詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

もうつらいです。

レス8
    (トピ主0
    😨
    東雲らいせ。
    ヘルス
    本当に毎日辛くて辛くてなんでわたしはこんなに辛くなってしまったのか、どこから道を間違えたのかすらわかりません。したかった夢も自信をなくし自分を見失い自分が分からなさすぎて自信というものも持てず学校も中退し精神科に2ヶ月から3ヶ月間ほど入院していました。自分の存在が自信が持てないので嫌な想像が頭から離れずずっと怖いと思い何も行動できません。親も共働きで兄弟もいるのでなかなか頼らず迷惑ばかりかける自分もとても嫌で自殺しようと何回も思ってはまた迷惑をかけてしまう。と止まってずっと苦しいです。嫌な想像が頭から離れず同じことを何時間も繰り返し確認して時間をかなり費やしてしまいます。大丈夫。と言い聞かせても怖くてしょうがないです。なかなか処方された薬すら飲めるところまで行動できなくなってしまい、寝たきりのような時もあります。本当にしたかったことを一つもできなくなってしまい以前楽しくしていた趣味すらも恐怖に変わった趣味も何一つなくなり全て辛い行動に変わっていきました。本当にもう無理なのかもしれません。確認行動も抑えられず本当にずっと怖くて緊張して恐怖で本当に一秒ですら生きて痛くないとまで思ってしまいます。もうこれ以上生きていても辛いならほんとうに無理です。本当にもうどうしようもないのかもしれません...まとまりのない文章ですみません泣。これを書いてる今ですら不安で怖いです。ここまで読んでくださった方ありがとうございました。

ランキング

レス

お大事に

😀
    あいうえお
    よいお医者さんに掛かって、治療してください。

生きている事に感謝

三毛猫
    大丈夫です。
    身体の病気はありませんよね?
    身体が病気の人は、健康になりたいと努力します。そう、治そうと頑張ります。何故なら、生きたいから。
    主さんは、神経が少し参っているだけです。医療機関に管理してもらって気分を休めて下さい。
    焦る必要性は、ありません。ゆっくりとリラックスするだけですよ。

何がどうなっているかでなく、お薬をキチンと飲んで療養するだけで良いのですよ。

心理面のコーチングなどを受けたり、話を聞いて貰ったりする療法も紹介して貰いましょう。

少しずつ自信を取り戻せば、楽しい生活が待っていますよ。ご家族も楽しみにしているでしょう。

離れていても、心配して下さってますよ。

どうか諦めないで

😢
    めろん
    トピ主さま。
    どれほどの苦しい日々を過ごしてこられたのでしょう。
    入院していらっしゃったとのこと、今も引き続き通院・服薬はしていらっしゃいますか。
    私は家族に精神病の者がおり、トピ主さまの苦しみも他人事と思えず、何としてもお伝えしたいと思います。
    トピ主さまの苦しみは、あなたのせいではなく、病気の症状です。
    つらくて死にたくなるのは、病気だからです。心が病気になって死にたくなるほど苦しくなられたのです。そして、病気にかかったのは全くトピ主さまの落ち度ではないのです。
    小町に投稿できるなら、大丈夫ですよ。時期がくれば必ず症状はやわらぎ、また元気になれます。死にたくなるときは、今は病気で熱が出ているような時期なのだ、何も出来なくても当たり前だと思って、ゆっくり休んで下さい。寝たきりでもかまいません。それが療養なのです。主治医の先生には、トピ主さまの投稿を見せて正確に現状(症状)を伝えて下さい。どうか絶望せず、必ず治ると信じて耐えて下さい。祈っています。

まず、自分でやってみること!

🙂
    藝夢
    トピ内容を相手に伝える努力をしましょう。
    心の痛みは他の人には理解できません。
    貴方の文章内容はよく判りますが、他人に伝える文章としては未熟です。

例えばトピは始めから最後まで改行がありません。
    読み手(相手)又は社会を相手にしていないようです。小中学校で教わった国語の勉強をおさらいしてはどうでしょう。
    正常な感覚の持ち主からは貴方へのアドバイスは難しく、同病者からのレスは判り合っても直接の対策とはならないでしょう。
    病院に行け、薬を飲めでは心は戻らないでしょう。
    再度、専門治療に行くことをお薦めします

涙が出ました

🐱
    クーちゃんのママ
    主様のトピを見て思わず涙が出ました。お辛さが身にしみて。

私は鬱歴20年近くなります。いい時や悪いとき もう長いのでこの病気と死ぬまで付き合っていくのでしょう

主様はまだお若いと思います。きっとあの頃はつらかったなと言える時がきます。今は死にたいと思うかもしれないけど 乗り越えてください

元気になる方法

🙂
    バハは
    誰かのことを喜ばせようと考え始めると元気になります。

自分で自分をやろうとしたけどすぐ戻っちゃいます。

一旦どうにかしようを置いといて、
    「自分、不安なんだな」ってのを受け入れてみましょう。

そうすると少し安心します。
    安心すると視野が広くなります。

今は不安だから視野が狭い(自分思考)

大丈夫。
    諦めないで。
    あなたは私の夢なんだから

よくわかった!

😨
    歳男
    酒ぶちこんでクラブに行け!
    ゲロ吐いて家に帰ってこい!
    そして今までのこと親に謝れ!

仕事見つけて半年後家をでろ!
    すべての答えはそこにある!

そんな急がないで

🍴
    珈琲
    どこから道を間違えたのかすらわからない、とありますが、必ず何かきっかけはあったはずだと思うんですけど、思いだせませんか。
    ピンポイントの決定的なものか、複合的なものかはわからないけれど。

気持ちが少し落ち着いている時に、ゆっくりと過去を辿って行って(急がなくていいです)、ああ、あの時までは大丈夫だった、でもあの辺あたりから私、辛くなっていったな、って客観的に考えるところから始めてみたら。
    そういうことを自ら否定して蓋をしちゃってると苦しいと思う。

じゃあどうすればよかったのか。こうすればよかったのかも。
    でも過去はもう変えられない。じゃあこれからどうしようかなーって。
    これもゆっくりと考えてみる。行きつ戻りつ。

お医者さんには診てもらっているわけなんで、引き続き相談しながら、お薬ともおつきあいしながらね。
    不安なことも怖いこともないんじゃない。あなたは今、安全な場所にいるってご自分に教えてあげて下さい。