詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • ☆映画キューティー・ブロンド関連情報お願いします!☆
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

☆映画キューティー・ブロンド関連情報お願いします!☆

レス18
    (トピ主0
    もこもこ
    話題
    数年前に流行ったキューティー・ブロンドという
    映画につい最近ハマリまくってしまいました。
    脚本、主演女優、劇中のファッションセンスetcに
    魅了され毎日一回は必ずDVDを見る生活をしています。
    映画に関連するグッズはネットで鬼のように検索して探しだしては買い集めています。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、映画キューティー・ブロンドに関するトリビアや小物情報など何でも良いのでご存じの情報を教えていただけませんか?
    例)主人公エルのつけているネックレスはティファニーのトグルハート
    といった感じで「私の知ってるキューティー・ブロンド情報自慢」をしてほしいのです。
    もしくは「キューティー・ブロンド私も好き好き!」って意見もおねがいします。
    ぜひよろしくお願いいたします・・・!!

ランキング

レス

かわいいですよね~

ぐー
    私もあの映画大好きです。
    もしかしてもうご存知かもしれませんが、私は人形を持っています。バービーシリーズだと思います。

ちなみに今某オークションで検索したら、エルが映画で乗ってた車なのでしょうか?ミニカーが出品されてましたよ。

とてもキューティー

みんみん
    な映画で、私も大好きです。
    情報・トリビアなどなくて申し訳ないです。

ただ、どうかすると、ヒロイン・エルさんが

♪じゃんぐるぐるぐるぐるだよ~~ん♪の
    濱田マリさんに似ているな~っと思ってしまいす。

私もです♪

ひな
    はじめまして☆私もキューティ・ブロンド大好きです!!!一日一回は必ず見ます。セリフを覚えちゃうくらい(笑)

失恋してどん底の時にたまたま見て以来、エルの前向きな姿に何度も元気づけられました。

エルの着ている服や持っているもの、みんな可愛くって、私も気になっていました。映画の中で、エルが着ているバスローブは確か以前PEACH JOHNのカタログで見かけたような。。。

情報少なくてごめんなさい!!

ジミー・チュー

りり
    私もキューティ・ブロンド大好きです。

見るとハッピーな気分になり元気が出ますよね!
    丸ビルで行われたハリウッド衣装展にエルの衣装も
    飾られていました。

サンダルはピンクのジミー・チューでしたよ。
    撮影で酷使したのかボロボロでしたけど。

私も何度も繰り返してDVD見ています

ゆみ
    エルが寮の自室で着ているバスローブ(水色で白い雲の模様があるもの)と同じものを2年位前にNYのデパートで見つけて、思わず買ってしまいました。今も愛用しています。(アメリカの映画やドラマに出てくるバスローブって、かわいらしいものが多いですよね。子供の頃から、「ビバリーヒルズ高校白書」などの登場人物がカラフルなバスローブを着ているのをみて、「いいなー」と憧れていました。)

キューティーブロンドは、エルのファッションを見ていても楽しいし、元気のない時に見るとエネルギーをもらえるようなストーリーで、お気に入りの映画の1つです。行動力があって、他人を思いやることができて、そして茶目っ気たっぷりなエルは本当に魅力的ですよね。

バスローブ

ロージー
    たいしたネタじゃないですが。。。
    主人公エルが着ているかわいいバスローブが
    下着通販のピーチジョンで紹介されていたのを見て
    即行買いました~。

返信を有り難うございます!

