詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 1回の誘いでそんなに豹変するものなのでしょうか…
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

1回の誘いでそんなに豹変するものなのでしょうか…

レス45
    (トピ主20
    😣
    ひろっしぃ
    恋愛
    女性心理についてです。

気になっていた職場の後輩を誘ったところ丁重に断られたんですが、その後態度が急変、今では無視まで…そんなに嫌だったのか…

その子は人懐っこく男慣れしている感じですが、自分に自信がないのか自己評価が極端に低く、やや情緒不安定(急に泣く等)です。

私とはそれまで、職場では気づいたらすぐ近くにいる、ボディタッチを嫌がらない、私に対してほぼ全肯定、飲み会で隣に来て自己開示、やたら褒めてくるし寧ろ不自然なくらいで、悪い関係ではないと思っていました。

その子の異動にあたって餞別代わりにとあるイベントに誘ってみたんですが、「行きたい…けど仕事が…調整してみます」→「やはり予定が読みにくいので今回はごめんなさい」となりました。

しつこくする気はなかったのでシンプルに「残念、仕方ない、機会があればまた、ありがとう」と返して、別日を探ったり飲みに誘うといった追撃はしませんでした。

するとそこから「今回はすみません、残念です泣」→「謝らなくていい、こっちも次があればちゃんと確認する」→「でもチケット大変だったと思うし本当に残念です泣」と、あまり使ってこない絵文字付きで残念そうにしてきたので、もう1回くらい誘っても…と思っていました。しかし…

そのやり取り以降、それまで異動したあとも目が合ったり視線を感じていた(同じ大部屋の別の部署)のに、私から隠れるようになり、一度廊下ですれ違った時には冷酷な目で前一点を見つめて無視、挨拶さえなしでした。

照れ隠しだなんて幻想は抱いていませんし、残念そうだったのもただの気遣い勘違いだとは思います。が、1回の誘いでそんなにも豹変するものなのでしょうか。そんなに嫌なら今までは一体…そもそもそれなら何度も残念がる必要なんてない…。

あまりの豹変に整理しきれません。ご意見頂ければ幸いです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  45
    次へ 最後尾へ
    全て表示

想像ですが

雨降り
    ちょっと素人っぽくないほどに本音と建て前を使い分ける子なのかもしれませんね、彼女。
    おそらくあなたからの誘いが嫌だったんだと思う。
    想像ですけどね。ごめんなさい、こんな書き方で。

>ボディタッチを嫌がらない、私に対してほぼ全肯定、飲み会で隣に来て自己開示、やたら褒めてくる

これがあなたにとったらそうでも、その彼女にとったら「職場の人だから一生懸命の社交辞令なのよ」だったのかもしれない。
    それを真に受けてきたので慌てて態度を硬化させる。

または、その気にさせて態度を変え相手が戸惑うのを楽しむところのある女性の可能性もある。
    そこまでは考えたくないでしょうけどね。いるところにはいますよ、そういう子。

だとしたら厄介な女性ですから早いところ忘れたほうがいいと思いますけどね。
    心を乱されるだけ時間の無駄です。

>そんなに豹変するものなのでしょうか

はい。繰り返しになりますが、いるところにはいると思います、そういうタイプ。

情緒不安定な子なんでしょ?

🐱
    おかあさんだよ
    最初に、情緒不安定な子と書いてありますよね。

そういう、ふしぎさんはいます。
    その心は、普通の人の想像を絶した動きをしますので、

あんまり、真面目に考えないでください。

しかし、男性は、ふしぎさんのこと好きだよね。
    ふしぎさんはパーソナルスペースが近いので、誤解しちゃいますよね。

残念ながら、あなたにだけ、そうなんじゃなくて、誰にでもそうなので、諦めてください。

で、女性はそれぞれ違います。
    異常に距離の近い女性だから、そうなのであって、普通の思考をする女性も居ますからね。

ちょっと、近づくまでめんどくさいくらいの人の人の方が、情緒は安定していて、おつきあいしやすいですよ。

頼れるお兄ちゃん・・と思っていたのかも。

😢
    元接客業
    異性と意識されてると思った瞬間、どう振る舞っていいのか分からなくなったのではないでしょうか。異性と意識してなかったから、人前でボディタッチが出来たんだと思います。本当に好きだったら、恥ずかしくて人前で出来ませんから。

