詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 振られたあとどうやって生きていけばいいんですかね…
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

振られたあとどうやって生きていけばいいんですかね…

レス18
    (トピ主0
    😢
    ハル
    恋愛
    一昨日、1年半付き合っていた彼氏に振られてしまいました…

理由はもう冷めた、からだそうです。
    付き合う前からずっと優しくて気の合う相手でした。元彼は何かにイライラしたことも無く、いじられても怒ること無くずっとニコニコしてて、そんな性格の良さに惹かれ、告白されて付き合いました。
    付き合ってからも書いてある通り優しくて一緒にいて落ち着く元彼で、まさかこんなすぐ別れることになるとはその時思ってませんでした。

別れ話になった時、悲しくて私が何をしたんだろう、最近会えてなかったからかな、全て私に否があるのではないか、私が自己満足してるだけで実は相手をしっかり思いやれてなかったのではないのか、私が面倒くさい性格してるからか…

と、自分自身を責めては泣き責めては泣きを繰り返し、分かった。と言えず話をずっとそらしてたためか元彼も冷たい言葉で返事されるようになり、結局は別れることになったのですが今まで優しかったこともあってか、尚更元彼が怖いと思うようになりました。

前置きが長く、言葉も変で読みづらくて申し訳ありませんでした。

今まで大好きだった人を怖いと思うようになり、

もう全部元彼との思い出を忘れてしまいたい、もう元彼のことを何も思い出したくないとずっと考えてます。
    確かに私がすぐに分かったよ。じゃあ別れようと言えばよかったものをずるずると引きずってたせいでこうなったんだということはわかってます。
    私は元彼に全て捧げてきました。別れた今はもう何をして生きていけば良いのか分かりません…

どうしたら元彼のことを引きずらずに生きていけますか?趣味を見つけることも難しいし、何かに本気で打ち込むのも、具体的に何をすれば良いのか分かりません。
    私のせいで…私がこうしていれば…とただただ自分を責めるばかりで精神的にすごく辛いです…

経験論でもなんでも構いません。助けてください…

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示

大丈夫

🙂
    nene
    ずっと失恋を悲しんだままの気持ちで生きていくほうが難しいよ。不可能だしね気づいたら立ち直ってるから。いいじゃないですか、一生に一度や二度すがってしまう恋の終わりがあっても。。いい経験ですよ。必ず良い恋ができますから楽しみに待っていてくださいね。今は泣いて泣いて苦しんで、がむしゃらに何でもやってみたり、何もやらないでいたりの繰り返し。何度も失恋して恋をしてからのほうがいい結婚ができますよ。美味しいもの食べてチャンと寝てくださいね。元気な明日は必ず来ますから。

いい思い出に変わる

🐶
    ワンダふる
    傷口に塩を塗るような荒治療なアドバイスかもしれません。

>私は元彼に全て捧げてきました。
    いや、何を捧げてきたのか分かりませんがそれはないでしょうに。
    優しい彼のお眼鏡にトピ主さんがかなわなかっただけ。怖いなんて元彼を悪者扱いしても忘れられません。

何で悲しんでいるところこんなこと申し上げるかというと、引きずって次の恋のチャンスを逃して欲しくないからです。
    次に彼氏ができたらいい思い出になりますから。悲しみきったら前を向いて下さいね。

物分かりが良い人

三毛猫
    一番怖いのです。
    何をしても怒らないとか。
    要するに、「どうでも良い人」だったんですよ。

主さんは、彼氏を過剰評価し過ぎたのですよ。

これからは反省して、お互いにリスペクト出来る人を選んで下さい。

しばらく浸る

プラネッツ
    一昨日ですよね?
    まだまだまだまだ悲しいですよ。つらいですよ。
    そんなにすぐ趣味とか何かに打ち込むとか、
    今考えなくてもいいんじゃないですか?

理由がよくわかりませんが、
    もしかしたらほかに好きな人ができたのかもしれません。
    そしてトピ主さんがすべてを捧げてしまうような人だからかもしれません。

元彼のことを怖いと思ったり、もう忘れてしまいたいと思うのは
    いいことだと思います。
    優しいままの彼と別れるほうが引きずりますよ。

今はただただ悲しい時期です。
    お仕事はしていますか。
    なるべく忙しくして、何も考えない時間をたくさん作りましょう。
    家に帰ったら泣いて泣いて、泣けるだけ泣きましょう。

そういう日々を繰り返していくと、やがて少しずつ元気になっていきます。
    元気になってきたら、その時初めて何か夢中になれるものを
    探すといいと思いますね。

