詳細検索

• ホーム
    • ガーターベルトを愛用している方に質問です。
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ガーターベルトを愛用している方に質問です。

レス14
    (トピ主0
    大手町
    夏場の会社での冷房対策として、ガーターベルトストッキングを考えています。

クールビズといってもやはり足は冷えるので、ストッキングは私には欠かせません。
    ですが普通のストッキングだと、夏場はどうしても腰や股の辺りが蒸れるような感じがして、好きになれません。

膝丈はずり落ちてくる事があるし、シリコンで太ももに留めるタイプは、足のむくみが増す感じがしてあまり好きではありません。
    そこでガーターストッキングを考えたのですが、私は一年中ほとんどパンツスタイルで、ほとんどスカートをはきません。

やはりパンツスタイルだと、ガーターベルトの留め具は見えてしまうでしょうか?
    厚手の生地なら、大丈夫でしょうか?

ガーターベルトを愛用している方、教えてください。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

ガードル+膝丈パンスト

賀亜土瑠
    太ももが隠れるタイプのガードルをはいて、膝丈のパンストじゃだめなんですか??
    誰かの前で脱ぐことはできませんが・・・。

かなり前ですが・・・

せしーる
    ガーターベルト状のパンストを愛用していました。
    ちょっと見た目がよくないような気もしますが、
    アウターへの響きはガーターよりは少ないように思います。

通販で購入していました。今も売っています。
    サスペンダータイプと言うようです。
    社名は私の名前から判断してください。

私自身は使っていませんが。

肉球スタンプ
    デパートのストッキング売り場で見かけたのですが、パンストタイプのガーターストッキングが売っていましたよ。

ガーターベルトと、ストッキングが一体化していて、すべてストッキング素材でできている、という物です。

このストッキングなら留め具も付いていないし、パンツスタイルでも目立たないのではないでしょうか?

膝丈

dd
    私はパンツスタイルでストッキングははかないのですが、仕方なくはくときは膝丈をはきます。別に落ちてきたりしませんよ。落ちてきてしまうのは、サイズが合ってないか、あまりいいストッキングをお選びになっていないせいでしょう。落ちてこないものを選びましょう。

ガーターベルトの止め具は、パンツだとやはり表に響きます。ガーターベルトはスカートのときに使ってます。

ベルトしないストッキングもある

モコ
    ガータータイプのストッキングがあります。
    ふともものあたりまでのストッキング、というのはガーターベルトと同じなのですが、ガーターとの違いは、ベルトで吊らないことです。

ガータータイプのストッキングには、太股のところにシリコンテープがついていますので、はくだけでぴったり止まります。

数年前ですがハンズだったかソニープラザで購入しました。
    今ならもっと数があると思うし、置いてある店もたくさんあると思います。

便利ですよ♪

愛用してませんが

ぺんぎんずらんち
    私は夏場の喪服用に「サスペンダーストッキング」を買い置きしてます。
    検索してみてください、ガーターベルトと一体化したようなものです。

だけど、パンツスタイルが多いのだったら薬局に置いてあるような
    むくみ防止の着圧ハイソックスでもいいんじゃないですか?

落ちてきます

はな
    ガーターベルトのストッキングでも
    けっこう落ちてきて面倒でした。

ウエストの部分が下へ下へ引っ張られて私には合わなかったみたい。。

止め具は厚みが3mくらいはあるので
    結構目立つと思います。

それよりも
    腰の下から太ももまで穴のあいたガーターっぽいけど
    一体化されたパンストの方が目立ちにくくていいと思います。

でも、パンツなら膝下でも充分なんじゃないかな~?落ちてきにくいものを探すのもいいと思いますよ。

お返事になってませんが。

にゅうまま
    私もパンツ派ですが、夏はくるぶし丈のストッキングです。膝丈は締め付け感がある割に下がってくるし。ガーターベルトは、パンツだとどうしてもラインに響くし、お手洗いなんかでもスカートより面倒だし。それにやっぱり長いのは暑いし・・・ソックスみたいなショート丈じゃダメなんでしょうか。さらさらした素材のパンツを素足に、汗をかいたら簡単に履き替えられるし、出勤時は脱いで素足にサンダルにできるし、リーズナブルだし、快適なんですが・・・。

え?

