詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男の人とのLINE・男心がわからない

レス28
    (トピ主0
    まろん
    恋愛
    こんにちは。男の人とのLINEで悩んでいます。

最近、合コンによく参加するのですが、LINEを交換した後が上手くいきません。
    向こうからLINEがきて、ある日突然返事がこないのです‥。
    最近、経験した事例をご紹介します‥。
    男心教えてください。

パターン1
    合コン後、先方から「可愛いなと思いました。またぜひお話したいです。」とLINEがきて
    「私ももっとお話したいと思いました!是非お話しましょう。」ここで未読無視。

パターン2
    合コン後、先方から「今度、遊びませんか?どういうところに行きたいですか?」とLINEがきて
    「美味しいご飯があるところに行きたいです。」、先方「探してみます!」私「ありがとうございます!楽しみにしています!」
    ここで永遠に終了。

正直、上記2つとも脈ありLINEなのでは、と思いました。
    相手のことが気になっている、好意を寄せているという訳ではございませんが
    こんな中途半端な感じで強制終了されてしまうと、不安になります。

あまり合コンに参加した経験がないので、よくわかりませんが
    思わせぶりな社交辞令LINEってよくあるものなのでしょうか。

男心がわかりません。
    合コン後から、次に繋がるテクニックご教示下さい。

ランキング

レス

10件ずつ表示

う~ん

tao
    どちらとも一応やり取り終わってるじゃないですか~

1・・・やり取り一応終わってる。
    あとは次回会いたいな~って時に連絡がある。
    つい最近のやり取りだとしたら、「お久しぶりです。また会いませんか?○日頃とか予定どうですか?」とこれからくるのでは?
    あちらからこないのならそれをあなたがやってもいいわけです。
    どちらもやらないと終わりますが・・

2・・これも一応一往復でそのやり取りは終わってます。
    永遠に終了って事は、これはそのやり取りから随分時が経ってるって事ですかね?
    そういうことなら、あちらもなんとなくそのままに・・
    あなたも自分で動かない・・
    どちらも動かないで社交辞令になってしまった。
    そんな感じでしょうか。
    でもあなたも「探してみます」に対して「私も探しておきますね~」とは言わず丸投げしましてるし・・・
    あちらから来ない時に自分で連絡すればいいのにしなかったし・・・
    なんだかなって感じだよね・・・

これがつい最近の事ならまだ連絡くる可能性もあるし(実際に暇になってから改めてのお誘い)
    自分から連絡してもいいのにしないんですか?

次につなげたいのなら自分も動く事です。
    友達同士と一緒。遊びたいね~ってお互い言い合ってるだけじゃ実現しない。
    どちらかが積極的に行かないと社交辞令で終わります。
    アナタは何したの?って感じですね。
    どっちも動かないと終わる可能性高くなる。
    あなたが連絡してたらあちらも「あ。そうそう、行きましょうよ」とかってなったかもしれないのに・・

感想です

夜食
    パターン1は、社交辞令だった可能性があると思う。
    あるいはちょっと気にはなったけどあなたは本命ではなく仮、他の本命の女の子にも同じように送っていてそちらと上手くいったので切られた。

パターン2は、「探してみます!」と着たあと「ありがとうございます、私も探してみますね、〇〇さんは何が好きですか?」という流れにしたほうが良かったかもね。
    受け身過ぎ、やってもらって当たり前の女性と思われてしまったかもしれないので。

でも本気であなたをいいと思った男性は、多少あなたの返しが初々しくてもどんどん押してくると思いますけどね。
    あとLINEを交換したら社交辞令も中にはあると思いますよ。めげずに頑張って下さい。
    そしてあなたも「いいな」と思う男性がいたら積極的に押したほうがいいんじゃない。

振り回す俺さま

ご回答
    なんて事でしょう。言ったきり男です。それ。体裁だけで真意がない。…でも最近いるようですよ。人間不信になるわね。こんな事申し上げるのは、なんですが、そういう言ったきり男は、期待せずにいた方が正解。多分他の人にも同じで、気が向いたら、自分の都合上のいい人と、その場だけ付き合う。その他多数が背後に一杯。こんな調子な毎日ですよ。本気になっても、また他に出会うから、自分に都合により責任持たない。振り回わされるだけ損。所謂チャラ男だわよ。

それは

😉
    れもん
    おそらく、ライン交換した人 数人に同じように送っていると思いますよ。

そして、一番気に入った相手とその後も続けてると思います。
    あなたも、人任せではなく気に入ったのならグイグイいけばいいんじゃないですか?