う~ん

sama
    >確かに私がすぐに分かったよ。じゃあ別れようと言えばよかったものをずるずると引きずってたせいでこうなったんだということはわかってます

そうですよ。
    別れたい時に我儘言われて泣かれてしつこくされたら誰だってイラつくよ。

それを棚にあゲて「元彼が怖い」とは・・被害者意識はやめましょう。

穏やかな人をそこまでイラつかせたのはあなたです。

彼が言ってるよ「別れの時の元カノの態度がトラウマです」って・・・

私のせいで・・私がこうしていれば・・と思うのはアリですよ。
    ただその反省を活かすのは次の男にです。
    そうやって成長していくんですよ。
    早くその反省を糧にして良い女になってください。

結婚してる女性でも、その間に何人の男と付き合ったと思ってるんですか~
    振られた事ない人・別れたことない人なんてまずいないよ(笑)
    それにここだけの話。結婚するまで付き合ったのは一人です・・とかって、後になって寂しかったりもする(笑)
    もっと恋愛謳歌しておけばよかった~って・・・・
    もちろん一人の人とずっとラブラブならそれでもいいけど。
    上手くいかないのなら、ラブラブ出来る人を見つけて恋を謳歌した方が楽しいです。
    また別の男と付き合えるチャンス~そう思えば悪くもない(笑)

わかります

😣
    私もつい先日1年5ヶ月付き合った彼女に別れを告げられました。
    正直僕は結婚できたらいいなと思っていたのですが、突然
    僕とは結婚できない、ズルズルと付き合うのは時間の無駄との事で、振られました。

僕もいま、トピ主さんのようにメンタルがかなりキツイ状態です。

ですが、必ずいい方向に進んでいると思い、日々生活してます。

まだまだ人生これからです
    頑張りましょう!!

いつか絶対報われる日が来ます
    必ず時間が、解決してくれます
    それを信じて頑張りましょう!

その彼以上にあなたを幸せにしてくれる方が必ず出てきます

男性、女性、この世にはたくさんいてます
    まだまだ出会ってない人が沢山いてます
    元彼だけが、男性ではありません

今はめちゃくちゃしんどいと思いますが、一緒に耐えましょ!

日々淡々と

ともっち
    人間、出会いがあれば別れもあります。
    その元カレさんとは少しつきあう縁はあったけど、添い遂げる縁はなかっただけ。
    あなたが一方的に悪かったというのでもないでしょう。おそらくお互いさまですよ。
    でも相手が冷めた、飽きたと言うならもうしょうがないんです。
    つきあい始めの過去に戻る事はできませんし、元カレさんはその当時の元カレさんとは違う人間なんだと考えて下さい。
    時間が流れるって時に、そういうことだからね。

で、どう生きていったらいいかですが、あなたのペースで一日ずつ、淡々と過ごしていくだけですよ。
    元カレさんと知り合う前の自分に戻ったと思って下さい。でもそれプラス1段、大人の階段を上がってますけどね、今回の経験を学びにできていれば。

古今東西、巷にあふれる失恋ソングにもよくありますね。振られて自分にはもう何もない状態なのに、何故世の中は何事もなかったかのように動いているんだろう、なんて。
    いやいや、何故じゃなくてそれが現実だから。
    動けない、生きていけないと思っているのはあなたの錯覚で、勇気を出して外に出れば世間は何も変わっていないし、今もあなたを受け入れている、頑張って生きていればいいことあるし出会いだってあるんです。

それを心で理解するのに少し時間は必要だと思う。
    その間、あーだこーだウジウジ悩むことが、全部あなたの血となり肉となり、次の恋愛や将来の結婚に役立ちますから。
    辛かった分、強く優しい人間になれたと思ってとりあえずは今日もご飯食べましょうか。
    一日過ごせたら自分を褒めてあげる。そして明日、またその明日、その繰り返しで少しずつ元気は戻ってきます。

NEXT!

🐱
    ぬこぬこ
    失恋を忘れるのは新しい恋です。

古い男を忘れるのは新しい男です。

さっさと次行きましょ!

強がりでもいいので

🙂
    私を振る男なんて、見る目がない。大した男じゃない。

と、思うことです。
    世の中、たくさん男性がいます。

いい男に出会うために、別れたんだ、別れる運命だったんだと思えませんか?

忘れる

🙂
    コミン
    >どうしたら元彼のことを引きずらずに生きていけますか

どうしたら・・て答えは簡単です。そんな元彼のことなど、綺麗さっぱり忘れることそれしかありません。

この世に男性はわんさといます。いつまでも、振られた男のことなど、思っていたって一文の得にもなりませんよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示