ありがとうございます

😣
    ひろっしぃ
    >雨降り様
    >おかあさんだよ様
    >元接客業様

ありがとうございます。
    不自然なくらいの褒め方に違和感を感じてはいましたが、その直感に従うべきでした。
    卑下している訳ではないですが、自分自身にそこまでの魅力があるとは思っていないので、そこに向こうから近づいてくる時点である程度疑うというか、話半分以下で解釈すべきでした。

最初は「?」と思っていても、何度もされる内に麻痺してきてしまったのが情けない限りです。人を疑ってかかるのも哀しいと思っていましたが…人を見る目がないという己の愚を正すいい機会だったと捉えるようにします。

意趣返しのように無視したり冷たく接するのは愚の骨頂ですし、嫌な思いをしながらも精一杯の気遣いで接してくれたのは事実なので、そこへの感謝は頭に入れつつ、適度な距離を保っていこうと思います。

ありがとうございました。

自意識過剰な女の子なんだと思いますよ。

考え方の違い
    トピ主さん的には、彼女にお誘いをお断りされたことで
    しつこくするつもりもなく
    すんなり縁がなかったと あきらめたが

彼女的には、私のこと大好きなのに
    気持ちに応えられなくて申し訳ない。
    でも付き合う気持ちもないし
    これ以上誤解を与えたら余計に
    勘違いされてしまうかも、、
    そうだ!冷たい態度をとったり無視しよう。

みたいな感じじゃないでしょうか?
    そんなに気にしなくていいと思いますよ。

其の態度は戸惑いますね。

💤
    困惑。
    タイトルから、好きでも無い男性(ごめんね)に言い寄られ、これはまずいと頑な態度に出た女性なのかしら?。と思いましたが、彼女少々不思議な言動ですよね。

実際仕事の予定が入っていたのか、単にお誘いを断る言い訳を仕事のせいにしたかは分かりませんが、もしトピ主さんにそれ以上誘って欲しくないなら其処迄、で納得なのに其の後のやり取りが「如何にも」もう一度誘って貰っても構いませんに取れますよね。
    此の彼女のやり取り「男心」を弄ぶやり取りに見えますねぇ。。。いや、本当に。
    中には無意識にこのような態度の女性もいますので本心は何なのか困惑しますよね。
    で、其の後実際もう一度お誘いしてないのですよね?。

もう終いには彼女の方が露骨な無視の仕方で「意識し過ぎ」にも感じますね。
    情緒不安定と言うので、そういうものも含まれているのかもしれませんが、同じ女性としてもやや不可解です。ツンデレを狙っているのか?。
    もう放って置きましょう。
    それでも好きというならもう一度誘っても良いとは思いますが、もし其の女性を「彼女」とした場合、時に振り回される事あると覚悟してお付き合いした方がよさそうです。
    何考えているか分からないし。

トピ主さんがそうだとは決して申しませんが、特に男性(中には女性もですが)は微笑まれたりボディータッチされると「俺に気がある?。」と勘違いされる方が多々居ます。
    そりゃ微笑まれたりしたら悪い気はしませんよね。
    ただ微笑む人は単にフレンドリーで微笑むだけで其処に「何も」意味しない事が多いです。ボディータッチを簡単にする人も如何なものかと思いますが、同様ですね。

でも確かに何処まで本気なのか見極めるの難しいかもしれませんね。
    でもトピ読んでいると、トピ主さんの言動は紳士的でもありますね。
    余計なお世話ですが、トピ主さんには素直な女性の方が向いてます。

どうした?何かあった?