前から行きたかった店があるので、どうですか? いつにします?
    とか、こちらからそう言えばいいのに。

合コンは積極性が命

🙂
    匿名
    こんにちは、自分は男側です。

パターン1は実際謎ですが、たぶん本命と連絡取れて興味失ったんでしょう。事故だと思って忘れるしかありませんね。

パターン2は相手が社交辞令と受け取ったのかな?と思います。それか上記のように他の人と順調に進み優先順位が下がったか。

合コンって積極的にアプローチされるのって極一握りのイケメン美女のみであとは駆け引きなしには始まらないと思ってます。

貴方が相手に好意があり、これで終わらせたくないと感じるならやはり男性のリードを待つより自分もアピールしたほうがいいと思います。

パターン2とかはたとえばどんな食べ物が好き、苦手を伝えたり、自分もこんなところ行ってみたいと伝えないと、相手の男性は貴方の優先順位がそこまで高くないので話は進まないでしょう。あなたが美女を自負しそこら辺の女性には負けない美意識があるならまた別ですが、合コンって実際有象無象の交流の場なのでよほどのことがない限り一目惚れやガンガンアピールなんてないですよ。

最後に書かれている「相手のことが気になっている、好意を寄せているという訳ではございませんが」相手はこれを感じてあなたの優先順位が下がり、好意を感じられてるなと思う女の子へのアピールに切り替えただけかと思います。

こんな感じでしょうか。

それはただ

🙂
    にょんぷお
    彼女欲しいなーとか思って合コン参加したけど、やっぱりめんどくさいなと思い直したけだと思います。
    貴方が悪いわけじゃないと思いますよ。
    よくあります(私は男です

合コンって単なる飲み会なので・・

🐱
    ロダン
    そこから真剣交際に発展させたい!というのがそもそも難しいのですよ。

下手すると、恋人が居る人や、中には既婚者でも平気に参加する場合ありますからね。

合コンを繰り返しても意味がないと思いますけどね。

お地蔵さんじゃ、駄目なのよ

都市伝説
    パターン1は、もしかしたら他の女の子と間違って送っちゃった、って可能性も有りますけど。

基本的にトピ主さんの返信ってどっちも受け身ですよね。
    「もっと話したい」って言われてるのに、同意はすれど話題の提供はない。
    「おいしいお店探してくれる」って言われてるのに、「私はコレが好き」とかどのあたりが良いとか、具体的な提案がない。

これじゃ、当たり障りのない社交辞令と受け止められて「脈なし」と判断されても仕方ないと思います。

一言で言えば、「反応に困る返事」です。
    話の接ぎ穂が無く会話が広がらない。
    トピ主さんだって、「お話ししましょう」って言って「そうですね!」って返されたら、その後話し辛いでしょ? 相手も同じです。

私なら、「もっとお話ししたい」と言われたら「じゃあ、せっかくなので今度お茶でも飲みに行きませんか? (地名)にコーヒーが美味しいお店があるんです」とか、返します。
    「おいしいお店探します」と言われたら、「期待してます!できればあんまりお高くないところが良いなぁ(笑)あ、でも最初のデートなんで、チェーンの居酒屋さん以外でお願いします」とか、「私はイタリアンが好きなんですけど、〇〇さんは普段どういったお店に行かれてるんですか?」とか返します。

これなら返事しやすいし、相手も「あ、脈ありかも」って感じるでしょ?

男性にリードしてほしい、って気持ちはわかりますが、受け身なら受け身で、相手が誘いやすい、リードしやすい受け身でいなくちゃね。
    ただ誘われるのを座って待ってるお地蔵さんじゃ、相手は拝む(様子見)だけで立ち去って行っちゃいますよ。

相手は顔を知っていますか?

🛳
    さすらいのメカニック
    パターン1は脈はありません。
    なぜなら、貴女のことを他の女性と勘違いしてるからです。
    貴女を本当に可愛いからもっと話したいと思っていたら、
    是非お話しましょうで未読のまま終わる訳がないのです。

パターン2は
    美味しいご飯がある店といっても和洋中いろいろありますから、
    具体的に何料理が良いですと言わないと探す相手も困ります。
    また、合コンっていうのはお互い積極的に行動しないと先がありませんから、貴女からも話が続く努力が必要です。

諦めないで~

合コン行きまくりっ子
    恐らくパターン1もパターン2も、とりあえずコンパで連絡先を交換できた女性全員に
    コピペなどで全く同じ内容を送る。

そして返事があった中から優先順位をつけて絞り込み、
    さらにその中から次へとコマを進める。
    恐らく数打ちゃあたる作戦かな~と思いました~

皆さんが言うように、コンパから次に繋げたい(彼氏を作りたい)と思うのであれば
    こちらからもプッシュプッシュ~!
    めげずに率先して連絡してみましょ!