トピ主のもこもこです
    ぐーさんへ

ぐーさんもキューティー・ブロンドが大好きと
    聞いて嬉しいかぎりです!
    キューティー・ブロンドをお持ちだなんて相当なファンの方なんですね。
    ちなみに私も持ってます(笑)
    先日某オークションで落札しました~
    エルが映画で乗ってた車のミニカーが出品されてたのも確認したのですが、まだこちらは買おうか迷っています。車までお洒落なキューティー・ブロンドって素敵な映画ですよね。

みんみんさんへ

「ヒロイン・エルが濱田マリさんに似ている」情報を
    ありがとうございます!
    私、濱田マリさんを知らなかったのでイメージ検索してみた所、あまりのそっくりっぷりに吹き出しました(笑)
    すごく似てる・・!!
    ちなみに「♪じゃんぐるぐるぐるぐるだよ~~ん♪」が何の歌なのかはわからなかったのですが、歌詞がなんだか可愛らしいですね。

お二人とも発言してくださって有り難うございました、とっても嬉しかったです。

ミュージカル!

ストロムウェル教授
    私も「キューティーブロンド」、大好きです。

先日、NHK BS1「ニューヨーク街物語」の「動物スターを育てる」(5月14日放送)で、ミュージカル(舞台)に出演する動物を専門に育てている男性が、チワワを犬の保護センターから引き取って育てていました。

なんと、近々「キューティーブロンド」がミュージカルになるので、ブルーザー役として訓練するのだそうです。その男性はビデオを観ながら演技の研究をしてましたよ!
    いつごろ上演されるのかはわかりませんでしたが、「ニューヨークに観にいきたい!!」と叫んでしまいました。

私は原作も読みましたが、映画よりエピソードがいろいろあって面白かったですよ!

原作本があった

てんてん
    第一作の公開時に、文庫本で「原作」が出版されていました。「アマンダ・何とか」さんの作品です。

映画と違って、舞台がUCバークレーのロースクールだったり、素敵な新彼が出てこなかったりしますが、結構面白かったです。

最後の法廷での活躍シーンなど「そのまんま」の部分と、「ちょっと違う」部分を楽しめます。

意外と古本屋なんかでみつかるかも知れませんので、探してみてください。

PJで

PJ
    ピーチジョンでバスローブは売っていました。
    今はわからないけど、

ブランドはトゥインクルスターだよ。

似合うようになったら
    私も欲しいな・・・。

ブルーザーの服

ココア
    以前、とってもかわいい犬用の洋服を見つけて、手に取ったのですが、2万円弱という値段の高さに「なんじゃ、こりゃ!」と手放したことがあります。
    あとで知ったのですが、エルの愛犬がよく着ていたフィフィ&ロメオのお洋服だったんですね~。
    さすが、お金持ちのエルの犬が着る服だと妙に納得してしまいました。
    かわいいけど、とても手が出せません・・・。

そのほかに、エルが着ていたバスローブはTWINKLE STARのものですね。
    雲柄のほかに、プードルやアイスの柄もあります。
    日本でも売っているのを見かけたことがあるので、割と手に入りやすいんじゃないかな。

皆さん返信を有り難うございます

トピ主のもこもこです
    >ひなさんへ
    一日一回は必ず見ますよね、セリフなんて自然に覚えちゃいますよね(笑)
    私も凹んでる時に見て以来、エルの虜です。
    エルの着ているバスローブはやっぱり以前PEACH JOHNのカタログに掲載されていたものですよね。
    掲載されていた時はキューティー・ブロンドをまだ見ていなかったものですから購入しなかったんですが今更悔やんでます~とほほ。
    エル大好きメッセージを書き込みありがとうございました。

>りりさんへ

丸ビルで行われたハリウッド衣装展行かれたんですか・・!!
    なんて羨ましい(涙)
    私はネットで見ただけなので本当に羨ましいです。
    『サンダルはピンクのジミー・チューでしたよ。
    撮影で酷使したのかボロボロでしたけど。』
    って書き込みに、なんだかキューティー・ブロンドの映画をより身近に感じました。
    そうですよね、色んな人が関わって努力して作り上げた映画「キューティー・ブロンド」なんですよね。
    撮影期間中リーズはそのサンダルでエルを演じて歩き回ったんですよね・・・
    なんだか感動すらします。素敵な書き込みありがとうございました。
    ジミー・チューのサンダルもチェックしてみますね。

