変だよ。。。と最初から言ってあるので、言います。

その家々で応対も変わってくるからなぁ。

とりあえず、自分がどうしたいか・・・ですよね。
    話をするなら感情的にならず、けど毅然とした態度で。
    その話を直接しないなら、自然な会話で探るか、とりあえず今は様子を見ておくか・・・かな。

良い方法が見つかりますように。
    ぺちゃさんが幸せでありますように。
    思いつめると体に悪いので・・・あまり思い詰めませんように。

このさいだから・・・・

0327
    トピ主さんは、旦那様の携帯を勝手に触っても旦那様は何も言わないのですね。
    事実、着メロをダウンロードしたりしてあげてるくらいですから。

旦那様の携帯をいじって、「何このメール!○×さんって誰?浮気相手?」ってゴミ箱の中の受信メールを見せてやりましょう。

そして、携帯を真っ二つに折る!もしくは、携帯を取り上げる。もしくは、その場で相手の人に旦那様の携帯から電話をかける。
    「訴える準備をします。そのつもりで相手にもお話しておいてくださいね。」

「これ以上、変な事をしたら相手のお家に乗り込みますよ。」と一言注意を!

これ以上浮気を続行すると妻は何をするかわからない!と思わせるくらいに相手をびびらせてしまえば??

私なら・・こうします

サキ
    それはそれは困りましたね。私があなたでしたら、とりあえず実家に戻ってどうするか考えます。

自分一人で解決しようと思わないほうがいいです。

証拠は残しておく

通行人
    書いてある内容だけではご主人が本当に浮気をしているのか、相手の女性のアプローチをかわすのに必死なのかわかりませんね。

トピ主さんが髪型・お化粧・服装などを変えても気がつかれないようだと浮気している(それもつきあい始めで周りが全く見えてない)可能性は大かと思います。

トピ主さんが旦那さんと別れるつもりにしろ、続けるつもりにしろ、ばれていると気づかれないうちに今ある証拠は保全しておきましょう。

その上で話をするタイミングについては小町内を「夫の浮気」で検索して出てくるトピによく紹介されているサイトを読んで参考にしたらいいかと思います。

若輩者ですが・・・1

悲しきママ
    結婚して2年。30代。現在妊娠中です。
    アドバイスになるかはわかりませんが、同じような思いをしたので書かせて頂きます。
    うちの主人も2ヶ月前に浮気が発覚しました。信じていたものが全て崩れるという衝撃的な思いをしました。相手は職場の独身女性。携帯のメールを見て発覚しました。
    私は責めました。主人は私が携帯を見たことを責め、そして私から逃げるように彼女への思いが大きくなり火を付けてしまったように思います。

私はすぐ主人の両親に相談し、4人で話をしましたが、主人は黙ったままで話し合いになりませんでした。私が妊娠中なので離婚はしないと言っていましたが、もともと優しく明るい主人が、だんだん無口になり、私が話し掛けても殆ど無視。事務的な会話しかしなくなりました。いつか帰ってこなくなるんじゃないかと不安の日々が続きました。

若輩者ですが・・・2

悲しきママ
    後日、主人の父から電話で「今は病気だから誰が何を言っても耳に入らない。辛いけど少しだけ待ってあげて。そのうち戻ってくるから。本当にごめんね。」と言われ、毎日本当に辛かったけれど何もなかったように主人の前では無視されながらも明るく過ごし、週末は主人に執着せず、自分の友達とランチに行ったり、一人で実家に帰ってのんびりしたり気持ちを切り替えて自分を見失わないようにしています。(母には話し相談にのってもらっています。母も時間が経てば戻る。男の浮気はハシカのようなものだからと言っています)

ここ1ヶ月、少しづつ以前の主人に戻りとても優しくなりました。今まで興味も無かったお腹の子の話をしたり、彼女とメールもしてないし会ってもいないようです。主人の遅くなる日の行動は把握しています。
    ご主人の性格にもよりますが、うちの主人は責めると逃げてしまうタイプのようです。

若輩者ですが・・・3

悲しきママ
    私は今回の事で、一瞬離婚も考えましたが、こんな酷い事をされても愛しているんだなぁと主人への愛を再確認しました。主人が彼女を好きになったということは、私にも良くないところがあったという事に気がつきました。

主人の心が戻るのは私は時間だと思っています。私達はそんな簡単に壊れる関係じゃない!と思っています。家族なのですから。実際、トピ主さんとご主人が別れても、ご主人と彼女はうまくいかないでしょう。短い限られた時間一緒に過ごしてお互いの良いところだけ見て、メールで彼女に優しい言葉を書くのは簡単です。でも家族はそれだけじゃないですもんね。