春だもん!気持ち前向きに~

taoさんへ

💡
    まろん
    お返事ありがとうございます。

2・・これも一応一往復でそのやり取りは終わってます。
    永遠に終了って事は、これはそのやり取りから随分時が経ってるって事ですかね?
    →4日経過いたしました。

「探してみます」に対して「私も探しておきますね~」とは言わず丸投げしましてるし・・・
    →私も探します、というスタンス大事ですね‥ガツガツした女性と思われるのではと控えめで試みましたが失敗でした、、

次につなげたいのなら自分も動く事です。
    →受け身でいるだけではなく、攻めの姿勢で今後は臨みます。

ご教示ありがとうございました!

男心とかテクニックではなく

🐱
    セミヨン
    パターン1は未読のようですし
    多数の女性に同じ様なメールをしているのかもしれませんね。
    ともかく「返信がきた」で、終了、とかね。

人とのコミュニケーションがちょっと・・・かな。
    どうしてそんなに受け身なの。もしくは何様でしょう。

「またぜひお話ししましょう」に対して
    「是非お話ししましょう」とおうむ返しですし

「どういうところに行きたいですか?」には
    「おいしいご飯があるところに」って・・・それだけかい?

せめて「●●が好み」とか「●●辺りに行ってみたい」とか、
    あなたの意志や興味は伝えないと。
    普通は「何がお好きですか?」と相手に返しやりとりする。
    くらいの会話にはなりそうなものですが。

これは性別関係ないですよ。

これ

くま
    同じ文章をたくさんの女性に送っているんだろうね。

相手の中での何らかの順番でやり取りをしているんだと思う。
    そしてその順番の関係でトピ主さんにたどり着いていないんじゃないかな?

婚活の構造的に男性の一部は「下手な鉄砲」の理論でとにかく少しでも可能性を感じる相手にはアプローチを乱発しているんだと思う。

ただ、当然だけど男性も女性側が本気になって自分自身が困るような状況は避けたいはず。
    つまり、女性側がOKを出してくれればお付き合いをしたいくらいの思いはあるから、そこはそう感じる女性と感じない女性の線引きはしていると思うよ。

トピ主さんは、きちんとそのボーダーラインには収まっているからそこまで心配をする必要はないよ。

声はかかるけど進展しないということは婚活では当たり前にあるらしい(知人談)

怖がらずにこのまま進めても良いかと思うよ。
    あとは、もう少し出会いの数と幅を広げることと、ほんの少し印象が残る工夫があるとよいのかもしれない。

夜食さんへ

💡
    まろん
    コメントありがとうございます。

以前、友人から誘われた合コンで私から男性に食事に誘ったら、男性側で話題になり話を大きくされた経験があり

どうしても、自分から積極的に動くということに億劫になってしまいました。

最近は待つスタンスで臨んでいましたが
    今度は逆に受け身すぎたのかもしれないですね。

出会いがたくさんあるわけではないので
    一つ一つ大事にしていきたいと思います

ご回答さんへ

🐤
    まろん

なるほど、言ったきり男ですね。
    たしかに真面目そう、というよりも
    女性慣れしているモテそうな雰囲気はありました。

まさか自分にLINEがくるなんて思わなくて
    驚いたと同時に舞い上がってしまったのも事実です。

他人に振り回されないように恋愛していきたいです。

そういう人が結構いるという事実を知れただけでも良かったです!

れもんさんへ

🐤
    まろん
    コメントありがとうございます!

いつにしますか?の一言大事ですよね、、、
    行く場所が決まってから、と思っていましたが
    先に日程決めないことには何も進みませんね、

参考にさせていただきます!

