詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

SNSで知り合った彼について

レス11
    (トピ主1
    恋愛
    最近SNSで仲良くなった男性がいます。やり取りを始めた数日は私が連絡すると仕事中でもすぐに返信が来ていました。
    会っても居ませんが、お互い惹かれていて、会いたい、○月に会おうなど
    の話もしていました。
    空いてる日を連絡してもらうことになっています。

ですが2日間ほど前からLINEが来なくなりました。仕事が忙しいとは言っていましたが、
    今までと180度違う彼の対応を見て、焦る気持ちや不安が強くなってしまいました。
    「忙しいのはわかってても連絡したかった。」と送ったことがあります。ですが返信はごめんねー。のみで、また連絡は途絶えてしまいました。
    SNSでも繋がりはありますが、彼の投稿にコメントしても無視されてしまい(私がコメントした内容は他の方には返信していました。)とても悲しくなってしまいました。
    彼は私の願望を叶えるために存在している訳ではないと分かっています。
    忙しいと言っていたから単に忙しだけなのかも知れません。ですが嫌われてしまったのではないかと不安で潰れてしまいそうです。
    私の焦りが伝わってしまったのでしょうか。
    忙しいのに連絡をした私が嫌になって、嫌われてしまったのでしょうか。とても不安です。恋は盲目になっていた自分に後悔してます。
    皆様はどう思われますか?
    連絡はしすぎたら良くないと思い、しばらくしないで居ようと思っています。
    なんとなくですが、連絡をしなかったらこのまま関係は終わってしまう気がしています…。それも怖いです。
    また、会う約束をしていますが、空いてる日にちの連絡は来ると思いますか?来なかった場合も連絡はせず、諦めた方が良いのでしょうか?

ご回答のほど、宜しくお願い致します。

ランキング

レス

果報は寝て待て

いくらでも待つわ
    一度も会った事がなく付き合ってもないのに
    そんなに執着されたらすごく重いです。

一度も会った事ないのに恋は盲目って思えるのすごいですね・・・。
    ネット上なんていくらでも人格も作れますし
    嘘だってつけるので
    なんでもかんでも信用しすぎない方がいいですよ。

急に態度が変わったのは本当に仕事のせいなんですかね?
    ノリで会う約束をしてしまったけど
    本心はトピ主さんと会いたくないと思っている、
    他に気になる女性ができたとか、色々 考えられますけど。

あまり追わずに冷静になったほうがいいと思います。

冷静になって

🙂
    北風と太陽
    イマドキはSNSでの出会いも珍しくない世の中な反面、危険なことも多発しています。
    ネットでの出会いを批判するつもりはありませんが、会ったこともない相手に恋心を抱き、完全に恋愛感情に支配されてしまっている自分をもっと冷静に落ち着かせるべきだと思います。

私も40代のころ、大手のプロバイダが運営しているメル友サイトで複数のメル友を作りメール遊びをしていた時代がありました。
    たまにリア友のメル友が私のメル友と被ったりして、そこは面白おかしく裏で情報交換しながら楽しくPC上だけで交流したものですが、既婚者であるリア友はいつの間にかメル友遊びにのめり込み、実際に会って話をするうちに遊びが遊びでなくなる事態に発展しました。

旦那さんの会社を手伝う傍ら、勤務中も仕事をせずにPCの前でメル友遊びとデートの約束。
    結局、それが原因で泥沼の離婚劇になり、今はどうしていることやら...。

独身の私はもっぱら自由な交流をしばらく続けていましたが、サイトが有料になったことをきっかけにメル友遊びからはきっぱり足を洗いました。
    しかしながら、そこで学習したことは数知れず、バーチャル恋愛にのめり込む気持ちも多少は理解できたり、ちょっと怖い思いもしたり...。
    だからというわけではありませんが、あなたの恋心も分からなくはありません。

SNS上では、たかがコメントのやり取りだけで、あわよくば恋愛もどき(大半が遊び相手探し)に発展すればラッキーと下心を持って参加している人達が大勢います。
    下手な鉄砲数打ちゃ...の如く、複数のターゲットに向けて弾は発射されるのです。
    そんな中で真剣恋愛の相手をゲットできるのはごく少数。

勤務中とみられる時間帯に返信がくるような職務怠慢者である。
    態度が急変したのは、他に新たなターゲットが見つかったからである。
    縁を切りたい時の口実は「仕事が忙しい」

冷静なご判断を!

