詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

美容師さんへ恋愛感情

レス4
    (トピ主2
    🙂
    kira☆
    恋愛
    私は行きつけの既婚者である美容師さんに恋をしてしまい、通い始めて約1年近くなりますが最初のときは憧れる思いが強くなりすぎて月に3度も来店するほど素敵な美容師さんに逢いたい思いが強く、冷静になって恋愛感情を抑えるために最近は月一回にしています。
    それでも憧れる感情がとまらなくて美容師さんへの好きな気持ちを書いた手紙と美容師さんの誕生日にはプレゼントを渡したり、行きすぎたことをしてしまったかも知れません。美容師さんのことばかり考えすぎてその美容室の詳細に詳しくなりすぎることもありその会話途中、好意を寄せてる美容室さん自身からマニアだね!ストーカーみたい!と発言され私はそんなつもりないのにストーカー発言を挑発するように美容師さんの家を知ってる、帰り道を見ている、奥さんを知ってると出まかせでストーカー発言に悔しくなり冗談を言ったら、美容師さんが本気で怒り、その後私の行動が不謹慎だったことをお詫びし、その美容師さんを指名することも今後しないほうがいいですか〔こんな状況になった以上美容室に通うことは迷惑ですか?〕と問いかけたら、考えておきますと言われました。遠回しに察してくださいと配慮だと思いました。こんな形で失恋、二度とお気に入りのサロンに行かれない、残念な結果にしてしまったけれど面と向かってはっきり拒絶してもらえたことで私の依存心が解放され恋愛感情も和らぎました。
    これはつぶやくことであったことを解消したいだけの自己満足トピです。
    ご了承願います。

ランキング

レス

よかったね

🍴
    ブランチ
    >私の依存心が解放され恋愛感情も和らぎました。

良かったです。
    確かに暴走し過ぎましたね。
    トピ主さん、相手が既婚者だということをもっと重く考えて行動しなきゃいけませんでしたよ。そこは今後、十分気をつけて下さいね。

ファンが大好きなアイドルを追いかけるような気持ちもあったのかもしれませんけど、美容師さんはファンに好かれるのが仕事の芸能人ではないから。

奥さんの立場になって考えたことありますか?
    好きだという手紙や誕生日プレゼントなど、いい気持ちしたでしょうか。
    その辺、理性でもっと考えないと。
    彼も困ったと思う。お客さんだから邪険にできなかったけど。
    好きな人を困らせちゃ駄目です。

大人になりましたね、これで一歩。
    今後は、既婚者とわかった時点で行動するのはやめること。好きになるのは仕方ないですが叶わない恋です。

ありがとうございます♪

🙂
    kira☆
    私の言い訳になってしまいますが、既婚者の美容師さんに恋愛感情を抱き、手紙プレゼントなど行きすぎた行動に反省しています。奥様に迷惑がかかる気持ちも。美容師さんの立場や都合を煩わしくしてしまったことも。
    手紙の内容には美容師さんに憧れている、恋心を抱いているようなことは書いても交際を求める文章やプレゼントに含んだこともありません。私としてはあくまでも美容師さんが好きな気持ちが溢れてどうしようもないから気持ちだけ知ってほしいような想いで手紙を書いてしまいました。サロンの過去のブログには誕生日にお客様からお菓子を頂いたとあったので自分も同じようにいつもお世話になっている美容師さんにプレゼント(バレンタインデーも兼ねてチョコレート菓子)をあげたつもりでした。奥様からは今年もお客様から貰ったものと思われると。。
    ですが表面上どう繕っても恋愛感情は押し付けみたいになり嫌な気持ちにさせてしまうこと、私は恋に恋していたのかなと時間が立つほど客観的に考えたりすると、本当に恋する気持ちが意味わからなくなってきました。これから美容院は女性専用サロンに行きます。わたしはカッコいい男の人に惚れやすいだけの変態かもしれません。自分がわからないです。
    こんなトピに返信をありがとうございました。

応援

🍴
    ブランチ
    お返事ありがとうございます。
    あなたはすごく素直で賢いお嬢さんですね。
    きっと幸せになれると思うなあ。

イケメンに惚れっぽいという自覚があるのなら、そうね、確かに自分の生活に関わる場所は事前にその辺慎重に選ぶのも良い方法かもしれない。
    特に美容室などは一対一でおしゃべりするし身体に直に触れられる場所だしね。

今後、あなたに良いご縁があり、次の恋はうまくいきますように。

嬉しい言葉に感謝します♪

🙂
    kira☆
    未熟な投稿内容に励まし、アドバイス本当にありがとうございます☆
    胸が苦しくて、どこにも吐き出し口がなかったので発言小町を利用させて頂きましたがこんなに親切なメッセージを頂けるとは思いもよらなかったので勿体無い気持ちです。本当にありがとうございます。
    美容師さんに惚れてしまった理由は初めて来店した際に預けていた私自身の荷物の中にあるブランドショップの紙袋に対し、「そのブランド好きなの?」と聞かれた時に今まで異性から興味や関心を持たれたことのない私としてはすごく嬉しくて、その他にも世間話で楽しく冗談を言ってくれたり、見送りをしてくれるときには優しい笑顔で手を振ってくれたり、ただの営業スマイル(美容師さんとしての接客)に依存するみたいに惹かれてどうしようもならなかったです。だから振ってもらったときは目を醒ましてもらえたようで、お別れの仕方が虚しかったけど、美容師さんは私に対して機嫌を損ねながらも施術は最後まで丁寧に私の希望を叶えくださって素晴らしい対応に感謝しています。私の恋愛感情を知っていても指名したときは忙しくてもシャンプーやブロー、レジ、見送り、全て担当してくれて私の気持ちに応えてくれていました。 なので素直になれるのは美容師さんが優しかったから私も素直に前向きな考えが出来るような気がします。サロンを変えて二度と逢わなくなってもずっと憧れの眩しい存在です。
    独りよがりな恋愛ではなく思いやりのある恋愛を今度誰かを好きになるときには
    前進出来るように努力していきたいと思います。下らないトピに返信、コメント本当にありがとうございました。