詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

BLの幸せな未来を妄想してみたい(駄)

レス9
    (トピ主0
    😉
    かっこな
    話題
    初めての投稿で、不快になる方がいたら申し訳ありません。

アラフォー3人の子持ち主婦です。今更ですが、お正月に録画した「おっさんずラブ」を一気見してどハマりしました。あれから1週間経ちますが、未だ毎日子供を寝かしつけた後に、屋上のキャットファイト~からの最終回のキスシーンを見ないと寝付けないようになってしまいました。仕事をしていても育児をしていても、ドラマのシーンが脳内再生され、日時生活に支障をきたしております。

尊いという感情を、このドラマを観て初めて感じました。幸せな結末で、内容に不満は一切ありません。なのに、何故だかスッキリしないのです。

何故だろう?と、我が子の姿を見ながら考えました。そして思いました。はるたんと牧くんの未来はどうなっていくのだろうと。

男女の恋愛であれば、子供を授かるなどのステージを容易に想い描く事が出来るのですが、同性の場合は今後どのようなライフイベントが待ち構えているのか、まるでわからないのです。2人の幸せな未来を想像してみたいのですが、経験値が足らず、ドラマで提供されたシーンをプレイバックするのみなのですが、それではもはや足りなくなってしまいました。

どうか有識者の皆様。男性同士の恋愛の幸せな未来について、どのような展開が起こりうるのかを教えて下さい。今後の妄想の指針とさせていただきたく思います。よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

そう変わらない

🎁
    ココア
    アメリカ在住です。
    そのドラマは全く観ていませんが、男性同士のカップルの幸せな未来などいくらでも考えられると思いますよ。
    実際、私が住んでいる場所には男性同士のカップルは珍しくありません。
    子供の学校にも「うちはお母さんが2人なんです、よろしくお願いします」と挨拶するゲイカップルの両親もいましたね。

男女の恋愛や結婚と同じじゃないのかな。
    2人で一生懸命働いて稼ぎ、養子を迎えて家族になったり、自分の精子で他の女性に出産してもらいその子を2人で育てるとか。

もちろん2人きりでいつまでもお互いを高め合いながら仲良く暮らす姿も容易に想像できます。
    大して変わらないですよ、男女のそれと。
    ただ世間の偏見がありますから、2人ともメンタルが強い。更に心の痛みを経験している分、相手に優しくできる人が多い気がしますね。

大丈夫♪

ぷぅさん
    続編が映画化されて、今年の夏に公開です。
    キャスト全員同じ役者さんです。
    はるたんと牧くんの未来がわかると思います。

且つ、10月には前回同様、深夜ドラマで続編復活です。
    但しこちらのキャストは田中圭以外は未定のようですので、別のドラマになっちゃう可能性もあります。

たとえば

無識者
    「きのう何食べた?」(よしながふみ)という漫画は、現実に近い感じの同性未来かな、と思います。普通に仕事して生活して笑って困って、互いの家族の事情に悩んで、時々不安になったりして、でも一緒に生きていく。そういえば、この漫画もドラマ化だそうです。
    …って、よく考えたら、子供のない男女のカップルとさほど大きな差はない気がしてきました。特別なものではないなあ、って思います。
    あ、言い忘れました(笑)「おっさんずラブ」、私も大好きです!続編や映画も楽しみですね!

ハマりますよね~

ぶちょうLOVE
    分かります!!
    わたしも「おっさんずラブ」めっちゃハマって観てました。
    わたしはどちらかというと部長派(おっさん好き)だったので、牧くんオチにはなんで~!?って感じでしたが・・・(笑)

BLの幸せな未来・・・妄想するだけでも楽しいですよね。
    たとえば、わたしの大好きな漫画『春を抱いていた』は、俳優さん同士、いわゆる芸能人カップル(夫婦)のお話です。
    片方のマンションに転がり込んでの同棲からはじまり、一戸建てを購入して同居(もちろん共同名義)、海外での挙式、
    家族に赤ちゃんが産まれたり、ふたりで故郷に帰省したりと、義家族との付き合いもあります。
    芸能人カップルですので、浮気疑惑や隠し子報道などのスキャンダル、病気や怪我、震災のトラウマなどもふたりで乗り越えていきます。
    ふたりの出会い(連載開始)からリアルに20年が経過していて、お互い(読者も含め)年齢を重ねています。