結婚して15年なら、私達より尚更深い信頼関係でしょう。そのうち、病気が治り戻ってきますよ!私も主人で実感しましたが、真面目な人は浮気でなく本気なんですよね。悔しいですが純愛なんです。かなわぬ恋・・・恋に酔ってしまう・・・

若輩者ですが・・・4 長くてすみません・・・

悲しきママ
    何も言わないのが良い方法かはわかりません。悲しい、辛い思いをしたことことは伝えた方が良いと思います。でも、追い詰めるのは良くないと思います。
    今までお二人で築いた愛情があるのですから、ご主人を信じて待つのも良いと思います。
    今は辛いと思いますが、身近な人に話すと楽になれますよ!自分だけで抱え込まないで下さいね。

困りましたね…。

moa
    あなたのご主人はどういうタイプなのでしょうか?問い詰めると 逆切れするタイプ?ですか。私の友達も 浮気に気づいていたのですが 本人は浮気されても離婚したくなったことと 逆切れタイプだったことと 交際中も浮気とかあったので黙っていましたが 夫のほうから浮気していることを伏せて 離婚を切り出されました。結局「浮気していることを知っている」というと 逆切れして暴力を振るわれて別居→離婚ということになってしまいました。あなたはどうしたいのでしょうか?ご主人はまじめな方のようなので 余計心配ですね。ご主人があっさり認めるタイプなら メールを見たことを話してもよいかもしれません。早いほうがいいと思います。

わたしの場合

若紅葉
    トピ主さん、本当におつらいと思います。

わたしも数年前に似たような経験をしました。うちの場合、未遂で終わりましたが、メール発覚から約2年くらいかかりました。わたしの気持ちが落ち着くまで。

状況が違うかもしれないので、参考になるかわかりませんが、まずは、かっとなって行動しないように。

わたしはまず、相手の情報をできる限り詳細に調べました。いざ、という時には、あいに行くつもりでした。

それから、最終的に自分はどうしたいのか、離婚に至ってもいいのか、それとも以前のように平和に暮らしたいのか考えました。わたしは後者でしたので、離婚云々は夫が言い出さない限りこちらからは考えないようにしました。

そして、自分自身を振り返り、夫がそういう気持ちに傾きかけた理由が自分にないか、考えました。相手を完全に悪者としてこちらが行動すると、最悪の方向にいってしまうかも、と思ったからです。

やはり、わたしにも多少の問題はありましたので、それをできる限り改める努力をしました。つづきます。

わたしの場合

若紅葉
    つづきです。

その上で、なるべく穏やかに、「ごめんね。メール見ちゃったんだけど、○○さんて誰なの?」と切り出しました。

それから、いろいろと話し合いが続きました。

時にはわたしがどうしようもなく混乱してしまい、泣き叫ぶようなこともありましたが。我家の場合は夫も深く考えてくれたようで、反省してくれました。

それでも、眠れぬ日々が続き、体調を崩し、疑心暗鬼にとらわれました。

でも、互いに気持ちがすれ違っていたことに気付き、また、人の心はどんな人も弱く、ちょっとした隙間に、快い誰かが住み着いてしまうこともあるのだという教訓を得ました。

トピ主さん、どんな結果になるか分かりませんが、15年間の結婚生活をもう一度振り返って、お互いが最高のパートナーとしてこれからもやっていけるように、大きな通過点を上手に乗り切られますように。

あと、やはり誰か相談できる人を持ったほうがいいとおもいます。

メールができてから

さくら
    不倫がやりやすくなったって思ってる男女って多いんでしょうね。トピ主さん、ほんと腹が立ちますよね。こっそり、携帯から訴えますよって返信すればどうでしょう・・?ご主人には、知らん顔して。

携帯に無頓着なご主人であるのなら、奥さん以外の人にも携帯をいじらせてる可能性もあるから、トピ主さん以外の人が、冗談で返信したってこともあり得るし・・・
    とりあえずはトピ主さんは、かっかとしてご主人に向かっていくことだけは避けるべき。マイナスです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

その前に

ゆう
      いくら見れる状況でも「見てもいい」とでも言われない限り、メール内容を見るのは浮気並に最低です。

もし本当に浮気をしていても、メールを盗み見ることをつかれたらなじり合いになります。

わからない状況で無闇に責めるのは危険です。
      もし問う日がきた時は、他の証拠を掴むか、目の前でメールを見せてもらいましょう。

”攻撃は最大の防御”のケース(私の場合)

safran2
      ポイントは 相手の女性が夫に知られたくないという弱みがあれば、それを逆手にとり相手からの電話を止めさせられるのではないか?という話です。