OL
    なぜガーターベルトなんですか・・・??
    私も年中会社ではパンツスタイルしかしません。
    ひざ下丈のストッキングをはいています。楽ちんだし、安いし快適ですよ!
    やはりパンツスタイルにガーターベルトは変というか見えてしまうのではないかと思います。

ガーターベルトを使用したい意味がわかりませんが

うのブランド好き
    基本的には、他の方のレスの通りのスタイルの方が、
    腰とももが守れるので冷え性対策ならその方が、
    断然お薦め。ヒザ下丈ストッキングはおしゃれなモノが多いので楽しいですしね。
    稀にズレルモノもありますが、ブランドによって違います。ちなみにTuche for Pantsはどのデザインもズレた記憶はありません。
    他にもあるので探してみてください。

ガーターベルトは、金具(?)はそんな主張するモノは無いので、ももがパツンパツンなタイプで無い限り目立ったりしませんが、
    ショーツのラインが気になるデザインのパンツの時は避けた方が良いと思います。

サスペンダータイプ

kazpi
    ガーターとストッキングが一体になったような ストッキングです。普通のストッキングの前後と横が丸くくり抜かれてて 蒸れないと思うし アウターにもひびかないかな? これなら普通のストキングと変わらず違和感なく着用できると思いますが いかが。

2年愛用者

じょじょ
    在職時には2年近くガーターベルトを愛用してました。
    同じく夏場の「蒸れ」対策です。
    職場の制服はスカートでしたが、結局普段も使うようになっていましたので、ご参考までに。

ぴったりしたパンツスタイルですと、留め具の形はある程度、浮かび上がると思っていただいていいでしょう。
    普通のパンツスタイルに対応してすら「形の映らないショーツ」があるのです。普通の布パンツでもお尻に「線」が浮かび上がるのですから、「留め具」は「ぴったりパンツスタイル」だと、座ったときなどはほぼ確実です。
    しかし、肌との密着度がひくいパンツスタイルなら…なんとか大丈夫ではないでしょうか?

一度下着屋さんで試着をしてみて、許容度を測られるのがベストだと思います。

ありがとうございます・1

大手町
    レスをつけてくださり、ありがとうございます。
    個別ではなく、まとめてのレスになりますが、お許しください。

なぜガーターベルト?という事ですが、同じブランドの同じサイズの膝下ストッキングを買っても、ずり落ちる時と落ちない時があるんです。

私の足や歩き方の問題だと思うんですが、この間買ったのは落ちないけど、今日買ったのはダメだったって感じで困っていたのです。

高いの安いの色々買って試してみたけど、いっその事ガーターベルトはどうだろうと思ったんですが、やはりパンツの時は避けたほうが無難みたいですね。

フリルやレースのないシンプルなベルトがあって、買うならこれ…とか思っていたんですが、先走って買わなくてよかったです。

うのブランドのTucheは、私も好きです。
    一番よく買います。

ありがとうございます・2

大手町
    いいストッキングを買わないから落ちてくるというご意見もありましたが、安いストッキングしか買えない貧乏OLなのでずり落ちない、高級ストッキングがどんなものかわかりません。
    ブランド名や金額を教えていただけると、嬉しいです。

むくみ防止のソックスも持っていますが、白やベージュのパンツの裾から出てる足が黒いって、おかしくないですか?
    白やピンクの明るい色のミニスカートとミュールに、あの黒いソックスを履いている女の子をよく見ますが、あれはおしゃれなんでしょうか…?

レスを戴いてから思い出しましたが、ストッキングとガーターベルトを一体化したストッキングがありましたね。
    サスペンダータイプという名前なのですか?
    何年か前に発売された時には「なんだ、これ?」と思った記憶がありますが…いくつか購入して試してみたいと思います。
    これで夏が乗りきれればいいなと思います。

レスをつけてくださった皆さん、ありがとうございました。
    お手数をおかけしました。