詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    • ホーム
    • 恋愛
    • 浮気された挙句振られたのにやり直したいです。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

浮気された挙句振られたのにやり直したいです。

レス9
    (トピ主1
    😑
    さな
    恋愛
    こんにちは。
    相談したいのは、半年付き合って2月に別れてしまった元彼との復縁についてです。

私が振られたのですが、理由は私との結婚を考えたときに、私と結婚しても幸せな未来が見えなかったからだと言っていました。

振られた後も1ヶ月ほどは別れずにいたのですが、彼の家で彼が寝たあとにスマホを見てしまい、浮気されていたことを知ってしまいました。
    相手は高校の同級生で、私に別れ話をする前に、私とのことを相談するために再会し、それから3度ほど会っていたようです。
    身体の関係もあったようでした。

彼は泣きながら私に謝ってきました。そして、別れを撤回して戻りたいとまで言ってきました。
    私が見ている前で浮気相手とのやり取りも、連絡先も消していました。
    私は浮気されたショックよりも、彼が戻ってきた嬉しさの方が勝ってしまい、戻ることを受け入れました。

でも、戻ることになった次の日には彼から「やっぱり考えたい。」と言われてしまったので、
    浮気までされておきながら、これ以上振り回されるのは散々だったので、そのまま別れることにしました。

しかし、別れてから1ヶ月経ちますが、情けないことに離れられず、付き合っていた頃とほとんど変わらない状態です。LINEのやりとりも変わらず続いています。
    前のように「好き」などは言ってもらえなくなりましたが、、
    もうすぐ私の誕生日なのですが、付き合っていた頃に予約をしたお店でお祝いをしてくれるみたいです。

彼は何を考えているのでしょうか?結婚を考えられる彼女が見つかるまでのつなぎでしょうか?
    私としては、まだ彼氏のことが大好きですし、結婚するなら彼がいいなと思ってしまうので、
    もう一度私とやり直してくれたらいいのになと思っています。

ランキング

レス

未来はないと思います。

🎶
    タロ吉
    どう考えても彼は主さんに惚れてないのです。
    特に誰も居ないから暇つぶし、彼女が出来るまでのつなぎですよ。

彼に彼女が出来ても、彼と彼女が喧嘩したら遊びに付き合わされたり、また彼と彼女が良好だと放置されたり・・なんて感じで続くような気がしますが。

まだ若いのならそれで数年費やしても良いかもしれませんが、精神的には疲弊しますよ。
    やっぱり大事にされていないと思ったら自分の為に別れる事ですね。

およしなさい!

🙂
    ワイルドおやじ
    こんばんは。
    最初にやや厳しい意見に
    なることをお断りしておきます。
    はっきり言いますよ?
    どこまでお人好しなのですか?
    浮気をした挙句振られた相手を
    どうすればそこまで信じられるのでしょう。
    正直自分には分かりません。
    おそらく、この「彼」は、
    再会した彼女とも上手く行かなく
    なっていた可能性があります。
    そこをあなたに見られたことで、
    今の「筋書」を考えたのでしょう。
    およしなさい。悪いことは言いません。
    仮にすべてを許して復縁しても、
    同じことの繰り返しになるのは
    目に見えています。
    この復縁話・
    お勧めはできません。
    悪しからず。

離れましょう

🐧
    熊井
    まあ、トピ主さんの仰る通りつなぎでしょうね…。
    結婚を考えていないのでキープですらないんですよ、そんな男性に時間を費やして虚しくなりませんか?

浮気する人は必ず繰り返します。
    私の知人にも、恋人の浮気を許してやり直した人がいますが、結局また浮気をされ破局しています。
    その知人は一度目の浮気で別れていたら無駄な時間も一年で済んだのに、やり直したばかりに三年半を無駄にしました。

最初は淋しいかもしれないですが、連絡先ブロックして彼から離れましょう。

先はどうするの?

🐤
    びさ
    別に浮気男でも恋愛を続けたいなら続ければいいとは思います。

ただ、この先はどうするのでしょう?
    結婚という話になりませんか?

