詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

怒らせてしまいました

レス16
    (トピ主0
    N
    ひと
    彼氏は職場の上司です。普段から、困っていることに手を差しのべてくれたり、相談に乗ってくれます。私は仕事では直接的な力になれることは少ないので、プライベートでは支える努力をしています。
    ただ、感情的な彼と内気な私は考え方にズレもあり、衝突もしばしばです。
    ある時から、私は社内で同僚の女性から意地悪を受けるようになりました。それでも、私の方が少し先輩ということもあって、仕事上 最低限の付き合いはもちろん、時には彼女のミスの処理もしていました。でも、現状は変えられず、会社に懸命に訴えたのですが、無視をしなさいと言われてしまい、好き放題やる彼女を放置してしばらく過ごしました。その間ももちろん、彼には話を聞いてもらっていたので、人事や社長にも私に代わって話をしてくれていたようでした。
    そのおかげで、ようやく回ってきた話は、彼女に私の仕事の全てを継ぎ、私は転勤せよという話でした。もちろん反論しました。私が上げた功績や、彼女のサボり癖も仕事ができない当て付けの嫌がらせも、全て真摯に向き合いどうにか一緒にやっていけないかと努力してきたことも、そこまで頑張ったのに変化が見えない彼女に私の全てを渡すのは気が引けるなど全て話しましたが、社長には、結局は人の好き嫌いだろうと片付けられてしまいました。
    話ベタな上、涙ながらに語ったものの、それ以上に言葉も出てこず、退職という道を選択しました。
    彼もまた目の前で見聞きした私と社長のやりとりが原因で、自身も存続の意義を問うています。
    昨晩、彼が電話で話してきました。
    「お前は、何で俺には言って社長には言わない(愚痴を)。何のために俺が頑張ったかわからない、バカバカしくなってくるわ。」

場を設けてくれた彼には感謝ですが、言いたいことが上手く言えなかった私は怒られてしまいました。
    私の苦手を理解してほしいも失言のようで彼を逆撫でる一方です。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

職場というのは、そういうところです。

🐧
    絹子
    社長に話を聞いてくれるところまで行ったのに、残念に思うかもしれませんが、
    話をうまくできるかどうかは、Nさんにかかっています。

同僚の人に、あなたの仕事をすべてさせて、どこまでできるか、彼女が怠けられないよう追い詰める作戦で、
    Nさんは、移動でよかったかもしれませんよ。

いろいろ言っても、社長には理解しにくいだろうし、上司としての彼の立場も、考えてないように思われたのでは?

今の時代、女子社員は、かなり頑張らないといけないので、いじめとかに負けていられません。

上司の彼女という立場では、余計甘くないと思います。

今は反省して、彼とは仲良く頑張ってください。

だって、、、、

💄
    tom
    その人が気に入らないって会社に文句を言って
    挙句自分の気に入らない待遇に不満で退職してしまったんだから
    言われて当然だと思います。

なぜ職場で泣く?

🙂
    じぃじ
    職場で泣く女性を見ると、仕事をしてきた30代以降の方々は「甘えている」という感想を持ちます。20代なら間違えて同情しちゃうかも分かりませんが。
    社長は「甘ったれ」は会社には要らないと言うことです。
    もっと自分を客観的にみましょうね。自分の振る舞いは他人にどう写るかいうことを意識なさったらいいと思いますよ。
    感情的なのは彼ではなくて貴女のほうてす。

なるべくしてなったような

当然
    その意地悪してくる後輩女性はサボり癖などもあるということは
    他の社員から見ても問題があると思える女性だったということですよね?
    私だったら上司の彼に相談することに加え、
    他の同僚とも相談したりするけどなー。

後輩女性の仕事姿勢にたいしてみんなでもっと注意しようとか
    注意してもなおらないようだったらみんなで上に掛け合ってみようとか。
    別にみんなで後輩をいじめようって訳じゃないですよ。
    後輩のためにみんなできちんと指導しようよって提案すると思います。

自分一人で行動しても
    社長の言うとおり、結局は人の好き嫌いと判断されかねないですもん。
    社長にとっては後輩女性よりも
    その部署内で問題解決をできないトピ主さんを問題視したんだと思います。

上司の彼としては結局トピ主さんが退職してしまうなら自分のやったことはなんだった・・・
    自分の評価も落ちたかもしれないと怒るのも無理はないと思います。

味方になってくれる彼氏がいながら、退職したのは大失敗ですよ?