そこは同性だろうが、男女のカップルだろうが、変わらない日常があり、様々な出来事があり、
    だからこそリアルで共感もできるんだと思います。

これからも共に妄想がんばりましょう!!(笑)

真面目に答えると

🐧
    貴腐人
    中学の時にこじらせて以来ウン十年の腐女子です。私もおっさんずラブをリアルタイムで見てて、毎週悶絶してました。はるたんの可愛さと牧くんの健気さにキュンキュンしっぱなし。

私がBLを好きなのは、少女漫画を超える究極の切なさというか、愛し合ってる二人が世間を憚らないといけないとか、親の反対、子供ができない、そういうハードルがあってもなお愛し合う…みたいなとこなので、普通の男女の恋愛みたくなっちゃうと萌えないですねー。

もちろんリアルでは昨今のLGBTの方への理解が大事みたいなのはわきまえてるつもりですが、あくまでBLは妄想世界の趣味なので…

従って、はるたんと牧くんの幸せな結末は今じゃないでしょうか。お互いの気持ちを確認して、結婚までして、あとはドタバタしながら連れ添って生きてくれれば。

そこに「きのう何食べた?」

🙂
    通行人
    アラフォーの腐女子です。

BLの幸せな未来については
    よしながふみの「きのう何食べた?」が
    この春からドラマ化されて
    始まるそうですから、ぜひ見てください。
    原作もとってもおもしろいです。

妄想の中、二次元や小説でいいなら、
    中年のカップルが楽しく生きてる話はいくつでもあると思います。

いろいろ自分で探してみてください。
    ただ、そこに足を踏み入れたら、大変だと思いますよ。

昨日何食べた・・かなぁ

🙂
    おばさん
    おっさんずラブに関しては、タイトルしか知らないのですが

トピのタイトルを読んでふっと思い浮かんだのが

よしながふみさんの
    きのう何食べた?です

ドラマ化されるようですね

無題

るる
    よしながふみ先生の「きのう何食べた?」を読んでみてください。
    中年のゲイカップルの生活が描かれた漫画ですが、ゲイの友人が「リアルだなぁ」と感心するほど
    日々の葛藤や、将来の不安などが繊細に描かれた漫画です。
    4月からドラマ化も決まっていますが、よしなが先生の作品は原作が一番だと思っています。

同志よ

hana
    アラフォー兼業主婦、2人の子持ちです。
    私もお正月イッキ見からハマり、DVD・オフィシャルブック・シナリオブック購入、とうとう田中圭さん目当てにぐるナイゴチまで録画するようになってしまいました…1月以降仕事と家事以外の時間は全てOLに捧げ生活に支障がでるようになっていましたが、今月に入り年度末の仕事が大変になってきたところでようやく落ち着いてきたので、少し日常を取り戻しつつあります。
    リアルで見ていたら絶対にこの程度では済まなかったと思って安堵しつつ、やっぱりリアルでハマってSNSでOL民どうしの交流とかしたかったなあ~とも思います。
    他の方も書いておられますが、まずは夏の映画ではないでしょうか?こちらはスタッフ・キャスト全員続投のドラマ続編と公式にリリースされていますので安心して未来を描けると思います。ドラマ版のほうは「第2弾」などと書かれていますので、多分違うお話になりそうな気がします。

ただ、男女の恋愛でも結婚しなかったり子どもを持たなかったりする人たちはいるわけですから、同性だからといって特別違いはないんじゃないかな、と私は思っています。
    きっとどこかで幸せに暮らしているんだろうなと思うと心が温かくなりますし、虚構の人たちの幸せをこんなにも願える作品に出合えたことが本当に嬉しいです。
    夏の映画も3月~5月にクランクインだそうで、もうすぐ田中さんと林さんがはるたんと牧くんとして生きてくれて、笑ったり泣いたりキスしたりするんだろうな~と思うと幸せすぎて胸が痛くなります。