詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

失恋しました!

レス13
    (トピ主0
    ティアラ
    恋愛
     25歳の独身OLです。4年前から片思いしていた人に彼女が出来ました。

私の方から好きになってしまい、たまに二人で会って食事したり、お泊りなどもしていました。
     私は「好き」という気持ちを伝えたのですが、応えてはくれませんでした。明らかに「都合のいい女」であったのですが、どうしても好きで離れることが出来ませんでした。
     このまま彼を想い続けても前に進めないと、何度も何度も考え直しましたが、どうしてもダメでした。そんな矢先、彼から「彼女が出来た」と聞かされました。
     「さっさと彼を忘れて次行こう!次!」と電話番号を消し、向こうからも連絡を取れない様にしました。
     頭では分かっているのですが、気がつくと彼のことが頭をよぎり、涙が出てきます。すぐに切り替えられないのは分かっていますが、ツライです。こんな私に喝を入れてください!お願いします!!

ランキング

レス

元気出せ!

4949
    結局騙されていたのね。それとも勘違いしてたの?
    あなたには、元気出せ!としか励ますことができません。

がんばれー☆

memy
    つらいですよね。好きな人を諦めなきゃいけないのって。

普段は何もなかったかのように振舞っても、一人のときは無理しないで、悲しいときはちゃんと泣いて、心を大事にしてくださいね!
    きっともっとステキな男性が現れますよ!
    それまでがんばって☆

分かっちゃいるんだよね…

たかこ
    早く忘れなきゃ、吹っ切らなくちゃって、分かってはいるんだけど…
    なかなか、踏ん切りは着かないよね。
    まあ、無理はせず、泣きたい時は、泣いてしまえば。
    大声で泣き叫ぶもよし、声を押し殺してむせび泣くもよし…
    泣いた後って、妙にスッキリするよね。
    顔を洗えば、大丈夫だし。

あ、目はこすらないでね、まぶたが腫れちゃうから。
    やわらかいティッシュで、押さえるようにして拭ってね。
    8年間付き合って、30直前にふられた時、泣きまくって乗り切りました。
    涙も枯れると、あの人への気持ちも枯れるから。

昔の私

昔の女
    こんにちわ。
    今はつらくて心が苦しいでしょうが、いっぱい泣いてそしてゆっくり休んで下さい。
    彼のことが好きでたまらないんですよね?よーくその気持ち分ります。
    出来る事なら彼にだめもとで、「私の事はどう思っていたの?」と聞いてみてはどうでしょう?
    あなたに対して、なんら誠実な答えをくれないなら辛くても無理に距離を置くようにしたらいかがですか?
    その時は自分の事を低くしないで下さい.

私も失恋しました。

broken heart
    24歳OLです。私も最近失恋しました。
    仕事も手につかず体も壊してついに辞めてしまいました。孤独に押しつぶされて何もかもがいやになっていました。でもやっと一ヶ月くらいたって前向きに頑張ろうかなって思えるようになってきました。
    トピ主さんも今は辛いかもしれませんが絶対大丈夫です。立ち直れます。
    私は普段全く本を読まないのですが、今日は本を買ってきました。森瑶子さんの「恋愛関係」と「恋愛論」
    珠には本を読んでいろいろ考えるのもいいかもしれませんよ。恋愛してる時ってなかなか自分自身の事とか人生とか考えないですからね。
    あと私がいいなっと思ったのは、ネットの失恋サイトを見ていろんな人の体験談などを読む事です。あ~私だけじゃないんだと思って元気が出てきますよ。お互い今は辛いですが頑張りましょ!!

頑張ろう!!

サクラ
    私って都合のいい女だな~って自分で分かってても好きだから誘われたら嬉しいし会いたいから行ってしまうものだよね!それって普通だよね!!だって何がきっかけで彼がこっちを向くかわからないしね!!
    だけど、25歳でどんな形にせよ彼が結論を出してくれてよかったジャン!!
    私なんか1度付き合うと4年~5年はなぜか付き合って、気付くともう○年目!?みたいな感じだから幸せだから早かったんだなっていつも思うよ。
    だから当然周りは私が一番先に結婚するものだと思っていたし、私もそうなるんじゃないかと思ってたけど・・・そうは問屋がおろさない!って感じで今だに独身だし。つい2ヶ月前に6年付き合った彼には振られるし。
    幸せな日々は続くけど「結婚」だけは出来ない運命なの??って本気で不安です。
    関係ない話になっちゃったけど
    私からしたら、彼に彼女が出来たという事はあなたの告白の答えとして受け取って、25歳なんて女として一番いいこれから先良かったと思いますよ!
    お互い頑張ろう!!
    渇になってなくてごめんなさい!!