インターネットは、なりすましもある

🙂
    かな
    玉石混交だから、疑いからスタートするべき

相手は軽く遊んでいる場合もある

冷静になる事。

🎶
    タロ吉
    主さんとだけやり取りをしてる訳でもないですからね。
    本命の彼女が居ても、結婚してても、平気で恋人風のやり取りをするような男性って居ますよ。
    それは遊び目的なので。

気をつけた方が良いです。

落ち着こう

静寂 
    重すぎます。深呼吸して落ち着きましょう。
    まだ会った事もない人ですよ。

相手の素性も言っていることもどこまで本当かわからない状態です。
    もちろん全て本当かもしれませんが、ネットでの出会いは真剣交際を望んでいる人ばかりではない。
    既婚だったり彼女持ちだったりする男が暇つぶしで遊びに利用することだってあるから。
    一度に複数の女性と遊ぶケースだってある。

なのでとにかくまだ何も始まっていないということを肝に銘じ、どう転んでもありだなくらいに捉えておくこと。
    嫌われたのか、不安だ、なんてまだ早いです。恋は盲目って言いますけどホント、まだ会ってもいないんだよ??

この先どうなるかはわからない。
    あなたのその真剣さ、重さを感じ怖くなってフェイドアウトを狙っているならそのままでしょうし、まだ彼にあなたと遊びたい(つきあいたい?)気持ちがあるなら連絡はくるでしょうし。
    こなければ放っておくのが一番ですよ。それがむこうの答えですから。追えば追うほど傷つくと思います。それがネットでの出会いのリスクじゃないかな。

都合のいいように考えすぎ

🙂
    kokoa
    例えば、「お互い惹かれて・・・」トピ主が惹かれてならわかるのですが、
    なぜ相手もそうだとわかるんですかね

ネット上で交わす会話で会ってみたいねとかそういうの真に受けない方が
    いいですよ
    社交辞令的な感じかもって警戒しないと
    もしそこから会う→付き合うってなる可能性も0ではないけど、限りなく
    低いって思ってないと

それに「忙しいのわかってても連絡したかった」ってまるで恋人気取りに
    受け取れます
    思わせぶりな対応をした相手も褒められてたものではないですけど、
    まだ知人レベルでもないです
    ただネット上でやり取りしてる知らない人でしょ、今の段階って
    なのにこんな重いこと言われたら。軽い気持ちでやり取りしてて
    相手がマジになってきたって警戒してるのかもしれません

このまま関係が終わってしまうかもって言葉も不自然ですよね

もちろんこういうやり取りから恋人に発展する可能性もあるけど、
    トピ主の場合は勝手に自分自身で暴走し始めてしまったって
    感じにしか見えません

相手とやり取りしたわけじゃないので実際のところわかりませんけど、
    文字のやり取りだけなら誰でも「良い人、誠実な人」になれます

万一迂闊に会って何かに巻き込まれる可能性だってあるんですよ
    もう少し警戒心を持ち、ある程度の距離感を保ちつつ、です

それに、今の2人がどういう状態なのかしっかりとわかってないとダメ
    まだまだお互い知らない人ですよ

本気になるには早すぎる

チッチッチ
    もっと様子を見て
    大きく踏み込むには早すぎる
    時間の事ではないですよ

顔も知らない その人の真実もほぼ未確認ですよね
    ネット恋愛はいいですよ
    でも、盲目になるほどのめり込むのは今ではなかった

もっと相手の真実を見極めるまで慎重になろうよ
    恋愛ごっこしてる人がどれだけ多いか
    それを知らずに恋するなんて無謀だよ

その人だって、もしかするとあなたが全く気が付かないだけで隣町の中学生かもしれないし
    東京と言いながら九州のしかも女性かもしれない
    独身と言いながら既婚かもしれない

盲目?本気?になるほどの情報
    何を握ってた?
    落ち着いて考えよう
    少しでも好きなら、コメントされれば喜んで返すよ
    性別関係なくね

うーん

くま
    >お互い惹かれていて
    そもそもこれが勘違いなのでは?

