詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

相手の気持ちがよく分からない。

レス3
    (トピ主0
    🐴
    おはな
    恋愛
    こんにちは!
    今回は初めて投稿させて頂きます。

最近、毎日LINEをしている男性がいます。その人とは、毎日他愛もない会話をしています。
    今の私の気持ちとしては、その男性の事が好きなのか好きじゃないのかよく分からない状態です。

その男性とは、言語交換アプリで出会いました。
    その男性からメッセージが来たのが始まりで、毎日連絡を取っていると、その男性から「電話しない?」と言われました。
    私は、その言語交換アプリで何度か電話をしたことがあったので、その男性とも電話しました。

それから、仲良くなったので一度会って、ご飯を食べに行ってカフェに行きました。
    会った時に「早く結婚したい、彼女欲しい~」とよく言っていました。
    ですが、特に私に対して直接「付き合いたい」とかは言っていなかったので、私と付き合いたいとかではなく、ただ彼女が欲しいんだろうなと思っていました。

それから1週間後、2人で車で海を見に行きました。
    その時も特に何か起きるわけでもなく、ただ他愛もない話をしてご飯を食べて、駅まで送ってくれて別れました。

最近は、事情があって会えていないので、よく電話をしています。
    その方は韓国人なので、用もなく急に電話をしてきます。電話している時も「あ~彼女ほしい。早く結婚したい~!」と言うので、私が「良い人探さないとね!」と返事をします。
    「彼女ほしい、結婚したい」とよく言うのは、友達として私に言っているのか、あなたと付き合いですと言う意味で言っているのか、私にはいまいち分かりません。

特に、その男性が私に「好きだ」とかは言ってきていません。しかし、「次会ったら、また海見に行こうね」と言っていました。その発言が友達としてなのか、どうなのかがよく分かりません。
    補足ですが、その男性は、とても社交的な方です。

そこで、みなさんの感想や意見をお聞きしたいです。
    分かりづらい文章ですみません。

ランキング

レス

相手の気持ちの前に

🙂
    北風と太陽
    あなた自身、自分の気持ちが定まっていないですよね?
    相手の男性から「好きだから付き合おう!」と言われたら、そこで初めて自分の気持ちを決めるのですか?
    恋愛感情って、そういうもんじゃないでしょうよ。

それでも、相手の気持ちを知りたいなら黙って待ってないで、いつものように「彼女欲しい!」って言ったら単刀直入に「あなたにとって私は単なる友達ですか?」とでも訊いてみたらいかがでしょうか。

うん

くま
    >「早く結婚したい、彼女欲しい~」
    これは釣りの餌のような物。

トピ主さんを釣り上げるために彼が用意した餌だよ。

何処で知り合ったのか分からないけど相手の男性としてはトピ主さんには恋愛感情はなく、でもトピ主さんから追いかけて欲しいという気持ちはあるということ。

目的はやっぱり遊びか自分に有利な立場で恋愛を楽しみたいだけ。
    又は、自分で告白をしてお断りされることにビビっていてトピ主さんからのアプローチを待っている。

いずれにせよ、自分からリスクを冒して告白をするという気概は無い。

恋愛成立する可能性はあるけど、トピ主さんが追いかけることが前提の恋愛。

まあ、止めといたほうがいい。

聞いた方がいい

🐧
    ペンペン
    世の中色々な人がいるのでわかりませんけど、私の知っている韓国系の男性は好きな女性がいたらそんなまどろっこしいことはしないですね。
    あなたのトピ文にある「用もなく急に電話してくる」とあるように、感情に素直なところがあるのはわかります。
    その分、好きなら好き、つきあいたいならつきあいたいとすぐに言うイメージです。

なので。あなたのことは友達かなあ。あくまで想像ですけれども。
    恋人みたいなことをして遊びたい(おしゃべりしたりドライブして海を見たり)からあなたに相手してもらっているけど、こんなふうにできる彼女が欲しいなあ、みたいな。。

聞いてみたらいいと思いますよ、ハッキリと。
    次に「彼女欲しい、結婚したい」と言って来たら「それって私に対して言ってる?」って。勇気が要ると思うけど。

でもそれくらいサクッとしていていいと思います。
    それで彼がなんて言うかで白黒はっきりするんじゃない。
    あなた自身の気持ちも見えてくるかもしれない。