詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

猫の変わった好物ありますか

レス31
    (トピ主1
    🐱
    ピヨ
    話題
    うちの猫(生後半年・メス)は、パクチーが大好きみたいで食べます。キャットニップは興味を示しませんが、ミントは好きみたいでクンクン匂っています。昔飼っていた子は焼き海苔が好物でした。みなさんの猫は、変わった好物ありますか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

トマトのグニュグニュのところ

🐱
    春がきた
    仔猫の時に試しにあげたら、好きになったようで今でも食べてます。

気を抜いていて・・・

🙂
    かんちゃま
    おまんじゅうを食べられたことがあります・・・
    お餅にあんこです。
    なぜ・・・

うちのぬこさま

🙂
    ろぴさま
    うちのぬこさまは、12才になりますが、好物は、あんこです
    たい焼きのあんことか、おしることかのにおいがすると、飛んできて欲しがります

好みと言っていいのか(泣)

🐧
    ペンペン
    実家にいる愛猫が子猫時代から治らない好み?があります。

紐と布。

子猫時代に1度お腹で詰まって弱ったものの、そこから対応?出来ているのか食べてもしっかり下から出てくるようになりました。(吐きません)

何度もやめさせようとしても無理で。隙を見て食べるので(泣)

靴紐5分たたずなくなる、Tシャツの端、ハンカチ、スカートの裾……味見なのか少しずつ食べます…。
    布にも好みがあるようで、ニット、セーター、タオルは食べません。
    一応拘りある感じです。
    早死にしそうですが今も健在です。

あと、初代愛猫。
    今思えばあげたらダメだと分かるんですが、当時は分からず喜ぶのでついあげてたものが、ポテチのコンソメパンチ。(玉葱入ってるので本当はあげてはダメです)
    あと、チップスター、メロン、西瓜、魚の骨、ちくわ……あらゆるもの食べてました。勿論海苔も大好物でした。特に味海苔。
    塩分高いからあげすぎは禁物です。

凄くグルメでしたね。
    夕飯の残りとかも食べてました。

本当は人間と同じもの食べると寿命が縮まったり人間と同じ病気になりやすいのであげない方がいいんですけどね。

うちも2代目からは反省して猫用の食事以外あげないようにしました。

ダメなものばかり、色々。

💄
    reko-Lime
    コーヒーを淹れてると流しの下から前脚を伸ばす‥…次に『コーヒーフレッシュ』を使うと予想し、日課。

醤油味のあられ、煎餅、に寄ってくる。『たまり醤油』の、ガラス醤油差しをカタカタ揺らしてたり。

台所に苺のパックを置いてたら、凄く『ヘタ』の匂いを嗅いで、ヘタを咥え落として遊んでた‥…油断してると毎回。

洗ったレタスを置いてたら、シャリシャリ食べてた。

『今川焼き』の、高級なの。

ハーゲンダッツのバニラアイス。

餡餅。

腎臓が悪くてあげてはダメ!療法食のみ なので、もうあげられない。

タンタン「頂戴」っと、横っちょから前脚を伸ばしてくる‥…

変です!

🙂
    Juju
    うちは、納豆のねばねばです。
    納豆を開けた瞬間にどこにいようがダッシュで寄ってきて、みゃーみゃー催促。
    出来るだけたくさんかき混ぜて、ねばねばを出し、数粒の納豆と一緒にあげます。

あとは乳製品の試食をしたがります。アイス、バター、ホイップクリーム、ヨーグルトなど。砂糖が入っているものはあげませんが、物凄く一回食べさせて、と主張してきます。ちょっと舐めるとすぐに満足するんですけどね。

最後に、ツイズラーというアメリカのお菓子と言うかキャンディというか、グミというか、も好きです。これはかなりバトルになります。数年前に同じような形状の猫のおやつが販売されて大好きだったので食べたがるのだと思いますが、凄い執念です。

ほうれん草の赤い根

🙂
    ドラ姐
    子供の頃、家にいた猫はほうれん草の赤いところ。この頃のほうれん草は、あまり見かけなくなりましたが、50~60年前のほうれん草は、皆根元が赤かった。甘くて私も好きでしたが、二匹いた猫の一匹だけ、欲しがりました。

魚です

🙂
    江夏
    「猫が魚好きで、どこがヘンなんだ!?」とおっしゃらないで。
    欧州在住だった時の猫です。

ご存じの通り、あちらのキャットフードでメジャーなのはチキンとかビーフ。
    カモやウサギが手軽にスーパーで買える国もありますよね。

うちの猫(当時)は、生まれも育ちもその国のミックス猫。
    シニア猫になってから高齢の飼い主さん(その国のひと)と死別して、うちにご縁ができた子です。
    ちなみに、そこの国はニンゲンの方も「魚は好きじゃない!」人が多かった。元・飼い主さんの嗜好も同じく。
    どこで魚の、しかも海魚の味を覚えたのか。大いなる謎です。

私どもが魚屋(日本の平均的な鮮度にはおよびません)の袋をさげて買い物から戻れば、すぐに察して大喜び。
    日本から来るお客さんは大歓迎。カツオやマグロのキャットフードがお土産だから。
    一緒に日本に帰国して、魚市場直送のとれとれピチピチ(白身)をさっと湯通ししたものを口にした時の、十歳若返って仔猫に戻ったような目の輝きといったら!
    「日本人と暮らすために生まれてきた猫だ」とネコ友仲間のレジェンドになりました。
    (ただし貝類が好みではなかったのは幸いでした)

虹の橋で、日本のコたちに混じって、おさかな堪能しているかな。

うちのも

🙂
    まめちゃん
    昔いた姉妹猫は、片方は茹でた葉物野菜が大好きで、片方は麺類が大好きでした。こちらは熱い物が食べられました。
    その後いた猫は、薬を好きな食べ物にくるんで食べさせなさいと指示されましたが、好物がかっぱえびせんと海苔と言ったら獣医がずっこけました。

北米の猫ですが。

🙂
    海外小町
    北米に住む海外小町です。
    うちの子2匹もあんこが大好きです!
    こちらで貴重な和菓子を食べていると、左右両方からスンスンされています。お砂糖も入っているので、ほんのちょっとしかあげませんが。
    あと、スパゲティも大好きです。気づいたら、私のお皿に顔を突っ込んでいたりして。
    人間の食べ物をあげてはいけないと思いつつも、一口ずつくらいあげちゃっています。

日本の実家で飼っていた子は海苔、キュウリ、メロンとミントのガムが大好きでした。お母さんが作ってテーブルに置いてあった朝ごはんおにぎりの海苔だけ剥がされて無くなっていたのを見た時は衝撃でした。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示