詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 街コンで知り合った男性との交流の仕方について
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

街コンで知り合った男性との交流の仕方について

レス4
    (トピ主0
    😣
    ひなせ
    恋愛
    20代前半の女です

今まで男性とお付き合いはしたことはありません。
    職場等の環境から、異性と交流する機会が今までなかったため、興味本位で街コンへ参加した際の事です。

数名と連絡先を交換し、その際全員に
    「男性になれていないので、今は恋愛を考えておらず、まずは友達を探しに来たこと」を謝罪を踏まえて説明し、それでも話だけ、という方から来た連絡に返信をしていました。

その中で、一度友達同伴の元、食事をした方がいたのですが、自分や自分の友達に対して失礼と思う発言や、言葉使い等にも怖いと思うところがあったので、その後のお誘いは断っていました。

会いたくない、と直接いうのは失礼かと思い、
    ・予定が空くことがあればこちらから連絡をするという事
    ・予定はなかなかあけられないので、こちらは気にせず自分の為に時間を使ってほしいという事
    とお伝えして解散したのですが、その後も定期的に連絡が来るため、その度に断り続けるのも相手に悪いと思い、先週連絡をもらった際に、プライベートでは男性と会う事をしばらく控える、という旨をお伝えしたところ、

・会う気もないのに待たせたのか人の時間を何だと思っている
    ・自分は待ってる間合コンに行かず、出会いの機会を逃した
    ・お前のその態度が気に入らない
    等、要約するとそのような内容の物がかなりきつめの文章で送られてきました。

相手が真剣にお付き合いを考えていた(そのよう話になったことはありませんが)為ショックをうけたのか、
    単にプライドが傷つけられて逆上したのかはわかりません。

初めにはっきり断らない、誘いを先延ばしにし、相手に期待を持たせたこと等、自分にも落ち度はあったかと思います。
    今回個人的に怖い思いをした出来事だっため、相手に失礼のないようどうすべきだったか、
    同じような目に合わないために、できることは何かアドバイスをいただきたいです。

ランキング

レス

はっきり示すしかない

😉
    かんちゃま
    この度は大変な思いをされましたね。
    しかし、LINEの段階で
    見抜けたこと、素晴らしいと思います。

いい方ばかりではありませんしね。

もっと注意を払うとしたら
    連絡先を交換する際にもう少しお話をしてからにするとか、
    あとは少しでも不安な要素が生まれたらその時点で
    すみませんがほかに気の合う方が見つかったので
    ごめんなさいと言ってしまえばよいと思いますよ♪

レスします

🙂
    ささ
    勝手に惚れてアクションしてくる相手へのリアクションを丁寧にするのが当たり前ですか?

じゃあ、毎日入れ替わり立ち代わり告白されたら、その対応だけで人生終わりますよ。

好きになってアピールするのが自由なら、それにどんなリアクションするかも自由でしょ。

そうじゃないなら、最初から可能性無いならふってくださいと、そっちから言ってこいよって話です。
    そこまで言われて、伸ばしてたんならこっちのせいとも言える。

別に必ず当たるとも言ってない宝くじを勝手に買い続けた人の損失がどうだとか知ったこっちゃない。

そこに責任取れというなら、こちらが一方的に送りつけられた連絡へ対応した時間を請求するって話。

男慣れしてないなんて言わない方がいい

tao
    その人はどんな言い方しても気に食わなかったら怒ったかもしれないから
    そんなに気にする必要はないと思うけどね・・
    でもあなたもすごく長々と説明してる割に気持ちは伝えてないよね。

会いたくないと直接言うのは失礼と思いって言うけど、結局会わないのよ、結局断るのよ。
    結局なんだかんだと理由をつけて会うことはなしないわけ。
    だったらいっそはっきり言ってしまった方がお互い分かりやすいですわ。
    それをしなかったからこじれた部分はあるよね。
    会いたくないとは言わない。でも会わない。だからのらりくらりと変な理由をつけてかわすばかり・・かえってこじれるよね。
    こちらから連絡するって期待させたのはまずかったと思うよ。そんな事するつもりないくせに。
    ただただ「予定はなかなかあけられないので、こちらは気にせず自分の為に時間を使ってほしいという事」こっちだけを言えば良かったのでは?
    忙しいからごめんなさい。時間作れないので他の方を誘って。
    それだけで良かったと思うよ、やる気ないくせに「時間が出来たら連絡する」なんて余計なひと言いらなかったでしょ。その社交辞令が思わせ振りすぎます

後最初の話ですが、「男性には慣れておらず・・」なんてのも余計な一文ですね。
    「今は男性と交際する気がない~」これも最初からわざわざ言うのも自意識過剰です・・・(ただの街コン。遊び目的の男も多いので、交際しないけどそれでもいいのなら会ってあげても良いわよ的な話は滑稽すぎる。そんなの真剣交際に発展しそうなくらい相手が真剣な場合のみお断りするときに使えば良いセリフ)
    男性に慣れてない~発言も、そんな遊び人がうじゃうじゃいる場で言うとそれを逆に利用され上手く騙され遊ばれる可能性大ですよ。
    へぇ。慣れてないんだ~遊びやすそう~奪っちゃおうかな~って、カモにされやすいから。そんな余計な情報を自分から言いふらさない方が良いですよ

街コンは

🍴
    ブランチ
    >会いたくないと直接言うのは失礼かと思い

これが間違っていたと思う。
    街コンでしょ。そこは気が進まないならハッキリ言うのが礼儀です。
    そのくらい相手も気にしませんよ。次にいくだけですから。

職場関係とか、その後もつきあっていかなければいけないような状況下ではないですし、今後はストレートに「ごめんなさい、もう会えません」と伝えて下さい。