例えばの話ですが、あなたが妊娠中にでも不倫されて離婚されるなんてことになったら、
    あなたも子供も非常に大変な思いをしますよ。
    子供がいなくても不倫は大事件です。

また、彼はあなたをキープにしようとしています。
    そりゃ何をやっても許してくれる便利な女性がいれば、
    寂しい思いはせずに済むでしょうね。

もし関係を続けて結婚はしないというなら、
    さっさと別の相手探したほうがよくないですか?

私も

😑
    くるり
    復縁した彼と結局別れました。
    復縁を申し込まれた時、次こそは…と思いましたが、やはりダメでした。
    浮気は繰り返します。
    そういう人ってやっぱり治らないんですよ。
    そんな主さんとの未来を考えてくれない浮気する人なんかより、主さんを一途に愛してくれる素敵な人を見つけた方がいいと思いませんか?
    自分が辛い思いをするのは目に見えています。

相談した者です。

🙂
    さな
    こんばんは。トピ主です。
    みなさんお返事ありがとうございました。
    1人で抱えるのがつらくなってしまい、初めて投稿しましたが、こんなに相談に乗ってくださる方がいるなんてと嬉しくなりました。ありがとうございます。
    みなさんからのお返事を見て背中を押してもらえました。
    彼のことはまだ好きですが、連絡を絶って会うのもやめて前に進もうと決意できました。
    頑張ります。幸せになります。

お好きなように

🐱
    ポメリー
    泣いて謝ってきた翌日「やっぱり」となったのがその彼の本性です。
    あなたは都合のいいキープ枠。

今後も一緒にいたいならいればいいですけど、彼の言葉や行動に一喜一憂し振り回される日々が待っているだけだと思う。
    それでいいのならそうしていれば。

やり直すってなんですか。
    つきあいたての頃の彼はさすがにあなた一筋(?)だったのかもしれませんが、その頃の彼はもういないと思ったほうがいいですよ。

おやめなさい

😑
    苔もん
    同じような状態で結婚し、結局浮気を、繰り返され心が荒み離婚しました。二人の孤独よりもひとりの孤独のほうがずっとまし。まだ若いのだをからまずは自分を大切に、そして、そんな自分を大切にしてくれる人と過ごすほうがずっと楽しいよ。

これ

くま
    問題として考えないといけないのは浮気そのものよりもトピ主さんとの仲を相談する異性がいるということ。
    彼とトピ主さんだけしか登場しない恋愛に異性の第三者が介在したという事実は非常にまずい。
    これ二人の恋愛が二人だけのものではなく異性の第三者の意向が加わっている。
    正直、こういう恋愛は長続きはしない。恋愛が続くために必須である自浄作用が働かないから恋愛に問題が生じた時に彼はトピ主さんとの調整ではなく第三者に逃げるという事。
    これでは恋愛が成長しない。

あと、考えてほしいのは彼のゴールはトピ主さんとのお付き合いではなくトピ主さんとの関係維持をすること。
    浮気発覚後に謝罪をしたのはトピ主さんが離れている可能性があったから。
    でも、謝罪を受け入れて関係修復が出来た彼が考えたのはトピ主さんから離れていくことがないという確信。
    そして離れていかないなら何もお付き合いをする必要はなく、お別れしてお付き合い解消をしながらの関係維持。
    誕生日などのイベント企画や恐らくデートでの費用負担は男性にとって関係維持や女性の歓心を買う事をお金で解決できる最も簡単な方法。

彼としてはお別れ後もトピ主さんと適度な距離を保つことが出来るし、戻りたければいつでも戻ることはできる。
    それも、お別れしているから自由恋愛も可能という状況で。

トピ主さんが彼にとっての繋ぎになるのか否かは今後の彼の出会い次第。
    ただ、結婚は一旦拒否されている以上、無いと考えていい。

万に一つ彼がトピ主さんに興味を持つなら、それはお付き合いの半年で彼が見つけていないトピ主さんの光る要素や価値を彼自身が見つけた場合のみ。

個人的には男性の恋愛って良い意味での独占欲だと思う。
    つまり、独占状態にない女性は本命ではないと言えるのかもしれない。

厳しいけど目を覚ましたほうがいい。
    トピ主さんのお相手はこの人ではない。