こちらも数打てば当たる作戦

🙂
    新米主婦
    独身の頃よく合コン行ってました。
    トピ主さんの年齢がわからないのでなんとも言えませんが、20代半ばくらいまでなら合コンの出会いで真剣交際に発展する事もありますよ。
    20代前半とかだと合コンに来るようなキャラではない男子も来ることありますしね。
    私も合コンの出会いで何度か付き合いましたし(女子大、女性の職場だった為)、お断りしたけど告白してくれた人も何人かいました。
    トピ主さんに連絡してきたような男子は合コンに来るような男子にはあるあるです。
    1の社交辞令を送ってくるような人はこちらも空気読んでスルー
    2の人は、他の人も言われているようにトピ主さんがもう少し具体的な返信をすれば続いたかもですね。「最近◯◯料理にハマってるんですが、××さんは食べに行ったことありますか?」のように相手が返信しやすいような内容で返せば続きやすいですよ。
    ただ、合コンでの出会いで発展できる男性って少ないです。私の時だと、3~4回行って一人くらい連絡続く人がいるかなって感じでした。
    なので、合コンでの出会いで頑張りたいのであれば、とにかく回数をこなす事かなーと思います。合コンで出会った人と結婚した友人もいますが、やはり女性がそこそこ積極的だったので続いた面も大きいので、受け身ではなく主体的に頑張って下さい。

匿名さんへ

🐤
    まろん

合コンは積極性が重要!
    その通りですね、涙

いつのまにか
    手段と目的を間違えていたように思います。

合コン中は積極的に、その後のLINEがゴールで
    安心しきっていたように思います、、、

目的は彼氏を作ることで、LINEはその手段にすぎないので、今後はLINEがきたからと言って甘んじるのではなく

ここからが本当の勝負なんだと自分を奮い立たせます!

ありがとうございました!

にょんぷよさんへ

🐤
    まろん

確かに、そういうこともありますよね。
    貴重なご意見ありがとうございました!

ロダンさんへ

🐤
    まろん

既婚者が紛れ込んでいることもあるんですね、、、恐ろしい、、、

とは言え、10年間女子校で、サークルも女子だけで、アルバイト先も今の職場も女社会なので、

合コンが唯一の出会いの場なんです、、
    過去に戻りたい、、

2回目です・・

tao
    >→4日経過いたしました。

おいおいおいおい・・・
    たった4日で「永遠に終了」とか書いていたのですか?
    どういうこと(笑)

じゃ、パターン1なんてもっと最近の話?

そんなの一往復で話が終了しただけじゃない(笑)
    女友達と一緒だよ。
    また行こうね~。行きたい~。で一往復で話終了。
    それをあなたは未読無視、永遠に終了とかって言ってる状態です。
    え?それでやり取り一応終わって、数日後・数週間後・数か月後、また暇になったら改めてお誘いがくるのでは?
    もしくはこちらからお誘いしても良いし、その間たわいもない話を自分から振ってもいい。

やり取りが終わって、「探してみますね!」で4日連絡ないくらいで、永遠に終了・強制終了とか言ってたらお話にならないですよ。
    恋人でもないのに毎日連絡取るのが当たり前だと?
    探しておきますね!で次の日連絡してこないともやもやしてくるんですか?
    どんだけせっかちなんですか・・
    せっかちなのかネガティブなのか知らないけど、恋人にもまだなってないのに連絡求めすぎですよ。
    社交辞令かどうかもまだまだ判断出来ないくらい・・たった数日連絡ないくらいでそれ?

自分に自信がないのでしょうが、それ通り越して厚かましい人になってますよ。
    私に連絡してきなさいよ、4日も連絡ないなんて強制終了かよ!って・・・
    自信ないの通り越して上から目線のエラそうな人になってます。
    自分で動くって言う選択肢もあるし・・
    とにかくせっかちすぎる・・

都市伝説さんへ

🐤
    まろん
    コメントありがとうございました!

お地蔵さんではダメですね、
    会話はキャッチボールなので、LINEも相手が返事をしやすいように、意識すること大切だと改めて思いました!

参考にさせていただきます!

さすらいのメカニックさんへ

🐤
    まろん

相手は私の顔を知っています!
    とは言っても一度会っただけですが、、、

やはり合コンは積極性が大事ですね、
    スムーズにやりとりができるよう私も工夫して返信するよう努めます!

合コンいきまくりっこさんへ

🐤
    まろん

数打ちゃあたる作戦。
    確かに、そんな気がします、、、!
    合コン中も勝負ですが、合コン後次に繋がるように、プッシュします!

励まし、ありがとうございます!
    前向きに!積極的に!彼氏作れるよう精進いたします!

