彼氏と同じゲームをしています。(FPS)
私は全くセンスが無く、ゲームを始めて1年経ちますが自分でも本当に下手クソだと思います。
よく、彼氏 彼氏の友達×2 私 の4人PTでゲームするのですが、その際の彼氏の発言が酷いです。
プレイ内容は勿論。エイム、立ち回り、私がミスした時はその8割責めてきます。
チーム戦なのですが、味方が私1人になった時なんかは「そうじゃない!そっちじゃない!」等と言われてしまいどう動けばいいか分からず、死ねば当たり前のように責められ呆れ笑われます。
言われたくないので練習はしていますが、本当に下手くそなんです。それは自覚しています。でも呆れたような物の言い方に私も悲しくなってしまうんです。
落ち込んでいたらいたで、「面白いと思って言った」「ツッコミじゃん」「え?本当に拗ねてんの?」などと言ってくるので、なるべく気にしないフリをしていましたが、時々我慢できず態度に出てしまいます。
私と彼氏だけなら良いです。ただ、何も関係のない友達2人はいい気分しないだろうし本当に申し訳ないです。(その2人は責めてきたとしても冗談で笑えるくらい)
別に2人だけでゲームしてる時はそこまで酷くないんです。むしろ「おみちゃんダメだねー」とかって凄く優しく言ってくれます。
ゲーム自体は、下手くそなりに楽しんでいるし凄く好きです。みんな(彼氏含む)で一緒にゲームしたい、と思う反面、みんなでするとまた嫌な気持ちになるな…と億劫になります。
どうすれば執拗に責められなくなるでしょうか?一緒にやらなきゃいい、と言われればそれまでかもしれませんが、他に対処法はないのでしょうか…
凄くくだらない質問と思われるかもしれませんが、趣味が同じなのは嬉しいので、今後の付き合い方に悩んでいます。
トピ内ID:4219291679