詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚を考えていた恋人に振られました

レス11
    (トピ主0
    💔
    つつ
    恋愛
    もうすぐ28歳の女です。
    街コンで出会った方と一年半と少しお付き合いしていました。
    向こうの仕事の関係で出会った直後から遠距離、会えるのは月一あるかないかでしたが、お互い結婚を見据えていることはわかっていました。

その彼と3ヶ月ほど会えないまま、別れて欲しいと電話が来ました。聞けば、地元(私が住んでいるあたりです)に仕事で勤めることはなさそうという点と、親の勧めでお見合いをしてその方とお付き合いを考えているとの話でした。

3ヶ月ぶりに聞いた声が別れの話で、連絡直後は何も考えられずわかったと電話を切りました。あとからふつふつと怒りや悲しさが込み上げてきてその夜は眠れず、翌朝にせめて文句を言ってやろう、こちらの意見も聞いてもらおうと電話をしました。
    LINEは即ブロックされていたことや、結婚を考えていたことなどを、感情が高ぶって怒るような話しかたであったと思うし、事実起こっていたと思います。ただ、あちらは考えた結果もうお付き合いというのは考えられないから、とのことで、話し合いをするつもりもなく、別れる電話だけで完結していたようです。話を聞くに好転することはないと悟り電話を切りました。
    遠距離で会うこともありませんし、LINEもブロックされているし連絡を取り合うこともないかな、という終わり方でした。

いつか報われると寂しい遠距離をこらえていたのですが、いま放心状態になって、なにも考えられない状態です。忘れようにも一緒に行った旅行や会話の端々をふいに思い出しては、心がフリーズします。いっそ涙も出てきません。

似た境遇の方いらっしゃいますか?
    また、結婚間際の破局を乗り越えた方、どのような気持ちの切り替えを行いましたか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

良かったのでは

🙂
    ウルトラマイスター
    それまでは好きだったはずなのに結婚を受け入れてもらえないとわかると途端に、相手男性のことを批判しだすというのは理屈上おかしいと思います。
    そこまでひどい人間だというのなら結婚しようと思わないからです。
    いずれにしろトピ主と元彼は結婚に至らなくて、双方にとって良かった。そう思うしかありません。

つらい気持ち、お察しします

😢
    いちご
    トピ主さんのつらい気持ち、やるせない気持ち、お察しします。将来も考えていたのなら、尚更でしょう。あの時、ああしとけば…こう言っとけば…色んなことをぐるぐると考えていませんか?

わたしも過去に痛い失恋を経験したことがあります。大学時代から付き合っていた初彼と、2年半でピリオドを打ちました。関係が綻び出したのは、お互いに働き始めたころです。慣れない仕事にイライラが募り、週末に会っても楽しさを感じられなくなっていました。それでも往復100km以上の距離を会いに通っていたのですが、彼の浮気(同じ職場の同僚)が発覚。そのままサヨナラしました。

浮気発覚から踏ん切りが着くまでは3ヶ月程かかったでしょうか…。最期は持ち物を返してくれと言っても、なかなか都合をつけようとしない彼に電話でキレて終わりました。すると、今まで見ないようにしていた彼の嫌なところが沸々と思い出され、今思うと私からは別れを切り出せなかったので、向こうが事を起こしてくれてよかったです。その後、縁結びの神社で、良縁に恵まれますようにとお参りして、御守りをお財布に入れていると、3ヶ月後に今の旦那さんに会いました。元彼とは真逆で、余裕があって優しい人で、すぐ婚約して結婚しました。今は娘にも恵まれて幸せです。失恋話も今では鉄板ネタです笑

今はつらいかもしれません。でもその人とはご縁がなかったのだと思います。親の勧めでお見合いして、その人と付き合いますなんて、自分の意思がないなと思います。その人と付き合いを続けていたとしても、そんな人にはトピ主さんの地元に行く勇気も、トピ主さんを自分の地元に連れて行く男気もなく、ズルズルとお付き合いが続いていたのではないでしょうか。今は休息期間だと思って、自分磨きをして次のチャンスに備えて下さい(私は髪を切ってイメチェンして、マラソンを始めました)きっとトピ主さんの魅力に気づく人が現れますよ

レスします

月見大福
    月に一回会えるかどうかで、1年半付き合っていて、ここ3か月は声も聞けていなかった、ということは、会ったのは10回あるかないか程度?

忙しくても。3か月も声も聞けないなんて、付き合っているとは言えませんよ。
    私の周囲の仲のいい遠距離カップルで、基本的に毎日スカイプとか電話って感じです。

彼は一応あなたをキープして、地元で婚活を頑張っていたんだと思う。

残念ながら、どう読んでも、彼はあなたのことを大して好きではなかったし、本気で結婚なんて考えていなかったと思います。
    キープしておくために、結婚を意識している発言はあったのでしょうけれど。
    結婚間際だと思っていたのは、あなた一人。

婚約が破談になったようなショックを受けていらっしゃると思いますが、そんな事実は何もなかったんです。
    とにかく、目を覚ましましょう!
    あなたは存在しない恋人を愛していたんですよ。

そんなに腹が立つなら・・

🙂
    元接客業
    なぜ頻繁に会いに行かなかったのですか?行けなかったというなら、それまでの恋だったという事です。

以前職場で、好きな男性が転勤で遠距離異動になった時、追いかけて行って結婚した女性がいましたよ。本気だったんだなと思いました。トピ主さんは、そこまで本気で好きでしたか?