プライドが高いんですね

🙂
    山歩人
    男心とかじゃないですよ。
    だって逆に自分が誘ってこの返事なら
    「あーあんまりノリ気じゃないんだぁ」って思いますもん
    断るのも悪いしーって感じかぁって。

トピ主レスはサッとしか読んでませんが皆さんの指摘
    ・彼が連絡してきたのはトピ主だけにではない
    ・会話の内容がトピ主が受け身なのだからそこで終わっても仕方がない
    ・4日で永遠と表現するほどの短気さ
    に対して多少の反省が見られてはいますが

一言で言うなら「プライドたけーなー」です。

・自分が相手に好意を抱いてるわけでは無い
    ・ガツガツしてる様に思われたくなかった

まぁトピ文の会話からすれば「トピ主はノリ気ではない」と取れますよ
    だから相手も会話をそこで止めたのでしょう

一緒に出掛けましょうと誘われたことに対してその予定を決めたりすることは別にガツガツしている様にはなりません。
    ただそれが「お泊りがいい」とか「あなたの家に行きたい」とかであればガツガツしてると思われますけど
    「何系の食事が好きか?」とか「普段どんなお酒を飲むか?」ぐらいではガツガツにはなりませんよ。

トピ主としてはそちらが私を気に入ったのだからそちらが気を遣って色々伺ってくるのが普通でしょ?私の事好きなんだからそのくらいするでしょ?
    という気持ちがあるのでは?

駆け引き的なのをしてるつもりなのかは分かりませんが
    正直そう言うのって上手くいく試しないっていうか
    そういうの出来るのはプロだから素直に応じてる方がいいと思いますけどね。

反応薄っ

🙂
    さくらんらん
    トピ主さんはかわいい方なのでしょう。
    言い寄られることが多いので、相手の出方を見たり、
    まだ自分の気持ちが燃えないので、様子見といった感じで、
    待ちの姿勢なのでしょうね。

まあ、男性がとりあえずNGなコ以外、全員に同じLINEを
    送っている可能性が十分にありますが…。

私、仕事上たくさんの女性にお話を聞いたことがあります。
    芸能人並みのべっぴんさんから性格モテな子まで、様々。

するとですね、めちゃかわいい子は、様子見であっても
    絶対NGの男性以外には、すんごい脈ありの反応をしているんですよ。
    大げさに喜んでいたり、自分から提案していたり、相手を褒めていたり。
    たぶん無意識にモテる反応ができるんでしょうね。
    でも、自分なりのルールは持っていました。
    彼氏や本気で落としたい相手以外には、ハートマークは使わないとか。

性格モテさんも、積極的な方が多かったです。

ということで、みんな総じてガッツいてる(笑)。

つまり。カッコイイ男性はいい反応をされなれているんですよ。
    そうすると、トピ主さんのつれなさ…。
    脈ナシと思われてもしかたがありませんて。
    全部男性側がお膳立てしなきゃいけない「パス」したい疲れるタイプとも思われそう。

>パターン1
    「私ももっとお話したいと思いました!是非お話しましょう。」
    →私も気になっていました!もっと○○くんのこと知りたいです。○日と○日なら空いてますが?

>パターン2
    「美味しいご飯があるところに行きたいです。」
    →(例えば)ドライブで箱根とか。○○くんは、どんな遊びが好きですか?
    (先方から色よい返事が帰って来たら)
    その前に打ち合わせしませんか?
    新しくできた○○ってお店で、ご飯はいかが? 
    ○○って料理がおいしいらしいんですよ♪

……これぐらい積極的に出ていいんではないですか?
    最後の一線は、すぐに超えないように気を付ければ

コメント下さった皆様へ

🐤
    まろん
    皆さま、たくさんのアドバイスありがとうございました。

まだお返事返していない方には、一人一人これから返していきます。即レスできず申し訳ございません。

ここで一つご報告なのですが、
    パターン2の男性に、私から再度誘い、デートの約束が決まりました。

お昼から遊びます。

おそらく、皆さまからアドバイスいただかなければ、自分から動く事が出来ず

たられば娘になっていた気がします。
    本当にありがとうございました。

まだ、1回目のデートの段階なので何とも言えませんが、今後は自分からも動くという事を意識していきたいと思います。

全員に送っているのかも

けるん
    それは合コン参加した女子全員に送ったのかもしれません。そしてトピ様はすべり止めで、本命女子から返信が来たので、もう不要になったのかもしれません。かなり定型文っぽいです。

何にしろ、そこですぐに連絡がなくなるというのは、最初からそれほど気になっていなかったとしか思えません。もっとそっけなくしても、向こうが本気なら、粘ってきますよ。お店も向こうから、おいしいところがあるって通ぶった感じでアピールがあるので、やはり定型文ではないでしょうか?

合コンは、彼女がいる遊び人が出席する場合も多いし、私はあまりお勧めしません。合コンじゃなく、別な場所で、まず性格を知ってからお付き合いできるような出会いはないのですか?

10件ずつ表示