🐱
    ニャンと!
    彼氏が援護射撃をしてくれたおかげで・・・・・

会社側が最善と思われる対応策を示しているのです。

転勤は、トピ主様に対する懲罰的な左遷ではなく・・・・・

トピ主様と問題社員を切り離して・・・・・

問題社員に言い訳の余地を一切与えないようにして・・・・・

仕事ぶりや能力を正当に評価するのが目的だったと思います。

せっかくの機会なのに、言いたいことが上手く言えず・・・・・

感情的になってはいけない場面で泣き出す行動について・・・・・

会社側からは、トピ主様の方が問題社員と見なされたのかもしれません。

今後、他の会社に転職しても同じ誤解を受ける懸念すらあります。

問題社員はどこの会社にも一人や二人はいます。

日頃から、他の同僚達を味方に付けて行動するように心掛け・・・・・

自分の意見は、理路整然と的確に説明できるように努力すべきです。

プレゼンテーション能力は・・・・・

どの職場でも、必要不可欠だと思います。

うーん

🐷
    まる
    主さんのトピ文、非常にわかりにくいと思いました。
    文章で上手く表現出来ないなら、口頭での説明は、もっとわかりにくいものだったのだろうと察せられます。

彼が主さんの味方をしてくれていたのなら、もう少し、社長との話合いの時にも、理論的に問題点についての話が出来る様に準備しておくべきでしたね。

会社と言う組織の中では、誰々さんが意地悪をする!と訴えたところで、そう言い出す人物のことこそ、面倒で厄介な人物、と評する事は多いですよ。

案の定、今回の件は、主さん自身が主張が通らないからと諦め、短気をおこす形で会社を辞めてしまったので、主さんがただ人騒がせで厄介な人、と評価されてしまったのでしょうね。

会社でのやり取りは、すでに辞めてしまったのだから、もう、これ以上悩んでも仕方ないです。

彼が怒るのは無理もないと思いますよ。
    主さんがしたのは、尽力してくれた彼を裏切るような行為です。ただただ、謝るしかないのでは?
    彼とはよく話し合って、仲直り出来ると良いですね。

一言で言うなら…

🙂
    ワイルドおやじ
    おはようございます。
    はっきり言いますよ?
    これは典型的な
    職場恋愛の弊害でしょう。
    今回のことを境にして、
    全てをリセットしてみては如何ですか?
    勿論彼との関係も含めた話です。
    そうして、いざ「転職」となったとしたら、
    職場恋愛はしないことです。
    同じような目には
    遭いたくないでしょう?
    悪しからず。

前向きに!

😉
    そう
    結局は
    上司と隠したつもりで付き合っているのに勘付いた女性社員からの陰湿な嫌がらせだと思います。
    相手の女性の方が若いので会社は主さんよりそちらを取ったし、裏で交際をバラされて
    付き合っているのを同じところに置いておけないけど、立場のある彼氏のために伏せられているだけだと思います。

大人しいひとは先輩だろうと舐められます。
    なんだかんだ退職も選んだのだし、もともと勝てっこなかったんですよ。

上司と付き合っていたのだから、それだけで善しとして、
    他の職場でバリバリ働きましょう。

答えは正しく簡単に出るものではありません。
    自分で掴み取った最善だと思いましょう。努力したじゃないですか。
    今回はあまりにも複雑ですから、仕方が無いです。

転勤は

🐱
    ぷ~にゃんパン
    彼女のいる職場から、トピ主さんを守るためでは?
    これ以上一緒にいたら、精神的に追い詰められるのはトピ主さんだと思うからこそ会社として一緒に居させられないと思ったのでは?

確かに社長に彼女の仕事の仕方のすべてを言ったら、ただの悪口に受け取られてしまうかもと思ってしまうのもわかる。でも言わなきゃ。
    指導したけど無理でしたとか、彼女のミスがあってもこちらで処理をしてましたとか全部伝えないと。

ここはトピ主さんがぐっとこらえて、転勤をして、彼女から離れれば、彼女が仕事が出来ないことが表になったと思うけど。

退職したみたいですが、これでも彼女が仕事が出来ないのが表になるからいいのでは?あとは彼がどうするかだと思う。
    トピ主さんは気にせず転職頑張って。
    一旦休憩して、彼とは別れてないなら、これで悩みから離れたのですから、彼と笑顔で会えるようになると思うよ。

レスします

🙂
    うめしゅ
    職場内でのトラブルを同じ職場だからって彼氏に泣きついて社長や人事に代わりに対応してもらうって公私混同甚だしいとか自覚がないのが痛すぎる。
    さて散々お膳立てしてもらって自分で話そうとしたら、感情的に泣きながら恐らくさっぱり要領を得ない話になってしまったんでしょうね。
    上記2点で、だから女は感情的に好き嫌いでものをいってる、社会人としてダメダメなのはトピ主、と判断されてしまったんです。
    別に異動で物理的に距離を離して収めるって話は珍しくないですよ、あなたが出て行く側になったのは、たまたまか、社会人としては余りに非常識で使えないと判断されたかです。
    彼氏も職場で恥をかかされて、かなりあなたに怒りを感じてるでしょうね。
    功績がどうとかより、自分のことは自分でなんとかしましょうね、ちなみに泣きおとしは仕事では逆効果です。あなたは自分で負けたんです。それだけです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示