今回の事は、ご自身に対しても苛立ちがあるのでは?結婚を考えていたのは自分だけだったのかなとか。

美味しいものでも食べに行って早く忘れましょう。私も経験ありますが(私が冷めた側)、遠距離で中々会えなくなると人の気持ちって難しいですよね。

合わなかった

🍴
    珈琲
    信じることは素敵なことです。
    でも限度問題。
    大人になったらその状況次第では、ただ信じ切るのではなく賢く動く(それには確認したり疑ったりすること)が必要なこともあります。
    今回はそれが大いに勉強になった、今後の自分の人生に絶対に役立ててやる、って力にして乗り越えるしかないと思う。

正直、会話が楽しい、旅行に行った、でも遠距離で会えるのが月一あるかないか。
    それは問題ないですが、3か月会えない状態がね、会えなくても毎日のように連絡がとれていればまだいいですが、3か月振りに声を聞いたとありますから、その間音信不通だったってことですか。
    それともLINEはできていたの?
    例えそうでも不自然です。好きなら声を聞きたくなるでしょう。

あなたはそうではないのかもしれませんが世の中、他の異性に取られたくない、絶対に離したくないと思った異性を3カ月も放っておけない人は多いですよ。
    信じていた分、うまくいかなかった時の悔しさは大きいと思いますが、過ぎたことは仕方がない。
    彼にしてみれば3か月放置することで「察してくれ」という気持ちもあったのかもしれない。

良い悪いは別にして、縁がなかった、あなたには合わなかった、感覚が違うのだから結婚なんてしなくてよかったと気持ちを切り替えて下さい。
    少し時間は要るかもしれないけれど。

別の方法で

🐧
    白クマ
    相手の男性は本当に結婚を視野に入れて付き合っていたのでしょうか?
    街コンの出会いで遠距離恋愛、更に別れた時の彼の対応を考えると、真剣だったとは考えにくいです。
    結婚を前提として付き合いたいのであれば、知り合いの紹介、お見合い、結婚相談所など、別の方法で相手を探すことをお勧めいたします。

結婚間際での破局ではない

🐱
    kawa
    彼は結婚について何も行動はしていない。
    それなら結婚間際ではないし私はトピ主と彼との間で温度差があったと思います。

トピ主が本当に彼の事が好きだったのか?
    本当は恋に恋したり結婚という言葉に惹かれたのか?
    よくわからないけど、本当に好きだったら遠距離だから月一回会えるか会えないかなんて悠長なことをお互いに言わないと思うけど。
    トピ主は今回の事を早く忘れて誰か本気で好きになった方が良いと思う。

次いきましょう

🙂
    匿名
    結婚間際って両家顔合わせの日取りが決まっていたり挙式日が決まっていた訳ではないんですよね?
    例え遠距離でも気持ちがあれば月1回会うか会わないかなんてあるの?
    結婚後はトピ主さんに自分の元に来てもらえばいいんだしね。
    たぶん結婚を見据えていたのはトピ主さんだけで彼にはその気は無かったのでは?

私もです

😢
    ウサギ好き
    はじめまして。
    はじめてこういう書き込みをするので、読みづらいかもしれませんが、ご容赦ください。

私も28歳の時に、結婚を意識していた彼氏にふられました。職場恋愛でしたので毎日相手と顔をあわせるのも辛かったのをいまだに覚えています。
    また私はその頃結婚を焦っていて、とにかくまわりの人に誰か紹介してと言いまわりました。それこそ、あったばかりでそれなりに意気投合した業者さんにもです。
    結果的にそれがよかったようで、無事今の夫と知り合いました。
    ただ、紹介してと騒いでいたのは正直相手への当て付けもあったと思います。
    ちなみに元カレはその半年後くらいにでき婚してくれました。

つつ様も今はおつらいと思います。ただもし、怒り?みたいなものがあるのであればそれを活力に新しい恋愛を探しましょう!
    きっといい出会いがありますよ!

うん・・・

sama
    気持は分かるけども、街コンで本気の恋ってその時点で微妙じゃないですか?
    しかも会った直後から遠距離って・・・
    って事は、近場で恋も出来ないのにその街コンに参加してたって事でしょ?
    とりあえず女釣ってたって感じじゃないですか・・
    遠距離で続いてたって思っていたみたいだけど、彼からしたらたまに遊べる女程度の認識だったのでは?
    親の勧めで見合いをしたって・・・
    それが本当なら「お互い結婚を見据えていたことはわかっていました」って言葉がむなしく響くだけです。
    お互いじゃなくてあなただけ・・・

結局彼は遠くからたまに遊びに来る女性をキープしながら、地元で他の女性を探していたってことでしょ。
    3か月話さえ出来ない状態で「結婚を考えていた二人」とは言い難い。

街コンにそこまで期待出来ないよね・
    お見合い自体も嘘。
    最初から結婚前提に付き合っていた彼女いました~ってオチかもよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示