私の場合は大学時代交際していた女性が数度に渡って連絡をとろうとするその心根を警戒して早めに手を打った経験談です。
      具体的には 彼女の誘いで相手の女性の子供(幼児)と3人で「東山画伯」の美術展にいっただけなのですが、10年に一度の割合で連絡をとってくるというような未練心・執着心がたまりませんでした。

私の場合 家電話に真夜中寝ないで無言電話をし翌朝、改めて掛けて「○○の妻ですが・・」と。
      「昨夜の無言電話は貴女だったのでは?」と聞かれたので普通に「そうですよ?」と答えました。

”それが何か?”って感じでした←”女としての戦闘モード”(笑)

「連絡をとるのを止めない場合は貴方の家に行き旦那さんに言います」と宣言。
      「それだけは勘弁して下さい」と涙声で言ったので呆れつつ、内心「しめたっ!弱みが分かった」

又10年後に夫に電話があり、もう私も夫婦の歴史に自信があったので思わず笑ってしまって夫に「懲りない人ねえ」の一言で終わりでした。

何故「浮気しています」と断定?

オレンジ
      トピのタイトルからして、ご主人が他の女性に熱愛メールを送ったりデートの約束をしたりしているのかと思えば、相手の女性から送られてきたメールが残っているだけなのですよね?

私もトピ主さんと同じ状況になったことがあります。
      私の夫も機械オンチ(極度の面倒がり)で、携帯電話の設定もすべて私がしているのですが、夫は他人に電話番号を教えてしまったり携帯ごと渡してメールアドレスを相手に登録して貰ったり、無防備極まりありません。そしてすべての女性に優しく振舞うというオマケ付き。

そして時々女性から恋文ならぬ一方的なラブコールやラブメール(まさに大好きだとか逢いたいとの類)が入ってきます。当然彼は削除や着信拒否なんてことができないので、私が処理する羽目に…。一応相手のプライバシーであるので内容は見ないようにしていますが、一々衝撃なんて受けません。

トピ主さんの場合はご主人が真面目だった為にショックも大きかったのでしょうけれど、今の状況ではご主人に横恋慕している同僚がいる、というだけです。
      ご主人から頼まれて携帯を触るような関係なのですから、証拠を押さえた上で、ストレートに聞いてみてもいいのでは?

攻撃は最大の防御?・・・その2

safran2
      同じタイトルで↑に投稿した者です 書き忘れて気にかかり再度書かせて頂きます(貴女さまとご主人の御性格によるのですから、あくまでご参考になれば・・という気持ちからだけです)以下は別件の時にとった作戦です。

(1)私は夜中の台所で包丁でネギをトントンと音を立てて刻みました←但し、普通にネギの小口切りをする要領ではありません 魚のたたきをつくるような要領でたたくのです。

主人の目に(耳に?)つくように「気がおかしくなったのか?」と”かる~く”思わせました(作戦)。←本当に恐がらせたら出て行ってしまうので「この女は何をするかわからない風」に思わせる効果を狙うに留めます。話かけられても気がふれた風に返事はしませんでした。(その前にお酒を飲んで演技しやすい自分にはしましたが←それに その方が”酔っぱらっているんだな?”と相手が思うから深刻度が薄まるのです 返事をしなくても不自然ではないし・・・←この微妙な境界線が”演技のしどころ”です(笑)

本当に浮気ですか?

旦那大好き妻
      ご主人の態度がおかしくなったというのはどのように?帰りが変に遅いとか外食が増えたとかですか?
      今までずっと真面目なご主人で携帯に無頓着なんですよね・・・。ご主人が何と返信しているかもわからない。(送信済みで残ってないのはなぜ?返してないのでは?)
      何だか相手の女性が勝手に盛り上がっているような気がします。
      「これ、何?」って聞けば案外簡単なことなのかも。
      その際に「これを見てすごくショックだった」「あなたを大事だと思ってるから浮気なんてしないで」と素直に伝えた方がいいと思います。
      真面目な人が浮気をするのはありえます。私は昔迫られた方です。
      相手に「あなたの奥さんが同じことをしてたらどう思うの?」と聞いたら「何とも思わない」と言っていました(私は何とか逃げ切りましたけど)。
      びっくりでした。家族を大事にされてそうな方だったので。
      この人は奥さんからも誰からも大事にされてないのかも・・・と思いましたよ。
      トピ主さんがそうだと言うのではないのですが、思い当たる節がありましたらご参考に。

貴方の意思次第でないでしょうか?