あすなろ
    トピ主さんからそう聞いてきてくれるのを待ってるんじゃないでしょうか。だから、わざと無視したり怒ったような態度を取って貴方の関心を惹いているんだと思います。

彼女、情緒不安定なんですよね?

理論的な思考じゃないですよ、そういう女性は。

また次誘う、と言ってたのにその後、トピ主さんからお誘いがないから、「あれは社交辞令だったの?」と拗ねている、と私は思うな。

だからといって、次誘ったら彼女がOKするかというと、それは分かりません。

面倒くさそうな人なので、このまま疎遠にしたほうがいいです。

質問

下の上
    二人とも独身?年齢は?上司と部下?ただの同僚?

その答えによってちょっと答えが変わってくるとは思うのですが、意識的にボディタッチをしてくる人は嫌ですねぇ。

でも、女性が万人に同様な対応をしているつもりなのに、「俺にだけ」と勘違いする男性も少なからずいるので、トピ主さんだけの意見では判断できかねます。

「よく目が合う」と言いますが、トピ主さんも見るから目が合うだけなので。

トピ主さんを元から好きじゃなかった場合。
    楽しそうなイベント。二人じゃなかったら行くのに。チケット2枚ともくれないかなぁ。
    わー。行きたかったなぁ。
    うわー。部署変わったのに、まだこっち見てくる。
    私が俺さんを好きって誤解されてる?もう無視しよう・・・

かもしれません。

彼女がトピ主さんを好きだったのなら、バレンタインに特別なチョコくれてると思うのですが、いかがでしたか?

うん・・・

omo
    >やたら褒めてくるし寧ろ不自然なくらいで

もうこの時点で不自然。ちょっと変わった感じの人・・・

あなたはおかしくないし、しつこくないです。
    恋心を前面に出してきて「対応に困る・・惚れられても困ります・・」なんて思うほどあなたやってないし。
    全然問題ないですよ。
    むしろしつこいのはムコウの方です(笑)
    1回「すみません・・・」でいいのに、その後何度も「残念です」「残念です・・」
    本当しつこい。いつまでそのやり取りするんだ?ってあなたも面倒くさく思わなかった?
    私ならその彼女の謝罪がうるさくて「しつこいな・・」ってうっとうしくなりますよ。

面倒くさい人なのでほっておいていいと思います。

もしかして・・・
    「残念です・・残念です・・」ってやっていたのは再度誘ってほしかったからかもね(笑)
    そこまで残念です・・本当に残念ですってやるのは、本当に仕事や用事があって無理。
    その日は無理、でも他の日を改めて誘って・・って意思表示だった可能性もありますよ。
    面倒くさい女だけどね・・
    だから今そんな感じでツンとしてるのは・・・「誘ってこないなんて酷い。悲しい・・」って可能性もあるんじゃないですかね(笑)
    面倒くさい女ですが、あれだけ私が残念・残念って悲しいアプローチしたのにそれっきりで終わらすなんてなによ!!って怒ってる・いじけてる可能性も捨てきれないですよ~
    自分から「また他の日にでも行きましょう」とか「また誘ってくださいね」って言えばいいのにプライド高くて女から誘うなんて・・とか思っているか・・
    私は行けないから来てよ・・なんて図々しくて、それが通じない男にキレてるんじゃない~?

誘ってこないっていじけてる。約束を断った事でまずかったと落ち込んでる、あなたに気まずくて合す顔がないとか・・

今後も面倒見るのに疲れるタイプだからこのままスルーでどうぞ

ありがとうございます

😣
    ひろっしぃ
    >考え方の違い 様

ありがとうございます。

それなりに仲良くはしていたものの、好きアピールは出さないようにしてたつもりではあるんですが…少しでも伝わってしまえば結果は一緒ですね。

まあ、此の期に及んでは是非もないので、逆恨みのようなマネだけはしないように、今適切な距離で接しようと思います。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  45
    次へ 最後尾へ
    全て表示