それが恋

片思いラララ
    喝なんていれられませんよ~。気持ちわかりますから。
    といっても私にはトピ主さまのような経験はないのですが、好きになってはいけない人のことが好きなのです。
    あきらめよう、恋心を捨ててしまおうと思っても、気がつくとその人のことを考えています。

今私にできることは、
    「好きという気持ちを受け入れる」ことだけです。
    それで何かがかわったり前進したりすることはないのですが、せめて自分の気持ちを受け入れてあげようかと。無理して忘れることはないんじゃないかな・・と思うようにしました。

トピ主様も、ぜひ今の気持ちをそのまま受け入れてください。忘れないようにしたって、きっといつか忘れてしまう日が来るんです。その日まで、楽しかった思い出、つらかった日々を大切な記憶として残しておいてはいかがですか。

トピ主様の意向とまったく違うレスでしたら申し訳ありません。

なんか私ととっても似てます・・・

新幹線
    私の場合は相手に彼女がいる人だったんですが「彼女と別れるから」っていう言葉を信じて二股状態がしばらく続き、最後には「信じたおまえが悪い」とか傷つく事を言われました。
    人って信用出来ないな~平気で嘘がつけたり優しい振りが出来るんだ~ってちょっと人間不信になりました。

今もやっぱり好きって気持ちがあるから、悔しい反面彼がいなくなって淋しいし悲しいです。
    トピ主さんと同じように、今は彼からの連絡を着信拒否にしてますが、虚しさはあります。

でももうこんな失敗をしないように気をつけようと思ってます。
    こんな誠意の無いいい加減な男なんだから、もし結ばれていてもきっと私は幸せになれてなかったと思うし、これをいい勉強になったと思って頑張りましょう!

つらいのは今だけです!そんな男にひっかかってる時間がもったいないです。

二股かえられるよりずっとマシ!

りんりん
    頑張って~!次よ次!!

二股かけられるよりずっとマシですよ!彼女ができたこと言わない人だって絶対いっぱいいるはずですよ。それに、食事に行ったり、お泊りしたりっていう時期も、彼はあなたに自分は彼女だとはおもわせなかったんですよね。なら、随分マシですよ。あなたの自尊心は傷つかなかったでしょ。ねっ!?

今は、何を見ても、何をしても、彼を思い出すのはよくわかります。頑張ってとしかいえないけど、早く他の人に乗り換えましょう!!

トピ主です

ティアラ
     一度投稿したのですが、反映されていない様なので、再度上げます。

皆様からの投稿、じっくりと拝見させて頂きました。

あれから少し落ち着きました。せっかく着信拒否にしたのに、彼からの連絡はゼロです(笑)
     「そういう関係でしかなかったんだな(苦笑)」と今は思えます。まだ思い出して辛いこともありますが、時間が解決してくれるのかなと、余り考えないようにしています。

皆様、本当にありがとうございました。

ワタシもです。

bunny
    私もおんなじカンジです。
    それも昨日・・・

友達以上、恋人未満なカンジで
    月に2、3回はお泊りしてました。

離婚した元奥さんと復縁するそうです。
    奥さんは病気で身寄りがなくほっとけないそうです。
    (ホントか嘘かわかりませんが)

でも友達でいたいって言うの。
    ホントずるいな~って思うけど
    憎めません・・・・

トピ主です

ティアラ
     >bunny様
     それはお辛いですね(涙)「友達ではいたい」って言われると、憎めない気持ちすごくよく分かります。私はそれでここまでずるずる来てしまいました。昨日の今日なので、今はまだショックで気持ちの整理がついてないでしょうが、無理にでも彼から離れた方が今後幸せになれると思います。
     何と言っても、彼は元奥さんのところに戻ってしまったのですから。彼が選んだのは元奥さんです。それでも「友達でいよう」なんてズルイ!私も今だからそう思えるけど、あの時は思えませんでした。bunny様も頑張って下さい!
     ちなみに私は先程、彼から着信がありました。もちろん拒否にしているので「やった!ザマーミロ!」とほくそえんでしまいました・・・・。

追いかけられる女になれ

ルビー
    うんうん、あったよ私も。
    好きで好きで、相手の気持ちよりもはるかに超えて突っ走ってしまったときが・・。
    結局、都合よくやられたっていうのもあるし、
    私自身も彼に惚れられる要素に欠けてたのですよね。

そろそろそんな恋愛は卒業し、男に追いかけられるような女になろう!
    自分から追いかけないこと、好きという気持ちを伝えすぎないこと、軽くかけひきをすること・・・etc
    いろいろその手の本も出ているので、読んで
    勉強しましょう。私もやっとこ、そういう自分が優位に立てる恋愛ができるようになりましたよ!
    今ではとても幸せです。
    トピ主さんもがんばれ~