ほんわか
      本当に旦那さんを愛してらっしゃるなら信じて何も言わない。旦那さんに対する貴方の態度を見つめなおしてみたらいかがでしょうか?
      浮気の現実を見てしまったから愛が冷めたというならばもうそれまででしょう。旦那さんに離婚の意思表示を早急に行うべきです。旦那さんも逃げはしないでしょうし(証拠もあるでしょうから負けないはずです)、貴方を引き止めることもないと思います。
      そして貴方は愛する人をまた探せばよいでしょう。
      きつい書き方でしたらすみません。

メールだけ?

相談員?
      不思議なんですが、おかしいのはメールだけですか?
      行動がおかしいというのは、何がおかしいのでしょう?

相手が勝手にメールを送っていているだけとかそういうことはありませんか?

今の段階でメールを見せて、どういうことをちゃんと確認するのが一番だと思います。
      当然勇気はいるでしょうが、ここで勇気を出さないで他でどうしようもないと思います。

基本的にメールだけで浮気だと決め付けることはできません。行動が伴って始めて浮気ということになるのでしょう。

お気持ちわかります2

つらいね
      しかし、発覚翌日からの主人の態度は
      日に日に冷たく、自分を疑った私を怒り
      挙句、浮気などしていない 全て私が悪く
      一緒に暮らしている意味がない 独りになりたいとも
      言われました 
      追い討ちをかけるひどい言葉に、今までの
      結婚生活は、一体なんだったのか 発覚前までは
      あんなに仲がよかったのに・・・と、苦しみました
      主人も、今はまだ私との事を迷っている状態です
      身内に相談すると、引くに引けなくなると思い
      友人に相談しました ぺちゃさん、私は今も
      苦しくて、怖くて、つらいけど やっぱり 真実を
      知って後悔していません 独り悩むんでも、辛いと
      思う 誰か友人に話して見てください
      誰も、問題を解決はしてくれなくても ぺちゃさんの事を思い、一緒に悩み支えてくれると思う
      私が今、逃げないのは 主人を愛しているから
      そして、友達が支えになってくれるから
      辛くても、主人の返事を聞くまで待とうと思っています 
      回答に、なってなくてごめんなさい

浮気する時の気持ち

婚外恋愛中
      私の恋人から聞いた話。
      「あなたの奥さんが浮気しているとしたらあなたはどうするの?」と私が聞いたら、彼は
      「自分のどこがいたらなかったか、彼女の意見を聞いて変えたい」といいました。

はい、浮気相手の私、奥さんに負けてるんです。

彼が奥さんに対してするつもりという行動は、たぶん奥さんにしてもらいたい行動なんですよ。トピ主さんのご主人が私の恋人と同じタイプなら、気がついてるわよ・・・でも、私の何が不満だったの??という態度に出ればいいでしょう。

で、同じ質問に私は
      「みて見ぬふりをして欲しい。知らない事実はないのと同じ。」と答えたんですよ。あなたのご主人が私と同じタイプなら、知られた時点で別れに一直線。

さて、トピ主さんのご主人はどちらでしょうね。

それくらいで今騒ぐのは得策じゃない

ねの
      浮気かなあそれ?Hした確証はあるの?
      携帯奥様に触らして平気な時点で、隠し事するには
      不器用な旦那様だと思うんですが。
      大変面白くないメールではありますが、
      2人の仲が進行してるのかどうかは怪しいもんだと
      私は思います。今責め立てるのはうまくないですよ。
      念の為メールは知られないようにコピーとっといて、
      後は知らん振りした方がいいですね。
      自分に非があったとしても、メールをこっそり勝手に読む相手って
      嫌気がさしてしまうから。
      た・だ・し!ただ傍観してろと言ってるのではありません。
      今までどおり普通に振る舞う中で、ひょっと「私はもう
      勘付いてるわよ~、本当に浮気したら私黙ってないわよ~」
      って事を言外に柔らかく匂わせておくのです。
      後ろ暗い人はギクっとするらしいですよ。すでに相手にのめりこんで
      嫁とスッパリ別れようと思ってる人にはダメですが・・・・。
      そうなる前の牽制に。くれぐれもメールつきつけてぎゃんぎゃん
      旦那さんに詰問してはダメ。今はね!

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

送信メールだけ削除するって可能性低い

にふらむ
        受信メールと送信メール、
        どちらが削除し忘れやすいかというと断然に送信メールです。

なのに受信メールは残ってて、送信メールはないんですよね?
        だとすると旦那さんは返事をしていない可能性が高くないですか?
        要するに相手の一方的な求愛って感じで。

ゴミ箱の削除を忘れる人が送信メールはバッチリ削除っての考えにくいです。
        自分の過去の経験からになってしまいますが。
        ボロが出るのは送信メール消し忘れが多かったですね。