その前提を変えて考えるとそれ以降の話の辻褄が合うよ。

相手の男性にしてみれば、SNSで出会ってやり取りをする中で本気のフリをしたら相手の女性がマジになって怖い。
    仕事を理由にしてLINEを止めてみたら今度はSNSで追いかけまわされている。
    とりあえずSNSは無視して相手が諦めてくれるのを待つ <-イマココ

会う約束はあるので会ってはくれるかもしれない。
    ただ、そんな短期間のやり取りだけ、しかも会ったことない女性にここまでロックオンされるとホラーだよ。
    好きな素振りを見せた男性にも原因はあるんだけどね。
    ネットでの出会いならゲーム感覚なのかもしれない。

覚えておいた方がいいのは、男性はお付き合いや恋愛に焦るだけの女性と結婚するのは望まない。
    焦るのは男性に相手にされずに困っている状況だから。
    その困っている女性の救済の役を自分が買って出る奇特な人は稀だよ。
    願わくば男性からのお誘いが殺到するような女性と出会って好かれたいと思うんじゃないかな?
    まあ、男性側もそれが叶わないからネットに頼ることになっているんだけど。

焦りを見せれば見せるほど男性の気持ちは萎えていくということ。
    もっとも、焦る状況がトピ主さんの置かれた状況も物語っていることは事実。
    でも、もう少し余裕を。

単純に飽きたのでは?

🐱
    はなはな
    プライベートで知り合いでもなく、ネットだけの関係。
    単純にLINEのネタが尽きて飽きただけでは?

お互いに惹かれたのではなく、
    トピ主が夢中なだけのようです。

皆様コメント有難うございます。

トピ主です。皆様、沢山のコメントを有難うございます。
    コメントを一つ一つ読み、全くもってその通りだ、とその一言に尽きます。
    LINEでの甘い言葉を真に受け、疑いもせず1人で舞い上がっていました。冷静になった今、振り返ると独りよがりでした。
    どんな人かもわからないのに、都合のいい言葉を全て鵜呑みにし、本当にバカだなと思いました。
    お互い惹かれて…も、彼の言葉を全て本気にした私の勘違いでしかなく、冷静さの欠片もなくただ彼しか見えない状態になってしまっていました。
    まだ友人ですらないのに自分の妄想で信じられない程のポジティブで受け取っていました。

幾らでも言える、そうですよね。心になくても文字でなんて簡単に言えます。遊びで暇つぶしだろう、なんて微塵も思わず、私はこの人が好きなんだ!!って突っ走ってのめり込んでました。

今回投稿し、皆様のご回答を読んでいたら我に返ることができました。勝手にその気になってしまって彼には申し訳ない気持ちはありますが、こちらから連絡をしようと思うことも無くなりました。
    何舞い上がってたんだか、と数日前の自分に呆れました。
    何も知らない相手に本気にされたら逃げたくもなりますよね。その気にさせるような言葉は確かにありました。ですが、それを本気だなんて、あまりに安易すぎました。

こんな恥ずかしい内容の質問なのに、お叱りの言葉を頂けて大変感謝しております。
    今回の自分に今後はなることないよう、冷静さを忘れずに。そして、警戒心も持つようにしなければいけないと気づくことが出来ました。
    本当に有難うございます。

諦めるもなにも

😨
    ぴの子
    始まってなくないですか?

おいくつなんですか?SNSに振り回されて幼稚だなと思ってしまいました。

空いてる日の連絡、来ないと思いますよ。
    だってSNSでしか繋がってなくて、相手もあなたに興味があったら、唯一の繋がりを絶ったりしないと思います。