書き込みありがとうございます

トピ主のもこもこです
    >ゆみさんへ

エルが着ているバスローブをNYのデパートで見つけられたんですか!
    わー、本場で購入されたなんて羨ましいです。
    なんか素敵です・・・
    ホントにアメリカの映画やドラマに出てくるバスローブって、可愛いデザインですよね。
    『キューティーブロンドは、エルのファッションを見ていても楽しいし、元気のない時に見るとエネルギーをもらえるようなストーリーで、お気に入りの映画の1つです。行動力があって、他人を思いやることができて、そして茶目っ気たっぷりなエルは本当に魅力的ですよね。』
    ↑同感です!
    人に勧める時に、キューティー・ブロンドの良さをいまいち上手く説明できなかったんですが、これからはこう言う事にします。
    そうなんですよね、エルの茶目っ気たっぷりなとこが可愛くてたまらないんですよね。
    ゆみさんのキューティー・ブロンドに対する愛が感じられて嬉しいです♪

エルっていいよー

エルになりたい
    ものすごい美人じゃないのに、すっごい可愛くみえますよね~。リースは、アメリカでもただいま大人気!子供がいるとは思えない体型だし、本当か嘘かはわかりませんが、夫婦仲もとっても良さそうですよ。
    キューティブロンド関連の洋服・小物は通販でけっこう手に入りますよ。
    PJ(通販)で、以前通販してたけどね、バスローブとか。
    PJ(通販)には、キューティブロンド風の小物がたくさんのってますよ。

地味な情報ですが

ぐっぴ
    最初の方のシーンに出ていますが、シャンプーはハーバルエッセンスだったような気がします。
    この映画は前向きな気分になれていいですよね!
    サントラも持ってますが、朝聴くとテンション上がりますよ!
    バスローブ、同じモノかはわかりませんが、コストコにかわいいのが売っていました。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

私も大好き!!

ちぃ*
      なんか映画そのものが輝いてるって言うか
      もぉ、題名の文字の並び見ただけで可愛い~!!!みたぃな(←ばか)

さてさて本題ですが、第一作目のオープニングに出てくる大きなハートのついたピンクのキラキラしたサンダルはピーチジョンで買えますよ♪(7000円)

色違いでシルバーもあります☆
      ネットでも見れるんじゃなぃかなぁ・・・?

とにかく一度探してみてくださぃ♪目までハートです!!

皆さん情報を有り難うございます!

トピ主です
      こんなに沢山の方々から書き込んでいただけるとは思いませんでした、なのでとても嬉しいトピ主です。
      個別にお返事するのが難しくなったので、まとめてお礼を申し上げます。
      ホントに皆様ありがとう!

●エルのバスローブ情報に関して
      これはPJで掲載されたトウィンクルスターのものなんですね。ほんとに皆さん沢山書き込んでくださってありがとうございました。
      早速ネットで検索して購入しようと思っています。
      問題はピンクかブルーか・・・!

●原作があるよ情報に関して
      これは知っていたんですが、アマゾンで改めて検索したところ、どうやら近々続編がでることがわかり興奮気味です。ファンの皆様、購入されます?

●ブルーザーのお洋服について
      ブルーザーの洋服、すごく有名なブランドでとってもお値段が高いんですね・・・
      これは手が出せそうにない、いや、まずチワワが我が家にはいないわけですが・・・

●シャンプーがハーバルエッセンス
      オープニング映像で気づいてたんですけど、このパッケージって日本のと違いますよね?
      エルが持ってるほうが可愛いなって思ってました。

以上、トピ主よりでした。

クリニーク

みい
      香水と化粧品はクリニークでしたよね!
      私もこの映画大好きで、DVD2枚組み初回限定版買っちゃいました!
      ブルーザーが飛び出し絵本のようになっていてとってもかわいんです!